強いお酒好きな人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/15 20:56:10

    >>43私も米はあんまり…あとは昔はしそとか黒糖とかも飲んだけど今は、あんまり…笑
    泡盛も飲んだりします

    • 0
    • 20/08/15 20:54:53

    >>41調べてくれたんだ!優しいなーありがと!
    日本酒ってわりと小瓶あったりするよね
    見つけたら買ってみます
    他のお酒もそうして欲しい!

    • 1
    • 20/08/15 20:39:33

    >>38
    焼酎大好きです
    でも芋限定 
    麦も米も苦手なんです
    芋なら伊佐とかも美味しい

    • 0
    • 20/08/15 20:38:27

    >>37うちも親が酒飲み笑
    たまに日本酒飲んでたけどいつも焼酎だったなー…二階堂とかいいちことか
    ちょっと最近はハイボールも炭酸が入らなくなってきちゃったよ

    • 0
    • 20/08/15 20:36:34

    >>33
    久保田の千寿は1番小さいので720ml。
    上善は300ml
    があるみたい。今ググってきた。
    一升だと数千円するからねぇ。苦手なら余計にお試ししてからの方がいいよね。
    ご参考まで。

    • 0
    • 20/08/15 20:35:58

    >>36お酒の名前じゃないよね?笑
    毎日飲んでます?

    • 0
    • 20/08/15 20:35:12

    >>35日本酒の重たい感じが苦手だからあっさりしてる方がいいかもしれない!
    でも好みって変わるもんね、今飲んでみたら意外と日本酒好きになったりするかもしれないよね
    楽しみ。

    • 0
    • 20/08/15 20:34:19

    >>34焼酎好きですか?私も好き!
    芋ばかりだったけど麦と蕎麦も飲む

    • 0
    • 20/08/15 20:16:27

    >>32
    お金に余裕がある時は日本酒一択だよ。
    独身の頃はいいお酒の一升瓶必ず実父が買ってて飲んでたなぁ。
    でも高いから今はそんなに毎回は飲めない。だからウィスキーハイボール濃いめにしたりして飲んでる。
    美味しい日本酒が飲みたい。

    • 0
    • 20/08/15 20:12:56

    毎日ペロペロ

    • 0
    • 20/08/15 20:12:54

    上善如水は小さい瓶のがあるから試しやすいよ。
    飲みやすいけどあっさり過ぎるかな。

    • 0
    • 20/08/15 19:59:41

    >>27
    黒霧~の百年の孤独

    • 0
    • 20/08/15 19:57:02

    >>31やっぱ高い日本酒なの?買うのはなかなか勇気いるからお店で試せたらいいなー…

    • 1
    • 20/08/15 19:56:15

    >>28そう言うよね。昔八海山なら飲んだけど…日本酒好きなんだね。

    • 0
    • 20/08/15 19:54:30

    >>5
    日本酒苦手なら、久保田の千寿もそうだけど、上善水の如しも飲みやすいよ。
    もし良かったらお試しを。

    • 0
    • 20/08/15 19:53:20

    >>27仲間ですねー笑
    私も焼酎は芋ロックが多いです!

    • 0
    • 20/08/15 19:52:30

    >>26罰ゲームか…
    お酒って好きだから美味しいから飲むよね?
    ジンはおすすめありますか?お家で割って飲むの?

    • 0
    • 20/08/15 19:51:39

    日本酒は安いのはダメ。高いの飲まないと。ストロングとかより全然美味いし、私の場合は5合瓶なら2日の晩酌で終わる。

    • 0
    • 20/08/15 19:46:17

    黒霧島ロック

    • 0
    • 20/08/15 19:45:26

    >>20
    美味しいより罰ゲームで飲む
    強いだけじゃなくて美味しさもいるの?
    私はジンが好きだけど 割るね

    • 0
    • 20/08/15 19:29:30

    >>22桜餅!?甘いの?イメージできない…気になる

    • 0
    • 20/08/15 19:28:53

    >>21カァーっする焼けるってよりもう痛いって感じなのね…

    • 0
    • 20/08/15 19:28:12

    グラッパと、ズブロッカが気になるな…

    家ではワインか、焼酎なんだけど

    ラム酒とかどうかな?ストレートで
    お菓子作りにしか買ったことないんだけど
    ブランデーは好きだけど外でしか飲まないし、何を買えばいいか悩んじゃう…

    • 0
    • 20/08/15 19:27:06

    >>15
    横からだけど、桜餅だよ

    • 0
    • 20/08/15 19:25:30

    >>12
    痛いよ。

    • 0
    • 20/08/15 19:25:17

    >>16美味しい、と感じる?笑
    テキーラなら飲むけどそこまでアルコール度数高いとどうなのかな?でも1度は試してみたい!

    • 0
    • 20/08/15 19:24:14

    >>14缶チューハイは買わないけど、私も前までは焼酎を炭酸で割って飲んでたりしました!

    • 0
    • 20/08/15 19:23:57

    >>14
    ストロング飲みたいな。美味しいよね~。
    ただ最近ママスタのストロングトピ見て、ちょっと不安になっちゃった。

    • 0
    • 20/08/15 19:23:05

    >>13すぐお腹いっぱいって、すっごくわかる!!私もそれです
    まだ飲みたいのに胃が限界…
    半年で10キロは体しんどそうだね

    • 0
    • 20/08/15 19:22:56

    >>12 飲めるけどまさに消毒液

    • 0
    • 20/08/15 19:21:30

    >>10ウォッカなんですね!フレーバーウォッカ?千円なら安いよね
    どんな味ですか?

    • 0
    • 20/08/15 19:20:32

    かっこいいなー

    私は氷結とかのストロングが限界だよ

    今二本目

    • 2
    • 20/08/15 19:19:56

    >>7
    自粛で運動量が減った事と代謝が落ちて中年太りが重なって、半年で10キロ位増えた。体重が増えなければ、ビールと強いやつをそれぞれ一杯づつ飲みたい。量も年々飲まなくなってる。すぐお腹いっぱいになっちゃう。

    • 1
    • 20/08/15 19:19:38

    >>9凄く度数高いやつだよね?コロナで消毒に使えるとかなんとかいってたやつよね?飲んだことある?

    • 0
    • 20/08/15 19:18:39

    >>8初めて聞いた!今調べてみたら、蒸留酒なんたね、飲んでみたいかも
    どんな感じですか?

    • 0
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/15 19:14:21

    >>6ズブロッカ教えた人じゃないけど、安いよ。
    店によるけど、1000円でお釣り出る。

    • 0
    • 9
    • 馬場信春
    • 20/08/15 19:11:52

    スピリタス

    • 0
    • 8
    • 織田信忠
    • 20/08/15 19:01:44

    グラッパとかはどうでしょう?

    • 0
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/08/15 19:01:15

    >>4自粛で?
    ワインと焼酎は飲むけど、最近まだお酒は飲めるけど量が入らなくなってきて…
    酔うまで飲めないんですよね

    • 0
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/08/15 18:59:59

    >>3ズブロッカ?初めて聞きました、調べてみます!高いのかな?

    • 0
    • 5
    • 滝川一益
    • 20/08/15 18:59:22

    >>2日本酒苦手だったけど、教えてくれたの試してみます!

    • 0
    • 20/08/15 18:55:58

    昔は、色々飲んでた。今は禁酒中だけど、ちょっと前まで、日本酒、ワイン、ストロング系、ジンがお気に入りだった。体重が激増した為、やめてる。

    • 0
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/08/15 18:54:32

    ズブロッカ。
    オンザロックで。

    • 0
    • 20/08/15 18:53:19

    日本酒しか飲めない。ビール、焼酎など他のお酒は嫌い。
    日本酒ならありきたりだけど久保田の千寿。それ以上高いのもあるけど、千寿が1番美味しい。
    今は禁酒してるから特別な日しか飲まないけどね。

    • 1
    • 1
    • 滝川一益
    • 20/08/15 18:28:29

    割ったりしないで飲むお酒です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ