高1息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/02 10:32:37

    弁当箱出さなかったら作らない
    出さないのが悪いからお金も渡さない
    服は自分が着れる服がなくなるだけだからほっとく
    お菓子のゴミとかは昨日あんたの部屋にゴキブリいたよって言う
    これでうちの子はマシになった

    • 0
    • 20/10/02 10:28:47

    そんくらい自分で決めようよー

    • 1
    • 20/10/02 10:27:18

    お好きにどうぞ。
    各家庭の方針だよ。

    ちなみにうちならそんな事はしない。

    • 1
    • 20/10/02 10:25:56

    >>13
    なるほど!夜にちゃんと出さなかったら、弁当作らないから自分のお小遣いで弁当買いな って言えばいいね。
    お金にケチなうちの息子は、ちゃんと出すようになりそうな予感!

    • 0
    • 20/10/02 10:25:46

    こればっかりは性格によるよ。
    うちは上は何も言わなくてもキッチンに出してくれるし、制服もハンガーにかけるけど、下は主とこと丸っきり一緒。
    上の子の自室、超キレイだよ。

    • 0
    • 20/10/02 10:22:11

    うちも高1息子。一瞬、私が投稿したっけ?と思った程 全く一緒。
    うちもどんなに注意しても ヘノカッパ。もう諦めてる。大人になってもこのままなのかな。

    • 0
    • 20/10/02 08:15:53

    うちの娘と一緒。
    今は大学生になったけど変わらず汚部屋。
    彼氏はいるけど連れてこれないわな、そりゃw

    • 0
    • 20/10/02 08:11:43

    同じようなトピいくつも作るな!

    • 1
    • 20/10/02 08:11:28

    >>16
    こんな息子達だけど長男は第一志望が受かれば一人暮らし。次男は留学希望。
    思いきって突き放すよ~(笑)

    • 0
    • 20/10/02 08:11:00
    • 0
    • 20/10/02 08:10:06

    空の弁当箱を持って行く息子

    あ 追加
    20/10/02 07:50
    昨日、私は寝坊したので高校生の息子の弁当が作れませんでした。
    仕事から帰ってきて気付いたんですが、前日食べた空の弁当箱を持って行ったようです。
    なんかの病気かな?
    普段片付けも言ってもやらないし、何か障がいか脳の病気を疑ってしまいます。

    • 0
    • 20/10/02 08:09:04

    ウチもそうだよー

    テスト前の高2と受験生の高3
    今から部屋の掃除と換気を始めるよ

    • 0
    • 20/10/02 08:05:45

    空のお弁当箱を持っていった息子?

    • 1
    • 20/10/02 06:16:29

    もう社会人だけどうちの娘の高校の時と一緒!
    弁当箱出さないわ、部屋は汚い、
    飲みかけのペットボトル置きっ放し。
    今はあまり家にいる時間なくなって
    服が散乱してるくらい。
    言っても言っても直らないからもう知らん。
    注意すると「はーい。ごめんなさい」と素直に
    言うが直らない。
    今、高校生の息子は綺麗好きで部屋きれい。
    弁当箱も毎日出す。同じく育てたのになぜ。

    • 3
    • 20/10/02 06:14:29

    朝までに出さなかったらお弁当を作らないでいいよ。
    本人には忘れたら自分で作るんだよと伝える。
    お小遣いはなしでいい。
    必要なときに渡すから申請しろと言えばいい。

    • 1
    • 20/10/02 05:58:47

    うちの高一の娘と一緒。
    女の子なのに、だらしなさすぎて困る。
    私の話は聞かないし 「わかったわかった」「あとでやる」ばかりで、ずっと携帯いじってる。

    中学までは携帯取り上げたりしたけど、高校生だからもう取り上げないでいる。
    弁当箱だけは出してくるようになったけど、部屋は片付けないからもう私は部屋を見ないようにした。

    • 1
    • 20/10/02 05:53:57

    うち、自分の部屋での飲食禁止にしてるから食べることはないがそれ以外は一緒だよ。

    怒れたからお小遣い支給日の前日に部屋片付いてなかったら片付けるまであげないって決まり作ったらザックリは片付けるようになったよ。

    • 1
    • 20/10/02 04:11:48

    うちの汚部屋女子も結婚できないかも!
    脱いだ制服がとぐろ巻いてるよ

    • 1
    • 9
    • 小早川隆景
    • 20/10/02 04:08:33

    主の息子はこのままだと結婚したらやばい旦那認定されるね

    • 1
    • 8
    • 井伊直虎
    • 20/10/02 03:30:10

    うちは二階全部屋に掃除機かけるというバイトをさせてるよ。

    • 0
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/02 03:12:00

    こないだこれ系を子供と話あったとこ。
    改善するようにしよう。

    • 0
    • 20/10/02 02:09:23

    うちの息子の部屋は散らかさないで、自分の部屋ならいいじゃん。

    • 0
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/10/02 02:05:37

    うちの高3もだ…
    電気も付けっぱなしだったりね

    • 0
    • 4
    • 島津忠久
    • 20/10/02 01:47:35

    うちの娘と一緒で笑った!
    部屋にはあまり入らないようにしてるんだけどたまにのぞくとペットボトル散乱、歩くとポテチのカスが…
    大人になれば変わってくれるのだろうか?

    • 1
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/10/02 01:47:12

    うちの息子(高2)これだわ。
    このままでは将来息子自身が困る。
    ご指摘の通り、見兼ねたわたしが部屋片付けるから駄目なんだよね。

    • 1
    • 20/10/02 01:35:19

    やってやるから。
    弁当箱も出さなきゃ作らない、脱いだ服もそのまま、部屋もそのままにしとけばいいよ。
    こづかいもやらなくていい

    • 2
    • 20/10/02 01:21:23

    まったく友達の息子と同じ。弁当箱出さない・お菓子の食べかすこぼしまくり・ペットボトルも中途半端でそのままあちこち・絨毯にはこぼしたのか染みだらけ・もちろん服やパジャマは脱ぎっぱなし。部屋は臭いらしく何度注意しても治らないらしい。挙げ句の果てには逆ぎれ。
    甘えてんだろね。絶対にお母さんが片付けてくれるから動じないんだよ。ちなみに高3。
    女の子でもたまにいる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ