子供を欲しがる夫と離婚したい。

  • 旦那・家族
  • 北条氏綱
  • 20/10/04 21:38:04

子どもの頃から赤ちゃんとか小さい子供が苦手で夫とは結婚前に子供は作らない方針でいこうと話し合いをしてから籍を入れたのに最近子供を欲しがる。

わざとらしく私の様子を伺いながら子供をじっと見つめたり産んだら変わるかもよ?なんて言ってくる。
妊娠して悪阻や産む痛みに耐えるのは私なのに軽々しく産んでみなよ!って言ってくる彼に腹が立つ。
私自身、自分が短気な事等を考慮して子供を虐待してしまうかもしれない可能性を恐れて言ってるのに能天気過ぎる。
私がいらない産まないと言うと機嫌が悪くなり話さなくなる夫にも嫌気が差してきたから離婚したいけどこんな事で離婚を考えるのはしょうもない?
私もプレッシャーから開放されるし
夫も、子供を産んでくれる人とやり直せばいいのにと思ってるけど私は人間味がないのかな。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉謙信
    • 20/10/04 21:39:45

    離婚したらいいと思う

    • 44
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 20/10/04 21:40:05

    離婚してもいいと思う。

    お互い、幸せになる方法考えてみよう

    • 35
    • 20/10/04 21:41:42

    子供は責任が必要だから、覚悟がないのに産めないよね。だから離婚していいと思う。
    別々の人生の方がいいと思うよ。

    • 25
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/04 21:41:44

    そんなことない。
    旦那さんの為にも早めに離婚したら良いと思う

    • 21
    • 5
    • 上杉謙信
    • 20/10/04 21:42:36

    離婚一択

    • 9
    • 6
    • 前田利家
    • 20/10/04 21:43:28

    素敵じゃん。自分をしっかり持ってる
    男って本当無責任だからね

    • 16
    • 7
    • 上杉謙信
    • 20/10/04 21:43:47

    んでなんでここにいるの?

    • 8
    • 8
    • 織田信長
    • 20/10/04 21:45:19

    子供を産まない人生もありだし、正解なんてないよ。 主の人生だもん。
    ただ、主も気が変わった場合後悔するから まだ若いなら 焦らず、少し考えてみたら?

    • 2
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/10/04 21:46:21

    しょうもなくないよ。
    お互いのために離婚しよう。

    • 11
    • 20/10/04 21:46:45

    人間味ないなんて悩まくていいよ。産みたくないのに産む理由なんて無いし、産むのは女性なんだから男の意見なんていらない。必要ない。

    価値観の違いは離婚理由になるでしょ。そんなウザい旦那さっさと捨てるべき。キモい

    • 7
    • 20/10/04 21:46:56

    しょうもなくないよ。離婚してもいいと思う。
    そこまで出産について考えてる主、尊敬する。

    • 5
    • 20/10/04 21:47:57

    無理にいる必要はない。
    後悔しないように生きてね。

    • 3
    • 20/10/04 21:48:08

    子供を作る行為を強要してくる事で嫌なら、離婚理由になるから離婚したほうがお互いの為にも良いよ。

    • 5
    • 20/10/04 21:50:10

    そういう考えの人は子供を持つべきじゃないよね。
    本当は欲しくなかったのに旦那が欲しがったから~なんて理由はどうなんだろうかと思ってしまう。
    産んでみてそりゃ我が子はかわいいと感じるけど、仮に感じなかったらどうするんだって話だよね。
    きちんと自分貫けてていいね!

    • 10
    • 20/10/04 21:50:11

    離婚でよくない?!子供がいないから尚更簡単にできるじゃん。
    お互いやり直し効くうちに早く離れるべきだわ。
    旦那さんも子供欲しい人と結婚すれば良いし、主も子供いらないと言ってる人見つければ良いだけだし

    • 16
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/10/04 21:51:09

    主は妊娠出産子育てを責任重大だと重く感じていて、旦那さんは妊娠出産子育てを甘く見ている。
    だから自分の為に離婚した方がいいよ

    • 10
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/04 21:51:38

    何故ママスタジアムに?

    お互いの為にも離婚すべき。

    • 11
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/04 21:54:52

    お互いのために早く離婚した方がいいと思う

    • 10
    • 20/10/04 22:11:46

    子供を育てる育てないは個人の自由
    ましてや結婚前に約束したのに
    相手がそうなら離婚で良いかと   

    うちは約束して子供なしをお互い納得してるし
    両親にも伝えてあります

    犬を飼ってるけど可愛い
    子供は夫婦ともに嫌いなので

    • 7
    • 20/10/04 22:11:49

    結婚生活を続けるうちに主さんの子が欲しいなって気持ちが変わってきたのかもしれないね
    でも、再度嫌だと言ってるにも関わらずしつこいのは嫌だよねー
    まあ出産は命がけだから母親にリスクはあるんだけど、育児全部旦那さんがやるってことでも主さんはこどもは産みたくないのかな
    だったら仕方ないよね

    • 7
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/10/04 22:17:17

    うん、お互いの為に早めに離婚した方がいいね。旦那も子供無しを承知したのに、今更だね。

    • 6
    • 20/10/04 22:23:34

    別の人生を歩んだ方がお互いストレスフリーになれるし離婚した方がいいよ

    • 5
    • 20/10/04 22:24:24

    離婚でいいと思う
    やっぱり欲しい!産んでくれたら俺が全部面倒みるから!くらいな勢いならまだしも、産んだら変わるかもよ?とか何相手に変わることを求めてるんだよ

    • 15
    • 20/10/04 22:25:13

    離婚したらいいのに。旦那もなんで離婚したがらないのか不思議

    • 10
    • 20/10/04 22:27:06

    そこまで思ってる事が違っちゃってるならもう無理だね

    • 3
    • 20/10/04 22:27:31

    お互い若いうちに次の道進んだ方が得策だよ。

    • 6
    • 20/10/04 22:32:10

    中出し一瞬、子育て一生

    子供を育てるって出産の痛みだけじゃないよ
    保育園の送り迎えに小学校ならPTA
    中学生になればスマホ持たせて大学進学について考えつつ反抗期ともー山積み

    ついでに主さんと同い年の友人知人で
    未だに独身実家暮らしも珍しくないよね?
    我が子がそうなったら?

    あと産めば変わる人は
    最初からそんなに子供嫌いじゃないよ

    • 2
    • 20/10/04 22:34:43

    それが価値観の違いなんじゃないの?お互い譲れない歩み寄れない理解できないなら離れないと何もかわらないよね

    • 5
    • 20/10/04 22:39:59

    主は子供が欲しくないと話して結婚してるから相手が子供を望んでるなら離婚しても良いと思う
    子供居ないなら早いうちに離婚して旦那に違う人との人生歩んでもらったら良いと思う

    • 13
    • 20/10/04 22:42:12

    逆はよく聞くけど珍しいね。男が子供を欲しがるパターン

    • 1
    • 20/10/04 22:43:31

    離婚したらいいやん

    • 5
    • 20/10/04 22:47:46

    主と同じ立場です。

    理由は私の母が要介護5なのでその上子育ては難しいとの理由で子供無しです。
    介護以外にも色んな障害があり旦那に今の心境を話をして、子育て・家事に協力出来るなら子供を設ける話をしていますが『 現実的に無理だね』って旦那から言われました。


    なので自分の意見を言った上でこれだけやってくれるなら子供も考えるって言った方が話が早いですよ。

    私は色んな障害をクリアできたら子供を持ちたい派ですが。

    • 1
    • 20/10/04 22:48:58

    離婚でいいと思う。

    • 6
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/04 22:49:10

    小梨でもママスタ来るんだね。
    何の意味があるんだろ。

    • 7
    • 20/10/04 22:54:04

    価値観が違うんだからおかしくないよ

    • 3
    • 20/10/04 22:54:50

    本当は欲しいに一票

    • 2
    • 20/10/04 22:55:15

    子育て中のママのサイトだよ?

    • 6
    • 20/10/04 23:16:48

    子梨が悪阻だの陣痛だのって騒いでもね。笑

    一回経験してみろって思ちゃったわ。笑

    • 4
    • 20/10/04 23:25:59

    私も子供嫌いだけど我が子は別、最高に可愛いよ

    • 6
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/10/04 23:29:42

    離婚した方がきっとお互い幸せになれると思う。

    • 14
    • 20/10/04 23:30:22

    ママスタ以外で相談した方がいいと思う

    • 6
    • 20/10/04 23:31:37

    離婚してあげたら?

    • 9
    • 43
    • 宇喜多直家
    • 20/10/05 06:15:10

    離婚してあげて。

    • 5
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/05 06:17:54

    >>39私は親戚にそう言われて生んだけど違った。子供が嫌いな人は我が子もそんなに。

    • 6
    • 20/10/05 06:21:05

    離婚するべきだよ。
    あなたは結婚したらいけないタイプなのでは。旦那さん開放してあげて

    • 9
    • 46
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/05 06:26:46

    生む生まない、離婚するしない関わらず、短気を治す努力はしなさいよ

    • 2
    • 20/10/05 06:30:52

    これ、釣りじゃないの?主、一度も来ていないよ。

    • 2
    • 20/10/05 06:41:41

    私は、子どもは大好きだけど、赤ちゃんが嫌い。気持ち悪い。汚い。

    • 2
    • 49
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/05 06:56:02

    子供いらないって決めて結婚したのだから離婚するなら慰謝料もらった方がいい。

    • 20
    • 50
    • 小早川隆景
    • 20/10/28 19:11:36

    出産については、男は所詮他人事だから気楽に言うが、そんな簡単なものではない。「産もうと考えたことがない」と「産みたくない」は、似ているようでまったく違うのにね。
    大変失礼ながら、話を聞く限り自分の我儘ばかりで、出産で負担をかける妻への思いやりに欠ける男性と感じた。「そんなに言うならもう別れましょう」と宣告した時の返事次第ではやり直す余地もあるかもしれないが、多分期待はできそうにないので、定番の「価値観の違い」「性格の不一致」による離婚でいい。

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ