私のルーチン 感動するかもよ

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 20/09/24 20:49:49

7時30起床
洗濯機回しながらアイスカフェラテ
旦那の弁当作り
50分旦那出勤
8時15分中学生起床
25分学校
8時半私出勤、洗濯物干せず、台所嵐
5時帰宅、洗濯物洗い直し、
浴室乾燥機で乾かす
1時間寝る
8時夕飯作り
8時半旦那帰宅、台所はめちゃくちゃ汚いままま寝る
12時起床、お風呂
2時就寝

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 08:52:46

    台所いつ片すのか気になる

    • 2
    • 20/09/25 00:51:55

    たまひよの完璧なルーティン見てへこんでたけどゆるいおうちもあるのわかってなんか安心した
    でも主さんちのキッチンはいつ片付くのかだけ知りたい…笑

    • 2
    • 20/09/25 00:41:08

    べつに

    • 0
    • 20/09/25 00:40:16

    >>203
    働いてないのに保育園?

    • 2
    • 20/09/25 00:32:45

    洗濯干せなくてもっかい洗うってのはごくたまにはあるけど、それがルーティンになってるんなら朝やめて夜回したら?というマジレスしてみる。
    風呂前に一回寝ちゃって夜中起きて風呂ってパターンは一緒!

    • 3
    • 20/09/25 00:31:03

    ちゃんとちゃんと!で育てられ、片づいていないとイライラする私からしたら、主のゆる~い感じ羨ましいわ。

    • 0
    • 20/09/25 00:29:48

    私の場合。
    8時起床
    共に子供も起床
    9時保育園送る
    10時 旦那の朝ごはん作り、洗濯回す
    11時 旦那出勤 洗い物洗濯掃除開始
    12時 買い物
    13時 自由時間(昼寝)
    16時 保育園迎え
    17時 子供と自由時間
    19時 子供のご飯と自分のご飯
    20時 風呂
    21時 旦那ご飯作り
    22時 洗い物、保育園の準備
    23時 自由時間
    1時 就寝

    • 0
    • 20/09/25 00:17:09

    >>201
    主、ちょっと寝ぼけてる(笑)

    • 0
    • 20/09/25 00:15:46

    おはようごさまいます
    やっぱり寝ちゃいました

    • 0
    • 20/09/25 00:03:26

    • 0
    • 20/09/25 00:02:46

    要領悪いくせに弁当つくんのクソ早くてわろた
    主大好き

    • 9
    • 20/09/24 23:58:56

    早死にしそうな生活スタイルだし何より中学生が酷い。

    • 0
    • 197
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 23:57:03

    なんも

    • 0
    • 20/09/24 23:54:09

    >>184
    私中学生から朝ごはん食べてないから大丈夫な子もいるよ。
    小学生の娘も言わなきゃ食べないから無理やり食べさせてる。

    • 0
    • 20/09/24 23:36:49

    ルーチンって何か可愛いよね。

    • 1
    • 20/09/24 23:34:30

    感動しちゃった
    私まともだった

    • 3
    • 20/09/24 23:32:35

    15分に起きて25分に学校……
    10分の間に歯磨き、洗顔、着替え、トイレ
    早わざですね

    • 1
    • 20/09/24 23:31:37

    主さんのルーチンチン最高だぜ!!

    • 4
    • 20/09/24 23:30:14

    >>177
    ごめん!ルーチンでも良いんだよ。
    ただ、最近モーニングルーティーンとかって言葉をよく見るから、ルーチンが可愛く見えたの。

    • 0
    • 20/09/24 23:27:08

    17時帰宅で一時間昼寝挟む強者(笑)
    勇気出たわ。
    子供も10分で準備して登校できるところは主譲りだね。

    • 3
    • 20/09/24 23:24:22

    キチッとしてるけどイライラしてるおかあさんより、ゆるいくらいの穏やかなおかあさんがいい。
    ゆるくてイライラしてるお母さんより。

    • 5
    • 20/09/24 23:19:52

    主さんのルーチンめっちゃ興味ある!!!
    もっと詳しく知りたいわー!!!

    • 0
    • 20/09/24 23:19:44

    今日のルーティン
    8時 子供に起こされ起床
    9時 出発
    9時10分子供を保育園へ送る
    9時30分朝ごはん食べれなかったから
    コンビニで朝ごはんのパン、昼ごはんのパン調達。
    9時40分職場の駐車場へ到着
    10時仕事
    15時仕事終了。
    15時30分、帰宅、昨日の晩御飯の残りをつまむ。
    16時子供を保育園へ迎えにいく
    16時15分自宅に戻る
    18時急いで晩御飯の買い物
    19時100均で買い物
    20時ご飯作る
    21時夜ご飯
    21時30分子供を寝かす。
    22時洗い物
    23時休憩。ママスタに書き込み中

    • 4
    • 20/09/24 23:19:37

    私も書いてみる。
    私が休みな場合。
    6時長男起床、6時20分一人で朝食準備そして食べる
    6時30分に私を長男が起こす。
    長男支度して、7時10分自宅をでる。
    6時40分長女を起こす。
    朝食を食べさせて7時10分登校。
    旦那を起こして(時間色々)会社へ。

    私朝、昼ご飯をダラダラしながらテレビ。11時位から15時頃まで寝る。洗い物は食洗機。
    16時頃長女、長男帰宅。その後買い物
    18時から19時の間に子供達は、お風呂、夕飯
    19時30分私お風呂
    20時30分長女就寝、21時長男就寝
    旦那帰宅お風呂、ご飯の準備
    洗濯2回まわし、干す。
    自由時間(昼寝がない時寝落ち)
    1時前後に就寝。

    仕事の日は、9時~14時までパート。
    旦那は仕事忙しいから悪いなぁと最近思う。

    • 4
    • 20/09/24 23:17:57

    うちの小学生でも6時起きの7時20分出発よ。

    中学生もいるけどお弁当は冷やさないとダメだから5時起きで作ってる。お弁当冷ましてから蓋閉めないの?

    • 0
    • 20/09/24 23:06:14

    子供、朝ごはん食べなくてお腹空かないのかな?高校生なら途中でなんか買って食べたりできそうだけど、中学は無理よね。私なら、お腹空いて授業どころじゃないわ。

    • 1
    • 20/09/24 23:05:41

    1時間起きるの早くすれば洗濯干せて、もう少しだけ余裕ができるんじゃない?

    • 0
    • 20/09/24 22:59:20

    子供、起きる時間おかしくない?でもベントを作る時間は神業だね。

    • 0
    • 20/09/24 22:58:52

    >>179ごめんなさい。ありがとう

    • 1
    • 20/09/24 22:58:01

    >>171でも子供達は「ママ大好き」って言ってくれるの。 子供達が大人になったら文句言われちゃうのかな??

    • 0
    • 20/09/24 22:55:59

    >>178
    うん、私はあなたの擁護派ね
    批判してないよ。

    • 1
    • 20/09/24 22:54:32

    >>168もちろん一緒に座ってるよ。
    食事のマナー?を教えなくちゃいけないと勝手に思ってるから。

    • 0
    • 20/09/24 22:54:29

    >>175
    うち、ルーチンって言ってたな。
    ルーチン業務だから…とか

    • 1
    • 20/09/24 22:54:01

    >>174
    なるほどね。
    次女ちゃんはお姉ちゃんっ子ってことなんだね。
    なんか、トトロのさつきとめいちゃんが浮かんだよ(^^)

    • 1
    • 20/09/24 22:52:05

    ルーティーンじゃなくルーチンってのもまた可愛い。

    • 2
    • 20/09/24 22:51:53

    >>165最初は私も心配で何回も見に行ったけど、長女は5年で、次女は年長。
    私が行くと「お姉ちゃんの方が優しいからママ来ないで!」って言われちゃうの。

    お風呂とキッチンのインターホンはONにしっぱなし!

    • 1
    • 20/09/24 22:51:00

    起きてから旦那20分、息子10分で出ていくのしか入ってこない…

    • 2
    • 20/09/24 22:51:00

    弁当作るのはや!ごはん冷める?

    • 0
    • 20/09/24 22:50:59

    >>163
    こんな母親嫌だ

    • 3
    • 20/09/24 22:50:03

    突っ込みどころ満載で、みんなのコメントもちょっと笑えるのもあり。

    • 0
    • 20/09/24 22:48:10

    中学生起きるの遅くない??
    ちょっとだらしないような、、、
    やることきちんとやったら気持ちいいよ。

    • 0
    • 20/09/24 22:47:31

    >>165
    私食べないけど
    子供達の食卓には一緒に座ってるよ
    お風呂もそれで成り立ってるならいいんじゃないの?

    • 1
    • 20/09/24 22:47:09

    ごめん、なんか、笑っちゃった
    洗濯物干せず洗い直しのあと一時間寝る。
    これルーティンということは毎日やってるんだよね?かわいい。

    • 8
    • 20/09/24 22:45:40

    旦那は分からないけど、主と子供の起床時間が遅すぎる。

    • 1
    • 20/09/24 22:45:03

    >>163
    子供達だけで風呂とか、子供達だけでご飯…
    まだ下の子未就学児なのに。
    なんだかなぁ…。。

    • 1
    • 20/09/24 22:40:31

    >>163
    サイコー!
    子供達だけで風呂入ってくれてサイコー!

    • 1
    • 20/09/24 22:38:37

    >>85じゃあ私も書いてみる。

    旦那と長女は6:00起床。
    旦那は朝風呂、長女は私の携帯でYouTube。
    弁当は夕飯の残りを前夜に詰め済みだから朝はご飯を旦那が詰めて6:40に出勤。

    7:00に私起床。 長女の朝ごはん「大好きな牛乳パン」食べてもらう。
    学校の準備をして7:20分に見送る。
    私は仮眠。
    8:30に次女を起こす。
    9:15に次女を保育園に送りながら出勤。

    15:30仕事終わりに買い物してから次女を迎えに行く。
    17:00子供達でお風呂に入ってもらってる間に夕飯作り。

    18:30子供達だけで夕飯。
    20:00旦那が帰宅。 風呂、最後の洗濯物だから洗濯機を回す。
    21:00子供達を部屋に行かせる。
    21:30洗濯干す。

    その後は私の自由時間! 酒がうめーぜ


    • 1
    • 20/09/24 22:38:28

    >>158
    お互い働いてるんだし、
    その家庭ごとにルールややり方があるよね。

    • 1
    • 161

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 22:36:38

    >>97
    横浜だけど弁当だよ

    • 1
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ