「○○ちゃんとしゃべったら絶交ね」←こう言っただけでイジメになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/02 08:17:47

    なるけど娘何やってんの?性格悪すぎ

    • 2
    • 20/10/02 08:14:52

    >>194
    ママスタのみんな 良い回答でホッとした。


    まず、絶交って言葉を
    友達に使いますか?ってそこから疑問。

    • 0
    • 20/09/30 14:32:57

    補足読んでもいじめの首謀者なのに、主さんは違うと思ってるのか?
    もはやこの親にしてこの子ありだよね

    • 2
    • 20/09/30 14:14:57

    >>188
    ゆくゆく、絶交ねって言い出していた子が、高学年や中学ではポツン。そして親が、イジメだ!って一人で騒ぐ。

    • 4
    • 20/09/30 14:13:13

    絶交って言葉を、そもそも娘さんはどこで覚えたんだろうね。家庭環境が悪い子って「バイキンになるよ」とか「はぁ?」とか、どこかで自分が言われた言葉や耳にした言葉を、自分も使いたがるんだろうね。

    • 3
    • 20/09/30 13:51:26

    >>144
    よく読みましたよ。
    主の子が主犯だし。主もろくな親じゃないよ。

    • 2
    • 20/09/30 13:48:49

    なる!

    • 2
    • 20/09/30 13:02:17

    >>144
    3年の終わり頃、○○ちゃんとの関係が悪化
    4年でも同じクラスになったけど、
    そのときの気持ちで何人かに「○○ちゃんとしゃべったら絶交ね」と言った

    言っちゃってんだもん。間違いなくあなたのお子さんが原因でイジメは始まりました。
    きちんと謝罪してから、その先は考えましょう。
    言うこと聞いちゃう子達もどうかと思うけど…
    立派なイジメであり脅迫

    • 3
    • 20/09/30 12:52:12

    >>97
    え?私はSさんかと思ってたw

    • 0
    • 20/09/30 12:43:10

    >>29
    やべーな。上からだよ。

    • 3
    • 20/09/30 12:38:20

    まさに同じ4年生女子にいるわ!
    友達を脅して、ターゲットを孤独させる子。
    私もその子の家庭環境に問題あると思うよ。
    家でのストレスを他人にぶつけて憂さ晴らし。
    PTSD発症2名、転校数名、登校拒否数名。
    けど、親は一切謝罪しないアホちん。
    けど、学校はその加害者親子の肩を持つ!!
    いつか天罰が下るだろう!!!!下ってくれ!!!
    主さんも気をつけないと、今の時代いじめで警察も動くからね。

    • 4
    • 20/09/29 23:28:43

    黒幕

    • 4
    • 20/09/29 23:27:19

    いじめの主犯です。

    • 6
    • 20/09/29 23:20:29

    うちの子それやられたから親に文句言ったよ。今からそんな、子供潰しとかないと高学年になったらやばいから。

    • 3
    • 20/09/29 21:34:37

    主さんの娘ちゃんが、無視のきっかけになった事を認めて謝らないとダメじゃない?

    このままいくと、娘ちゃん孤立しちゃうよ。

    友達の中で裏切り者だと思われてるよ。

    そしてそれはイジメだよ。
    グループ内で喧嘩で無視というんじゃないんでしょ。他の人にも広がっちゃったなら。
    イジメって、何気ない一言から始まるんだよ。

    • 5
    • 20/09/28 14:54:13

    ほんと、脅迫めいたことをするの
    やめて欲しい。
    うちのクラスにも主の子供みたいな人
    いるんだけど、 
    たまにヒステリックみたいになるんだよね。
    家庭環境に問題あるのかな?

    • 9
    • 20/09/28 12:31:31

    これだけ皆に批判されてるのに主はまだわからないわけ?皆意地悪で言ってんじゃないよ、主と主の娘がおかしいから批判されてんだよ?
    私の娘と今仲良くしてる子とその母親みたい。うちの子も今4年生。
    その子は家庭環境悪くて親に放置されてて、外でストレス発散してて(2年生から3年生の時)万引き常習犯、いじめ嫌がらせ、主の娘みたいに友達脅したり。うちの子も脅されたり意地悪された。3年生の初めに万引き常習が発覚した時学校でめちゃくちゃ怒られたらしいしうちが巻きこまれたから、親も形だけの謝罪しに家に来たけど、「何でうちの子が」って気持ちが顔に出てたし、一緒に万引きしてた違う子のせいにしてた。

    主と一緒。親子で浮いて嫌われるの間違いなし

    • 9
    • 20/09/28 12:27:35

    >>144
    でも、絶交と口に出したのは、娘さんだよね?
    そもそも、そんな言葉を口に出す事自体はどうなのかな?
    どんな経緯でも、今回の事を引き起こしたのは、娘さんだからね。

    • 7
    • 20/09/28 12:26:38

    そんな発想自体がいじめっ子って感じ。

    娘からそんな事を聞かされて
    何とも思わなかったの?

    あとついでに、喋って「あげた」って何?
    上から目線親子なの?

    • 8
    • 20/09/28 11:33:35

    >>144
    いるよね、自分の気分で仲良くしたり冷たくしたりする子。そういう子って、その友達を下に見てるんだよ。

    • 5
    • 20/09/28 11:26:59

    うちの娘小3だけど、絶交なんて言葉知らないんだけど。口にしないだけかもだけど。
    どこでそんな意地悪な事を覚えるんだ?
    主もそういう態度で周りに接してるからとかなの?

    • 5
    • 20/09/28 11:19:40

    >>16
    充分なるでしょ
    それに周りの子達は
    「えっ?なにこれ?自分から言いだしておいて」
    状態だろうね
    こんな事をいちいち人に聞かなきゃ分からないの?

    • 7
    • 20/09/28 11:14:33

    >>144ことの発端は娘さんの一言なのに、自分が助かりたいためにと捉えるのがもう、娘は悪くないと思い込んでるね。娘さんが何気なく発した言葉が、大変なことになる場合もあるんだよと教えてあげるしかないよ

    • 5
    • 20/09/28 11:11:07

    なるでしょ。そもそもなんでそういうこと言うのかな?立派ないじめの助長じゃないかな?で、しゃべっちゃダメって言った本人がその子としゃべってたら、周りは、は?てなるよ。

    • 5
    • 20/09/28 11:09:34

    立派なイジメだね、娘の一言のせいで孤立する環境ができたんだから。
    まさか主はイジメじゃないと思っているとか?

    • 6
    • 20/09/28 11:09:23

    >>168
    言葉の端々に出てくるんだよね
    主のの考え方っていうか
    他人の見方が

    • 4
    • 175

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 11:04:41

    いじめの教唆だよね。
    自分は手を下さずに実行犯にやらせるっていう、一番タチが悪いやつ。

    • 6
    • 20/09/28 11:04:04

    イジメ

    教育し直したら?
    子供って親の真似する場合もあるから。

    • 6
    • 20/09/28 11:02:25

    私たちにには、○○ちゃんと喋らないで!って言ってんのに自分は喋ってる。
    それじゃ、友だちも気を悪くするよ。

    • 5
    • 20/09/28 11:01:45

    >>144
    >でも、当の○○ちゃんは娘は悪くないと言ってる

    ○○ちゃんが気を使って言ってることに気が付かないの?
    それともきっかけを作ったのが主の娘って知らないで言ってるのかな

    • 5
    • 170
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/28 11:01:28

    いじめっ子がよくする言い逃れパターンそのものだよね。
    周りが勝手に流れつくっちゃって~的なニュアンスで語ってるけど、そうなるそもそもの原因を作ったのは主娘。
    従わなくてもいいのに無視しはじめたなんて、大の大人が責任転嫁も甚だしいことを恥ずかしげもなく言ってのけることに恐怖すらおぼえるわ。

    • 6
    • 20/09/28 10:57:55

    >>144
    まず叱りなよ

    ケンカした事とかは原因とかは聞く必要はあるけど
    その後のアナタの子供がした行動は
    良くない事なのは理解出来ない?

    ケンカしたのは子供同士だけど
    その後に他の子供も巻き込んでるんだよ
    立派なイジメじゃん

    自分の子供が同じ事をされたとか考える事も
    出来ないの?

    原因がアナタの子供か相手なのかは
    判らないけどアナタの子供がした事は
    イジメです
    アナタが親ならちゃんと叱りなさい

    • 4
    • 20/09/28 10:57:18

    >>144
    >うちに呼んで遊んであげたこともある

    だから、何で〝遊んであげた〟なの?
    子分か何かなの?

    • 9
    • 20/09/28 10:56:17

    >>164
    主の子供こそ自分が助かるためにいろいろ言い訳してるよね。
    それに気づかない主って・・・

    • 7
    • 20/09/28 10:56:08

    全てにおいてあり得ないけど、3行目が特に。。。
    主の性格の悪さがお子さんに影響しちゃったのね。
    主のお子さんかわいそう。

    • 5
    • 20/09/28 10:53:24

    うちの子に限って~~~~の典型だな。

    • 8
    • 20/09/28 10:51:09

    >>144
    >新学期になっても○○ちゃんを集団無視する流れが続き、問題発覚
    担任が聞き取り調査したら、何人かの子が自分が助かるために
    うちの娘が最初に言い出したと証言した

    これだけで主親子のすべてがわかると言っても過言ではない。
    自分が助かるもなにも全て娘が原因を作ってるんだよ?他の子を悪く言うなんて最低な親だと思う。恥ずかし気もなくよく言えるね。

    • 7
    • 20/09/28 10:47:53

    私中学の時それあったよ
    二人の女子に、Aちゃんと喋るのやめよう絶対喋らないでよって言われて
    そのAちゃん私の真後ろの席で班も一緒だから無理なんだよね
    話したら案の定二人の女子には無視されるようになって私が不登校になった

    • 2
    • 20/09/28 10:46:29

    娘に同じ事をされても平然と出来るなら
    頭がおかしいよ
    自分の子供が言った事を考えてみなよ

    • 4
    • 20/09/28 10:46:18

    やっぱり性格悪い子供の親も性格悪いって事だよね
    子は親の鏡だもんね

    • 8
    • 20/09/28 10:44:08

    >>144
    他の子が自分が助かるために○○ちゃんが最初に言ったと言った?
    いや、言い出しっぺは間違いなくあなたの子供でしょ。
    他の子は正直にほんとのことを言っただけ。

    • 7
    • 159
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/28 10:43:38

    >>151
    根本がわかってないんだろうね。
    その後がどうとか〇〇ちゃんが娘は悪くないって言ってるとかじゃなくて、自分の娘が〇〇ちゃんと話したら絶交ねって他人にそうするように強要する(自分との関係継続をチラつかせて他人を脅してまで)ような事を言ってたことは事実だし、そこを問題視できない親もヤバすぎるよね。
    結局、発端は自分の娘なのに。

    • 6
    • 20/09/28 10:34:45

    >>144
    ○○ちゃんは、主の娘が主犯って思いたくないだけだよ。それだけ、主の娘がずる賢いって事です。親子揃って屑だね。

    • 6
    • 20/09/28 10:31:30

    他の人レス読んでないけど、いじめだよ。酷いいじめ

    • 9
    • 20/09/28 10:29:42

    主の子、すごく性格悪いね…
    うちは男2人でみんな友達仲良い子ばっかりだから分からないけど女子特有な感じなの?

    • 4
    • 20/09/28 10:27:59

    >>154
    わかる!いちいち「あげてた」って主の上からが気になる。
    蛙の子は蛙としか思えない。

    • 6
    • 20/09/28 10:22:12

    >娘はその子としゃべってあげてた

    〝あげてた〟って何?

    • 9
    • 20/09/28 10:21:01

    そのターゲットにしてる子の事好きでたまらないんじゃない?
    私以外の誰とも話すなよ。的な。
    だとしても物凄くタチ悪いけどね。

    • 3
    • 152

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ