お店で騒いじゃう子供もアレなんだけどさ、その子供をうわぁ…って顔で見てる人も

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 07:34:51

    私は店を走り回ってる子供を我が子に敢えて見せて、あれおかしいよね?人に迷惑かかってるよね。あれがおかしいと思うのなら自分はしたらダメだよって教えてきたよ。

    • 1
    • 20/09/23 07:33:27

    >>76
    わたしも。

    ウチも娘がやんちゃだったけど、ワガママ言い出したら引きずってでもその場を離れてた。
    だから、愚図って泣いてるのに
    「じゃあ、もう知らないからね。
    バイバーイ」
    と置いて行く人の気もわからない。

    • 5
    • 20/09/23 07:33:04

    私は親をうわぁと言う目で見るよ。

    • 7
    • 20/09/23 07:29:54

    >>58
    現実に走って良いところだと思っている親もいるんですか。驚きですね。
    そう言う人こそ、能力か低いんじゃないですかね。

    • 2
    • 20/09/23 06:53:44

    >>75この間、お父さんも鬼ごっこ参加してるの見たよ。

    • 2
    • 20/09/23 06:53:29

    自分の子供がそういう事をしないから、うわぁって見ちゃう。

    • 7
    • 75
    • 長宗我部元親
    • 20/09/23 06:52:05

    えー見ちゃうよ。

    スーパーで
    鬼ごっこしてる幼稚園から小学生の子とか
    小学中~高学年くらいの大きな子が下のかごのところに靴履いたままの両足のててそのカートを親に押させていたところとか

    マナーだからダメなことは親が注意しないといかんのになぁ
    と思いながら見てしまうわ

    • 2
    • 20/09/23 06:43:45

    うわぁって顔を見て睨みつけてくる元ヤンキー風なお母さん

    • 4
    • 20/09/23 06:35:56

    騒ぐ子の近くに親がいたら、子供よりその親のことを「うわぁ…」って顔で見るわ。

    • 12
    • 20/09/23 06:21:14

    >>70
    子供がアホじゃなくて、親がアホなんだよ。
    子供は躾をしてもらえない被害者。

    • 8
    • 20/09/23 06:17:48

    うわぁ…って見られないように気をつければいいだけ。
    騒ぎたいなら公園連れて行け!

    • 11
    • 20/09/23 06:10:37

    店で騒ぐ子供は冷ややかな目で見られても仕方ない。子供があほなだけ

    • 1
    • 20/09/23 05:43:25

    走り回ってるバカ、コケりゃいいのにって思うわ
    ただし周り巻き込まないでね

    • 11
    • 20/09/23 05:40:10

    地域的に外国人が多いんだけど、外国人の子供は結構野放し。ぶつかっても親はオゥ~とか言うだけで謝ってもこないしね。 走り回り転げ回り酷い

    • 0
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/23 05:38:43

    そんな事気になるんだね
    で、わざわざトピ立てて
    アレだよね、、

    • 6
    • 20/09/23 05:24:55

    >>57
    わかりやすい男の子叩きと専業叩きか
    どっちも正しくて間違っているよ
    あなたは何かを見たり聞いたりしても学習出来ない人なんだろうな…

    • 2
    • 65
    • 宇喜多直家
    • 20/09/23 05:22:56

    その騒いでる子供の顔もアレなんだよね…

    • 2
    • 20/09/23 05:22:46

    >>18
    この間、大人2人(友達っぽかった)子供2人の隣の席の人達、大人は2人とも昼間からビール、子供たちはお喋りしたりスマホ見たり。
    そこまでは多少煩かったけど何とも思わなかった。
    その後は帰るまで子供2人はスマホで音楽かけながら大声で歌ってた。
    迷惑だったけどなぁ。

    • 1
    • 63
    • 長宗我部元親
    • 20/09/23 05:21:53

    この前見た。騒いで走り回ってる子に定員が睨みきかしてたよ~

    • 0
    • 20/09/23 05:21:47

    だって迷惑じゃん。
    子供も悪いかも知れないけど、しつけるのが親の仕事でしょ。
    スーパーじゃないけど道を歩いていても手を繋がない親子が多すぎ!
    ひどいと自分が先に歩いて子供はあとからとかね。(最悪スマホいじりながら)。
    身内にもいるけど、繋ぎ癖ないもんだからふらふらバタバタすぐどっか行く。

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/23 04:53:21

    >>56
    言い方wまぁぶつかりそうになって邪魔でしたけど

    • 0
    • 20/09/23 04:30:24

    そんな顔で見てる人いるの?(笑) 騒げるくらい大きなスーパーに行かないからわからないなぁ

    • 0
    • 58
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/23 04:07:56

    >>55制御できません。できるならしてます。だからその子の時だけはネットスーパーばかりでした。

    でも、現実スーパーは走ってもいい所だと思ってる親もいます。雨の日、体力のありあまった子ども連れてどこへ行く?というアンケートに、スーパーと書いていた人がいました。平日の昼間なら人も少ないし好きにさせてあげられるからと。世の中そんな考え方の人もいるんだ…とビックリしました。

    • 1
    • 20/09/23 03:57:30

    >>46
    ママスタには、障害のある子を持つ親が多いんだと思う。
    ここは男の子のお母さんが多いし、
    子供に手もかかるから専業も多い。
    特殊だよ。

    • 0
    • 20/09/23 03:55:29

    >>51
    親子で障害。

    • 2
    • 20/09/23 03:47:47

    見るよ。
    その子にぶつかられて勝手に転ばれても困るじゃない。例え不可抗力でも加害者よ?
    位置確認からの回避。
    迷惑じゃないはずないじゃない。
    そう言う子を育ててないから、正直理解できない。制御できないのかな。親の能力が低いの?あれ。

    • 0
    • 20/09/23 01:02:50

    そりゃ見るよ、しつけして貰えない可哀想な子なんだなぁって哀れみの目でね

    • 6
    • 20/09/23 00:59:44

    うわぁって見るし
    椅子をゴンゴンして来る餓鬼には殺意湧くよ

    • 9
    • 20/09/23 00:54:42

    すいません、私耳がちょっと生まれつき敏感な体質なので、子供の大きな声でびっくりして険しい顔をしてしながら、どこから声が響いているか確認をしてしまいます。
    私が耳栓をするかその場を離れるか、そのままでよいのかなど考える必要があります。

    私の場合は、その子やそのご両親を責めるために睨んでいるつもりはありません。
    睨んでいるように見えていたらすいません。

    • 0
    • 51
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/23 00:53:35

    うわぁ…って顔で見るよ。親を。
    今日一緒になってスーパーで追いかけっこしてる父ちゃんいたよ…

    • 7
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/23 00:52:15

    今日いた。
    小さい子供四人連れて、一番下の2歳くらいの子がギャーギャー泣きながらお母さんが抱っこしてた。
    お父さんは一人スタスタ歩いてって子供達とお母さんがちょっと離れてついて行ってた。
    父親は何やってんだと思って同情の目で見てしまった

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 00:48:03

    見るよ。迷惑そうな顔でみる。
    親なんとかしろよって。

    • 6
    • 20/09/23 00:46:36

    うわぁ…って顔で見るよ
    睨んだりとかはしない
    それに気付いて注意する親はまだマシ

    • 4
    • 20/09/22 23:30:45

    ママスタって本当アレな母親多いよね。

    • 6
    • 20/09/22 23:19:59

    子供は仕方ないけど、親が何やってるのかは気になる。宥めようとしたり叱ったり静かにさせようと努力してる様子が見られればうるさいままでも許せちゃうんだけど、親が何もしないとか近くにいないとかクソ親だなって思う。

    • 6
    • 20/09/22 23:08:26

    だいぶ前の話だけど、電車で叫びながら走り回ってる子どもを放置して親同士でくっちゃべってる親に「なんで注意しないんですか?」と言ったことあるよ
    私も当時4歳の娘連れてたけど、娘も「うるさいねぇ…」って言ってたし
    主の騒いじゃうのレベルが謎だけど、周囲が迷惑なら私はうわぁと思うし、出来れば注意するよ

    • 6
    • 20/09/22 23:04:20

    お店のなかや電車やバスのなかて騒ぐ子などには、あからさまにうわぁ…って顔をしています。
    親が申し訳なさそうにしてたりすれは、
    気にしてないよ風にします。

    なので、子どもにというより、その親へのうわぁ…です。

    • 11
    • 20/09/22 23:01:28

    >>37
    横だけど現実睨まれてるんだよね?
    うるさくなきゃ睨まれないっていうか子供が話してても気づかれないでしょ

    • 2
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/22 23:00:31

    我が子が大きくなったから、がちゃがちゃしてる子見るととっても疲れる。観光地なら我慢するがスーパーとかうわぁ…となる。

    • 3
    • 20/09/22 23:00:00

    >>30
    ガキに睨みつけるとかガキだなババア

    • 3
    • 20/09/22 22:54:32

    親が必死になだめたり退場の準備してたらママさん頑張れ~と思うし、見られてヒートアップしそうな子の時は見てないわよ~って感じで通り過ぎる
    うわぁ…となるのは親が無関心放置か、店員さんに怒られるから静かにしなさい系のこと言ってる時

    • 14
    • 20/09/22 22:50:18

    一番悪いのは放置する親。

    • 20
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/22 22:45:44

    >>31
    早速噛みついてるw
    状況見もしないで噛みつく人って何なんだろう

    • 1
    • 20/09/22 21:14:19

    公共の場では、出来る限り静かに過ごさせるのが親の務めじゃないのかな

    • 15
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/22 21:12:15

    うちは、子供がひいてるわ。
    店に迷惑じゃね?
    って

    でも、声掛けたりはなし。
    めんどくさい事になるから。

    • 4
    • 20/09/22 20:34:32

    アレってドレ?

    • 2
    • 20/09/22 20:33:39

    ちょっと大きい声出してるくらいなら気にならないけど、走り回ったり、ファミレスのドリンクバーとかで遊んでるっぽい子は「うわあ…」な目で見てるかもしれない笑
    あと回転寿司でとった皿戻したりする子も
    あれってなんで親は子どもをレーン側に座らせるのだろう

    • 22
    • 20/09/22 20:33:34

    >>26分かるw

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ