どうして義母ってうざったいんだろう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/05 01:27:08

    わかるよー
    受け入れようと思ったけどやっぱり無理だわー

    • 3
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/10/05 01:45:55

    え…ってことが多々あるし、30過ぎた息子には甘々で子離れできてない。2ヶ月会ってないだけでブーブー。

    • 1
    • 3
    • 立花誾千代
    • 20/10/05 01:47:24

    >>2
    一緒すぎww

    • 0
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/05 01:47:28

    って旦那も主の親のこと思ってるよ

    • 2
    • 5
    • 立花誾千代
    • 20/10/05 01:47:50

    >>4
    思ってくれてたら感謝だろw

    • 0
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/05 01:48:23

    逆にどういう義母だったらいいの?

    • 0
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/05 01:48:29

    うざったいお前の愛が~
    焦ったいほど

    • 0
    • 8
    • 下間頼廉
    • 20/10/05 01:48:40

    だって所詮は他人だもん。
    他人がいきなり身内になるんだから無理もない。

    • 4
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/05 01:48:58

    >>5なんで?

    • 0
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/05 01:49:14

    男の子ママってそんなもん。

    • 0
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/10/05 01:49:40

    >>9
    干渉されたくないから

    • 0
    • 20/10/05 01:50:20

    うちの義母は優しいよ
    ぐいぐい来ないし
    義父はうざいけど

    • 2
    • 20/10/05 01:50:32

    >>10
    男の子ママ笑

    • 1
    • 20/10/05 01:50:47

    >>6
    東大卒が最低条件

    • 0
    • 20/10/05 01:51:09

    >>10
    ババアが男の子ママは笑うわ

    • 0
    • 20/10/05 01:51:26

    近くに住んでるけど全然ウザくないよ。

    • 1
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/05 01:51:56

    女同士だからじゃない?
    気が合う人、合わない人でうざいと思うか否か変わってくると思う。

    • 0
    • 20/10/05 01:51:59

    >>12
    あっそう。
    主の義母とあなたの義母一緒じゃないよね?
    なら自分語りいらないよ

    • 1
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/05 01:53:22

    >>11なるほど!そんな考えもあるのね。 私は身内がウザいって思われるのは嫌だな。

    • 0
    • 20/10/05 01:59:41

    干渉してくるのがウザい
    なんでも把握したがったりね
    お金だけくれて、あとはほっておいてほしいわ~
    それがいい姑だよね!

    • 4
    • 20/10/05 02:36:31

    義母全くうざくない。
    干渉もしないし優しいし働き者だし。
    実母の方がうざい(勿論実親だから愛してるけど、客観的にみたらどう考えても義母の方が人間的に優れてる…)

    • 0
    • 20/10/05 02:43:34

    共働きで旦那と決めて家事分担してるのに女の子なんだからとウザい
    あんたの息子が専業主婦にさせるくらい稼いでないから働いてるんだと声を大にして言いたい

    • 4
    • 20/10/05 02:46:25

    本人は分かってないんだろうけど、余計な一言を言う。過干渉気味。
    旦那が独身の時は自由だったらしいのに結婚した途端あれこれ言うようになった。
    お祝いとかしなくていいので干渉しないで欲しい。
    お金も出さず口も出さずがいいです。
    夫婦の給料、ボーナスとか聞かれるの嫌なので聞かないでください。
    旦那の兄弟の給料とかもどうでもいいです。
    住む場所、子供達の将来も考えてるので口出さないでください。

    • 4
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/10/05 02:56:47

    言い方悪いけど、当たり外れあるよね。

    • 5
    • 20/10/05 02:57:11

    義母、お嬢様育ちだからか言う事全然鼻につかないし、天然で明るくて会うと癒される

    • 1
    • 20/10/05 08:13:28

    義弟のとこに子供生まれるんだけど、お腹大きいのにまだ仕事してるだの産休とってすぐ復帰するらしいと言ったり、明らかによく思ってなさそうだった!今の時代そういう形で頑張ってる人もいるのにね…

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/05 08:27:27

    思った事すぐに口に出ちゃうタイプだから~無神経なだけだから!それがまかり通ると思うなよと言い返したらへこむし面倒くさい。

    • 1
    • 20/10/05 08:40:08

    育った環境が違うから好き嫌いは否めない、だね。

    • 1
    • 20/10/05 08:48:55

    うちは義母と小姑いつもセットだよ。
    この世にのれほど厄介なもんはないわ。

    • 1
    • 20/10/05 09:07:18

    実親が、それ

    • 0
    • 20/10/05 09:08:14

    実親が毒親、義理親は好き。

    • 0
    • 20/10/05 09:08:17

    悪気はないのよ~で済まされる生き物だよね。

    • 4
    • 20/10/05 09:09:54

    >>29
    私は、義理親も小姑も好き。
    旦那の親戚は、みんな育ちが良い。

    • 0
    • 20/10/05 09:10:56

    自分側の親戚は、育ちがよくないけど、旦那側の親戚は、全員育ちが良い。

    • 1
    • 20/10/05 09:11:30

    >>4
    男は優しいからパートナーの親を大事におもうひとが多いよ。
    女と女は性格悪い同士だから仕方ない。

    • 1
    • 20/10/05 09:12:42

    何も出来ないし自分で頑張ってやろうともしない。携帯機種変とか。
    できなーい わからなーいは全部無視してる。

    • 0
    • 20/10/05 09:12:55

    自分側の親戚は、サイコパス系
    旦那側の親戚は、みんないい人だし育ちが良い。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/10/05 09:20:26

    >>24
    うちはハズレだぁ。
    いい歳してのかまってちゃん。
    疲れる。

    • 0
    • 20/10/05 09:23:32

    大人同士で出会ってるのに、たかが息子の配偶者ってだけで目下扱いされてもねぇ、、、。

    • 5
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/05 09:27:13

    こちらからは気軽に言い返せないことに気付かないであれこれ偉そうに物申してくるからかな?

    • 2
    • 20/10/05 09:30:55

    大嫌いな旦那の親だから嫌い。私はね

    • 2
    • 20/10/05 10:15:38

    なんでこんな話長いんだろー。のくせにこっちの話は聞かないし。イライラするだけなんだよな話してても。

    • 2
    • 20/10/05 10:16:51

    強制的に身内になる他人だからじゃない?
    旦那は自分で選ぶけどその親までは選べないから。

    • 0
    • 20/10/05 10:20:42

    息子が複数いる人なら関心がもうちょっと分散されるんだけどねー

    • 0
    • 20/10/05 10:39:43

    似たもの同士だからだよ。

    • 0
    • 20/10/05 10:54:25

    わかるわ~
    会うたび絶対嫌味言われるし
    ほんっとうざい。骨拾ってあげるから
    それまで関わらないでくださいって感じ。

    • 1
    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/05 10:56:06

    近くに住んでないならいいじゃん~
    同居愚痴りトピ見てみなよー毎日地獄よ!!

    • 0
    • 20/10/05 15:34:02

    あとね、GWやお盆、正月は義実家に行くってのが当たり前だと思ってるらしく、いつ来れそう?って連絡がくる…家族でどっか出掛けちゃダメなの?って思うし私だって自分の実家帰省したいのに、自分達のことしか考えてないんだなとつくづく思うわー
    その割に義姉、義妹は自分の旦那のとこ行かないで帰省してる。矛盾してない?
    数年前、旦那抜きで私と子供で実家帰省してたら義母から電話きてお正月は帰省しないとダメだよ!と怒られた。執着がうざい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ