子どもがもう赤ちゃんじゃない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 211
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/09/24 15:36:22

    羨ましいとかそういうことじゃなくて、普通に、わぁ赤ちゃんだ!かわいい!ってなる。言葉は悪いけど、散歩中の小型犬に対する気持ちと同じくらいの感覚でみてる。

    • 6
    • 20/09/24 15:35:30

    がんばれ、って思う。

    • 2
    • 20/09/24 15:34:01

    いいなーっては思わない。これからが大変なんだぞーって思う。

    • 4
    • 20/09/24 15:17:43

    こっちみんなって、ヤンキーかよ。

    • 4
    • 20/09/24 15:15:21

    全くならない興味もない

    自分の子でさえ赤ちゃんの時より立った後が断然可愛いので

    • 3
    • 20/09/24 15:14:46

    他人の子供に興味なくなった。

    • 5
    • 20/09/24 15:12:45

    ムチムチして可愛いな、懐かしいな、小さいなって思う。
    こっち見るなとかやばくない?
    人として母親として、色々アレ。笑
    精神障害の方でしょうか。

    • 3
    • 20/09/24 15:11:25

    いいなぁ、腰辛かったけど抱っこしたいなぁ。って思う。泣き喚いてる子を見るとお母さん頑張れ!って思う。
    赤ちゃんがお母さんを見てる顔が好き!

    • 4
    • 20/09/24 15:10:20

    赤ちゃん連れの人にそこまで思うって異常じゃない?うちは高校生と中学生だけど、可愛いな懐かしいなしか思わないよ。

    • 3
    • 20/09/24 15:04:28

    あの頃は大変だったなーと思う

    • 2
    • 201
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 15:02:48

    自分の子供と歳が近いと可愛いと思うけど、離れると興味が湧かない。

    • 0
    • 20/09/24 15:02:08

    1日でいいからうちの子も戻ってくれないかなーとは思うけどいいなーとはならない
    子供の赤ちゃんだった頃がたまに恋しくはなる

    • 0
    • 199
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 15:01:11

    腰痛くないのかな?凄いなと感心している。私、腰痛酷くて抱っこ紐とか
    出来なかったので。私は1歳半位の子が一番かわいいと思ってるので
    それ位の子と歩いてるママやパパを見ると、うお~~可愛いっ、良いなぁと思う。

    • 0
    • 20/09/24 14:58:46

    いいなぁというより懐かしいなぁって思う。
    かといって例え時が巻き戻ったとしてもまた1から子育てするなんて絶対嫌だw
    だから早く孫が欲しいとか思っちゃう。
    まだ30代なのにw

    • 0
    • 20/09/24 14:53:56

    >>196
    全然嫉妬じゃないんだけどwwwなんでそういう思考回路になるのかな?嫉妬してほしいの?

    • 1
    • 20/09/24 14:47:50

    >>190
    主やあなたみたいな人は赤ちゃんを連れている人にただ嫉妬しているだけでしょ。
    興味がなかったら見ないし見ても何とも思わない。

    • 1
    • 20/09/24 14:44:10

    3歳息子と2ヶ月の赤ちゃんいるけど、生む前も生んでからも他人赤ちゃんどうでもいい。

    妊婦さんはこれから痛いね、出産頑張ってね!って思う。

    あと赤ちゃん連れてると高確率でおばちゃんが寄って来る。

    ノーマスクで覗きこむな。

    • 0
    • 20/09/24 14:35:22

    口では可愛いと言うけど他人の子は抱っこしたい感情が湧くほど可愛くはないよ

    ギリ新生児までだな。
    元々そこまで子供好きじゃないからな

    • 4
    • 20/09/24 14:32:10

    かわいいなぁ懐かしいなぁと思うよ。もうおばあちゃんみたいな感覚なのかも(笑)

    • 3
    • 20/09/24 14:32:02

    こっち見ないでってw
    他人事なのに大変だなーってしんどくなる。
    もう赤ちゃんいらない

    • 3
    • 20/09/24 14:31:49

    変な顔だから見てるのかなぁ?赤ちゃんって見たことないもの凝視するし。

    • 0
    • 20/09/24 14:31:09

    言いたいこと分かるかも笑
    赤ちゃん連れてると話しかけられるのが当たり前になってたり、赤ちゃん見て~!ちやほやして~!私赤ちゃん連れてるの~!って人いない?周りはみんな自分に注目して気を遣ってくれて当たり前オーラ出してる人。
    こういう人に対しては「こっち見ないで、こっちも見てないし」ってなるわ。

    • 1
    • 189
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 14:28:47

    むしろこっち見ないでの意味がわかんないんだけどw

    • 4
    • 20/09/24 14:10:29

    見ないでって?なんか面白くない事でもあるの?

    • 3
    • 20/09/24 14:05:50

    子供はこれ以上いらないって思ってからはない。
    可愛いな、懐かしいなとは思う。

    • 0
    • 20/09/24 14:05:39

    自分の子の赤ちゃん時代なら抱っこしたいけど他人の赤ちゃんなんて抱っこしたいと思わない
    よだれとか汚いし
    可愛い赤ちゃんなんてそうそう見ないよ

    • 0
    • 20/09/24 14:03:03

    可愛いな~と思うけど、もう赤ちゃんから育てる気力も体力も残ってない。主さんに孫ができた時には孫を無視し続けるの??それとこれとは別?

    • 1
    • 20/09/24 14:01:50

    嫌だと思うから目についちゃうんだよ。こっちは見てない見てない(笑)
    こちらこそ、こっち見ないでー(^^)

    • 0
    • 20/09/24 14:00:13

    分かるよ。こっち来ないでって思う。ぶつかって転倒でもしようもんなら鬼のような形相だろうね。高齢出産一人っ子親怖いわ~。

    • 3
    • 20/09/24 13:59:49

    >>180
    余程、面白い顔してるんだね

    • 3
    • 20/09/24 13:58:42

    >>180
    鬼の形相してそうね、あなた。

    • 3
    • 20/09/24 13:58:04

    たまに電車とかでベビーカーに乗った子供がガン見してくるけど睨み返すわ
    いちいち人の顔見るなクソ子供

    • 2
    • 20/09/24 13:49:59

    可愛いなぁくらい。

    • 3
    • 20/09/24 13:48:55

    >>171
    私も。ちょっとだけ抱っこしたい笑

    私は早くに出産し終わったから、うちの子が大きくなった頃に赤ちゃんフィーバーで嬉しい

    • 0
    • 177
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 13:48:42

    こんな時期もあったなぁ…って懐かしくなる。
    じーっと見られながら、こんなおばちゃんの顔でごめんよ…後ろにいるお姉さんの方が良かっただろな…って思った時があったよ。

    • 0
    • 20/09/24 13:44:40

    なるよー!
    29歳だからまだチャンスはあるって信じてるけどなかなか授かれない。

    • 3
    • 20/09/24 13:42:47

    可愛い赤ちゃんだけかーわーいいいいっ!ってなる。こないだすごい可愛い赤ちゃんがお母さんの肩をフガフガしてアムアムしてて可愛すぎて泣きそうになった。

    • 5
    • 20/09/24 13:38:55

    娘2人とも成人したので、次は孫だなーと思う

    • 7
    • 20/09/24 13:38:52

    可愛いー!ってときめくけど、羨ましい感情はない。もういらないから(笑)

    • 2
    • 20/09/24 13:37:58

    40代です。
    赤ちゃん見かけると、ひゃぁ~赤ちゃん!可愛い!って見ます。
    この位の時(新生児)は、ママが大変だよね~
    お母さんガンバレ!!って私は密かにエール送っていますね。

    • 3
    • 20/09/24 13:37:57

    もう一度育てたくはないけど、抱っこしたーいってなる(笑)
    いいなー欲しいなーとはならないな。
    大変さは身に染みてわかってるし。

    • 2
    • 20/09/24 13:34:49

    新生児の泣き声って気にならないよね。
    あら頑張って泣いてるって微笑ましく思っちゃう。
    2,3歳くらいの子がギャン泣きしてるとウルセー!って思うのに。

    • 5
    • 169
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 13:34:41

    こっちみんなって、、笑笑笑
    何で、んな事思ってるあんたをわざわざ見ないといけないんだよ笑

    • 6
    • 20/09/24 13:28:04

    赤ちゃんより2~3歳くらいが一番いいなぁ。
    でもおばあちゃんみたいなお母さんになりたくないから、孫が産まれるの待つよ。

    • 2
    • 20/09/24 13:27:57

    大変だよねって思う

    • 1
    • 20/09/24 13:27:52

    いいなぁとは思わないな。
    "あら可愛い"くらい。

    • 2
    • 20/09/24 13:25:35

    懐かしいな~って思うけど、それは我が子の小さい頃を思い出してそう思うだけ。

    • 9
    • 20/09/24 13:22:24

    >>158
    いろんな事情あるんだからさー、
    おばさんになると本当視野狭くなるよね

    • 3
    • 20/09/24 13:18:09

    可愛いなぁ、けどまた1からは無理だなぁ、大変だろうなぁ、うちの子も大きくなったよなぁと思う。

    • 2
    • 20/09/24 13:17:27

    >>145
    ほんとそれ(笑)
    実生活満たされてないんだろねー(笑)

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ