波浪警報出てるのに海

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/25 07:47:36

    >>24
    アクアマリン?

    • 0
    • 20/09/25 07:40:21

    バスがひっくり返る程の強風じゃ無かったら
    館内見学はやるし、お弁当もバス内か館内で食べるだろうから危険は少ないと思うよ。

    • 0
    • 20/09/25 06:59:58

    >>27
    暴風だけだとならないかも。
    登校時間遅くなるとかはあったけど。

    • 0
    • 20/09/25 06:53:29

    私が住んでる県は暴風警報でたら休校なんだけど、主のところは暴風警報出ていても休校にならない地域?

    • 0
    • 20/09/25 06:43:58

    >>25
    ありがとう
    高潮警報ではなく高潮注意報がでてる。
    だけど今子供を学校まで送ってきたよ。
    みんな来てた。
    遠足バスも普通に来てた。

    • 0
    • 20/09/25 06:39:35

    これが高潮警報なら、危険かも。

    波浪警報だけなら、波打ち際に行かなければ大丈夫。

    • 0
    • 20/09/25 06:37:58

    分かりにくくてすみません!

    普段海なし県に住んでます。
    今日は小学校の遠足で、隣県の沿岸の水族館に子供達が行きます。
    遠足先は海沿いなんですが、その地域に暴風波浪警報が出ているので、休ませようかなと悩みました。

    • 0
    • 23
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 06:29:40

    >>18
    津波警報じゃないから大丈夫

    • 0
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/25 06:29:05

    >>18
    主も分からないくらいだしね。

    近くの水族館に行く程度なら全く問題ないわ、波浪警報だし。

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/09/25 06:28:52

    波浪警報って休校の対象に入らないんじゃない?
    学校からどの警報が出たら休校になるとかの手紙は貰ってないの?

    • 0
    • 20/09/25 06:28:45

    波浪警報を分かってない人がチラホラいるけど、海で泳ぐとか船に乗るとかじゃない限り波浪警報は関係ないと思うよ?
    岸壁に登って写真撮るとかじゃなくて水族館なら全然大丈夫よ。だいたい波浪警報で水族館に行けないなら水族館閉まるって。

    • 3
    • 20/09/25 06:27:43

    ハロー警報

    • 0
    • 20/09/25 06:14:33

    >>16
    そうなんだ!
    ありがとう。
    海には入らないよ。
    海辺の水族館に行くんだ。
    波浪警報をそもそもしらない。多分周りにきいても詳しくいえるひといない。

    • 0
    • 20/09/25 06:09:03

    >>15
    あ、なるほど。

    • 0
    • 20/09/25 06:05:53

    そもそも波浪警報で学校が休みにはならないし、波浪警報って波が荒い状況だから、津波とは違います。
    だから、漁師さんとか遊覧船とかは海へ出るので波浪警報は関係あると思います。
    遠足で波浪警報で行きますって事は、海の中へ入るわけじゃないと思うし、学校側が危険があるかどうか考えて判断してると思うけどなぁ。
    海なし件だと波浪警報ってよく分からんもん??

    • 2
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/25 06:04:44

    >>11
    遠足先で出てるんでしょ

    • 0
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/25 06:03:53

    浜辺で遊ぶわけじゃないでしょ
    近くって何?

    • 0
    • 20/09/25 05:58:31

    海の近くってどのぐらい近く?

    • 1
    • 20/09/25 05:58:10

    新型コロナ蔓延で休校だったから、
    中止延期にしたら今後の学校行事予定が
    滅茶苦茶になるんだろうけど、
    此処は遠足中止が良いな。
    無理して強行して事故ったら洒落にならないわ。

    • 0
    • 20/09/25 05:55:48

    >>3
    海無し県で波浪警報?どういうこと?

    • 1
    • 20/09/25 05:54:57

    >>6
    あれは津波でしょ。
    波浪って、海が荒れてるよってことだから、分かりやすくいえば防波堤とかにバッシャンバッシャン波が来る感じかな。
    海に全く近づかない感じなの?

    • 3
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/09/25 05:53:37

    休ませるの一択。
    何かあってからじゃ遅い。
    遠足行けないのは可哀想だけど…

    • 0
    • 8
    • 上杉謙信
    • 20/09/25 05:42:49

    警報出てるなら、休ませる。
    怖い。

    • 0
    • 7
    • 北条氏綱
    • 20/09/25 05:41:06

    流石に海沿いには行かないだろう。
    学校もそこ迄愚かだとは思わない。
    余程天気が荒れたら出発前に中止するだろう。

    • 4
    • 6
    • 里見義堯
    • 20/09/25 05:26:17

    >>5
    そうなの?
    海に入らなきゃ大丈夫?
    波浪ってのがいまいちよく分からなくて、津波みたいなもんかと想像してる。
    テレビで見た東日本大震災の津波イメージ

    • 0
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 20/09/25 05:18:36

    海に入るわけじゃないから大丈夫でしょ。
    波打ちギリギリで弁当食べるわけでもないでしょ? 

    • 7
    • 4
    • 里見義堯
    • 20/09/25 05:17:24

    心配だからうちだけ休ませたら子供が泣くよね

    • 0
    • 3
    • 里見義堯
    • 20/09/25 05:16:49

    予定通り遠足行くと連絡有り。
    海なし県だから、みんな波浪警報とかよくわかってない。

    • 0
    • 2
    • 長野業正
    • 20/09/25 05:11:50

    学校から連絡ないの?
    中止とか延期とか変更とか。

    • 0
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/25 05:10:59

    警報出てたら休校では?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ