隣にいきたがる娘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 23:46:15

    >>117
    なんだ。お互いの庭でバーベキューやっているくらいなら、子供がお隣に頻繁に行く事をそんなに悩まなくて良いのではないかな?広い庭なのかもしれないけど近所でバーベキューやられるの私は嫌だからそれが平気ならこれも平気って事で良いのでは?主以外、誰も困ってないようだし、これで隣が主を悪く言うなら、隣が変な人というだけのこと。多分、ご近所の気持ちなんか気にしない、うちが良ければそれで良いという家庭なんじゃないかな。主が困ってるのも理解できないと思うし主はお礼もしてるんだしね。

    • 0
    • 20/08/15 23:31:24

    >>135
    また説教?

    • 0
    • 20/08/15 23:30:06

    躾しない親ってこんな感じじゃない?
    行きたがる子供のせい(普通の家は親が教える)、誘ってくれるお隣のせい(普通は社交辞令とわかるから親がどうにかする)
    お隣さん親切でネグレクト家庭の子、これ以上虐待に合わないように保護してくれてるんだよ

    • 5
    • 20/08/15 23:16:03

    >>133
    なるほどですね。いろんな方いるんだなと思いました。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/15 23:13:14

    うちはお隣さんの立場だけど、家遊びでも庭プールでもバーベキューでも、隣の子が入りたそうにしているときは、「遊べるかどうか、お母さんに聞いていいって言われたら一緒にしよう」って誘うよ。
    うちの子供たちも友達と一緒だと楽しいみたいだし。
    バーベキューのお肉が足りないようなら親が食べなきゃいいだけだし、子供ぶんが足りなかったら「もう焼くものないや~」って、おにぎり食べたりカップラーメン食べたりするよ。
    私は誘うからには全然迷惑じゃないよ。迷惑なら最初から声をかけないし、遊べないときは断るから。だから誘われる側も迷惑かもしれないと思うなら、我が子が泣き叫んでも断ればいいよ。私も相手の親御さんがダメだというのを振り切って遊ばせたりしないからね。

    • 0
    • 20/08/15 23:11:51

    >>131
    つっかかってきますね。

    • 0
    • 20/08/15 23:09:57

    >>126そう結論するならここで相談したことを後悔して、トピは閉めて欲しい。
    主の言葉しか判断材料がないのに、まさか逆ギレ?

    • 5
    • 20/08/15 23:01:51

    >>129
    ありがとう

    • 0
    • 20/08/15 22:59:05

    全部読んで結局何を悩んでるんだっけ?感がありました
    一位ありがとうとか
    行く時は何か持たせるし、言っても聞かないけど躾はしてるし向こうから誘ってくるし私は悪くないでしょって事かな?
    switch買えると良いですね!

    • 4
    • 20/08/15 22:53:34

    すごい、ママスタの人に説教くらってる

    • 0
    • 20/08/15 22:52:45

    >>125
    コロナのことは理解してます!

    • 0
    • 20/08/15 22:52:00

    >>124
    わかりました。しつけちゃんとします。
    モジだけでなにがわかるんだか。

    • 0
    • 20/08/15 22:51:13

    七歳なら言い聞かせれば理解できるよ
    コロナの説明もして。
    うち五歳だけど理解したよ

    • 3
    • 20/08/15 22:49:08

    >>122
    普段から、執拗いからでしょ。或いは、呼んでくれオーラでも出てるんじゃないの?
    本当に、躾は大切だよ。ちゃんとしなきゃ。
    他人様に迷惑かけちゃダメだよ。って今から教えなきゃね。
    躾って、すごく大切だよ。

    • 1
    • 20/08/15 22:47:50

    またこんなこと言ったら本音と建前って言われるんだけどでしょうけどね。

    • 0
    • 20/08/15 22:47:27

    >>120
    遊んでほしくないなら隣の子供さんうちの子呼びにこないと思うけどな。

    • 1
    • 20/08/15 22:46:56

    >>119
    はーい

    • 0
    • 20/08/15 22:44:34

    >>115
    我慢してるのは、お隣さん親子だと思うけどw
    社交辞令を真に受けて、躾してないんだもん。
    ダメよー。とか、やめときなよー。って言うのは躾じゃないしね。

    • 4
    • 20/08/15 22:44:13

    >>115家では我慢させてても他人様に迷惑かけてるようじゃ躾できてないって言われちゃうよ

    • 4
    • 20/08/15 22:37:41

    >>117
    庭でしますよ!お互いの!

    • 0
    • 20/08/15 22:32:53

    >>72
    分かる。うちは近所に同級生も住んでるけど、家遊びいつでもオッケーのお家がないから楽。だいたい天気悪かったらそれぞれ家で遊び、公園行って誰かいれば一緒に遊ぶ。低学年だから親がついてくよ。私の隣人が主の隣のようだったら、ありがた迷惑。親切の押し売りだ。バーベキューは庭でするの?それもしたくないな。うちは8才だけどまだゲームはやらせてない。なんだか大変だね。

    • 3
    • 20/08/15 22:21:52

    ランキング1位ありがとうございます

    • 0
    • 20/08/15 22:21:21

    >>113
    結構我慢させてますけどね!
    ここの話だけ聞いて、しつけできてないとか。

    • 0
    • 20/08/15 22:20:34

    >>112
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/08/15 22:19:08

    >>101
    同意。
    100さんにも同意。
    主みたいな類いの母親は結局躾してないだけ。
    やめとこうよ~やめときなよ~、じゃなくて、いけません!でしょ。
    しっかり話して納得させる。
    納得させられなければ叱ってでも諦めさせる。
    我慢や諦めも必要だと教える良いチャンスなのに。

    • 11
    • 20/08/15 22:17:04

    >>111
    頑張って!
    早く解決できるといいですね。

    • 0
    • 20/08/15 22:10:19

    >>110
    今から抽選かけて回ろうと思います。それでもダメだったらメルカリでかいます。

    • 2
    • 20/08/15 22:08:29

    >>85
    抽選なら、ニンテンドーストアもやっているよ。毎週ではないけど、定期的に抽選やっている。
    色々なところで抽選やっているから、手当たり次第抽選するしかないかな。
    でもあくまでも抽選だから、手っ取り早いのはメルカリとかで購入。
    迷惑かけてると思うなら…

    • 1
    • 20/08/15 22:07:58

    >>107
    ありがとうございます。そんな言っていただいて。

    • 0
    • 20/08/15 22:07:29

    >>107
    お隣さんに常にいろいろ持って行ったりとか、いろいろお礼させてもらってます。

    • 1
    • 20/08/15 22:06:13

    こういう家庭が迷惑なのはすごくわかるけど、主のとこのお隣さんは本当にそんなに気にしてなさそうに感じた。
    良いゲーム見つかるといいね!

    • 1
    • 20/08/15 22:06:00

    >>104
    そうですよね。

    • 0
    • 20/08/15 22:05:41

    >>102
    抽選一個かけてきました!

    • 1
    • 20/08/15 22:04:10

    本音と建前っていうのがあるからね

    • 6
    • 20/08/15 22:03:50

    >>100
    はいわかりました。

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 22:03:33

    その年齢で言うこと聞かないの?
    嫌でも来たら上がっていいよとしか言うしかない。社交辞令を本気で取って相手の迷惑をきちんと考えて躾しなよ。
    Switchが手に入らない?ま、普通の金額では抽選とかで無理かも知れないけど、ネットとかで買えば?少しは高いけど相手の迷惑考えたら普通は行かせないようにするけどね。
    こういう親子は、本気で悪いと思ってない率が高いから面倒臭いわー。

    • 14
    • 20/08/15 22:02:12

    >>99
    主もだけど、なんでこういう人ってぬるい言い方なの。やめなよーとか主のもうやめといたら?とか。もっとしっかり叱らないの?だから子供が好き勝手に遊びにいくんじゃない?

    • 11
    • 20/08/15 21:58:43

    >>90
    やばい、一緒です。
    うちも旦那同士も飲みながら楽しそうです。

    でも迷惑してるかどうかって正直話してるとわかるような…。
    うちも最初の頃はずっと悩んだり窓から見るのやめなよーっていってたんですが、家族ぐるみでバーベキューしてるうちに旦那同士も仲良くなりました。
    なので、お互いがよければなんとなく伝わるのかと…。

    たまに旅行行けばお土産渡したり、お世話になったらお返しやお礼など基本的なことしていればいいんじゃないかなぁ?
    ちなみに私は家が学区の端だったので友達に家に来てほしかったです。
    なので子供の友達がうちに来るのはいつでも歓迎しています。

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • 小早川隆景
    • 20/08/15 21:58:03

    >>86
    ポジティブ過ぎない?
    相手は思って以上に気にしているかもよ?

    • 7
    • 20/08/15 21:57:08

    ママがダメって言うけど、おばちゃんから言ってくれたらいいよって言ってくれるかもチラッていう子が昔住んでたお隣にいたわ。
    うちの子も遊びたがってたから、うちの子使って言ってくることもあった。うちの子も一緒になってうるさいから家で遊ばせてたけど、自分は外で遊んでほしいからって絶対に家で遊ばせたりしなかったお隣にはモヤモヤしたこともあったなー。持たせるおやつも大袋の個包装を4つ、とか。
    若かったからしっかり断れなかった自分も悪かった。

    • 4
    • 20/08/15 21:56:48

    こんな私のために沢山のコメント本当にありがとうございます。
    いろんな意見があるんだなと参考になりました。

    • 0
    • 20/08/15 21:55:52

    >>92
    応募の仕方教えてもらってもいいですか??

    • 0
    • 20/08/15 21:55:29

    >>91
    そうなんです!!五万近くのもの、安くても3万8千円とかばかりで、これは、本当にいま必要なものなんだろうかと思う値段だなとおもいます

    • 0
    • 20/08/15 21:54:36

    >>61
    ヨドバシ、ビックカメラなどの抽選販売に申し込めばそのうち当たります。
    うちはそれで何回も応募して買いましたよ。
    そんなにゲームやりたがるなら何度か頑張って応募してみてください!

    • 1
    • 20/08/15 21:53:59

    友達が最近子供にスイッチを買ってあげたみたいだけど、ネットでソフト込で5万近くしたって言ってた
    うちの子も発売から4ヶ月でソフトとセットになってるのを買ってたあげたけど、量販店やゲーム機が置いてある店に片っ端から問い合わせて家族総出で何度も抽選を引きに行ったよ 笑
    面倒なら割高で買うしかないんじゃないかな
    主のストレスも軽減されるだろうし、気は楽になると思うよ

    • 0
    • 20/08/15 21:52:49

    >>86
    すごい!!同じ状況の人が。
    お父さん同士もとても仲良くて家行ったりきたりしてます。
    いつも、遠慮しないでいいからと隣の奥さん言ってくれます。

    • 1
    • 20/08/15 21:52:48

    >>86
    お世話になってる側が言う事ではないよ?

    • 13
    • 20/08/15 21:51:50

    >>86
    こういう人が一番迷惑だわ

    • 11
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ