貧乏すぎて子供を泣かせてしまいました

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/07/29 12:31:26

子供がお寿司屋さんでお寿司が食べたいと言いました。私は無理だよと言いました。スーパー行けばお寿司コーナーに行きねだられて、だめだよ。と言いました。手巻き寿司は?と言われましたが、人数分買うと高いからダメ!と言った。お寿司が食べたいとうるさかったから私は、きゅうりを買いました。きゅうりなら安いしと思い、私はかっぱ寿司をつくりました。海苔が巻いてあるきゅうり、巻いてないきゅうりを乗せた寿司を作りましたが、子供には不評で食べたくないとか、まずそうとか文句言われた。
「だったら、食べるんじゃないよ!これ以外ご飯ないんだからわがまま言わず食いな」と言われて渋々食べてくれましたが。朝、根に持っているのかそのまま無言で学校にいかれた

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 21:56:52

    お母さんも一生懸命きゅうり巻き作ったのに悲しいですよね。不味そうとか食べたくないとか言われたら。
    ちらし寿司とかならきゅうりと卵とちょっと海鮮いれてあげれば家族全員分作ってもそんな高くはならないかも。

    • 1
    • 20/07/29 21:54:54

    >>231
    みんなが貧乏だった戦後じゃないんだよ
    一定の裕福さが当たり前なの今は

    • 0
    • 20/07/29 20:28:47

    >>252
    あは。
    子どもの人数でしか人を判断できない人。何を言っているかを思慮できない人。こんな人に何言われても痛くも痒くもないんだわー。笑
    建設的な話、しようぜ?

    • 0
    • 20/07/29 20:22:56

    >>254
    あら同じ黒田。何かご意見でも?

    • 1
    • 20/07/29 20:17:57

    >>252
    なーにを偉そうに笑

    • 0
    • 20/07/29 20:16:57



    お金ないって悲しいね。。
    うちこの間回らない寿司で家族3人で好きなだけ食べたわ。うちからするとなんでもないから気付かなかったけど息子は幸せなんだなと思った

    • 0
    • 20/07/29 20:14:27

    >>231
    こども1人の親が語るなよ。

    • 1
    • 20/07/29 17:34:58

    この人って、いつも中学生の息子が泣く人じゃないの?この前もうなぎ食べたいって泣いた息子。

    • 1
    • 20/07/29 17:34:19

    生物食べれるなんて凄いな。
    うちの子生物食べれない。
    やっと最近上の子14歳で馬刺しとか
    生たこなど食べれるようになった。
    12歳は全く。嫌だとー。
    回転寿司に行ってもお肉。コーンにきゅうり。
    玉子いなりなどお子ちゃま。
    でも回転寿司大好き 。
    刺身買ってきても食べてくれないし

    なんか生物食べてくれるなんて羨ましい。


    • 0
    • 20/07/29 17:28:53

    >>248
    私の親だよ。平成初期と物価も違うでしょ。金の使い方が悪いんじゃない?

    • 0
    • 20/07/29 17:22:41

    >>235
    私も地方の片田舎だけど子供1人での3人家族で980万だけど全然裕福じゃないや
    4人産んで子供に我慢させて…凄い家族計画ね

    • 0
    • 20/07/29 17:21:18

    食育は大事だぞ

    • 2
    • 20/07/29 17:21:17

    子供が可哀想すぎる

    • 2
    • 20/07/29 17:07:57

    貧乏なのは親のせい。
    子供に貧乏を押し付けるのは間違い。
    自分の都合でお金ないのに子供を叱って勝手な親だこと。

    • 10
    • 20/07/29 17:05:56

    金ないなら母乳オムツは布にしろよ。と思った。赤ちゃんが可愛いから産んだとかその子が大きくなるつれ可愛さがないのかな?
    お寿司食べれない。買ってくれない。母乳だったらその分二人でこっそり食べに行けたよね?
    結局自分に甘くて子には厳しい。
    貧乏?それは貴方。うん。君たち親のせい
    子供は罪ありません

    • 3
    • 243

    ぴよぴよ

    • 20/07/29 17:03:51

    >>241
    ベラベラ勝手によく喋る人ね。笑

    • 0
    • 20/07/29 17:02:06

    >>240お金もなくて性格悪いって可哀そう。って言うとあるっていうのよね。どっちでもいいわ。

    • 0
    • 20/07/29 16:56:34

    >>239
    あなたの自己紹介、必要?笑

    • 0
    • 20/07/29 16:54:49

    うちは所得制限かかるけど、子供は2人。
    児童手当も貰えないし、もちろん私立高校に行くならしっかり払わなきゃなんない。
    貧乏子沢山の心理を知りたいとは思う。

    • 1
    • 20/07/29 16:50:17

    >>237
    あ、そ。

    • 0
    • 20/07/29 16:46:55

    >>235
    ねぇ、うるさい。

    • 0
    • 20/07/29 16:46:31

    >>231
    いやいや…
    今でさえこんな状態なのに、まだ欲しいとか言ってんのよ?言うだけなら良いけど、産んだらそれ自体が虐待レベルだわ。

    • 1
    • 20/07/29 16:42:58

    >>232
    地方だからね。1000万こえてたらめっちゃ裕福だよ!!
    関東とか行ったら貧乏だろうけど。
    年収500万でもこっちではいい方って言われるんだよ。
    私の話ばっかりしちゃった。
    主の気持ちに共感だよ。

    • 0
    • 20/07/29 16:42:13

    >>228
    貴女にとって魅力的な旦那さんだったのね!
    4人の子宝に恵まれてるんだから、そりゃそうか!

    • 0
    • 20/07/29 16:39:30

    ほんとにこんな貧乏な家ってあるんだ…
    テレビの中だけかと思った。かわいそうに。

    • 5
    • 20/07/29 16:38:14

    >>224
    1000万超えで裕福って思うってことは主もそんな良い暮らしはしてないんだね。

    • 3
    • 20/07/29 16:38:10

    でも、なんとなく子どもの気持ちに寄り添う努力はしてるよね、主さん。
    「食事に文句言うなら食べなくていい!」って言うのも間違っていないと思うし、子どもの人数や貧乏を理由に人の家庭を叩くのはおかしいと思う。
    虐待せずに子どもを育てる。これさえできていれば、自分の子育て貫けばいいんだよ。引け目に感じることなんてないよ。
    「貧乏なら子ども産むな。」って言う人、心が貧しいと思う。
    ちなみに私は子ども一人だけどね。

    • 4
    • 20/07/29 16:36:03

    >>221
    うちの中2男子はセット+単品でもう1つバーガー頼むよ。食べ盛りだとセットだけじゃ足りない

    • 0
    • 20/07/29 16:35:47

    最近釣り師の腕ガタ落ち

    • 3
    • 20/07/29 16:34:41

    >>226
    された。反対押しきって結婚したよ。

    • 0
    • 20/07/29 16:32:38

    >>218
    公務員の給料で4人てすごい!
    うちの両親お互い公務員共働きだけど子供3人大学生のとき金銭的にめちゃくちゃつらかったって言っていた。

    • 0
    • 20/07/29 16:30:28

    >>224
    親御さん結婚反対とかしなかったの?

    • 0
    • 20/07/29 16:28:48

    >>223
    させたよ。

    • 0
    • 20/07/29 16:28:30

    >>222
    自分が一人っ子で両親の年収1000万こえてたからお金で不自由したことなかった。
    けど、旦那はねぇ。。。
    ケチケチしないとやっていけない(笑)

    • 0
    • 20/07/29 16:26:28

    >>214
    ゲームセンターをさせずにダイソーに誘導したって捉えたけどゲームセンターさせたの?
    それで子供本人が学んだならいいんじゃないの?
    あなたの書き方だと子供のやりたいことを上手に阻止し誘導してる風にしか感じなかった。

    • 1
    • 20/07/29 16:24:33

    >>218
    なんかため息しか出ないw
    すごい苦労してる のに安定してる か。
    ま~子供が幸せならそれで良いわ

    • 0
    • 20/07/29 16:23:37

    >>95
    スシロー安い!
    マック一人六百円として下2人は食べなくても3,000円だもんね。
    中学生男子なんて600円じゃ足りないし。

    • 0
    • 20/07/29 16:23:00

    >>214
    回転寿司で本物の味とか笑わせないでー笑

    • 2
    • 20/07/29 16:21:51

    雑な釣りだね。

    • 4
    • 20/07/29 16:21:24

    >>217
    低収入って言っても、うち公務員。安定してるし、地方だから中の上位の生活だよ。私は専業。

    • 0
    • 20/07/29 16:18:42

    >>189
    低収入の旦那と結婚してすごい苦労してる
    のによく4人の計画立てたね。
    挑戦者!
    贅沢させろとは言わないが子供に我慢させなきゃならんのなら、もうちょっと考えて子作りしてあげたら良いのに。

    • 0
    • 20/07/29 16:17:54

    なんで普通の生活できないのにこどもふやすの?ある意味虐待

    • 3
    • 20/07/29 16:15:45

    本当の貧乏の子は文句言わないと思うよ
    家での寿司は、助六かありものでチラシ寿司。いなりも安上がりだよ。のりまきのカッパつくるのに、きゅうりは買わない。五目寿司のもとと、うす焼き玉子さくらでんぶとか、安くできるよ。自分のタバコ代、酒、おやつ代を1回節約すれば買えるよ。

    • 0
    • 20/07/29 16:14:40

    >>210
    私はゲームのお金は無駄だと思う。うちの子は何回か続けてやって取れなくて、向かいにあったダイソーで好きな物買った方がよかったー!って言ったよ。そういう金銭感覚は大事だよ。
    時々回転寿司も食べに行くし焼き肉も外食するし、本物の味も知ってるよ。でも、毎回はどうかな。うちの家計には見合わない。
    今日は近所の駄菓子屋で1000円分の駄菓子買ってきた。
    私は買いすぎだと思ってるけど本人たちは満足したみたいだから今日は何も言わない。
    本当ならマクドナルドでハンバーガー9個買えるよって言いたい(笑)

    • 0
    • 213
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/29 16:13:02

    釣り?
    貧乏で子供5人いたら給付金や児童手当はそれなりにあるでしょ。

    • 2
    • 20/07/29 16:10:59

    自分達は我慢してでも子供に食べさせろよ
    ばか親

    • 4
    • 20/07/29 16:05:56

    例えば、メニューをザルうどんにして1人2貫お寿司を付けるかさ。
    お寿司メインで考えるから大量に必要になるんじゃないのかな?

    • 2
    • 20/07/29 16:03:58

    >>189
    結局使ってるお金は同金額だし、自分の欲しいものを買って貰えないってストレスしかないんじゃない?
    ゲームセンターで一回遊んだっていいじゃん。その分違うところで我慢させればいいんだし。
    低収入と結婚したのに4人産んだのも謎。
    1人か2人にしておけば良かったのに親のエゴで兄弟増えて貧乏に拍車かかるって子供にとったら悲劇。

    • 2
    • 209
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/29 15:48:38

    給付金も貰っただろうし、1度は子供達が食べたい物を食べさせてあげてよ

    • 1
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ