朝ちゃんと一から朝ご飯作ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/26 14:02:18

    ほぼ毎日夕食で多めに作る味噌汁か野菜スープ。おにぎり。納豆かめかぶ。

    あとはお弁当の残り。今朝は卵焼きとかフルーツとか。

    • 0
    • 20/08/26 14:00:17

    まっさか~。昨晩の残りを丼にして出すことが多い。お汁だけ作る。

    • 0
    • 83
    • 本願寺顕如
    • 20/08/26 13:58:27

    お弁当のおかずを4~5品作るから、詰めた後の残りが家族の朝ごはんのおかずになってる。味噌汁は、前日の残り。ご飯は、朝炊いたもの。
    おかずは凝った物ではなく、お弁当の定番おかずばかりローテーションで作ってる。

    • 0
    • 20/08/26 13:52:19

    汁物のみ作る、果物も面倒だけど皮むいて食べやすい大きさにきる。頑張ってもこれしかできん。あとは白米かパンか。果物代が痛いけど気持ちよく学校にいってもらうお守りのようなもの。

    • 0
    • 81
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/26 10:33:11

    目玉焼きとかウインナーとか納豆とかヨーグルトとかフルーツとかすぐ出せるものだけ。パン食べたい人は各自で焼く。

    • 0
    • 80
    • 本願寺顕如
    • 20/08/26 10:23:26

    トーストオンリー

    • 0
    • 79
    • 長宗我部信親
    • 20/08/26 10:20:39

    朝旦那が準備してくれたんだけど、白米にミートボール2個だった笑
    流石にむりよ笑

    • 0
    • 20/08/26 10:20:25

    朝はサンドイッチとフルーツ、ヨーグルト。
    煮炊きはお弁当の日以外はできない…

    • 0
    • 20/08/26 10:18:57

    誰も朝はほとんど食べないんだよね。
    ヨーグルトとかバナナ食べるだけの日が多い。あとはシリアルくらい。

    • 0
    • 20/08/26 10:18:30

    本当に尊敬する
    我が家バターロールとかだから

    • 0
    • 20/08/26 10:17:01

    朝食
    鯵の開き
    出し巻き卵
    ほうれん草おひたし
    私以外はおろし納豆
    白飯
    ほうれん草と油揚げの味噌汁

    • 0
    • 20/08/26 10:05:46

    >>66
    なにを根拠に…
    クソ姑臭がする

    • 0
    • 20/08/26 09:41:48

    コンロの火を止め忘れて仕事に出たことがあって以来、コンロ使わない朝食用意してる。
    パンとか、フレグラとか。
    フライパンでも鍋でも普段から火を止め忘れがちなんだよねぇ。やばい。

    • 0
    • 20/08/26 09:37:17

    作っても誰も食べない
    皆して朝が苦手だから無理みたい
    休みの日は作るけど、朝昼兼用だよ

    • 3
    • 20/08/26 09:28:59

    具だくさん味噌汁、納豆ご飯、カットフルーツとか。
    朝から食べてくれない。

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • メロンパン
    • 20/08/26 09:26:33

    うちはアメリカンブレックファースト。
    毎朝色んなバリエーションのパン食。
    朝はアイスコーヒー、バナナ、果物、ヨーグルト食べたいし。旦那も朝コーヒー派。


    • 0
    • 20/08/26 09:25:25

    前日の夜にゆで卵作っておいて、朝はパンとゆで卵とヨーグルトだよ。
    お弁当の日はゆで卵が厚焼き玉子になるのとウインナーか野菜の肉巻き出すくらい。
    朝は動けない。

    • 0
    • 20/08/26 09:19:16

    ご飯だけは炊いておくと長男次男は勝手に作って食べてる。
    私は自分と娘の朝ごはん作るだけ(サラダ、トーストとか)味噌汁は夕飯の残り。旦那は朝食べない。
    朝から火を使いたくないのが正直なところだけど、学校始まってお弁当作りでしょうがなくやってる…。

    • 0
    • 20/08/26 09:16:29

    日本人の仕事や勉強のパフォーマンスの高さは、朝から白米食べてきたことに由来してるからね。

    • 0
    • 20/08/26 09:16:11

    お弁当作りがあるからね…
    お弁当の残りおかずと、サラダ、ご飯、スープ、ヨーグルト、果物をお弁当がない子に出すよ。
    お弁当ある子には、おにぎりかパンか選んでもらって、サラダ、スープ、ヨーグルト、果物って感じ。
    朝からお弁当のおかずとスープ作り、レタスをちぎる…かなー

    • 0
    • 20/08/26 09:14:51

    >>59
    野良猫のエサみたい 笑
    ちゃんとあげるだけ偉いけど

    • 1
    • 20/08/26 09:14:50

    今朝は寝不足したから眠かったけど
    旦那にスクランブルエッグにケチャップ
    フルーツサラダ、トースト用意しただけ。
    夜は和食だから。

    • 0
    • 20/08/26 09:13:18

    作らない。みんなそんなに食べない

    • 0
    • 61
    • 長宗我部信親
    • 20/08/26 09:11:54

    夫婦2人。子供は寮生活。
    朝はプロテインしか飲まない。

    • 0
    • 20/08/26 09:11:11

    朝はそんなにおかず食べたりしたくないからご飯のお供系がいいって言うから色々買ってる。
    安いやつは臭くて好きじゃないから、着色料とか添加物の入ってない高い鮭フレークとか。

    • 0
    • 59
    • 宇喜多直家
    • 20/08/26 09:08:54

    うちの今朝の子供のごはん、さば味噌の缶詰とご飯のみ笑

    • 0
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 20/08/26 09:08:32

    野菜の味噌汁と魚、卵焼き、納豆、とろろ、麦ご飯、お新香
    魚がない日はハムやベーコン
    果物やヨーグルト

    日によってはうどんやパン

    • 0
    • 20/08/26 09:06:08

    玉子焼き、ウインナーまたはベーコン、ハッシュドポテトを焼くくらい。

    • 0
    • 56
    • 立花誾千代
    • 20/08/26 09:04:37

    >>25
    そっか!やばくなくて良かった
    昼は保育園で給食食べてるし、いっか!笑

    • 0
    • 20/08/26 09:03:09

    スクランブルエッグか卵焼きくらいだな。
    前夜の味噌汁とヨーグルトウインナー出すくらいだし。
    朝から魚焼く人偉いわ。

    • 1
    • 20/08/26 09:00:52

    ちゃんとってどんなの?
    私はご飯炊いて卵焼き、ウインナーレタスに味噌汁。
    ほとんどこんな感じ~

    • 0
    • 20/08/26 08:57:29

    魚焼いて、前夜の味噌汁が残ってなかったら作る、あと佃煮とか納豆とか豆とか味付け海苔とか。ご飯は朝炊く。

    • 0
    • 52
    • 立花誾千代
    • 20/08/26 08:54:49

    いつもウインナーとか肉か魚系のおかずとスクランブルエッグか目玉焼きの二品。上の子の中学生は朝起きるのが人一倍早いから前日の夜に作って皿に盛って冷蔵庫に入れてる。

    • 0
    • 20/08/26 08:54:42

    今日は全て余り物
    手巻き寿司と焼き鳥と漬物
    旦那いない時は手抜き、と言っても旦那いればダンナが作るんだけど

    • 0
    • 20/08/26 08:54:09

    作ってないよ。みんな食べないし。。

    • 0
    • 49
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/26 08:53:03

    今日は豚肉焼いてマヨ醤油かけたのとご飯。
    昨日はレトルトハンバーグとご飯。
    その前はご飯炊き忘れたからうどんだったはず

    • 0
    • 20/08/26 08:52:25

    朝起きてすぐヨーグルト食べて、鍋で米炊いて、炊けたら塩にぎりとフルーツ食べてる。

    • 0
    • 20/08/26 08:49:53

    味噌汁は作る。あとは、ウインナーかベーコンやいて残り物のお浸しやら煮物。ヨーグルトかフルーツかチーズがあれば出したり。佃煮や漬物も。中学生の頃、母親がちゃんと鰹節で出汁とった味噌汁を朝ごはんに出してくれててそれを飲むのが本当に美味しかったから自分もそうしてる。

    • 0
    • 20/08/26 08:49:20

    パンか、おにぎり。おかずはウィンナーか卵焼き。めんどくさい時は、冷凍のグラタンを、チーンで終わり。

    • 0
    • 20/08/26 08:47:44

    味噌汁くらい。
    あとは夕飯の残りとお弁当の残り。
    お弁当は朝から作ってるよ。

    • 1
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/26 08:45:42

    朝ごはんの為に作りおきして何種類かちょこちょこ出してる。

    • 0
    • 20/08/26 08:44:23

    毎朝ウインナーと卵焼き。あとはパンか米か好きなほうどうぞって感じ

    • 0
    • 42
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/26 08:34:17

    ほぼ毎日おにぎり。笑
    あとウィンナー焼いとけば喜ぶ子供たち

    • 5
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 20/08/26 08:33:02

    おにぎり キュウリ切っただけ 昨日のほうれん草おひたし

    ある日は パン のむヨーグルトのみ

    またある日は ふりかけごはん 冷凍ブロッコリー ハム(出しただけ)

    火なんて使わない…なんなら包丁持つかいたくない…なんなら紙皿や、紙ナプキンで食器すら出さない…

    • 1
    • 20/08/26 08:32:06

    平日は夕飯の残り物メイン。せいぜいそれに卵やウインナーを足すことがあるくらい。

    • 1
    • 20/08/26 08:29:13

    旦那は朝食べて出勤する人じゃないし、子供が幼稚園小学校の時は食べさせてたけど、大きくなるにつれて作っても食べないしギリギリまで寝てるし朝から食べられないって言うから作るのやめたよ。

    • 1
    • 20/08/26 08:28:39

    作るのは休みの日だけ。朝は子供達しか食べないから前の晩の残り物。無ければ目玉焼きウインナー焼くくらい。仕事の日に朝からキッチン立ちたくない。

    • 0
    • 20/08/26 08:28:28

    パン、ウインナー、トマト、アンパンマンポテト

    • 0
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/26 08:26:09

    朝ご飯を食べる週間が無い。
    よって一切作らない。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ