息子の彼女の事で息子を怒ったら、彼女の味方をした

  • なんでも
    • 653
    • 島左近
      20/10/15 20:31:23

    ここのコメ見てるだけで賛否両論だから、この件に関しては正しい、間違ってるなんて決められないと思う。
    「それぞれのお宅にそれぞれのルールがある」ということをしっかり頭に入れておくべきだと思うな。
    親なら自分の家のルールは子どもにしっかり伝えておく必要があるし、同時に他の家では違うルールがあるということも理解させないといけない。
    自分の家のルールを「常識」と呼んで、家族でもないのにそのルールから外れたら「非常識だ」と怒る、というのは何か違うんじゃないかな…。
    主さんに求めたかったのは大人としての対応、つまり寛大な心で許すことと冷静に丁寧に言葉で伝えること、この2つかなと思います。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ