突然、カッパ親子が家を訪ねて来たらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/10 21:34:43

    ゴーヤーと万願寺とうがらしでよければあげてお引き取りいただく。

    家庭菜園やってる義両親から貰うけど、この2つは消費が難しいので(汗)

    • 0
    • 20/09/10 20:01:05

    助かる!なんでかって言うと、家庭菜園で作ったキュウリが消費きれないでいるから笑

    • 2
    • 20/09/10 19:51:31

    庭にテント張って、飲み物ときゅうりでもてなす
    家の中は無理…ごめんね

    • 1
    • 20/09/10 19:32:23

    ごっつのコントでカッパの親子のコントあったよねw
    今田がカッパの子供で松ちゃんがカッパの親で、板尾か誰かが今田を苛めて、俺がガツンと言ってやる!って松ちゃんが言うんだけど板尾の父ちゃん(浜ちゃん)がめっちゃ怖くてこの子(今田)のせいですって言って逃げるやつw

    • 4
    • 20/09/10 19:31:58

    薬湯の札持ってこれるなら泊めてあげる。

    • 1
    • 20/09/10 19:28:07

    >>12
    こわい笑

    • 1
    • 20/09/10 19:26:59

    今日、きゅうりの大袋買ったからきゅうりの大袋あげて、庭のビニールプールに泊まってもらう。

    • 4
    • 20/09/10 19:21:21

    >>194
    小学校高学年になると女子はわりと冷たいよね笑

    • 2
    • 20/09/10 19:20:28

    きゅうり一本しかなくて、ごめんよ

    • 2
    • 20/09/10 19:19:42

    ごめんなさい、お泊りはお断りさせて頂きます。ただ、食べ物だけは差し上げる。

    • 1
    • 20/09/10 19:15:22

    小6の娘に聞いたら、むり!絶対襲われる!って言って説得してもダメだった。
    子供ながらに優しいセリフ、期待したんだけどな。
    きゅうりもあげないんだって。

    • 5
    • 20/09/10 19:11:54

    警察に電話して相談する

    • 0
    • 192
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/10 19:10:39

    とりあえず、汚れを落としてもらう。

    • 2
    • 20/09/10 19:08:08

    庭にビニールプール水入れて、テント張る。
    きゅうりあげる。
    そこでどうぞと言う。

    • 3
    • 20/09/10 18:54:36

    うち余ってる部屋いくつかあるし、全然いいよって言う。
    ご飯も作ってもいいけど、私らのスペースが汚れるのは嫌だから、一緒には食べないか、レジャーシートでも敷いてみんなで食べるかなぁ。
    私きゅうり大好物だからとりあえずきゅうりでもてなすわ。

    • 2
    • 20/09/10 18:54:30

    キュウリを渡して帰ってもらう

    • 2
    • 20/09/10 18:53:58

    大歓迎

    • 0
    • 20/09/10 18:53:26

    >>168
    うけた笑

    • 1
    • 20/09/10 18:51:25

    カッパ見てみたい

    • 1
    • 20/09/10 18:51:00

    テント張る

    • 0
    • 20/09/10 18:50:09

    家の中は嫌だなー。庭にプール出してあげてご飯あげてみる。

    • 0
    • 20/09/10 18:49:31

    泊めてあげるよ。
    お布団も用意する。
    でもその布団捨てるけどね。

    • 0
    • 20/09/10 18:49:27

    とりあえずお風呂で綺麗に洗ってあげてからキュウリ買いに行く。

    • 0
    • 20/09/10 18:48:59

    かっぱ様、我が家には犬めと猫めがおりますがよろしいでしょうか。

    • 4
    • 20/09/10 18:48:28

    いつもどのような場所で寝てるか聞く
    河原の石の上とかだったらベランダで寝てもらうかな
    飯はきゅうり出す

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 20/09/10 18:47:30

    ご飯はうちにあるものでよければあげるけど、家の中にあがってもらうのは無理かなーコケも生えてるだろうけど、濡れてるよね?

    お布団あげるから、庭とか… 無理か。ごめんね。

    • 0
    • 20/09/10 18:40:06

    天竺に向かわせる

    • 0
    • 20/09/10 18:30:09

    採れ過ぎたキュウリがあるからwelcomeだわ♪

    • 0
    • 20/09/10 18:00:33

    何食べるか聞いて買って来てあげて、近くの川まで案内する。

    • 1
    • 20/09/10 17:59:45

    はながっぱちゃんなら、おまめご飯をあげます。

    • 3
    • 20/09/10 17:51:41

    キュウリでもてなす。
    うちの犬、メッチャ吠えそう…

    • 3
    • 20/09/10 16:39:03

    泊めるっていっても、河童は水中が一番居心地がいいと思うから家の前の川をおすすめする。
    食べものはリクエストしてもらって、そこにできるだけ持って行ってあげる。

    で、もし人がこの河でおぼれた時には、助けてね。
    尻子玉を抜かないでね、と頼んでおく。

    • 3
    • 20/09/10 16:37:42

    キュウリないわ。ごめんなさい。で。

    • 1
    • 20/09/10 16:36:56

    新生児居るから菌とか持ってそうだし無理だ。ごめん。

    • 1
    • 20/09/10 16:32:08

    犬猫どころか動物全般が怖い私だけどカッパ大丈夫かな…。とりあえず浴槽に水溜めて一晩中お風呂場にいてもらおうかな。

    • 2
    • 20/09/10 16:31:41

    魚拓をとらせてもらえるか聞く

    • 3
    • 20/09/10 16:30:52

    お皿濡らしてあげる。 小さい子がいるから、泊められないと 丁重にお断りして、 近くに河川があるから 道だけ教えてバイバイする。
    泊めても、別の部屋にカッパが寝てるって怖過ぎだし 無理!

    • 2
    • 20/09/10 16:30:31

    家に入れないって人に限って写真撮影とかはするんだなw

    • 2
    • 20/09/10 16:28:01

    くさそうだからダメ
    でも清掃用具(スポンジとか洗剤とか)あげるかな
    あと、きゅうりのほかに何か食べれるか聞いて、何かあげる。
    こどもに見せてあげたいので紹介する

    近くの川があるので、土手まで案内する

    • 1
    • 20/09/10 16:18:53

    見た目が可愛かったら泊める。怖いカッパならムリ。

    • 1
    • 20/09/10 16:13:30

    とりあえず冷えたキュウリわたして、
    お風呂でコケ落としてもらう。

    寝る時はレジャーシートしいてもらう、
    悪いけど。

    一応前に、
    どういう経緯で泊めてとお願いしたのか
    聞いておく。
    そして朝ごはんの希望きいておく。
    キュウリ以外で何を食べられるのかとか。

    • 2
    • 20/09/10 15:44:05

    >>159なんて日だっ!!!

    • 2
    • 20/09/10 15:43:49

    キュウリが一本だけあるから、子どもにあげて、親にはキウイで我慢してもらう。
    お風呂で身体をよく洗ってもらって、一晩泊めるよ。
    私はお酒飲まないから、家にあるお酒は好きなだけ飲んでいいよって言う。

    • 1
    • 20/09/10 15:38:12

    とりあえず一緒に写真撮ってインスタあげる。
    そのあとは、野菜あげて近くの川へ案内する

    • 1
    • 20/09/10 15:36:09

    たぶんそれ小峠

    • 3
    • 20/09/10 15:33:34

    河童「今晩だけ、泊めてもらえんでしょうか…子供達がお腹ペコペコで…」

    私「泊めてやるけど無料ってわけにはいかないな。誠意ぐらいみせろや。お前らにも宝とかあるんだろ。ありったけ出せや。」

    • 3
    • 20/09/10 15:32:51

    野生動物は感染症や雑菌が怖いから、ベランダにテント張ってあげてそこに泊まってもらう。食べたい物は可能な限り調達してあげる。

    • 2
    • 20/09/10 15:30:51

    きゅうりだけあげる。無いけど。

    • 2
    • 155
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 15:29:41

    きゅうりは高いから、豆苗で交渉。
    帰りに雨がっぱあげる。
    「コレ着てたら、苔つきにくいから…」

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ