金持ちアピール?マウンティング?してくるママ友に

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 20/08/20 22:59:53

自分で金持ちに嫁いだって言ってるちょっとおかしいママがいて
すごいでしょーって色んな事言ってくるけど、全然すごくないなぁと思ってたら
まさかの児童手当満額貰えてるらしい
良いねー所得制限ひっかかってうちは貰えないよーって言ったら
それ以来何も言わなくなった
おとな気無かったと反省
何も言わずに疎遠にするべきだったと後悔

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 今川氏真
    • 20/08/21 08:21:08

    それぞれ子ども何人いるの?

    • 0
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/21 08:19:51

    私の周りでは。所得制限に引っかかっていない人を聞いたことがない。

    • 1
    • 7
    • 北条氏康
    • 20/08/21 08:18:33

    どっちもどっちだけど、ママ友は児童手当もらってるのに何で金持ちだって思ってたのか?義実家がお金持ち?

    • 0
    • 6
    • 里見義堯
    • 20/08/21 08:17:13

    金持ちに嫁いだって言いかただと旦那じゃなくて旦那親が金持ちとか?
    児童手当の所得制限も知らないような人ってかなりの低所得なんじゃ

    • 2
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/21 08:12:00

    所得制限に引っかかってる人なんていくらでもいるから気にしなくていいよ。

    • 1
    • 4
    • 小早川隆景
    • 20/08/21 08:10:53

    相手は主さんを貧乏人扱いしていたの?
    単に自分は金持ちだって浮かれてるだけなら見てて面白いし微笑ましいじゃん。

    • 2
    • 3
    • ザビエル
    • 20/08/21 07:58:20

    何も言わなくなった理由、主が思ってるのと違いそう
    脱税してるとか。

    • 3
    • 2
    • 細川幽斎
    • 20/08/21 07:55:07

    同類もしくは上手。
    あなたレッサーパンダだね。

    • 1
    • 1
    • 伊達政宗
    • 20/08/21 07:45:01

    いいんじゃない?別に。
    その人とはもう縁が切れてよかったじゃない。
    無視無視。
    虚を突かれたから言い返せなかったんだろうねw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ