マンション住みの人さ、ベランダで花火するよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 23:28:00

    くだらねー釣りすんな

    • 2
    • 20/08/13 23:27:53

    タバコも禁止だけど吸ってる人いるよね。

    • 0
    • 20/08/13 23:27:40

    は?!まじで言ってるの??
    するわけないじゃんww
    そもそも一軒家でも隣に煙行くかもって気になってしないわ

    • 0
    • 20/08/13 23:26:05

    しないよ
    マンションのベランダで花火なんて非常識な主くらいでしょ?

    • 0
    • 20/08/13 23:24:24

    主出て来れずw

    • 0
    • 50
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 23:22:55

    結局自分の無知を曝け出しただけのアホなトピ。

    • 1
    • 20/08/13 23:18:08

    ベランダで花火は釣りでしかないw

    • 2
    • 20/08/13 23:09:15

    ベランダは共有スペースだね。洗濯干すときくらいしか使わない。お隣はお花とか沢山置いてあってこっちまで花びら飛んでくるんだよね~。あと朝から昼まで玄関のドアあけてる。空気の入れ替えなのか…

    • 0
    • 20/08/13 23:07:20

    広さ値段関係なくマンションは共有部だらけだよ

    • 0
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 23:05:40

    べ、ベランダで花火????笑

    • 0
    • 20/08/13 23:03:43

    ベランダで花火って
    馬鹿なの?

    通報だけじゃなく逮捕されるレベルだよ?

    もし花火の火が左右下のベランダの洗濯物について火事になったらどうすんの?

    子どもに非常識教えてる馬鹿親なんだね
    将来子どもが犯罪者にならなきゃいいね
    もう遅いかもしれないけど

    • 2
    • 20/08/13 22:58:14

    どこのマンションだったらベランダで花火OKなの?教えてー。初耳だわ。地名とマンション名も教えてね!

    • 0
    • 20/08/13 22:54:20

    マンションで花火やってもいいって書いてある記事貼ってよ。
    ググってもマンションのベランダは共有部だし、火気厳禁としか書いてないんだけどw

    • 4
    • 20/08/13 22:52:24

    >>27うちは分譲で広めのルーフバルコニーだけど、それでも共有部分だよ。自分達が使える権利はあるけど共有部分だから火気厳禁だよ。

    • 3
    • 20/08/13 22:50:47

    >>39いいじゃん。暇だったから釣られてみたのよ。

    • 0
    • 20/08/13 22:50:01

    やらないよ。やってる人見たことないよ。

    • 2
    • 20/08/13 22:49:04

    >>36マンション住みじゃないならコメントするな

    • 0
    • 20/08/13 22:49:00

    >>36マンション住みじゃないならコメントするな

    • 0
    • 20/08/13 22:48:13

    >>16
    タワマンってこと?

    • 0
    • 20/08/13 22:48:05

    へっ??ありえない。そりゃ通報するわよ。
    マンションのベランダは花火する所じゃないよ、今まで知らなかったの?非常識すぎてビックリ。一軒家住まいの私も、そのくらいの事は知ってるし。



    と、釣られてみた。

    • 4
    • 20/08/13 22:47:59

    うちのマンションは、ベランダで喫煙もだめだから花火はもちろんだめ

    • 0
    • 20/08/13 22:47:33

    こんなモラルない人が集合住宅に住んでるなんて他の住人の人可哀想だね

    • 3
    • 20/08/13 22:47:21

    >>32ググったよ笑

    • 0
    • 20/08/13 22:47:04

    >>30
    ググってみなよ。
    みんなから指摘されてもう引っ込みつかないんだろうけどw

    • 0
    • 20/08/13 22:46:35

    >>28
    隣は4匹でバーベキューヤってるよ~w

    • 0
    • 20/08/13 22:45:54

    >>29決まってないよ笑

    • 0
    • 20/08/13 22:45:19

    >>27
    消防法で決まってる

    • 3
    • 20/08/13 22:45:04

    >>20
    法律でベランダ部分は室内のような専有部分でなく、廊下と同じような共用部分と規定されています。

    • 0
    • 20/08/13 22:44:57

    >>26あんたんちと一緒にするな笑

    • 0
    • 20/08/13 22:44:12

    >>20ベランダは共有部分なんだよ。規約で書いてあるよ。

    • 2
    • 20/08/13 22:44:02

    マンションで花火とかプールとかテント張ったり、バカなやつだけだろ。

    • 4
    • 20/08/13 22:43:52

    >>22違うよ笑

    • 0
    • 20/08/13 22:43:35

    >>20
    主が共有してるつもりなくても扱いは共有部分だからね。

    • 4
    • 20/08/13 22:43:07

    >>20
    マンションのベランダは共有スペースのはずだよ。避難経路だし

    • 4
    • 20/08/13 22:42:29

    バカじゃん。

    • 3
    • 20/08/13 22:39:52

    >>19共有してないよ

    • 1
    • 20/08/13 22:39:23

    共有部分だから規則でNGって決まってない?
    喫煙もプールも花火も

    • 1
    • 20/08/13 22:38:19

    >>16だろうね

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 片倉小十郎
    • 20/08/13 22:37:13

    うちもやるよ。うちは最上階で我が家だけだしベランダも20畳くらいあるからね~。
    ダメって言ってる人は狭いベランダの話でしょ。あの狭い通路みたいなベランダじゃ周りに迷惑だろうね。

    • 2
    • 20/08/13 22:37:05

    >>10
    うんうん。やるやる。
    大丈夫、大丈夫。

    • 0
    • 20/08/13 22:35:57

    >>10何わろてんねん

    • 0
    • 20/08/13 22:35:45

    >>12でしょ?みんなやってるのになんで通報するわけ?

    • 0
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 20/08/13 22:35:19

    >>10

    主の地域は普通ならなんとも言えないな

    • 1
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 20/08/13 22:34:53

    え、ベランダはだめよー

    • 0
    • 20/08/13 22:34:34

    地域による?普通はやるよ笑

    • 0
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 22:33:55

    え?!しないしないしない!!
    常識的にも規約的にもアウト!

    • 1
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/08/13 22:33:41

    >>6

    は?

    • 0
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/13 22:33:26

    とりあえず、至急管理会社に連絡するわ
    やっていいと思ってたの??

    • 3
    • 20/08/13 22:32:14

    >>5は?

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ