小泉進次郎さん発案「レジ袋有料化」から3か月が経とうとしていますが、評価しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 385

    ぴよぴよ

    • 20/09/22 23:55:08

    評価する

    家にレジ袋が溜まるのストレスだったから。

    • 1
    • 20/09/22 22:54:13

    評価する

    意識改革のきっかけとするなら。ただ紙ストローと同じく、実際はただのポーズにしか見えない。

    • 2
    • 20/09/22 22:20:50

    評価する

    面倒かもしれないけど、今だけじゃなく、先を見て。日本は送れてる。世界ではとっくにレジ袋なんかないんだよ。

    • 2
    • 20/09/22 19:39:30

    評価する

    ちっさいの買ったくせに一番大きい袋くれとか小分けするから多めにくれとか二重にしろとか言う図々しいババアが居なくなってせいせいする

    電車に乗るのに透明の袋じゃ恥ずかしい とかさ じゃあ風呂敷持ち歩けよってずっと思ってたから。

    • 4
    • 20/09/22 17:18:01

    評価する

    レジ袋は、生ゴミ捨てたりオムツ捨てるときに必要だから、結局スーパーで買ってる。だから、資源節約にはなってない。

    でも、プラスチックが環境に悪い、あまり使わないって意識は働くようになったから(子供たちも)、少しは評価するかな。

    • 5
    • 20/09/22 16:17:29

    評価する

    意識改革としては大きなメリットがあったと思う
    評価しない人達は貧乏な世帯に多いみたいだね
    マイバッグ忘れた時の数十円とか全然気にならない

    • 2
    • 20/09/22 14:51:28

    評価する

    皆の考え方が少しは変わると思うし、量り売りとか色々増えて行くキッカケになってると思う。
    レジ袋、家出溢れ返ってたし整理出来て良かった。

    • 3
    • 20/09/22 12:56:04

    評価する

    温暖化が少しでも食い止められるなら良し

    • 2
    • 156

    ぴよぴよ

    • 20/09/22 12:23:07

    評価する

    なんだかんだで、プラ袋大事に使うようになる

    コンビニの小さいレジ袋とかお土産やさんの個数分とりあえずもらっとくとか
    タダはムダ使いする

    • 2
    • 20/09/22 11:54:21

    評価する

    むしろ遅すぎたぐらい。
    スーパーの従業員さんが大変だから、
    袋は一律10円でいいのに。
    ゴミ袋はドラッグストアで買えばいいよ。
    商品を入れると気を付けてても穴が開いちゃうし。

    • 2
1件~12件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ