サラリーマンより職人のほうが上だよ

  • なんでも
  • ルイス・フロイス
  • 20/08/05 14:27:09

うちの旦那は職人です。
サラリーマンはヘタレがなる職業だと言ってますよ。
旦那は独立して上場企業を使っている立場です。取引先に上場企業がいるんです。
リフォームも知り合いの職人呼びつけたら
安くで順番抜かして早くやってもらえるし
そんな人脈はサラリーマンにはないと言ってますよ
臨時収入が何十万とありかなり羽振りもいいしサラリーマンより職人が上だよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 22:40:07

    >>121
    働かなくてもお金はあるけど職人で人手が足りないから来てって言われるんだよー

    • 0
    • 124
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/05 17:52:15

    自分の職業の方が上でサラリーマンはヘタレとかほざいてる旦那の人格が最底辺ですが、主もそんな恥ずかしい旦那が自慢のようで、お似合い夫婦で何よりです。

    • 7
    • 20/08/05 17:43:22

    主旦那の言うことは半分あってるけど、残りは 世間知らず の一言です。

    • 5
    • 20/08/05 17:43:15

    そうですか。
    成功していてよかったですね。
    別に世の中の人は、職人に差別意識は持っていないと思いますよ?
    そんな風に殊更に傲って見せるのは見苦しいので、その自意識の低さを何とかして、ご自分の旦那さんの職業に自信が持てたらいいですね。

    • 3
    • 20/08/05 17:39:41

    >>110
    70歳過ぎても働かなくちゃいけないなんてね。気の毒だわ。

    • 2
    • 20/08/05 17:38:04

    義姉シリーズの人だw
    釣りだろうけどこういう勘違い自営業って結構いる

    • 5
    • 119
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/05 17:36:52

    その取引先の上場企業にいきなり切られる事もあるんだけどねぇ。

    会社員でも資格持って物つくりしてる人は、取引先から指名される人もいるのよ。

    • 3
    • 20/08/05 17:36:29

    どっちも必要なんだから上とか下とか無いでしょ

    • 2
    • 20/08/05 17:33:21

    そう思ってれば良いじゃん!!www

    • 2
    • 20/08/05 17:05:42

    まだ言ってる
    サラリーマンも多方面に人脈はあるよ
    サラリーマンが下とか職人が上とかないの
    どちらも必要な職業
    順番抜かして安くやってもらう様な事は相手の信用問題に関わるから普通の感覚持ってる人はしないのよ
    仮に臨時収入あったって生活費さえ貰えない主にその臨時収入入ってくるの?
    いくつもトピたててるけどそんな時間あったらしっかり仕事するか子供の面倒見てあげて

    • 3
    • 20/08/05 17:01:57

    取引先ってことは、下請け会社だよね。
    うちの親も下請けだけど、ほんと綱渡りだよ。

    • 2
    • 20/08/05 16:59:09

    ウチの旦那は脱サラ失敗してサラリーマンやってます。

    旦那は、自営業の人の方が尊敬できるそうです。

    自分には一人で全部こなす能力が無かったから会社に所属して得意な事をやり、苦手な事は他の人に任せて大きな仕事をやるしか無かったと言ってます。

    ですが、そんな旦那も今は会社を3つ渡り歩き管理職で年収1300万ほど頂いてます。
    今の仕事は好きでやっているらしく、毎晩10時過ぎまで帰ってきませんが活き活きしてます。

    • 1
    • 20/08/05 16:55:27

    職人アピする知り合いいたわー。お金あるの!3人目も余裕なの!ってアピールいつもしてて、団地の部屋をリフォームしてた(笑)正社員で転々と職変えて働きまくってるし、絶対金ないだろ(笑)と思ってた。でも頑なに旦那は職人!すごいの!ってうるさかったなぁ。ていうか主、狭い人脈だね(笑)旦那の同級生が工務店してるから、安くでリフォームしてくれるよ。ディーラーもいるから車関係も色々融通してくれてる。水道屋もいるから、水回りで困ったらそこも安くでしてくれるし。大人になるとみんななにかしらツテが出来るもんなんだよ。主はもう少し外に出た方がいいね。

    • 1
    • 20/08/05 16:48:57

    >>27
    ケンカって中学生かw

    • 4
    • 20/08/05 16:48:49

    それはただ単に主の旦那が成功してるだけじゃないの?

    夫婦そろって他職をバカにして生きてるの?

    • 1
    • 20/08/05 16:47:37

    >>105
    連続レスごめん。
    確かにそうだけど職人は手に職があるから70歳越えた今でも働いてる
    ただうちの父の場合は身体が動くからね。
    やっぱり体は酷使するから悪くする人もいるよね

    • 1
    • 20/08/05 16:45:54

    うちのお父さんは建築系の職人。
    旦那はサラリーマン。
    やっぱり安定してるのはサラリーマンだけど職人の方が稼げるかもね。
    でもどっちがへたれだとかないよ。
    一長一短だよ

    • 4
    • 20/08/05 16:42:25

    旦那、めちゃくちゃサラリーマン意識してるね。
    大手の社員は職人の事はほとんど考えないよ。
    ママスタの中卒が大卒は~って言ってるのと同じ。大卒は中卒の話なんかしないのに。

    • 12
    • 20/08/05 16:41:32

    夏休みだもんね、パパが職人なのかな。
    暇で家でグータラしながら、子供に愚痴こぼしてるのかしら。

    • 2
    • 20/08/05 16:40:49

    年収いくら?毎月いくら貯金してる?

    • 3
    • 20/08/05 16:39:03

    私の知ってる職人は学歴がないヤンキーもどきがなるやつ(笑)
    知性はお金では買えないし残念ね

    • 10
    • 20/08/05 16:35:48

    私自身サラリーマン(女性だからいいかたちがうのかな)
    リフォーム頼める人脈もあるよ!
    解体業者さんも
    解体 工事 に係る家屋調査士にも人脈あるよ~。

    • 2
    • 20/08/05 16:27:26

    主の知識の浅さ、、、

    • 8
    • 102
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 16:26:55

    >>93これは、違うよ。

    • 0
    • 20/08/05 16:24:31

    職人は怪我したら終わりだよね。
    友達の旦那は職人で羽振り良かったけど、
    収入安定しなくなって借金だけ残り、離婚した。

    • 3
    • 20/08/05 16:24:10

    リフォームの順番抜かしなんて特権別に要らないよー。

    • 5
    • 20/08/05 16:23:14

    お金っていくらあっても
    知性は買えないのねー。

    • 10
    • 20/08/05 16:21:45

    >>88
    あらー解体屋なんだ
    かなり儲かるだろうけど
    旦那が解体屋なんて嫌だな

    • 5
    • 20/08/05 16:20:47

    またトピ立てた

    酒乱で暴力を振るう土方だよね主の旦那
    怖いから子供と布団かぶって寝たふりするんだよね

    登校拒否の子供と学級崩壊を引き起こしてる子供がいるんだから早く子供をどうにかしなよ

    文章に特徴があるからトピ立ててもすぐわかるよ

    特にヘタレ と ひ弱

    • 10
    • 20/08/05 16:20:20

    >>92
    旦那、ただのホラ吹きじゃんw
    上場企業を雇ってるって!雇われてるのよ主の旦那は。結局サラリーマンに使われてるんだよ。主旦那がいなくても他の職人に仕事振るだけ。なんかホラ吹きの言う事間に受けてトピまで立てて可哀想。釣り?

    • 9
    • 20/08/05 16:20:19

    主は自分で考える力がないの?
    旦那はこう言ってます、
    ああ言ってますって笑
    サラリーマンもいて職人もいて
    商売人も農家も、色々いていいんじゃないの

    • 4
    • 20/08/05 16:20:17

    そうなんだ。
    うちの旦那の会社に主の旦那さん入れないと思うけど。
    確かに夏は暑くて冬寒い、自然とも戦う職人さんは素敵だと思うけど。
    息子にも出来たら大学出て旦那程度の企業には入って欲しいと思う。
    職人さんとかの方が生命保険も掛け金高くない?
    それだけ危険なんだと思う。

    • 8
    • 20/08/05 16:19:04

    主まえにコレたてた?バカさが似てるんだけどw

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3645744

    • 1
    • 92
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 16:17:05

    >>54ちがうよ
    旦那は上場企業を雇ってると言ってました

    • 0
    • 20/08/05 16:16:17

    上とか下とか 人間が小さいな

    • 3
    • 90
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 16:15:59

    >>86
    わかってるよ(笑)いたいな主

    • 2
    • 89
    • 長曾我部元親
    • 20/08/05 16:15:35

    >>85
    怪我と病気が筋トレで防げると思ってるの?主すごいね。

    • 1
    • 88
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 16:14:56

    >>59解体

    • 0
    • 20/08/05 16:14:27

    主が威張る意味がわからない。
    旦那が威張るならまだしも。。。
    でもいくら凄い旦那でも性格に問題有りなら全然羨ましくもない。

    • 3
    • 86
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 16:10:57

    >>82ヘタレは、腰抜け

    • 0
    • 85
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 16:10:32

    >>83筋トレしてますから大丈夫!

    • 0
    • 84
    • 長宗我部信親
    • 20/08/05 16:08:20

    夫が不動産関係なんだけどリフォームや引っ越しなんかも安くして貰ってるよ。サラリーマンも業種に合った人脈はそれぞれあるでしょ。リフォーム安くしてもらえるのありがたいけどそんなにリフォームばっかりしないしさ。
    そして給料面でも稼ぐサラリーマンの足元にも及ばないかと。職人さんは職人さんで良い面もあるんだろうし無理に張り合わなくても良いのでは?
    体壊したら一発アウトだから主は貯金に励んでね!

    • 1
    • 20/08/05 16:06:41

    怪我とか病気になったら終わるから気をつけてね。

    • 3
    • 82
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 16:05:14

    ヘタレって何、うけるんだけど(笑)

    • 5
    • 20/08/05 16:04:24

    >>78
    だよね!

    • 1
    • 20/08/05 16:03:34

    爆笑

    • 2
    • 20/08/05 16:02:39

    職人のほうがつぶしが効くって言うよね
    手に職はやっぱり強い

    でも主と主の旦那は人として糞っぽい

    • 2
    • 20/08/05 16:00:06

    ママスタに言わず、本人に言って褒めておだてればいいんじゃない?
    お宅の仕事が上だろうが下だろうがうちらは関係ないんで。

    • 6
    • 20/08/05 15:58:00

    そうだよ~うらやましいぞ~~~!!!で満足?
    わざわざトピを立てると惨めに見えるのはなぜだ?

    • 0
    • 20/08/05 15:55:14

    私職人で主人がサラリーマン。
    やっぱりホワイトカラーの主人はかっこいいよ~。私は左官なんだけど頭悪い奴らばかりよ。臭いしね!

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ