職場でやたらコロコロ持ち物買い換えてる人がいる

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/09/22 23:10:41

新しいカバンを買ったと思ったらすぐ
飽きたのか違うのにしてたり、
スニーカーもまだ履けるのに
新しいの履いてたり、
お弁当箱も新しいの買ったかと思えば、
何度も違うのに変わる。携帯カバーも。
どれもまだ使えてるし履けるのに
なんか長続きしない、物を大事にしない、
衝動買いというか浪費癖がすごい。
こういう人って一体何?
男好きらしく好きな男性芸能人もコロコロ変わるし 良い人なんだけどなんか残念

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/09/22 23:12:21

    あまり気にならないな。
    職場の人は特に笑。

    • 4
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/22 23:12:51

    別によくない?

    • 14
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/09/22 23:13:07

    単に飽き性なんだろうな

    • 0
    • 4
    • 島津豊久
    • 20/09/22 23:13:21

    安物買いの銭失い

    • 0
    • 5
    • 井伊直弼
    • 20/09/22 23:13:40

    別にいいじゃんw
    そこまでチェックする主が怖い

    • 14
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/22 23:13:49

    恐い見ないで。

    • 2
    • 20/09/22 23:14:01

    ジロジロ見るな
    気持ち悪い

    • 4
    • 8
    • 長野業正
    • 20/09/22 23:14:05

    あなたに迷惑かけてないじゃん。人の事とやかく言ってる貴方が残念…

    • 6
    • 9
    • 長野業正
    • 20/09/22 23:14:21

    姑さんみたいだぬ。
    良い人ならいいんじゃない?
    主を何か困らせたの?

    • 3
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/09/22 23:14:30

    カバンやスニーカーって一足を履き潰してから買う感覚ではなくない?
    その日の気分や天気、ファッションに合わせて変えるし
    お弁当箱は1.2個あれば十分だけどね

    • 12
    • 20/09/22 23:14:35

    真似してくる人の方が嫌だ。

    • 1
    • 20/09/22 23:14:47

    人様よそ様他人様が好きに買えばいいじゃんw

    • 1
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 23:15:31

    どれも使えなくなるまで1つしか買ったらだめなの?
    気分で変えてるだけなんじゃないの?

    • 9
    • 20/09/22 23:15:47

    >>11
    それで変えてるのかもね

    主がジロジロ見て真似してるとか?

    • 0
    • 20/09/22 23:16:06

    自分の家族や親しい友人なら気になるけど、職場の人はそこまで執着しないし興味もないわ。

    • 2
    • 20/09/22 23:16:28

    経済廻してるよね。みんなが何も買わなくなったら経済止まるんだしさ…

    • 8
    • 20/09/22 23:17:06

    >>10
    主はボロボロでも1つしか持てない貧乏だから羨ましくてジロジロ見るんじゃない?

    • 7
    • 20/09/22 23:17:59

    >>4
    どれも高級なハイブランドの人達もいるしね!w
    視野が狭いのかな?

    • 4
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/22 23:18:12

    弁当箱、スマホケースは知らないけど、服とか定額で
    何着かレンタル出来るのなかった?それかもよ。

    • 2
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 20/09/22 23:19:10

    好きな男性芸能人がコロコロ変わるって、それ男好きって意味ではないと思うんだけど

    • 4
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/09/22 23:19:14

    スニーカーもまだ履けるのに新しいの…って、他のところで履いてるでしょ。職場が全てじゃないんだから。

    • 8
    • 20/09/22 23:21:40

    それがあなたの身内で、その為にあなたの家の家計が赤字とかならまだしも、あなたには全く関係のない事だよね。

    • 2
    • 20/09/22 23:24:56

    そういう価値観の人なんでしょ。
    世の中いろんな人がいるよ。
    犯罪か自分に迷惑がかかることならやめてほしいけど、関係ないよね?

    • 2
    • 20/09/22 23:26:23

    他人を意地悪な目でみて、散々好き放題言っておきながら、最後に良い人だと言われても…。

    なんか残念

    • 1
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/22 23:27:00

    何この人怖い。
    (主さんのことね)

    • 6
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/22 23:27:00

    こっわ…

    • 4
    • 20/09/22 23:28:22

    別によくない?誰にも迷惑かけてないよね?

    • 9
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/22 23:28:28

    偏見じゃない?それ 私もカバンとか財布とかすぐ飽きて買い換えるけど また使ったりしてるし。
    だからって旦那1人だけど

    • 1
    • 20/09/22 23:29:23

    気分や服装で変えてるだけでは?

    • 0
    • 20/09/22 23:30:10

    コロコロ(粘着テープ)かと思った

    • 3
    • 20/09/22 23:30:39

    好きな男性芸能人ならコロコロ変わっていいじゃんw
    本気じゃないんだし、、
    男好きとは違うよ。

    • 4
    • 20/09/22 23:32:29

    人の持ち物よく見てるね。

    • 4
    • 20/09/22 23:33:08

    わたしも靴好きで職場の靴
    月2で替えるローテーション
    (洗って違うの履いてまた次の週にそれを履く)
    のやってるんですけど
    時給いくら?とか言われたことあります

    • 0
    • 20/09/22 23:33:13

    何で人の持ち物そんなにチェックしてるの?

    • 4
    • 20/09/22 23:33:20

    新調すると気分も上がるよ
    以前使ってたものは大切にしまってまた使うよ

    • 3
    • 20/09/22 23:34:08

    主はその人が羨ましいんだろうね!

    • 3
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/22 23:34:14

    買えない僻み?

    • 3
    • 20/09/22 23:36:27

    主に金貸してとか言ってこないなら気にすんな

    • 0
    • 20/09/22 23:38:07

    別に他人だからどうでもいいけど、そういう人は汚部屋率高いよ。
    ミニマリストの私には別世界。

    • 1
    • 20/09/22 23:38:22

    別にいいでしょうよ。

    • 0
    • 20/09/22 23:38:39

    持ち物変えただけで突っ込んでくるのよ。職場のオバサン!今のところ5年いるけどカバンも上着もずっと同じの使ってる人だらけ。私服として使うのに飽きたから格下げ?として職場着にしてるだけなのにいちいちうるせー!ほっといてくれ。と思ってる
      

    • 0
    • 20/09/22 23:40:04

    あれじゃない?
    月額払って色々レンタルできるやつ

    • 2
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/22 23:41:52

    人にあげたり売ったりしているかもしれないのに物を大事にしてないとか決めつけは良くないじゃん?

    • 3
    • 20/09/22 23:43:28

    主みたいな人がどこにでもいるから
    変な詮索されないように職場には決まった服装と持ち物でしか行かないようにしてる。

    • 6
    • 45
    • 坂上田村麻呂
    • 20/09/22 23:46:14

    羨ましいの?なんか迷惑かけてる?
    あなたこそ一体何?
    嫌な人でそのまんま残念

    • 1
    • 20/09/22 23:47:57

    マジで主みたいな人いるんだなー。贅沢感出すとすぐ妬んで来るから、絶対にブランドとかは持って行かない。逆に聞きたい。何故そんなに他人をチェックしてるの?

    • 3
    • 20/09/22 23:48:25

    スニーカーって1足を履きつぶすまで履く?
    私は何足かローテーションしてる。
    バッグもそう。何個か使いまわししてるよ。
    別に捨ててるわけでは無いんじゃない?

    • 3
    • 20/09/22 23:48:34

    別に何も問題ないと思うよ。
    飽きたら全部メルカリで売ってるかもしれないし。

    • 0
    • 20/09/22 23:49:31

    監視してるの?怖い
    羨ましいなら主もそうしなよ
    お金ないの?

    • 0
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/22 23:53:20

    スニーカーまだ履けるのにとか言うけど、いい大人が、スニーカー履きつぶすまで履くなんてなかなか無いよね?校庭駆け回ってる小学生男子でもあるまいし。

    • 4
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ