苦情をいわれました

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/09/19 13:13:01

賃貸マンションの管理会社からお手紙がきて大工工事の様な音がすると言われ、1歳の子はアンパンのボール。(柔らかい)が大好きで投げたりして遊んでます。あと空気を入れるボールも好きです。一体なんの音なのかはわかりませんが、大人は普通に歩いてるし子供はたしかに走るけど、大工工事の様な音が今ひとつわかりません。考えられる事としてはボールくらいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 17:15:06

    >>74
    普通の郵便物はまだ入っていたみたいなのでそれはないかもしれません…

    • 0
    • 74
    • 長宗我部元親
    • 20/09/19 17:10:44

    >>73
    もう隣の人は抜いた後だったとかじゃない?

    • 0
    • 20/09/19 17:02:56

    >>70
    一回目は皆んなに来てると思って旦那とも話し合って自分たちじゃなくても子供がいるから気を付けようと思って防音マットからカーペットに変えました。その数ヶ月後も同じ内容の手紙が入っていたので絶対駄目な事だけど、同じ階の人のポストを覗いたら管理会社からのお手紙が入っていなかったみたいです。可能性としては私達の部屋かな~って。

    • 0
    • 20/09/19 16:46:56

    二重天井は太鼓の様な音する
    かかと歩きとか最悪なくらい

    • 0
    • 71
    • 長宗我部元親
    • 20/09/19 16:41:53

    少し大げさに言われたのかもしれませんね。けど、騒音は騒音。気をつけてくださいね。走るけど、じゃなくて少しでも迷惑かけないように何か対策練ってください。足音は響きますよ。

    • 1
    • 70
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 16:38:05

    主の部屋だけにお手紙が来たの?
    主には聞こえない部屋が騒音を出していて管理会社はそこだけに手紙を入れると角がたつから全部屋に入れたんじゃない?

    • 0
    • 20/09/19 16:07:32

    >>67
    鉄筋コンクリートです。最近引っ越ししてきて前の家は防音はあまりしなかったけど、今回の家は結構しますね。

    • 1
    • 20/09/19 16:01:25

    賃貸ってめんどいんだね…

    • 1
    • 20/09/19 15:47:19

    軽量鉄骨?鉄筋コンクリート?
    もしかして大○建託?

    • 0
    • 20/09/19 15:36:40

    自分たちが思っている以上に下には響いてますよ。子供がいる場合特に対策してください。うちも上の階に子供二人いますが走り回って太鼓叩いてるようにうるさいです。ちなみに鉄筋コンクリート、築浅、家賃も安くないです。家の作りもですが、結局どれくらい気をつけて生活しているかです。

    • 4
    • 20/09/19 15:31:00

    >>61 一人暮らしなのに何故ファミリータイプの賃貸に住むの?

    • 0
    • 20/09/19 15:29:41

    >>52 同じ様な年頃の子供がいるファミリータイプに住めば良いんだよ…

    • 1
    • 20/09/19 15:29:33

    >>59
    通常じゃない時間にかける人もいるからね
    まぁそれでも生活音は仕方ないけどね

    • 0
    • 20/09/19 15:26:28

    >>60
    説明不足ですみません
    これ私が独り暮らしの時です
    我が家は結婚当初から一戸建てに住んでます

    • 0
    • 20/09/19 15:24:14

    >>59
    だから一戸建てに住んでますよ
    これは私が独り暮らしの時です
    説明不足ですみません

    • 0
    • 20/09/19 15:19:45

    >>55 いや…貴女がポツンと一軒家に住めば良い。

    • 1
    • 59
    • 長宗我部元親
    • 20/09/19 15:18:12

    >>55
    録音までして聞かせるってそこまで嫌なら自分が出ればいいのに。
    掃除機まで言われたらもうなにも出来なくない?

    • 5
    • 20/09/19 15:17:22

    >>35
    一階からの音も響きますよ。

    • 4
    • 20/09/19 15:10:00

    >>55
    すげーボロだったんでしょ?
    私そんなの聞こえたことないよ

    • 1
    • 20/09/19 15:02:13

    走らせるのもボールもありえない。
    外行きなよ。
    大人は普通に歩いてるしって踵でドスドス歩いてるんじゃない?
    歩き方うるさい人いる。

    • 5
    • 20/09/19 15:01:17

    私は賃貸アパートの上にも下にも住んだ経験ありますけど
    下も音も上に響くんですよ
    フローリングだとボールが転がっただけでもかなり響きますよ
    子供の走る足音なんてすごいですよ。録音して聞かせましたよ
    フローリングに掃除機をかける音もすごく響きます
    所詮、賃貸アパートってそんなもんですよ
    それが嫌なら一戸建てに住むしかないです
    一戸建てでも階段を駆け上がったり子供がフローリングで走り回ったり
    飛び跳ねたりしてると外に聞こえますけどね

    • 4
    • 20/09/19 14:45:53

    子供がいて騒がしいのが当たり前じゃないからねぇ。
    走ったり、ボールは論外だと思うよ。
    最近は近所とコミニケーションとれないから、余計言われるんだろうね。
    おわびに伺いたいから、名前教えてほしいってダメ元で言ってみたら笑

    • 5
    • 20/09/19 14:39:45

    子どもだからしょうがないと思ってる人多いけど、迷惑かけてるのには変わりないんだから対処するべき。
    クレームが来る前から対処しておくべき。
    それが共用住宅ですよ。

    • 13
    • 20/09/19 14:34:33

    こういうのを見ると子供が小さい時は集合住宅に住めないね
    子供だからって容赦ないんだ?

    • 5
    • 20/09/19 14:31:36

    子供が1歳の時にマンションの2階に住んでましたけど階下の方から
    運動会やってんですか?と言われショックだったのを思い出しました
    ちょうど歩き始めで歩いては尻もちを付く感じでしたので
    これがうるさかったようです。
    それから気をつけるようにしてましたがちょくちょく苦情を言われるのに
    耐えられなくて古い一戸建て住宅に越しました。

    • 4
    • 20/09/19 14:31:33

    ボール投げて床や壁にぶつかる音って下に響くよ~
    あと子供の走る音も

    親は感覚がマヒしてるたらこんくらい大丈夫って勝手に思ってるけど頭上からドンドン音響いたら病んじゃうよ

    集合住宅に住むんなら騒音対策したり子供躾たりしなきゃ、
    室内で走ったりボールつかわせたり、イスから飛び降りたりは最低限やっちゃダメだよ

    • 8
    • 20/09/19 14:30:09

    賃貸だとそういうクレームとかあるよね。
    下か横か上誰からのクレームかは分からないけど少なくとも周りの人は子供の音?がストレスになってる所もあると思う。
    理解ある人たちだといいけど…子供いない人からしたらイライラすると思う。
    1階に引っ越すか家買うかしかないよね。

    • 3
    • 20/09/19 14:23:27

    >>32
    室内で走らせてるの?
    マンションだと1階でもダメだよ、響くから。
    ボールも直径10cmぐらいの小さいのかと思ったら、このサイズはダメでしょ。
    言っても聞かない子だったら、賃貸の一戸建てに引っ越した方が良いかも。

    • 6
    • 20/09/19 14:22:11

    そのボールをついてない?
    まりつきのように一定のリズムでつかれると
    大工工事のように聞こえるよ
    直接、管理会社にどんな音ですか?聞けばいいじゃん

    • 1
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 20/09/19 14:17:45

    >>31
    これ、柔らかくてそんなに音響かないと思うよ。
    前にマンションの上の階に内覧に来てた人(苦情があったらしくて引っ越し先を考えてる人)が確かめて欲しいと言われて謝礼渡されてどんな音ならうるさいのか、対策したらどうなのかっていうのに協力したことがあるんだけど、こんなボールも投げてて全然響いてこなかったよ。
    結局マット敷いて生活してたからか音が気になるようなことはなかったけど。
    このボールで響くって戸建ての薄い天井と床の素材とか、アパートとかじゃない?

    • 2
    • 20/09/19 14:15:49

    >>24
    いつもはって… 今回見ていい理由にはならん

    • 5
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/09/19 14:13:52

    >>42
    まな板の下にもクッション素材の敷いてますよ

    • 0
    • 20/09/19 14:10:42

    >>15
    まさかまな板で何かを切っている音が大工のような音だったりして?

    • 0
    • 20/09/19 14:07:54

    >>39
    一戸建てで育った。普通に走り回って生活してたと思うし(子供の頃)集合住宅地ならルールを守らないと駄目ですね。

    • 0
    • 20/09/19 14:04:05

    >>36
    それはひどいね。私が住んでるところも小さい子供がたくさんいて上の人のお子さんの走る音もするけど、可愛いなくらいしか感じてなかった。日中は幼稚園行ってるみたいだし。大人はスリッパはいてるけど、子供にも履かせてみようかな

    • 0
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/19 13:58:51

    集合住宅は、どんなボールでも家の中でボール遊びはダメだよ。大人がドスドス歩く足音も、子供特有のペタペタ歩く足音も、走る音はもちろん迷惑をかけていると思った方がいい。
    主は一戸建てで育った人かな?
    一戸建てで育った人には多分分かりにくいとは思うけど、結構全ての生活音がガサツだったりするんだよね。一戸建てで生活してると気を使う必要がないから。

    • 5
    • 38
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 13:55:05

    子供が走り回る音が耐えられなくて一度天井バンバン叩いたことある。数週間後引っ越していったよ。

    • 5
    • 20/09/19 13:52:26

    1階も2階以上も経験したことあるけど、子供の生活音?って想像以上に響く。
    歩くだけでもかかとからドン!って体重かかって歩くから響くし、柔らかいボールでも多分結構響いてるんだね。
    私は23時すぎても毎日走り回る子供が上に住んでいた時はさすがに苦情言いましたよ…
    こちらの寝てる子供が起きるくらいだったので。。

    • 8
    • 20/09/19 13:51:48

    私1階に住んでて2階の人が本当にうるさくてストレスやばすぎて引っ越した。
    上に住んでた人が同じ幼稚園ママだったけど夜中まで本当にうるさいし子供の走り回る音だったり夫婦喧嘩だったり夜の営みの音まで聞こえたり…笑
    何回か管理会社に言ったけど余計酷くなる一方で子供もベランダに何時間も放置されたりとか色々酷かった。
    高齢ママだっただけにちょっと引いたけど…
    本当に響くよね。
    戸建てに引っ越してストレスフリーになったよ!

    • 4
    • 20/09/19 13:47:39

    >>32 一階に引っ越した方が早いよ

    • 2
    • 20/09/19 13:43:20

    >>22
    うちも同じくらいの子いるから、わかります!!ずっとキャッキャッ走り回ってますよね(汗)

    • 0
    • 33
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/19 13:43:01

    ボールの音とか、小さい子の足音って意外に響くよ。
    下の階にだけじゃなくて、横や上の階にも響く。

    念のために1つだけ確認した方がいいのは、ウォーターハンマー現象とか起きてない?ってこと。
    大工工事みたいな音ならこれが起こってるってこともありうるから。

    • 4
    • 20/09/19 13:38:30

    >>29
    今回、苦情は二回目で、苦情来る前から防音マットはしてましたが、苦情がきてから防音のカーペットにしました。それでもうるさいんですね。ボールやめさせて走るのも禁止にさせます。

    • 0
    • 20/09/19 13:36:19

    >>28
    あーこれは結構音が響くよ

    ぬいぐるみみたいなタイプか、風船であそんでみては?

    • 8
    • 20/09/19 13:35:57

    >>24
    旦那やば笑

    • 6
    • 20/09/19 13:34:07

    防音マットとかカーペット敷いてる?
    うちは子供が小さいうちは敷いてたよ

    • 1
    • 20/09/19 13:33:37

    >>27
    こんなボールです

    • 0
    • 27
    • 長宗我部信親
    • 20/09/19 13:31:51

    >>21
    室内用(一軒家のみ)とまで書かないとダメか?

    • 6
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/19 13:31:40

    子供が可哀想とか、他人の家のポスト見るとかやばい親だわー。

    • 9
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ