専業主婦にもさ、国からお給料が出ればいいのにね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 11:11:50

    おめーもばかばっかいってねーではだらげ!

    • 0
    • 20/09/22 10:56:30

    >>339
    正論出てた

    • 0
    • 20/09/21 13:33:00

    >>363
    本当恥ずかしい。ママ友にいたらウザそう

    • 0
    • 20/09/21 11:05:38

    >>367
    恥ずかしさで変えて必死なんだよ

    • 2
    • 20/09/21 11:03:16

    >>350
    兼業でも年間収入が130万円未満の人も1.6万貰えてる事になりますね。
    実際扶養者の枠から外れないように働く方も多いし。

    • 0
    • 20/09/21 10:59:33

    >>364
    それ3号には当てはまりませーん

    • 0
    • 20/09/21 10:58:24

    >>367
    何が?w

    • 0
    • 20/09/21 10:57:55

    >>366
    (笑)(笑)わかる。

    • 0
    • 20/09/21 10:57:51

    >>366
    どうした

    • 3
    • 20/09/21 10:57:13

    >>363
    こんな匿名サイトでの恥のかき捨てなんて、屁でもなくない?
    現実を生きる上で何の恥ずかしさも無いわw

    • 1
    • 20/09/21 10:57:11

    >>364

    アホ?

    • 0
    • 20/09/21 10:54:14

    >>352
    住民税は99万円とは限らないよ。
    自治体によっては80万円後半くらいから均等割りが発生するよ。

    • 0
    • 363
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/21 10:54:10

    >>362
    いや、聞かれてもいないのに答えちゃって恥ずかしい人だよ。

    • 6
    • 20/09/21 10:52:28

    なに言われてもどことなく余裕ある立花宗茂の一人勝ちやなw

    • 0
    • 20/09/21 10:51:46

    >>358
    専業って本当に無知なんだね

    • 0
    • 20/09/21 10:51:45

    >>359

    • 2
    • 20/09/21 10:51:03

    >>356
    あ、流れとして聞かれてないか(笑)
    まぁ会話の流れで語ったわ(笑)失敬、失敬。

    • 0
    • 20/09/21 10:50:15

    >>352
    大丈夫?疲れてるの?

    • 1
    • 20/09/21 10:49:43

    >>348
    ご主人に暖めてもらいなよ、あなたの心。荒んでるよ?(笑)

    夫婦はお互い優しく労りあえると、主のこのトピそのもの含め、そんな言葉も出ないものなのよ♪

    • 0
    • 20/09/21 10:49:36

    >>354
    聞かれてた???

    • 4
    • 20/09/21 10:46:29

    >>344
    調子に乗ってひどいこと書いた。ごめんなさい。反省してます。
    専業か兼業かで夫婦関係は測れないよね。
    兼業の方、仕事と育児と家事の両立、尊敬します。

    • 1
    • 20/09/21 10:46:19

    >>346
    聞かれたから答えたけど、張り合ってると思われるのか。
    だとしても張り合うと言われるほど大した事でも無くない?

    • 0
    • 20/09/21 10:44:33

    >>337
    そうだね。
    調子に乗ってひどいこと書いた。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 20/09/21 10:43:29

    子供に手がかかるころは専業で当たり前という考えだけど実際一番甘い汁を吸ってるのは年99万以下の扶養内兼業だと言うことに早く気づいた方がいいよ
    専業おばちゃん達(笑)
    働かなくても全然余裕で生きて行けるのよ~って感じなんだろうけど扶養控除はまるっと受けられて住民税、所得税も払わなくてよくて年金も払わなくてよくて働いたお金がぜーんぶ自分のモノになる
    扶養内兼業最強説
    毎日暇を持て余してママスタしかやることがないオバちゃん、そうそこのあなた
    こんなおいしいことを逃す手はありませんぜ
    国から施しをと考える前にまず、一歩踏み出して見なはれ
    世界が変わりまっせ!

    • 3
    • 20/09/21 10:38:31

    それは、ご主人からもらうんじゃないの?
    ご主人に労ってもらったり、大事にされてないからこういう思考になるのかな…
    私も専業だけど、馬鹿にされるからこんな発言やめてほしいわ。

    • 0
    • 20/09/21 10:21:59

    専業は年金が3号だから、国民年金払わなくていいでしょ?
    今 月にいくらだろ。1万6千円くらいかな。国から貰えてるよ。

    • 2
    • 20/09/21 10:17:52

    お金はらうほどの労力してないw
    毎日自由時間たっぷり。
    あ、子供が中学生だからかな?
    小学生以下の人にはあげたら?習い事の送り迎えやらPTAやら大変なんだから。

    • 0
    • 20/09/21 10:17:51

    >>341
    さむっ

    • 2
    • 20/09/21 10:15:27

    >>335

    うん、本当にね、無駄。
    19時半から1時間って聞いてたのにね。
    子どもは眠そうで可哀想って言われたけど、そう思うなら要領よく仕切れ!

    次年度の会長と知り合いだから引き継ぎ書と検討事案まとめて渡したら、集まり減ったので、いい仕事はしたと思う。
    陰口は気にしないけど、気分はよくないわ。

    • 0
    • 20/09/21 10:15:20

    >>341
    言い返す時点でなんだかなぁって感じw
    張り合ってどうする?

    • 3
    • 20/09/21 10:13:52

    無職にお金は払えない
    当たり前

    • 2
    • 20/09/21 10:08:54

    >>334

    旦那も内心働いて欲しいって思ってると思うよ。
    まぁ、旦那に家事・育児一切させないってなら専業主婦の凄さはわかるけど「イクジハフタリデスルモノー」って言うんでしょ?

    • 1
    • 20/09/21 10:06:37

    旦那からお小遣いもらえばいいよ。

    • 2
    • 20/09/21 10:03:04

    兼業はプラスで大変な思いしてるのにw
    まぁ気持ちはわかるけど。それなら兼業は上乗せでいただきたいわ

    • 3
    • 20/09/21 10:00:07

    >>322
    兼業。大切にされてるよ♪
    食事には文句言われない。家事も進んで助けてくれる。
    今日も、私は仕事休みだけど主人は出勤。
    朝御飯や弁当を作ろうと一緒に起きたら『今日は休みだろ?寝てていいよ』って。
    もちろんそんなことは出来ないから、起きて朝御飯や弁当は用意し送り出したけどね。

    いつも気遣ってくれるわ。

    • 1
    • 20/09/21 09:58:59

    え?私も専業みたいなもんだけど…バカなの?笑

    • 0
    • 20/09/21 09:57:02

    旦那の稼ぎなんか関係ないけどな。
    旦那がいくら稼ごうが、自分の人生。
    生き方の問題じゃん。、とこの論争のたびに私は思っているよ。。。

    • 2
    • 20/09/21 09:57:00

    専業の家事に支払われるなら兼業も家事に給料もらえることになるからトータルの差は変わらないんじゃない?
    絶対量が違うかもしれないけど、同じ専業ですら家事のレベルが違うし、夫婦で家事分担してるなら夫ももらえることになるけど。
    ただ給料ってのは雇用関係だからもらえるものであって、そうなってくると当然作業効率や勤怠まで口出されても文句は言えないよ。
    たまに専業の家事は年間換算ですごい額になるって言う人いるけど、失敗したりさぼったりしても自分の家庭以外に利益が生まれる訳でもないし、迷惑もかからないし、なんならある日突然首になることだってないのに給料換算するのは無理がある。
    少なくとも家族にちゃんと労ってもらってる人なら専業兼業関係なくこういう発想にはならないと思うけど。

    • 3
    • 20/09/21 09:53:03

    >>334
    批判ではなく、男は支配欲とか自尊心の高い生き物だから、妻子を自分1人で養う…という事に満足するものだよ。
    自分の存在価値を脅かされるような、共働きは妻にはして欲しくないのが本音。
    だけど経済的に立ち行かなくなるより、
    妻にも働いてもらおう。もしくは、妻も1人の社会人として広い視野を持って欲しい。
    それは子育てにも必要だから、と思う夫もいる。
    柔軟な思考ができる男性のほうが私は好き。

    現にママスタで見ていても、専業主婦の見解ってものすごく狭い。
    社会に出ること、家族、地域以外の人間関係を持つこと、そこで色々な経験をしているほうが学びがあると思う。
    色々価値観あるのは理解してるが、
    家のこと子供のことなんて、生きてりゃ当たり前にすべきことをもはや専業でやる時代ではない。と専業10年やった自分の勝手な考えですが。
    看病、介護、闘病中は勿論除外です。

    • 1
    • 20/09/21 09:41:14

    >>332
    そりゃそうだわなw
    家計に余裕があるから専業、ここにいる専業は旦那から小遣い貰えるないの?自分も専業だけど自由に使いなって小遣い渡されてるよ。

    • 1
    • 20/09/21 09:39:59

    >>330
    えーっ 信じられない
    子育て中の母親なのに23時?
    うちのPTAは1時間で終わるよ~
    無能な女の集まりだね
    よく頑張ったわ おつかれさま!

    • 1
    • 20/09/21 09:38:54

    >>327
    兼業が自分たちのほうが頑張ってる、専業は暇って言うということは働いて家事育児するってきっと本当に大変なんでしょ?
    そんな無理をさせたくないと夫が頑張って稼いで、守られているのが専業。
    兼業は申し訳ないけど、多少無理してでも働いて金稼いでこいと夫に思われている存在。
    もちろん、夫が高収入だけど自分のために働いていて家計にお給料をとられない人とか、働きたくてもDV的に家に閉じ込められてる人とか例外もいるだろうけどね。

    • 0
    • 20/09/21 09:38:49

    たかが1万欲しいとか。1万くらいなら働けばすぐもらえますよ。

    • 0
    • 20/09/21 09:35:29

    いくらなんでもこれは無理。
    だって税金年金ぜんぶ旦那まかせよ?
    保険料払ってないけど保険金くださいっていってるようなものでは、、。

    by専業主婦

    • 2
    • 20/09/21 09:31:44

    女の自殺率犯罪率上昇だってよ!

    ちなみに老老介護はあくまで自然的に言えばどうしようもなく、人為では無理で、かなりのババア系デブ系双方は滅びるだろう。

    そもそも女の方が多く産まれるので、どうしようもなく、正しいは正しい。ババア一つ一つでいえば、どうしようもなく、マイナス。

    センギョーも希望潰えたところから、問答無用でたたき出され、希望が潰えた感はあるが、感覚というより、理論的には、ババア軍は滅んだわけだから、もう無理なんだけど。わかってない。変に考えている。そのままの意味だよ。センギョーはセンギョーで頑張らないと、もっと。

    • 0
    • 20/09/21 09:30:06

    >>309

    本当にね。役員、大変。

    兼業フルタイム、実家遠方、単身赴任で、役員2つ回ってきて大変だった。
    役だからちゃんとしたけどね。


    役員の仕事って無駄が多すぎて。
    夜の集まりは話がまとまらず23時までとかざらだし、子ども連れてったらお留守番させないの?って言われるし。
    昼の印刷のために、専業から仕事休んで下さいって言われてビックリしたわ。

    学校に昼間行ける人がすればいいのに。
    夜間に小学生だけでお留守番で何かあったらどうしてくれんのさ。
    予め議題をLINEで通達→ある程度固めて、集まりは最小限30分で済ませるようにしたら、会長からでしゃばりって陰口叩かれた。

    このコロナで集まりなくなってせいせいしてる。

    • 0
    • 20/09/21 09:25:17

    旦那が勤めてる会社から家族手当で私の分1万円貰ってるからいいわ。

    • 0
    • 20/09/21 09:24:56

    人んちの家事をして、人んちの子どもの育児をしたら給料もらえるよ!!


    家事労働に価値が無い訳じゃないのよー。
    それをどこでやるか、に価値があるの。

    • 0
    • 20/09/21 09:23:15

    >>322

    何で?

    • 0
    • 20/09/21 09:21:46

    >>317
    それで日給千円もらえるなら嬉しいわ笑
    月3万になるよ!笑

    • 0
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ