デート代は男が出すべき、という人。その理由は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 09:45:42

    割り勘当たり前とか若者達はそうかもしれないけど、誕生日プレゼントにそれなりに高い物とか貰ってるよね?
    普段から割り勘、プレゼントは1000円ちょっとのものとかだったらどうするの?

    • 0
    • 20/08/12 09:32:34

    >>86
    これめっちゃわかる。
    気遣いも話合わせるのも女側のが自然と出来るしやっちゃう人多いと思うんだけど、そこに甘えて頭から相手に金払わせる気で誘うなって思う。

    • 1
    • 20/08/12 09:16:34

    私もバアだから男が払うって考えだけど
    昨日のテレビでやってのが
    この差って何ですか?で
    かっこ悪い年上VS可愛げない年下
    ってやってて
    おごってもらう考えがかっこ悪い年上のひとつになってたから頭の隅に置いとこうと思っただけ 笑

    • 0
    • 20/08/12 09:03:35

    デート代を完全割り勘にする様な男が、いざ結婚した時養っていこうとは中々ならないと思う
    別に共働きが嫌って訳じゃないよ
    子供の年齢によって母親の時間って奪われるし都度働き方を変える必要に迫られる事がある
    そう言う時に自分の分は全部自分で払って当然って男だといずれ色々ギクシャクするのよ
    2人の子なのに私ばっかりってなるのよ
    男がすっごいイクメンなら良いよ
    でもイクメンになる様な男はそもそもデート代完全割り勘にはしない

    • 4
    • 20/08/12 08:54:15

    女は金が大好きだからじゃないかな。
    そうじゃない人もいるけどね。

    • 0
    • 20/08/12 08:49:29

    割り勘なんてする男って結婚しても妻には少しでも稼いでこいって言いそう。情けないよね!

    • 4
    • 20/08/12 08:47:43

    理由も何も当たり前だから。
    私は財布出す素振りも絶対にしなかった。
    ありがとう。ごちそうさまでしたは必ず言う。

    • 2
    • 20/08/12 08:46:33

    >>89
    そんな事書いたら又、兼業が怒ってきますよ

    • 0
    • 20/08/12 08:44:03

    学生なら割り勘でいいと思うけど、年齢があがるにつれて、割り勘はなしだな。男としてのうつわ?家の旦那も食事は絶対奢ってくれた。申し訳ないから、私は途中コンビニでジュース買ったり、入場券とか貰ったからと、こっそり前もって買っておいたりしたよ。奢られて当たり前な女も嫌だし、女性側はしっかりお礼出来るのがいいね。 そしていつも奢ってくれた旦那は今も私や子供をしっかり養ってくれてる。割り勘男って結婚しても嫁をしっかり働かせるんじゃないかな?

    • 3
    • 20/08/12 08:41:13

    いい男だったなって思う人たちは、やっぱりスマートに、更には知らぬ間に会計済ませてた。
    じゃあ今度ねって言うだけでお金も受け取らなかったし、次も絶対出させない。
    経済力は確かにあったけど、そういう男性を知ってしまうと割り勘な人はちょっと…と思うようになってしまった。

    • 8
    • 20/08/12 08:30:23

    結婚するまでに3人程付き合ったけど彼氏がいつも出してくれてた
    それが普通の感覚だった
    男が出すべきとは思わない、お互いがそれで良かったらいい話

    • 1
    • 86
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 08:25:26

    愛と金は比例するから。男は格好つけてなんぼだから。金無いなら遊びに誘わなくて結構。

    • 13
    • 20/08/12 08:24:36

    独身の頃は将来自分が養う立場にあるって認識が強いか強くないかそこに出ると思ってた。
    割り勘で当たり前とか男が奢るのはおかしい!って発想が強い程恋愛対象からは外れていってた。
    あとは相手と自分の収入次第かな。

    • 1
    • 20/08/12 08:23:22

    自分より収入が良いから
    私より低い男性は多分いない

    • 0
    • 20/08/12 08:21:11

    何でだろう。でも割り勘だったら会わなくなると思う。

    • 4
    • 82
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 08:19:41

    好きな相手にはお金を惜しまないだろうって考えだからかな
    女はその分美容やファッションにお金かかるし綺麗な子連れてたほうが男も嬉しいでしょ

    • 0
    • 20/08/12 08:16:47

    >>76
    時間を奪われる。なんて思う好きでもない男と、わざわざ一緒に過ごすの?
    割り勘云々以前に時間の無駄じゃん。

    • 1
    • 80
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 08:16:42

    あの件について全てお話しします。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=4

    • 1
    • 20/08/12 08:15:28

    相手との関係性やその時の状況によるんじゃない?

    • 0
    • 20/08/12 08:13:18

    相手に好かれたい、モノにしたいと思ったら必然的に奢るんじゃない?
    そう思ってるのに割り勘な人の方が神経疑うよ

    • 10
    • 20/08/12 08:12:53

    私が奢ってもらって来たから息子にも彼女には奢って貰うな、って教えてる。
    学生のうちは割り勘か、あなたが出すか、だよ、って。それで、バイト一生懸命頑張ってる。
    で、社会人になったら彼女を養えるくらいにならないと、って事で将来の事考えて一生懸命勉強してる。
    そんなモチベーション上げてくれる彼女はありがたいですね。

    • 4
    • 20/08/12 08:10:08

    こっちが好きな相手とのデートなら割り勘でも全然いいんだけど
    相手に誘われた場合は好きでもない相手に時間奪われて割り勘は嫌だな

    • 5
    • 75
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/12 08:01:24

    同じ歳とか年下彼氏なら割り勘かこっちがたまに奢る。年上彼氏なら割り勘とかないわ。甲斐性が無い。てか、自分が男だったら全額デート代払うよ。女に出させるとか恥ずかしいわ。

    • 5
    • 20/08/12 08:01:20

    >>54
    露骨にそんなこと言う人いるのかな
    変わった男性ね

    • 0
    • 20/08/12 08:00:53

    >>70
    テレビだけの情報でしょ?
    若い子の年齢や関係性にもよるしね。
    私の妹の旦那は付き合っている時割り勘タイプ、結婚してからモラハラだよ。お金にうるさい。

    • 2
    • 20/08/12 08:00:36

    >>70
    若い子=学生同士なら納得

    • 4
    • 71
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 08:00:26

    >>64
    さらにいえば、たまにジュース代とかお茶代くらいは私に出させてくれて、私が負い目を感じないようにもしてくれてた。
    奢るだけが良い男性ってわけではないよね。

    • 2
    • 20/08/12 07:59:19

    昨日テレビでやってたね。
    今の若い子は割り勘が普通らしいね。

    • 0
    • 69
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/12 07:58:38

    >>59
    男が納得して払ってればいいのよ。
    綺麗な彼女つれて食事して満足してお金払ってんだから。

    • 4
    • 68
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 07:58:07

    >>61
    そうなんだよね。
    たぶん親世代がそうだったから、子供世代もそんな感覚なのかも。
    息子もいるけど、彼女なら出すし友達でも相手が女の子なら男が少し多目に出すって感じ。後輩なら男でも奢ることもある。

    • 0
    • 20/08/12 07:57:41

    収入が多い方が出せばいいんじゃない。学生は割り勘かな。

    • 0
    • 20/08/12 07:57:08

    まぁ、男女共相手によるのでは?

    • 1
    • 20/08/12 07:55:32

    男が出すべき派だけど、学生時代と社会人になってからの話は全然違うかも?
    あと学生時代からずっと続いてる人たちはなかなか割り勘→奢りに移行できづらそう。

    • 2
    • 64
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 07:55:12

    器の違いを感じるから。
    お金に余裕があるのに出さない男性は結婚してからも大変。
    お金がなくて出せない男性は..それはそれで大変。

    昔からなんでも出してくれてた夫は、今でも少ないおこづかいの中からプレゼントしてくれたり、臨時収入があっても家族のためにお金を使ってくれたりする。

    • 3
    • 63
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/12 07:53:44

    なるほど。ずっと割り勘だったから(ずっと学生だった)なるほどって思う。

    • 0
    • 20/08/12 07:52:22

    >>54
    それは気持ち悪い
    女が思う分には分かるけど、男が言ってくるのは「俺のためにお金使って綺麗にしてきたんでしょ」って言ってるみたいでナルシストだな!って思う笑

    • 1
    • 20/08/12 07:52:22

    私はバブルのメッシー、アッシー世代だけど。
    娘たちも、なんか結局は出してくれるって言ってるよ。

    • 0
    • 20/08/12 07:51:38

    学生までは割り勘でいいと思うけど、30代〜は全部割り勘は恥ずかしいかな。全額とは言わなくても男性が多く払うって意識でいて欲しい。
    友達や同僚は割り勘。これは1線があるから女性もその方が安心!
    いい年でいい感じにデートしといて割り勘の場合、
    僕は経済的に全く余裕がありません(これは仕方ないが将来性なし)なのか、
    貴方に払う価値がありません、自分にしか払いたくありません、その人のケチな思考が見えた瞬間、彼氏、結婚いやいや絶対にないわ。って女性は思う。

    • 4
    • 20/08/12 07:51:02

    >>58
    だけどガチでモテてる女ってそれやらないんだよね。もう心の底から、男が奢って当たり前みたいな感じ。

    • 2
    • 58
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/12 07:48:01

    自分も相手に本気ならたまには私がって出すよね。
    女はデートするためにお洒落するのにお金かかってるんだからいいんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/12 07:47:54

    >>54
    なんかミスったwデートの費用は男が出すよ
    と言われたことある

    • 0
    • 20/08/12 07:47:46

    夫が女性と食事して割り勘したら幻滅する。

    • 3
    • 55
    • 玉袋筋太郎
    • 20/08/12 07:47:45

    >>49
    見っかっちゃった

    • 0
    • 20/08/12 07:47:34

    女は化粧とか服装とか、エステとかもろもろでお金かかるから、デートの費用はと言われたことある

    • 0
    • 53
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 07:47:27

    >>31
    毎回は悪いから私が出すねと言ってもみんな払ってくれてたけど
    会社の飲み会とかでもこっそり○○ちゃんの分は俺が出しとくねっていつもどこの会社に行っても言われるから出したことない

    • 1
    • 20/08/12 07:47:08

    結婚してからも専業で居たかったから
    割り勘の人って比較的結婚後も働いてって人多いと思う
    自分の収入で食べさせるつもりがある人は大概奢ってくれる

    あとは、男気として女には、または好きな人には払わせないって考えの人じゃなきゃ嫌だから

    • 3
    • 20/08/12 07:46:47

    絶対出すべき!とは思わないけど、割り勘にする男、出してくれる男、結婚したら幸せになれそうなのは出してくれる男だと思う

    • 5
    • 50
    • 玉袋筋太郎
    • 20/08/12 07:46:44

    >>42
    昭和っていいねぇ。

    • 0
    • 20/08/12 07:46:42

    >>46
    玉袋筋太郎…

    • 0
    • 20/08/12 07:46:24

    まあ、でもたとえばガッキーとデートすることになって割り勘申し出る男なんていないよねw
    ガッキーのほうが年収高くたって関係ないでしょ

    • 4
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ