飲みに行く夫を快く送るには?

  • 旦那・家族
  • 本多忠勝
  • 20/09/18 11:02:35

普段家事育児をやってくれているし、頻繁に飲みに行くわけではないので、夫が飲みに行っていい?と聞いてきたら、快くOKしてました。
しかしここ3ヶ月ほど、夫の飲みが重なってしまい私も溜まっていたのか、今回は機嫌を悪くしてしましました。

その時夫に言われたんです。
「俺が飲みに行くと大体機嫌が悪くなる」と。

全くそんな気がなかったので驚きました。
冒頭に書いたように夫には感謝しているので普段は行っておいで~と普通に送り出しているつもりでした。

しかし夫には機嫌悪いように見えていた。
どうしたらいいんでしょうか…。
顔に出ていたとしても無意識なので直しようがありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/18 11:03:57

    付き合いだけど、続くとなんとなく嫌だよね笑
    行っても良いけど早く切り上げなかったらチェーンロックしとくねって笑いながら言ってる。

    • 0
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/18 11:04:04

    自分もある程度好きなことしたらいいよ

    • 5
    • 3
    • 本多忠勝
    • 20/09/18 11:09:38

    >>1
    私は今年の1月から子無しで出かけるってことそてないので余計に…。
    夫は「俺だってそんな行ってない」って言うけど、明らかに私よりは行ってる。

    • 1
    • 4
    • 本多忠勝
    • 20/09/18 11:11:17

    >>2
    私もたまには夜出かけたいんですけど、このご時世だし友達と飲みにはいけません。
    飲みにいけなくても一人でプラプラしたいんですが、私が夜に一人だと心配だそうで…。

    • 0
    • 5
    • 石田三成
    • 20/09/18 11:11:32

    夫が一回飲みに行ったら、自分も一回夫に子供預けて遊びに行く。そしたら同じだから怒れなくなるよ
    で夫もダメと言いにくいし

    それか、よっしゃ飲みに行ったら1人でこっそり高級アイスクリーム食べよう

    とかワクワクするような事を考える

    • 3
    • 6
    • 加藤清正
    • 20/09/18 11:15:04

    >>4
    横からごめん
    夜に主も出掛けちゃいなよ
    友達誘わなくても、お一人様でさ
    1、2時間くらいスタバやらファミレスやらでお茶するだけでも全然気持ち違うよ

    • 4
    • 7
    • 上杉景勝
    • 20/09/18 11:18:01

    そんな飲みに行くんだね。コロナが心配。

    • 4
    • 8
    • ザビエル
    • 20/09/18 11:19:48

    機嫌が悪くなるって言われるなら、今度から喜んで見せたら?え、夜いないの?よっしゃって。
    旦那さんは後ろめたい気持ちがあるから、主が機嫌悪いって感じるんだと思うけどね。

    • 11
    • 20/09/18 11:21:48

    別にどうもしなくていいんじゃない?妻が機嫌悪かろうが良かろうが行くんだから。

    • 9
    • 20/09/18 11:21:52

    >>8
    それもそうだね!
    マジー!やったー!今日はテイクアウトで美味しいもの食べちゃおー!って大げさにやったら良さそう笑

    • 3
    • 20/09/18 11:23:13

    いつも怒ってばっかな旦那がいないなんて最高だから、快く送り出すよ!

    • 1
    • 20/09/18 11:25:41

    旦那が飲みに行く時は夕飯手抜きしたり自分の好きなもの食べられる!と考えるとか。

    普段家事育児やってくれるなんてうらやましいよ。

    • 0
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 11:26:08

    だって寂しいんだもん!と可愛く言ってみたら?
    私は夫が飲み会だとご飯簡単で良いし嬉しいけど。

    • 3
    • 20/09/18 11:38:33

    >>5
    私がそんな案を出したら「なんだその当てつけ」って言われました。
    これで平等だからいいと思ったんですが…。

    • 0
    • 20/09/18 11:40:08

    >>6
    割と一人でも大丈夫なタイプなので、カフェでも行ってゆっくりしたいと思っています。
    でも夫は私が一人で夜出かけるのが不安だそうです。

    • 0
    • 20/09/18 11:41:25

    >>7
    夫が飲み行くのは近所なのでコロナは一応大丈夫かなーと思っています。

    • 0
    • 20/09/18 11:45:38

    >>8
    ちょっと笑っちゃいましたw
    そしたらまた「厭味ったらしい」って言われるんだろうーなー。
    私もそれ思います。
    飲みに行っていい?って聞きづらいて言われたんですけど、私が機嫌悪くなるって言うよりも「悪いな」って気持ちがあるから言いづらいんだと思います。

    • 0
    • 20/09/18 11:46:04

    私だったら夫が飲み会だと
    やっほーい!1人でケーキ食べて映画でもみちゃおー!
    って思う(笑)
    主も自分にご褒美あげちゃおう。

    • 2
    • 20/09/18 11:47:01

    >>9
    一応今回は行かないようです。

    • 0
    • 20/09/18 11:47:38

    >>10
    今度余裕があればやってみようと思いますw

    • 0
    • 20/09/18 11:48:11

    >>11
    そんな旦那さんならいないほうがいいかもしれませんね!

    • 0
    • 20/09/18 11:49:06

    >>12
    夫が飲みにいくのは全然いいんですよね。
    その分私も行かせて欲しいです。

    • 1
    • 20/09/18 11:49:54

    >>13
    機嫌悪くしてるつもりないんですけどね。
    万歳三唱でもすればいいんでしょうかね。

    • 1
    • 20/09/18 11:50:42

    >>18
    子供と離れて外に出たいって思っちゃうんですよね…。

    • 1
    • 20/09/18 11:50:51

    なんなのその面倒くさい旦那。

    • 4
    • 20/09/18 11:53:48

    それは旦那さんが負い目を感じてるからそう思うんだよね。放っておこう。

    • 1
    • 20/09/18 11:54:46

    無意識に出ちゃってるんだったら、送り出す時に笑顔で送り出す、機嫌悪く見えない様にって意識的に送り出すしかない。
    私は逆で俺が夜遅いと嬉しそうでムカつくと言われた事あるよ。私は無意識に嬉しさが滲み出てたみたいで寂しそうに可愛らしく早めに帰ってきてねと送り出す様意識してるよ。

    • 0
    • 20/09/18 11:55:01

    私なんか、夫がいつ帰ってくるかも知らないわ。帰るとか飲み行くとか、機嫌悪いとか良いとか言ってきてもスルー。

    • 1
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/18 11:55:29

    >>26
    何かやましい事があるから
    勘繰った事言うんだよ
    片思いかもしれないけど、こころは外向いてるね

    • 1
    • 20/09/18 11:59:24

    お金の問題じゃなくても重なれば腹立つよね。
    たまには一人で出掛けておいでよとかさ、そう言う言葉を旦那の方から言う甲斐性もないのに、何逆ギレしてんのよ?って言っといて。

    • 0
    • 20/09/18 11:59:38

    うちは旦那が飲み会とかしたらなにかコンビニスイーツ買ってきてくれる(私の分のみ)からお茶入れて待ってたりする。
    前に子供小さい時にイライラして喧嘩なってたんだけど、私が甘いものに弱いから食べ物で攻略されました。
    自分だけでなくて旦那さんがなんか考えてくれるといいね。

    • 0
    • 20/09/18 12:03:07

    >>22別の日に旦那に子供預けて飲みには行けないの?

    • 0
    • 20/09/18 12:13:14

    >>25
    結構グチグチネチネチタイプなんですよね(^^;

    • 0
    • 20/09/18 12:15:22

    >>26
    全く外に出られていない私に少しでも
    悪いなって気持ちがあるからだと思います。

    • 1
    • 20/09/18 12:15:55

    ヤッター!って言えばいいよ。そしたら今度はなんでそんな喜ぶんだ、俺がいない方がいいのか、とか言い出すのかしら。そんな旦那にいちいち付き合ってられますかっての

    • 0
    • 20/09/18 12:16:41

    >>27
    寂しいフリされてるんですね笑
    今度は飛び回って送り出してみます笑

    • 0
    • 20/09/18 12:17:19

    >>28
    どーでもいいって思えた方がきっと楽でしょうね!

    • 0
    • 20/09/18 12:17:49

    >>29
    浮気の心配はしていないので大丈夫です。

    • 0
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 20/09/18 12:18:30

    子供が2歳過ぎた頃から旦那が飲みの夜は早めに子供寝かしつけて、自由な時間を満喫してる
    むしろ11時くらいに帰ってくると心の中で舌打ちしてる
    旦那が飲みに行った日の楽しみを見つけるといいよ
    ヤッターーっ!!!ってなるから

    • 2
    • 20/09/18 12:19:04

    旦那が飲みに出る時は少し贅沢な夜ご飯にしてみては?
    私は旦那が飲みに出ても何とも思わないので参考にならないと思いますが、私はたまに飲みに出かける時は毎回朝帰りで場所が遠くてもタクシーで帰ります。

    • 0
    • 20/09/18 12:21:08

    >>30
    今夜話するかもしれないから言っておきます笑
    そうなんです、ここに質問させてもらって自分の気持ちも整理出来てきて分かったんですけど、夫が飲みに行くのは全然いいんです。
    その分、私もどこかへ行きたい。
    夫と話してて、「俺は全然飲みに行ってないほうだ」とか私に遠慮してるとか言ってるけど、そこじゃない。
    私にもたまには1人で行っておいでって言って欲しいんだなって分かりました。

    • 0
    • 20/09/18 12:22:05

    >>31
    夫もお土産買ってきてくれるけど、そうじゃないんですよね。
    私も外へ出たいんです。

    • 1
    • 20/09/18 12:22:43

    >>32
    飲みに行く相手がいないので、今度1人でカフェとかに行かせて貰おうと思います。

    • 0
    • 20/09/18 12:23:37

    >>35
    今度言ってみようと思います!
    多分喜んだら「嫌味ったらしい」って言われそうだけど笑

    • 0
    • 20/09/18 12:24:59

    >>39
    なかなか家の中での楽しみが見つけられなくて……。
    外に出たいと思っちゃうんですよねー。、

    • 1
    • 20/09/18 12:25:01

    男って大袈裟なトコあるよね。
    一回機嫌が悪い、ってだけで10回機嫌が悪い、って言う。

    いい事に気付かない癖に変に嫌な事にはどんどん気がつくとかさ。

    こっちは気付いても片目瞑ってるんだっつーの!

    • 4
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/18 12:31:06

    私は夫が飲みに行くって言われると最初は内心やったー。って思ってましたよ。
    今では口に出してやったーと言ってます笑
    自分の時間を作れるって素敵ではないでしょうか?
    私はそんな時は子供たちを寝かしたあと自由の時間を楽しんでますよ。

    • 1
    • 20/09/18 12:33:11

    うちは旦那が飲みに行く日は子供達と外食に行く。若い時は飲み会にイラッとしていたけど今は、何食べに行く~?って子供と楽しむ

    • 0
    • 49
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 12:35:04

    送り迎えしなくていいなら飲み会なんていつでも行っていいや。笑

    • 0
    • 20/09/18 12:51:25

    >>40
    一人で飲みに行けたらいいですよねー!
    カフェとかご飯屋さんは一人で入れるんですけど、飲み屋さんにはまだ入れなくて…。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ