ママ友がみんなでスポ少入ろうって言ってくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/19 21:36:03

    同じような体験して酷い目にあったよ…

    • 2
    • 88
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/19 21:32:19

    私なら始まる前に別の習い事させちゃうな

    • 0
    • 20/10/19 21:30:55

    一年で入ったけど本当に入って良かったとおもえる。仲間ができて私も充実した生活できてる。

    • 1
    • 86
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/19 21:30:30

    みんなで入ろうって、小学生の女子かっ

    入りたいなら自主的に一人で入れ。

    • 1
    • 20/10/19 21:28:17

    スポ少入ったら終わり

    • 2
    • 84
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/14 03:10:14

    >>69あのべた褒めしているのバカ親見るのが苦痛だった。スポーツやらないから上手い下手なんて大して分からないから褒めることできなかった。
    よいしょが上手い親は凄い。常にカッコいいわたしのお気に入りなの!って気持ち悪かったわ。

    • 1
    • 83
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/14 03:06:26

    なぜこんな問題だらけのスポ少がなくならないんだろう。
    親同士不倫して揉めるのもよくある話だし。
    良いところなんて見つからないわ!

    • 0
    • 20/10/13 12:16:06

    うちは元々入ってたんだけど、
    子供同士が同じクラスになったママさんが、子供を入れたいって言ってきて、私も深く考えずに紹介して、入ってきた。
    そのママさん、すごい負けず嫌いだし、仕切り屋だし、自分と自分の子中心。
    グループLINEも自分が選んだ人だけ入れたり、自主練やお泊り会も自分が選んだ子だけ呼んだりで、距離感がおかしいし、私も微妙な気持ちになったからウチは辞めました。

    母親同士が本当に難しいよ。

    • 2
    • 20/10/13 11:49:31

    ホラー話だよそれ

    絶対やめたほうがいい

    • 6
    • 80
    • 小早川隆景
    • 20/10/13 11:48:40

    上の子のとき、近所の子7人(同じ学年)で野球クラブ入ることになって内心嫌だったけど子どもが乗り気で入ってしまった。でも意外とみんないい人ばかりで試合の時とか率先して車出してくれるママが3人もいた。普段からも世話焼きで何でもサッサとやってくれるタイプの人たち。1度も揉めずに小学校卒業できた。

    真ん中の子のときの保護者はあまり活動的なタイプはいなくて、試合の時も監督がバスで連れてく、親は各自お好きにどうぞって感じでこちらも揉めずに小学校卒業。

    下の2人はサッカークラブなんだけどゆるーい感じでやってるチームだから熱心な保護者はいない。ひとつ上の学年には気合い入ってるお父さんがいるけど。

    めちゃめちゃ強いチームでもないなら試合も少ないし保護者の出る幕全然ない。送迎に関しては雨の日車出すから他の子乗せてあげても全然いいけど今のところみんな自分の子は自分で送迎してる。

    • 0
    • 20/10/13 11:20:01

    めっちゃわかる。私も某習い事で同じように声かけられて、昔から子供が産まれたらさせたかった習い事だったけどそれキッカケにやめた。でも結果やめて正解だったよ。毎回交代で誰かが乗せて行くってルール作ってて、なんでよその子を乗せて行かなきゃいけないのか意味わからないしもしやることにしてたら断りきる自信なかったし。誰かと群れるほど面倒なことはない。

    • 7
    • 78
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/13 11:05:38

    うちのこのほうが野球うまくて、うまくないこの父親がコーチしてて迷惑だって言ってたな。群れてるママが。

    • 3
    • 20/10/13 11:03:17

    そういう誘う人って入ってから一番面倒くさい存在になりそう。

    • 5
    • 76
    • 長宗我部元親
    • 20/10/13 08:54:21

    皆んな一緒に~なんて無理だわ
    絶対に入らない

    • 8
    • 20/10/13 08:41:49

    お子さんが興味あるなら入っても良いかもだけど、揉め事やモヤモヤすることは正直必ずある。一緒に入っても、何でもかんでもみんな一緒ではいられないから。

    • 4
    • 74
    • 小早川隆景
    • 20/10/13 08:31:14

    うちの子はあの子より上手いのに試合に出られないとか、我が子かわいさに周りが見えなくなる人が絶対出てくるよ

    • 6
    • 20/10/13 08:30:31

    絶対にやめたほうがいい!!!

    絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対やめて

    • 5
    • 20/10/13 08:23:52

    うちは野球だけど同学年8人のうち7人が同じ小学校。誘いあったわけじゃないから入団時期はバラバラだけどね。
    今五年生だけど今のところ親も子も大きなトラブルもなく、学年が上がるにつれて8人の仲間意識もでてきて良い関係。
    うちはクラブチームではなくスポ少にして良かったよ。

    でもやっぱり、他の人も言ってるように仲良しグループで一緒に~はどうなんだろうね。
    スポ少は親の出番も多いし、お付き合いでするのは厳しいと思うよ。

    • 0
    • 71
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/13 08:22:02

    皆で、って…
    親が言うのがこわ。
    子供が言うならわかるけど。

    • 6
    • 20/10/13 08:19:13

    は?めんどくさ!絶対嫌だ!しんでもいや!

    • 3
    • 20/10/13 08:18:21

    単に今のメンバーで固まって親が安心したいだけな気がするけど
    幼稚園のメンバーでスポ少に大挙して入団すればチームでも学校でも最初から強気でいられる
    子どもためより親のためって感じ
    誰かが四年になって突然中受するってなった時に裏切られたみたいな気分にならないで
    みんなそれぞれと割り切れるならいいんじゃない?

    • 6
    • 20/10/13 08:17:20

    長男の時に一緒にやろ~って言われてお茶当番とか嫌だから違うとこに行くわ~って言って違うところに行った
    一緒にやり出した人たちは最初は楽しそうにやってたけど1人がレギュラーに選ばれたら表向はすごーい!うまいもんねー!とか褒めてたけど裏ではなんであんな下手な子がレギュラーなの?コーチになんかしたんじゃない?とか言い出して怖かったわ
    子供達は関係なしに楽しそうにしてたけどね

    • 2
    • 20/10/13 08:15:27

    子供の意思を無視する母親はロクな奴がいないから止めときな

    • 2
    • 66
    • 立花蘭千代
    • 20/10/13 08:15:08

    止める止める、ろくな事がない。
    楽しいのは最初だけ、レギュラーだろうが苦手なもんは苦手。

    クラブチームオススメ。

    • 4
    • 20/10/13 08:14:09

    揉めるかどうかはどうでもいいけど、子ども巻き込まないようにね。
    子どもはやめたがってるのに親がつながりでやめさせない、とか。逆に親同士が揉めたから無理矢理やめさせる、とか。

    スポ少やってる私のまわりのママはみんなさっぱりしていい人なんだけど、ママスタにはひどいのばっか集まってるよね。「みんなでやろう」とか典型的。

    • 4
    • 20/10/13 08:10:06

    絶対にイヤ笑

    家族で他の習い事させようって決めてるからごめんね~って断る!

    • 3
    • 20/10/13 08:09:05

    入団して暫くは今の仲良しグループで楽しいかもしれないけど、長くは続かないんじゃないかな。
    子供だって上手いだの下手だの差が出て来たら、ライバル心も出てくるし何かしらのトラブルが発生する可能性もある。
    そうなった時に大人な対応ができる親ばかりじゃないからね。
    今のままの仲良しグループが維持できなく可能性は十分あるよ。

    とはいえ、やるのは子供だからね。
    たとえ一人で入団するとしても、それでもサッカーやりたい気持ちがあるなら入れてあげたら良いと思うよ。

    • 0
    • 20/10/13 08:09:00

    スポ少はもうこりごり。

    • 3
    • 20/10/13 08:06:42

    大人になってまで
    みんなで一緒~しよう!とか言うの
    ほんと気持ち悪い
    やりたいなら自分1人で行動しろよ

    • 9
    • 20/10/13 08:06:24

    スポ少なんで誘い合って入るもんではない。
    子供がやりたいかどうか。
    絶対揉めるとは言い切れないけど、スポ少って揉め事多いよね。
    子供はスポーツ頑張って、親は揉めないように付き合う親の修行じゃない?

    • 8
    • 20/10/13 08:01:33

    入って本当によかった
    やりきったあとの感動すごいよ
    まだまだ野球人生続いています

    • 0
    • 58
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/13 08:01:18

    低所得者が入るところだよ。
    お金あるならクラブチームに。
    揉めない。

    • 1
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 20/10/13 07:59:50

    子供がやりたい人だけ入ったらいいよ

    • 5
    • 20/10/13 07:57:08

    子供の同級生がサッカーのスポ少に入って高学年で一緒に入った子の中で最初にレギュラーになった途端にイジメが始まって、卒業まで続けたけど、中学からは別のスポーツしてたよ。
    親もいじめの加害者が同じ小学校だけど、学校外のことで先生に相談するのも躊躇ってたし、保護者同士仲良かったのに、この件で親同士も疎遠になった。

    • 0
    • 20/10/13 07:51:46

    >>53
    3年経ったけど今の所は大丈夫そうです

    • 0
    • 20/10/13 07:50:15

    私なら入らない
    小学校入ったら子供も人間関係広がるのに

    • 3
    • 20/10/13 07:49:16

    >>50
    学校も同じだからややこしいのに。
    まぁ、仲良くチームに在団している間は大丈夫だろうけど。

    • 2
    • 20/10/13 07:48:38

    いちまでも子育てサークルにいるみたいなグループだね。

    • 8
    • 20/10/13 07:47:16

    仲良しごっこの延長ですね

    • 3
    • 20/10/13 07:40:17

    息子がサッカーやりたいって言ったからお友達を誘って、クラブとスポ少の見学に行って、スポ少にしたよ。
    確かに大変だけど、メンバーは学校も同じだから仲良く遊べて良かったと思う。マンモス校だから馴染めないかもって思っていたけど、親しい保護者も増えて安心した。

    ちょっと問題のある親子も確かにいるけど、みんないい人たちだよ。
    試合の度に成長していくのを、みんなで応援してる!

    • 2
    • 20/10/13 07:30:33

    ママ友と入るのは絶対に辞めた方がいい。スポ少って習い事ではない。親が運営する集団って感じだよ。親同士の問題のが多いんだから、ママ友とやったらダブルで悩むことになるよ!

    • 4
    • 20/10/13 07:08:09

    学校でやっているスポ少からクラブチームに移籍したから両方経験したよ。
    私は二度とスポ少チームになんかお世話にならない。

    • 4
    • 20/10/13 07:06:52

    誘われたけど、私は普通に断った。笑
    子供が本当にやりたいなら話は別だけど。少年団でも係とか役員とか、大変て聞くし休み潰れるし…

    • 2
    • 46
    • 小早川隆景
    • 20/10/13 07:06:45

    こういうの、仲良し連中で入り選手になれなかったらトラブルだな。

    • 5
    • 20/10/13 07:04:55

    スポ少のママ達は学校行事でも固まってて怖い。
    本当に仲良しなの?と疑いたくなるw

    うちは水泳やってるから親の出番無しで楽ちん。

    • 2
    • 20/10/13 07:00:32

    息子がやりたいって言うから仕方なく覚悟きめてやらせてる
    土日祝日、応援や手伝い行かないと何かと言われる。これがなかなかきつい。練習も早朝から暗くなるまで。子どもは好きだから続けられるけど親が思い入れないと苦行だよ

    • 2
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/10/13 06:56:09

    めんどくさいなぁ~

    • 2
    • 20/10/13 06:54:41

    スポ少は親の犠牲、家族の犠牲の元に成り立っている。

    相当な覚悟で入った方がいいよ。
    「一緒に入ろー」って軽い気持ちで入るものではない。

    子どもが一生懸命やってれば少しは救われるが、子どもにやる気なく、付き合いだけで入ると身も心もボロボロになるよ。家族も崩壊するかも。

    • 6
    • 20/10/13 06:42:18

    「みんなで一緒に万引きしよう」みたいなもの。
    絶対やめとこう。

    • 3
    • 20/10/13 05:37:37

    私も野球誘われた事あるけど、親が何か手伝い系あるなら私はやりたくないの。とハッキリ伝えたよ。
    子供がやりたいならクラブチームへ入れるつもりだよと。

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ