コンビニで子供を褒めたら後ろに並んでいた中学生に笑われてしまった

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 20/08/23 18:26:15

コンビニで子供が店員さんにありがとうと言っていて母の私はすごく嬉しくなりました。なので、
「店員さんに、ありがとう。って言えてすごく偉いね。」と褒めたら、笑える。とかヤバいと笑われました。大袈裟かもしれませんが、私は子供を褒めて育ててます。理由は、私の親が全く褒めてくれず寂しかったから。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/08 20:17:45

    ごめん私もわらっちゃう

    • 1
    • 103
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/08 20:15:38

    その中学生の親じゃないし、忘れていいと思う

    • 0
    • 20/09/08 20:12:39

    第三者から見たら、主も中学生もどっちもどっち。
    後ろにいるならすぐ譲ろうね。

    • 0
    • 20/09/08 20:11:22

    その中学生はわざとらしく感じたんじゃないですか?コンビニをでてから自然に褒めれば良かったかも。
    人前だと子供を持ち上げてる事になって子供が勘違いしちゃいますよ。
    しかも勇気出して言えたね、とかその子の努力を褒めた方が良いんじゃないかな。
    なんでもかんでも褒めていたら褒められないと何もできない子になりますよ。

    • 1
    • 20/08/23 23:33:25

    こういう母親ほど家じゃ子どもに暴言吐いてそうで怖い。

    • 4
    • 20/08/23 23:31:42

    黙っていられない子いるよね。クラスの問題児に多いけど
    余計なことを言えばマウント取れたと思ってる恥ずかしい子。

    • 4
    • 20/08/23 23:29:28

    自分は褒められたことないから羨ましかったとか
    それか、全く違う話をしていたのでは?
    別に笑える話じゃないし

    今時は中学生でも幼稚園の職業体験に行ったりしてるから、子供の相手とか慣れてそうなのに変だね

    • 0
    • 97
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/23 21:33:45

    中学生くらいの子で、生意気な子は生意気だよね。

    うちにも大人しい中学生いるけど、ヤンキーみたいな子が自転車で飛び出して来た時に目があって、どこ見てんだよチって言われた時ほんとに本気でイラついたもん。

    • 1
    • 20/08/23 21:33:29

    そんな中学生も、偉いねって褒めてもらってた時期があったはずさ。気にしなさんな。

    • 1
    • 20/08/23 21:32:33

    これ我が子も中学生だったらウケるねw
    そりゃあ笑える、ヤバイわ。

    • 6
    • 20/08/23 21:31:44

    そういう中学生はノリで生きてるから。
    ヤバイは最高って意味だよきっと。
    気にしなくてOK。

    • 3
    • 20/08/23 21:23:51

    それは、リアル中2病(?)だから気にしないで。わかる。感動だよね!

    • 2
    • 20/08/23 21:17:24

    中学生がイキってるだけでしょ。中学生も言われてただろうし、親になったら言うだろうし。その年の子はそんなんもいるよね。ほっとこーよ!

    • 3
    • 20/08/23 21:16:10

    少しの間も待てない更年期ババアが多くてヤバイ

    • 3
    • 90
    • 本願寺顕如
    • 20/08/23 21:11:04

    子どもが「ありがとう」って言えたら、だいたい店員さんが「偉いね~」って褒めてくれない?
    その後「褒めてもらえて良かったね」って私も一緒に喜んでる。
    アホな中学生は無視無視。

    • 4
    • 20/08/23 21:04:26

    中学生なんか箸が転がっても笑うんだからほっときなよ

    • 10
    • 88
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/23 21:04:07

    子供を褒めてる私を見て!オーラが出ちゃってたんじゃない?

    • 10
    • 20/08/23 21:03:56

    >>45 何時代のド田舎者だよw

    • 3
    • 20/08/23 21:03:15

    なんか同じ人が何回も書き込んでいそうなトピだねー

    • 1
    • 20/08/23 21:02:06

    子供を褒めることは良いことだと思いますよ。
    親が自分の子を誰よりも褒めてあげなきゃいけないと思ってるし。

    でもさ、それはその場ですること?
    後ろに並んでる人がいるなら、サッと退いてから、その後で褒めることだってできますよ。

    • 6
    • 20/08/23 20:59:50

    >>72
    極端に褒めるのが大事とも言えない。
    彼は努力家なんだ、と言ったら、あぁ僕は努力しないと褒められないんだ、となる場合もあるから。適度が大事。

    彼は努力家なところがあるから、時々心配になる。だから頑張りすぎずにやってほしいね。
    なら、変にプレッシャーにならないと思う。

    それにここは日本だから、アメリカ人のやり方が日本人の気質に合うとは思えない。
    だから上記のように日本人の気質に合わせた言い方に変換したらいいかなと思うよ。

    • 5
    • 20/08/23 20:58:03

    後ろに人が並んでるのに
    レジ前でちんたら子供褒めてるから言われたんだよ。

    • 14
    • 20/08/23 20:57:41

    主の子供は何歳なの?

    • 0
    • 20/08/23 20:57:20

    >>76
    店から出てから褒めて。
    後ろに人が並んでたら迷惑。

    • 11
    • 20/08/23 20:56:17

    育ちの悪い馬鹿な中学生なんか気にするな

    • 2
    • 79
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/23 20:55:37

    褒めるのはいい事だけど、後ろに人が並んでいるなら、移動してから褒めるべき。

    • 10
    • 20/08/23 20:54:20

    コンビニなどで、子供に色々話して聞かせたりして、モタモタしてる親子は迷惑だよ。
    ありがとうと言わせるのは良いけど、そこでその場からすぐ離れて子供を褒めろって思うわ。

    自己肯定感云々、アメリカでは子供を褒める云々書いてる人いるけど、誰も褒めること自体はダメだとは書いてないけどね。笑

    時と場合を考えろ。てこと。

    • 19
    • 20/08/23 20:51:06

    >>61
    笑ったwww

    • 0
    • 20/08/23 20:48:17

    えーいいじゃん。私もそれ褒めるよ?
    中学生なんてなんでも可笑しいお年頃なんだから気にすんな♪

    • 4
    • 20/08/23 20:44:18

    良いとは思うけど人前は恥ずかしくない?後で二人きりで思い切り誉める方がいいかも。

    • 2
    • 74
    • 小早川隆景
    • 20/08/23 20:41:55

    その中学生、うらやましいんだよ。
    きっと褒められて育ってないのよ。

    • 4
    • 20/08/23 20:40:56

    中学生なんか相手にしない
    ひねくれてる時期だから鼻についただけだよ。

    • 7
    • 72
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/23 20:28:45

    横だけど、アメリカ人とか凄いよね。みんなの前で自分の子供バンバン褒めるもの。。
    「彼はすごく努力家なんだ、僕はそれを知っていて彼を誇りに思ってる」と息子を褒める父親とかいっぱいいるよね。

    日本人の自己肯定感の低さは先進国でダントツらしいからしたら、やっぱり褒めるのは大事かなって思うよ。

    • 9
    • 20/08/23 20:26:02

    人前で自分は子供に優しいすごくいいママ。

    を演じてるだけ何でしょ。

    • 12
    • 70
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/23 20:23:44

    中学生の言う事なんて真に受けなくても

    • 4
    • 20/08/23 20:22:51

    褒めて育てるなんてどこの家庭もみんな同じだよ。当たり前。

    あとで「偉い。言えたじゃん」って言えば良いことなのに、わざわざ周りに聞こえるような声で言うところがあざとい。店員さんだってそこで愛想笑いを求められるだろうし。
    めんどくさい親子だね。

    • 17
    • 68
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/23 20:18:40

    いいと思う!
    笑う方がおかしいよ。

    • 2
    • 20/08/23 20:11:54

    勝手にしたらいいけど店員さんに聞こえないようにとか、他人がいないところでどうぞって思う。
    中学生のヤバイってほうがイライラするな~
    可愛くてもヤバイ美味しくてもヤバイ気持ち悪くてもヤバイ。
    主の子が、可愛くてお利口だったからヤバイってことにしたら?

    • 3
    • 20/08/23 19:53:46

    いるよね、こういう舞台女優ばりのお母さん。見てて恥ずかしくなるから人がいない所でやってほしいよ。

    • 19
    • 20/08/23 19:52:12

    言い方かなぁ。
    「ちゃんと言えたね~」とかサラッと言えばいいけど、
    いちいち「店員さんにありがとうって言えて」って説明を付けて「すごく」偉いねって言っていたら、演技というかセリフっぽく感じるかも。大袈裟に見えたんじゃない?

    • 15
    • 20/08/23 19:50:00

    私も褒めるよ、お店出て帰り道に。
    誰かいるところでは言わない。
    なぜならそういう人前で褒めたりする人が苦手だから。

    • 19
    • 20/08/23 19:48:12

    >>62
    わろたw

    • 3
    • 20/08/23 19:47:08

    主は小児科で絵本をわざと大きな声で感情的に読んでそうとかってに思ってしまった

    • 19
    • 20/08/23 19:46:17

    ありがとうとか言わせてる親って空気読めない系だよねー
    ママがお姉さんにありがとうは?とか言わせるまで離れないからさっさと帰れって思う
    私は店員ね!

    • 15
    • 20/08/23 19:45:09

    主が納得してそう子育てしてるならいいんじゃないの?よその中学生なんてまだ青臭い子どもじゃん。気にしてたらキリないよ。

    • 1
    • 20/08/23 19:43:55

    >>57
    それは成功例だね。
    というか、主のは大袈裟すぎるんだと思う。
    普通に褒める分にはいいよね。
    例えば主のパターンなら、あ、偉いじゃん!くらいの軽い感じがいいと思う。

    人のいい所を見つけられる子、すごくいいなぁって思う。偉そうにごめん。

    • 5
    • 58
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/23 19:43:16

    この子供が20歳の娘とかだとヤバいと思うかも。中学生くらいまでの子供なら微笑ましい。

    • 2
    • 20/08/23 19:41:20

    うちは中3と小5の兄弟だけど、今でも褒めて育ててるよ。旦那には甘やかしって言われるけど、学校の先生からは「お友達の良い所をみつけるのが上手」って言われる。

    • 1
    • 20/08/23 19:40:02

    子供いくつなの?
    これで小6くらいならこの褒め方を見たら苦笑いしてしまう。

    • 8
    • 20/08/23 19:35:46

    私、店員側だけど小さい子がちゃんとありがとう言ってくれると褒めるよー。そういうお母さんは大体愛想いいお母さんだからレジでほっこりする

    • 9
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ