「○○ちゃんとしゃべったら絶交ね」←こう言っただけでイジメになる?

  • なんでも
    • 144
    • 徳川家康
      20/09/28 10:00:39

    ごめん、私の説明が少なすぎて上手く伝わってない

    3年の終わり頃、○○ちゃんとの関係が悪化
    4年でも同じクラスになったけど、
    そのときの気持ちで何人かに「○○ちゃんとしゃべったら絶交ね」と言った

    分散登校とかで娘が知らない間にその輪が広がってしまい、
    みんなが○○ちゃんを無視するようになった

    ○○ちゃんの方から娘に寄ってきて
    またしゃべるようになった
    (うちに呼んで遊んであげたこともある)
    でも、流れができてしまっているので、
    みんなの前ではまだ無理だった

    新学期になっても○○ちゃんを集団無視する流れが続き、問題発覚
    担任が聞き取り調査したら、何人かの子が自分が助かるために
    うちの娘が最初に言い出したと証言した

    でも、当の○○ちゃんは娘は悪くないと言ってる

    こういう経緯だったらどう?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ