子供が大人用を食べたいって言った時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 16:21:37

    シェアって、大人用を2人で分けるっていうことですか?
    頼んだ物を残したくないし、まだ食べたいって言ってるわけじゃないんだけど、ある日急に「大人用が食べたい」って言うのかな。

    • 0
    • 20/09/29 15:51:57

    旦那が一緒の時は旦那が食べてくれるからいいけど旦那がいない時は頼ませない。
    子供中心の勿体ないが発生するわがままには付き合わない。

    • 0
    • 20/09/29 15:41:54

    自分も食べたいものであれば、シェアして食べる
    違ってて、絶対残すとわかってたら、子どもを説得する

    • 0
    • 57
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/29 15:38:09

    明らかに半分も食べきれない量や味付けなら別のものにする。
    多分残すだろうけど頑張れば食べきれるかも、ってときは親が少し手伝ってあげる。

    その代わり、残したらデザートはなし。

    • 0
    • 20/09/29 14:33:41

    高学年の娘は、最近大人用を注文したがるからそうしてるよ。お子様メニューって量も内容も低学年が限界だと思う。

    • 2
    • 20/09/29 14:29:22

    頼みたいなら頼む
    残したら私が食べるから私は軽いもの頼む

    • 1
    • 54
    • 長宗我部元親
    • 20/09/29 14:27:42

    旦那がいたら頼む。旦那、子供の残飯担当だから。私一人で連れて行ってる時は、頼まない。もしくは子供が食べたい大人用頼んでシェアする。

    • 1
    • 20/09/29 14:10:09

    大人のを食べて残したら、本人も『やっぱまだ食べきれんかった~』って気づくんじゃない?

    • 1
    • 20/09/29 14:03:05

    小3でお子様を選ぶっていうことは主も少食?
    それなら無理に大人用を頼まないで食べられる量にしてもらうかな。
    どうしてもって言うなら主は頼まないか餃子を頼むか。

    • 0
    • 20/09/29 13:51:42

    旦那がいて残りを食べてもらえるなら食べてもらうし、その時に 自分と子供だけなら 自分が頼む分を調整すれば良くない?
    ご飯ものとかなら 予め ご飯量 減らしてくださいって言えば たいていのところは 対応してくれるし。
    麺類なら、自分が軽めのにしとけば、子供の残りくらい余裕!笑。。太るけど

    • 1
    • 20/09/29 13:28:56

    うん。私は頼まないで子供の残りを食べる。

    • 1
    • 20/09/29 13:02:26

    大人のを半分こしたらいいのさ

    • 1
    • 20/09/29 13:00:50

    ラーメンは半玉にしてくれる所もあるんですね。

    外食も毎回旦那も一緒ってわけじゃないし、軽めのメニューが無い所なら、どうなるのかなと。
    自分が食べられないのをわかってて、お子さまメニューを選んでるんだと思うけど、やっぱり大人用って憧れるよな。と感じました。

    • 0
    • 20/09/29 12:57:15

    私とシェアするから何も問題ない

    • 0
    • 20/09/29 12:56:49

    ラーメンならお子様用はあまり種類ないだろうし好きなの頼む
    餃子とかサイドメニュー頼まないで様子みる
    確実に食べなさそうなら少し最初に味見ってもらう(笑)
    でも麺類だと比較的食べない?

    • 0
    • 20/09/29 12:55:21

    旦那がいたら旦那に食べれるか聞く。
    いなければ私が少しだけ頼んで残りを食べる

    • 0
    • 20/09/29 12:53:51

    ガストの続き?全く違うメニューなら頼むよ
    子供のに合わせて自分にものを調節すればいいじゃん

    • 2
    • 20/09/29 12:49:58

    食べ物による。
    子どもが残したのを食べられそうだったら頼むし。

    • 1
    • 20/09/29 12:49:26

    残しても旦那が食べるからも頼むよ
    お子さまランチのハンバーグもエビフライも食べないし、大人用の方が美味しいし。

    • 0
    • 20/09/29 12:40:26

    >>23

    主の子は食べられないんだから食べられる子と比べるのは別の話

    • 3
    • 20/09/29 12:35:55

    小3ってまだお子様用食べるの?
    うちの子も周りも、大人用食べてる。
    幼稚園児でもお子様ランチとか嫌いな子いるし。
    普通のレストランでも、大人用は手作りなのに、お子様用は既製品多めだから、大人用頼んでくれる方が良いと思ってた。お子様用だからと言って薄味でもないし。

    • 1
    • 20/09/29 12:29:33

    それがどうしても食べたいのなら、自分の分を減らして残ったらそれを食べる。

    • 0
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/29 12:29:33

    >>27
    麺を半玉にしてくれるお店多いって。値段は同じだけどね。その変わりお店によっては、メンマとか追加トッピングを1つ無料にしてくれたり。 少食の友達が言ってたよ。

    • 0
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 20/09/29 12:29:07

    >>32
    わかる。
    絶対残すと思ったら完食することあるよね笑
    途中でお腹いっぱいなら無理しなくていいよーって声かけるけど、大丈夫って言われてちょっと残念。

    • 0
    • 20/09/29 12:28:02

    あっちのトピと同じ人が立てたトピだよね?

    食べたいものは食べさせてあげたい。
    私自身、幼少の頃好きな物食べられなかったから余計そう思う

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/09/29 12:25:11

    頼むかな自分は軽めにして残ったら食べる
    これも子供が成長してる時期だけだし、意外と食べれちゃうかもしれないしね

    • 1
    • 20/09/29 12:23:53

    お子様セットのトピ繋がり?

    • 0
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 20/09/29 12:20:16

    頼むよ。なんなら私が頼んだのを分けたりもするし。食べたいのがあるなら一緒に食べる。

    • 2
    • 20/09/29 12:18:59

    頼む。私が一人前じゃ足りないから残すの期待してる。全部食べたら、ちょっとガッカリ。

    • 6
    • 20/09/29 12:17:40

    私二人前食べたいぐらいだから大丈夫よ
    逆に残したらやったーラッキーって思う!

    • 2
    • 20/09/29 12:13:39

    >>27
    ラーメン屋とかで子供が大人用食べたがったら私がお子様セット頼んでるんだけどマナー的によくないかな?

    • 0
    • 20/09/29 12:12:12

    私食べるから大丈夫!

    • 1
    • 20/09/29 12:09:51

    頼んで残ったら旦那が食べる。そのせいか旦那むちむちしてきたよ(・ω・;)自分も小さい時、残したらお父さんが食べてくれてた。
    子どもと2人なら私の分を少な目に頼む。

    • 0
    • 20/09/29 12:07:07

    ファミレスなら軽くとか調整出来るけど、ラーメン屋さんだと軽くは難しいよね。

    給食も少なめにしてもらってるみたいだし、沢山食べられる子ならいいんだろうけど。

    • 0
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/29 12:06:47

    なんでもOKにはしないよ。まず子どもに交渉はする。
    量が多いのを説明した上でそれでも大人用を注文したいって言ったら注文する。
    現実を分かったら次からはよく考えるようになるよ。

    • 1
    • 20/09/29 12:05:19

    こっちが少なく調整して頼む
    子供には好きなもの食べさせたいし、大人と同じようにしたい時ってあるよね。

    • 1
    • 20/09/29 12:04:34

    ご飯の量が調節出来るなら少なくしてもらったり無しにして私と半分こにしたりする。
    お子様セットって美味しそうでもない。

    • 1
    • 23
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 12:02:20

    >>18
    うち年長から大人用食べてるよ。今小3だけど、大人用でごはんも大盛り。デザートも食べる。

    • 0
    • 20/09/29 12:00:14

    私のは少なめに頼んで子どもには大人用頼む

    • 0
    • 20/09/29 11:59:40

    >>18
    ガストのはちゃんと自分の分を適量食べられる子なのにおまけとジュースに目が眩んだお母さんの暴走じゃん
    自分で食べられない量を注文するのは無しでいいと思うけど
    今って小学校でフードロスとか勉強するし給食も食べられる量にしましょうって所が多いもの、それは食育だから子供に教えた方がいい

    • 2
    • 20/09/29 11:58:06

    頼みますよ
    店内で争うのは恥ずかしいから

    • 0
    • 20/09/29 11:56:56

    チーズINハンバーグ主とは別だよ。
    ややこしくてごめん。
    あっちにコメントすると、トピズレになっちゃうかと思って。

    • 0
    • 20/09/29 11:55:20

    そっかぁ。
    うちの子(小3)、まだお子様用を選んでるけど、「大人用が食べたい。」って言われたら、確実残すのわかるからどうするかガストトピで考えちゃったよ。
    小3ならそろそろ大人用を食べたくなるかなって。

    • 0
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 11:53:50

    もしかして、チーズINハンバーグの主?

    • 0
    • 20/09/29 11:53:39

    頼む。
    自分の分を調整(サイドメニューを頼まないとか)する。
    子供が残した分は食べる。

    • 0
    • 20/09/29 11:53:06

    頼むよ。自分のを調節する。

    • 0
    • 20/09/29 11:51:37

    頼む。
    食べたいと思う物を食べさせたい。
    残った分は私が食べる。

    • 0
    • 20/09/29 11:51:24

    頼まない。

    • 0
    • 20/09/29 11:50:28

    子供優先、好きなもの頼ませてるよ
    自分は少なめで残ったものは、私が食べる

    うちは基本、子供優先です。

    • 0
    • 11
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 11:49:13

    取り皿貰って取り分ける。残したとしても私は足りないから、私の何かを頼む。

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ