路上駐車について

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/10/17 03:38:00


赤色が車です、主宅は下の土地ですが
上に書いてある住民の方が毎日路上駐車していて
車の出し入れが不便になってます。

青色のところならまだ許せるけど
人の家との境界線ギリギリに駐車させるから
曲がりずらいし、駐車する時もバックで何度も切り返さないと入れません。

路上駐車の回数が頻繁になってきたし
直接言おうか迷ってます。駐車問題以外での関係は良好です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/17 11:55:15

    >>17
    白い線が土地の区切りで、黒い背景の何も書いてないところが全部道路です

    • 0
    • 20/10/17 11:54:08

    >>21
    白は土地の区切りです

    • 0
    • 20/10/17 08:47:09

    >>10
    今って何でも直接相手に言うことを推奨されてないけどそういうの知ってる?頭の中昭和の概念残りすぎじゃない?あなた。

    • 1
    • 20/10/17 08:46:39

    >>25
    普通の路駐は駐車禁止じゃなくて、長時間の駐車禁止だから時間計らないといけないけど、5メートル以内は駐車禁止だから即だと思うよ。

    • 0
    • 20/10/17 08:44:34

    交差点内5メートル以内は駐車禁止だから、都度警察に通報すればわかってくれると思う。

    • 1
    • 24
    • 徳川家霊廟
    • 20/10/17 08:42:45

    絵図が分からない。全く分からない。

    • 1
    • 20/10/17 08:36:17

    >>22
    あえてがわからない。路駐でしょう?

    • 1
    • 20/10/17 08:31:16

    私、運転があまり得意じゃなくて、もしお宅の車を傷つけたりしたら申し訳ないからもう少し路駐する場所ずらしてもらえませんか?って言うとか。
    あえて路駐と言うw

    • 5
    • 20/10/17 08:30:03

    図がわからない。白いのが道に見える。この書き方だと普通は白が道だよね?
    でも路駐って書いてあるから違うということ?

    • 0
    • 20/10/17 08:27:54

    >>13電話したところで警察は駐車禁止って看板がないと取り締まらないんだよね…。
    6時間停めてないと無理。とか言って。

    家のすぐそばに神社があるんだけど、年末年始路駐ばかりで通れないから通報したけどそう言われて取り締まりもしてくれなかった。通れないっつーの!!!!

    • 0
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/17 08:23:56

    図を書き直して

    • 3
    • 20/10/17 08:23:51

    >>10
    言い方、大事だよねー。近所だとずっと関係は続くから、仲悪くなっても嫌だしね。

    「(主は全然悪くないんだけど)ごめんねー!私、運転ヘタだから出しづらくってー(>人<)」みたいに言えば、相手も路駐してるのが悪いことって分かってるはずだから、もう少し意識して前にとめるようになると思う。

    • 1
    • 20/10/17 08:10:48

    道はどんな感じ?ちょっと図がわかりにくい

    • 1
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 20/10/17 07:40:51

    >>6
    常識ある人は頻繁に路上駐車しないよ...

    • 10
    • 20/10/17 07:38:46

    >>10
    コミュ障っていうより常識ないキチとは関わりたくないわ
    あなたあおり運転のあのおっさんと話そうと思う?

    • 3
    • 20/10/17 07:37:27

    私は直接言いに行った。相変わらず路駐はされてるけど前詰めて停めてくれるようになったよ

    • 1
    • 20/10/17 07:35:43

    路上なら、警察(警察署に)電話する。
    毎日この時間に路上駐車していて通行がしにくいと。

    • 1
    • 20/10/17 07:33:29

    頻繁なら車庫証明のなさそうな車が止まってるって言うと警察は動くよ。わざわざ良好な関係を注意することで壊すのはやめておいた方がいい。

    • 1
    • 20/10/17 05:56:11

    >>10
    車運転する人ならわかるし
    路駐毎日の時点でアウト
    そんな頻繁に訪問者いるなら、庭削って駐車場つくれば良い

    • 3
    • 20/10/17 05:37:28

    さらーっと、「この前出すときに見えにくくて危なかったからもう少し×の方にお願いします~」って。
    ここの人コミュ症多いからすぐに警察って言うよね…

    • 7
    • 9
    • 真田昌幸
    • 20/10/17 05:37:04

    言うしかないね。
    相手がどう出るか分からないからボイレコ忍ばせて。

    うちも似た状況で、停める場所変えてって言ったら分かりやすい嫌がらせをしてくるようになったから、こっちも嫌がらせし返し&防犯カメラ設置するまでになっちまったよ。

    • 0
    • 8
    • ザビエル
    • 20/10/17 05:30:29

    迷惑駐車で警察に通販する。

    • 3
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/10/17 05:18:17

    >>4
    通報したのバレバレだから気まずいや

    • 2
    • 6
    • 武田勝頼
    • 20/10/17 05:18:02

    >>5
    常識あるかないかは一度話したら分かりそうだよね、、、ラインでは言わない方が良さそうだから次会ったら話しかける予定!!

    • 0
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/17 04:58:23

    >>3そうそう。私も最初、お隣りさんだし仲良くしなきゃみたいな気持ちもあったけど、だんだんむかついてきた。最初に夫が直接家に言いに行った。今度停めたら警察に言いますねって言ったのに、それから何回かやられたよ。主さんが調度駐車するタイミングで、言うのはどうかな?ほら見てみなよ!みたいな感じで。常識なさそうだから何とも思わないかな。

    • 0
    • 4
    • 真田昌幸
    • 20/10/17 04:45:09

    路駐は直接じゃなく警察が一番だよ

    • 5
    • 3
    • 武田勝頼
    • 20/10/17 04:27:55

    >>2
    そうです!分かりづらくてごめんなさい!!

    悪い人じゃなければ、こちらがやんわりと水色の方だったらいいんですけど...とか言ったり、相談したらきちんと改善に使うよう協力してくれますよね。
    それでもそのままなら関わる必要ないかなと思って
    私もハッキリと伝えようと思います!

    • 0
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/17 04:10:19

    分譲地で路上駐車のトピのかた?
    あっちでもコメントしたけど、まさにうちもこれ!
    別に私何にも悪くないのになんで路駐のためにこんな何回も切り替えして苦労しなきゃいけないんだろう、って思い始め、言ったよ。水色の場所くらいなら大丈夫なんですけど、って。それからアホなのかまた停めたから、怒りを抑えて、水色の辺りなら大丈夫なんですけど、って。そしたら、あらまだここじゃダメだった?って。それ以来停めなくなった。でも違う家の来客者がとめるから、丁重にやめてと言ってる。

    • 0
    • 1
    • 北条綱成
    • 20/10/17 03:39:21

    大体絵を書いて説明するトピは愛美の釣りトピ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ