庭をいじってると隣がものすごい勢いでシャッター閉める 悩み

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 20/08/19 18:23:37

うちはもう小さい子供いないし、庭で遊ぶこともないしうるさくしてない。隣と揉めたこともない。ただ草むしりや花壇いじってると、隣でものすごい勢いで「ガラガラガラガシャーン!!!」ってシャッター閉められる。こっち側にある窓全部。

ちなみに私もうるさくしてないし、隣の方ジロジロ見てるわけでもなく、むしろ見ないようにいつも背向けてる。おばあさんなんだけど、私や主人が庭にいると本当にすごい音で閉め始める。なんなの?何か意味あると思う?
隣の生垣が綺麗になくなってお互い見やすくなっちゃったから、うちで何か目隠しになるようなもの付けたらいいのかな?

本当に、あの閉め方されると怖いし不快。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/19 18:24:45

    あなたが嫌なんだろうね
    それしか考えられない

    • 12
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/08/19 18:25:54

    >>1
    嫌いだからあんな閉め方するの?
    話したこともないのにな。

    • 6
    • 3
    • 前田利家
    • 20/08/19 18:28:02

    ただ単にそういう閉め方なのかもよ
    私がそう。
    腰悪いから下まで屈めなくて、勢いよくガシャンと閉める

    • 6
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/08/19 18:28:18

    何かしたんじゃない?主

    • 6
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/08/19 18:28:40

    結構な出費になるけどフェンスなり作った方が良いかも。
    お隣さんは確実にお宅を監視してるでしょ。

    • 16
    • 6
    • 柿崎景家
    • 20/08/19 18:29:04

    シャッターの調子が悪くて強くやらないと閉まらないとか???

    • 3
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/19 18:29:51

    お婆さんなら我慢。
    そんなに長い付き合いにはならないから。

    • 12
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/08/19 18:30:11

    塀作るしかないよね。

    • 3
    • 9
    • 真田信幸
    • 20/08/19 18:30:12

    >>3
    意見ありがとう。
    それなら分かるんだ毎回そうだと思うし。
    でも横にガラガラするやつだし、うちの誰かが庭にいると閉め出すんだ。

    • 0
    • 20/08/19 18:30:45

    まぁ、もうすぐ死ぬし我慢しようぜ。

    冗談はさておき…
    時間帯に限らずなの?シャッター閉める時間と被ってるとかではなく??

    • 1
    • 20/08/19 18:31:31

    >>4
    本当に本当に何もしてない。
    本当にしてない。
    本当に関わってない。

    • 1
    • 20/08/19 18:31:40

    シャッター重いからうちも凄い音だしちゃうわ。

    • 1
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/19 18:33:40

    凄く分かります
    家の駐車場に面したお隣さんは私が夕方車で帰宅するタイミングでいつも雨戸閉めます
    勿論私が帰宅する前に既に閉まっている時も私が帰宅しても閉めない時もあるんだけど、それってお隣さんが留守をしてるタイミングだと思われ…
    たまたまと言ってしまえばそれまでだけど、あまり良い気持ちはしませんよね

    • 4
    • 20/08/19 18:33:41

    主は引っ越ししてきた側?おばあさんがあと?

    • 0
    • 20/08/19 18:34:12

    >>5
    そうだよね。
    あるはあるんだけど、もっと高さのあるフェンス付けて完全見えないようにした方がいいのかな?

    ちょっと言わせてほしい。
    ずっとあった生垣とって丸見えにしたのはあっちなのに何でうちが!はぁ

    • 0
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/19 18:36:10

    あるよねー
    うちは窓をバンバン閉めて廻られる。
    きっと嫌われてんだろうねー

    • 2
    • 20/08/19 18:37:27

    昼間?
    主さんがいなくなったらまた開けてるの?
    草むしりくらいじゃ煩くないだろうし、外に人がいるかなんて、よほど外を観察してないと分からないはずだよね。

    • 0
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/19 18:37:57

    >>7
    それ真理。

    • 0
    • 20/08/19 18:38:26

    旦那さんと行って聞いてみたら?

    • 0
    • 20
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/19 18:38:56

    人の気配が気になる人なんじゃない?

    • 0
    • 20/08/19 18:39:21

    外で会ったら挨拶はするの?

    • 0
    • 20/08/19 18:42:33

    >>14 引っ越しの時に挨拶に行かなかったとか…どちらが引っ越してきたのかは知らないけど。

    • 1
    • 20/08/19 18:42:51

    私祖母がそのタイプだわ…
    特に嫌いとかではないんだけど、被害妄想が激しいというか、、典型的な年寄りの考えって感じ。「向かいの家また見てるわ~」とか「隣の家また出てったわ~」とかいちいち近所に対してうるさい。

    • 7
    • 20/08/19 18:43:05

    >>13
    本当に大変だ、だんだんストレスになってくるし。
    もしタイミングが重なっちゃってるだけだとしても、前に人がいたら私ならガシャーン!とは閉めないのに。


    まるで背中に攻撃くらってるみたい。力がないとか建付けが悪いなら毎回そうだよね。
    夕方近くに私達が出てるとそんな閉め方される。
    うちが出ない日は、シャッター開けっ放しだったり。
    嫌われてるとして、じゃあ庭に出るなってこと?
    うちが後に入ったよ。それがダメだった?
    本当にどうしようもない。

    • 2
    • 25
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/19 18:45:33

    うちはもう小さい子いないって書いてあるけど、お子さん昔うるさくしていたんじゃない?昔うるさくて迷惑していたのを引きずってるとかない?

    • 0
    • 20/08/19 18:46:07

    もちろん引越しの挨拶はずっと前にだけどしてあるよ。
    おばあさん以外の住人には、外にいたら挨拶はするけど、そこのおばあさんには全く会わない。とにかく私が嫌いなんだね。

    • 0
    • 20/08/19 18:46:10

    隣人もそう。
    閉めてくれてラッキーって思ってればいいのよ。堂々としてな。

    • 12
    • 20/08/19 18:47:02

    >>24
    夕方?
    夜に閉めてるけど、ちょうど人が外にいて落ち着かないから閉めとこって感じでは?
    私が前住んでた家、シャッター古くて静かに閉めたくてもすごい音してたよ。
    音が大きいだけでは。

    • 2
    • 20/08/19 18:47:16

    >>25
    大きくなってから引越したの。
    庭で遊ぶ年齢じゃない頃に。

    • 0
    • 20/08/19 18:49:33

    おばあさんのご機嫌とるしかないよね
    例えば今の時期だったら梨とかぶどうとか差し入れして会話してみたらどうかな?
    こちらが折れるしかないんじゃないかな。

    • 0
    • 20/08/19 18:50:43

    >>26 そのお婆さん、主以外の家族への反応やご近所への反応はどうなの?

    • 1
    • 20/08/19 18:50:45

    >>27
    そう思うね。今まで嫌な気持ちになってたけど、、ありがとう。

    • 2
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/19 18:51:04

    >>29
    すみません。そうだったんだね。
    何でだろうね。
    ボケちゃったとか。

    • 0
    • 20/08/19 18:54:00

    >>28
    それはあるかもね。
    ただ閉め方が本当に悪意があるというか、室伏広治が思いっきり振り下ろすような閉め方なんだよ。
    ごめん例えが下手で。

    • 7
    • 20/08/19 18:55:05

    年取ると被害妄想が酷いから自分とこ見られてると思ってるかも
    わざと気づくように閉めてるから主の庭に目隠しをしたほうが得策

    • 6
    • 20/08/19 18:57:45

    >>34
    それは嫌な気持ちになるし気が滅入るよね。お隣さんの気持ちはわからないから、主の家で目隠しつけた方がいいと思うよ。

    • 3
    • 20/08/19 18:58:00

    うちの裏のお宅もそう。
    雨戸をあからさまに閉めたり、料理中の音をわざと大きくたてたり。
    裏の家は築30年以上でうちは築2年目だから、建築中に嫌な思いさせたのかなって考えてる。

    • 4
    • 38
    • 山中鹿之介
    • 20/08/19 18:58:33

    向こうが精神的にやられているんじゃない?
    主に何かされたとかそういうんじゃなくて、統合失調症っていうんだっけ?
    その人にしか見えないとか聞こえないとかいう症状。
    ケースは違うけど勝手な思い込みで殺人事件とかになったりする場合も
    あるから気をつけて。

    • 2
    • 20/08/19 18:58:57

    おばあさんのご機嫌とりかぁ。
    ただそのおばあさん、長く家にいるというかたまに老人ホームの車は見かけるけど、外に出てるの見たことないからうちの家族みんな外で会ったことすらない。ずっと家にいるのかは分からないけど庭にいると必ずシャッター勢いよく閉めるだけのおばあさん。だから挨拶以前の問題というか。
    ずっと前にいるから監視されてるのかな…

    • 1
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/19 18:59:22

    もうすぐ死ぬからほっときな

    • 11
    • 20/08/19 19:00:44

    >>28
    わかるー閉めようと思い切り開けたときに限って人いたり

    • 1
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/19 19:01:42

    故意でしょう。
    覚悟があれば言えばいいし、なければ気にしないようにするしかない。

    向こうは明確に敵意を向けてるからね。
    受けるかどうかは、あなた次第。

    • 3
    • 20/08/19 19:02:02

    みなさん真面目に相談のってくれて、対策考えてくれて本当にありがとう。
    やっぱりうちの方で、見えないようにするのが一番なのかもね。
    高くつきそうだなぁ。。でも仕方ないよね。

    本当に何も悪いことしてないのに、なんなの!?って思ってたけど
    そういう老人もいるんだね。

    • 4
    • 20/08/19 19:02:06

    >>34
    いるねー。
    物にあたってるのをわざと相手や周りにわからせるようにする人!
    本当に気分を害するよね!
    もしかしたらその婆さんは昔何かあったのかもしれないし、テレビの犯罪ものを見すぎて被害妄想が酷くなってるのかもしれないね。一人暮らしとかなら尚更かな。
    ここは一つ主さんが賢く出て、見えなくする対策をとるのが早いと思うよ。

    • 3
    • 20/08/19 19:02:17

    なんか寂しい人なんだろうね、、
    主さんも気にしないで

    • 3
    • 46
    • 金曜からハムスター飼うよ
    • 20/08/19 19:04:35

    うちの隣に住んでるお婆ちゃんもだよ。過去にトラブルも起きてないんだけどね。たまにデイサービスか何かの車が隣に泊まってて、車に乗り込む際のお婆ちゃんと会うことがあるんだけど、その時は普通に挨拶してくれるし、悪意もなさそう。

    • 1
    • 20/08/19 19:05:15

    うちもこの前洗濯干してたらされた。
    凄い音がしたから見ただけで、いつも全く見もしないのにさ。ホントやだ。

    • 2
    • 20/08/19 19:08:32

    うちもされる。
    洗濯干してると雨戸をガラガラガラ!!と親の敵を取ったかのように。

    夜に洗濯回して朝に干すようにしたけど、隣のせいでここまで気を使わなくちゃいけないのムカムカする。

    • 5
    • 49
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/19 19:08:54

    でもめちゃ話しかけてきて嫌味言われるのもまぁまぁストレスよ 

    • 1
    • 20/08/19 19:09:29

    主が何かしたから、嫌われてるんでしょ?何もしないで嫌われるなんてないわ(笑)都合いいな(笑)

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ