小学生、夏休みの予定がない。

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/07/29 11:31:41

うちは4年生の息子がいますが、今年の夏休みは特に予定もなく普通の休みです。
もう夏休みに入っていますが、毎日ラジオ体操行って、友達と遊ぶくらいです。
小学生のお子さんがいる方、夏休み何しますか?
どこか連れて行ってあげた方がいいのかな。
せっかくの夏休みなのになんか可哀相な気がしてきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/29 11:36:53

    夏休み2週間。市内でコロナ出てるしどうするべきか悩みます。

    • 2
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/07/29 11:37:26

    夏休みが2週間ぐらいしかないし、上の子が受験生だからお出かけは無理なので、Switchのソフト買ってあげてみんなでやる。
    あとは、実験したりかな。

    ちなみにラジオ体操もなくなった。

    • 2
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/29 11:39:39

    ラジオ体操あるんだね…
    家でプールやったりするくらいかな!
    どこにも出掛けられないよね。
    あと隣の市の実家行くくらいかな~

    • 2
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/29 11:39:54

    夏休み10日しかない
    8日から18日まで
    徒歩5分で海と噴水があるから日中はそこで遊んだり、夜は手持ち花火したりかなぁ。
    あとはカキ氷作ったり。
    市内でコロナ出たから色々お出かけはしない予定。

    • 2
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/07/29 11:40:41

    うちも予定なしだよ
    海開きしてないしプールは多分かなり人多いし実家にも帰れないし感染者が増えてる県だし怖くてどこも出かけられない
    Switchのゲーム買って家で料理したりするしかないと思ってる

    • 3
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/07/29 11:42:38

    宿題、普通にあった。いくらか、やらなくて良いことになってるけど、夏の思い出や体育でプールの項目とかはできそうにない。休みも短縮されるし、つまらないなぁ…。休校と変わらない気分だ。

    • 1
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/29 11:46:18

    予定ないのに夏休みはほぼ1か月あるんです。
    ラジオ体操はあるから無駄に早起きで、1日が長くて困ってます。
    実家は関東なので帰れないし…。
    switchのソフト買おうかな。

    • 2
    • 8
    • 島津義久
    • 20/07/29 11:51:05

    コロナ怖くてどこもいけない。
    みんな行くの?
    実家も遠いし、90のおばあちゃんいるから行くに行けない。

    • 4
    • 9
    • 前田慶次
    • 20/07/29 11:56:17

    受験生の兄の夏期講習があるし、コロナ怖いし、都民なので引きこもります。
    2週間しか休みがないけれど、本当に何も予定がなくて申し訳ない。私もパートだし。

    • 5
    • 20/07/29 11:56:25

    うちも夏休みは1ヶ月弱あるよ。
    本当にすることなくて困ってる。
    レジャープールも買い物も行くのが怖い。

    Switchのソフト2つ買ったよ。
    かき氷機買ったけど1週間で子供達が飽きた~

    • 2
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/29 12:06:08

    うちも4年と2年の男子です。
    帰省も旅行もキャンセルしました。
    今のところ習い事と塾以外予定ないです。
    近くに水遊びくらい行きたいですが行けるか分かりません。

    ラジオ体操あると早起きできるから羨ましいです、こちらの地域はないので。

    • 2
    • 20/07/29 12:17:03

    うちも4年息子いる。ラジオ体操元々ないし遊ぶ友達もいない。帰る実家もないしスイミングやめたしどこも行く予定なし。夏休みは3週間。ゲーム三昧だろうね…

    • 7
    • 20/07/29 12:18:23

    うちのとこ夏休み2週間だけど予定なし!

    • 4
    • 20/07/29 12:20:03

    小5男。ラジオ体操は今年は中止、本当に習い事しか予定ないよ…。

    • 4
    • 20/07/29 12:21:41

    どうせどこにも行けずステイホームになるんだから、宿題で日記書かせるのやめてほしい。
    それなら読書感想文にしてくれ

    • 7
    • 20/07/29 12:22:28

    春休みが自粛で引きこもってたから、同じような夏休みになりそう。行くところないし。
    アイスクリームメーカー買おうかなと思ってる。流し素麺スライダーとかやったり。

    • 3
    • 20/07/29 12:23:46

    >>15日記のネタが外出しかないの?そういう子こそ、日記で文章練習したほうがいいかもって先生のお考えなのではないですか?

    • 3
    • 20/07/29 12:24:32

    可哀想なのは自分の子供だけじゃないし、みんなそれなりに我慢してる。
    ヒヤヒヤしながら出かけても楽しくない。
    夏休み遠出ができないからって文句言う小学生さすがに今年に限っては居ないよね。
    幼稚園児でさえ状況は理解できる。
    工夫して楽しめる事を親子で考えて過ごす夏なんだと思う。

    • 11
    • 20/07/29 12:26:39

    こちらはラジオ体操もありません。
    夏休みは8月8日から16日までほぼ1週間
    子供は「ぜつぼうだー」って言ってます。
    毎年あんなに楽しみだった夏休みが
    ぜつぼうの夏休み。
    なんとか逆転できるように
    何かイベントを考えなくちゃと思います。

    • 0
    • 20/07/29 12:27:16

    スポーツやってるのでその練習、映画館へ行く、家プールぐらいかな。帰省は県外だからやめた。

    • 0
    • 20/07/29 12:27:29

    上の子は部活があるからいいけど、小学生の下の子はぼけーっとして終わりそう。出掛けたくても我慢するしかないよね。庭でプールとか?何しようね。。

    • 1
    • 22
    • 明智小五郎
    • 20/07/29 12:28:40

    >>16
    うちは奮発して家庭用プラネタリウムを買いました。天気の良い日に寝袋積んで本物の星を見に車を走らせようかと思います。

    • 1
    • 20/07/29 12:29:13

    県内旅行いくよ
    県内は普段日帰りだけど、今年は旅行行くことないしホテル取った

    • 1
    • 20/07/29 12:30:20

    夏休み2週間だけだし、ラジオ体操もないからジジババ家に行くくらいだよ
    コロナ貰いたくないしね

    • 0
    • 20/07/29 12:31:13

    今年は仕方ない。

    • 5
    • 20/07/29 12:54:16

    コロナいない地域なら、近くのプールくらいは大丈夫じゃないかな?後は近くの山とか。屋内よりは屋外が良いと思う。

    • 2
    • 20/07/29 12:57:23

    平日に映画連れていくくらいかな。

    • 0
    • 20/07/29 12:57:59

    うちもないよ。
    まだ夏休みじゃないし、帰省しない。旅行の予定もない。
    宿題どのくらい出るかで、近場に出掛けるかな。

    • 3
    • 20/07/29 12:59:25

    >>26
    学校も公園も公共施設のプール全てなしです。
    川は遊泳禁止。

    • 1
    • 20/07/29 13:18:54

    両実家への帰省もやめとこうってなったし、普通に家で過ごすよ~。
    この前の4連休に何してたか授業で発表したみたいなんだけど、みんな家でプールや花火しました~って感じだったみたいだし。
    1人他県に旅行に行きました。って子に対して、まわりの事考えろや~ってガヤガヤしたって。ほとんどの家庭が今は我慢しようって子供と共有して気をつけてるのに、子供がかわいそ~って言い訳して動き回らないでほしい。

    • 1
    • 20/07/29 13:21:53

    >>29
    なんで?
    法律でもできた?

    • 0
    • 20/07/29 13:22:26

    うちもない。
    旅行もないし、帰省は県内日帰りで数時間程度。プールも密になるだろうし、今年は夏休み自体短いし。

    • 0
    • 20/07/29 13:23:29

    >>31近所のって事では?

    • 3
    • 20/07/29 13:25:20

    家も無いよ。盆に県内の実家に遊びに行くぐらいだよ

    • 0
    • 20/07/29 13:25:43

    みんな無いはずだよ笑

    • 5
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/29 13:26:22

    ないよー東京だから実家も帰れないよ。
    習い事と塾くらい。

    • 0
    • 20/07/29 13:28:13

    うちもないよー。
    帰省もやめにしたし。
    今年はこれが普通じゃない?

    • 6
    • 20/07/29 13:28:16

    今年の夏なんてみんなそんなもんでしょ。

    • 6
    • 20/07/29 13:30:16

    2週間しかないし何もする事ないや。子供が究極のインドアだからスーパーの買い物すら着いて来ないし。家でダラダラして終わりそう

    • 5
    • 20/07/29 13:30:44

    こっちはラジオ体操すらない。
    ひとまず墓参りしかやることない。

    • 0
    • 20/07/29 13:32:26

    みんな夏休み夏休みってそんなに長いの?うちは2週間しかない。

    • 1
    • 20/07/29 13:33:10

    コロナなくても毎年どこも行かない
    思い立ったら海に行くとか、市民プールに行くとか
    計画なんてまったくしてない
    くっそ暑くてバカみたいに混み合う夏休みにわざわざ行くメリットってなんだろ?

    • 1
    • 20/07/29 13:35:39

    うちも予定なし。
    まだ夏休みになってないけど、夏休みはお盆前後に10日ほど。
    中学生も、部活なしだけど、今年は旅行も行かないし、毎日普通に家で過ごすよ。
    旦那だけが旅行行きたがってたけど、逆に子どもたちは、今年は遠出は嫌って言ってちゃんと分かってるから、可哀想とかはないかな。

    • 4
    • 20/07/29 13:36:23

    >>43
    ちなみにラジオ体操や夏祭りや10月までのもろもろの行事は既に中止

    • 2
    • 20/07/29 13:38:59

    >>4
    休み期間が同じだから同じ県内かな?と思ったら海があるのね(泣)羨ましい
    海なし県、市内プール全て休み。暑い中子供のサッカー送迎するしか予定がない。

    • 0
    • 20/07/29 13:39:02

    >>41

    こちらは10日だよ。

    • 0
    • 20/07/29 13:40:28

    うちは約2週間休みだけどラジオ体操や夏祭りは中止。
    帰省はしない。
    プールもやってない。
    キャンプ連れていこうかと思ったけど人が多そうだしどうしようかな。
    BBQくらいは連れていきたいけど密集してるのかな、難しいかなぁ。

    • 1
    • 20/07/29 13:44:16

    うちもない。どうしようね。

    • 1
    • 20/07/29 13:44:56

    部屋にテント張ってキャンプごっこ。アマゾンで飯ごう&固形燃料買った。飯ごうで米炊いて、カセットコンロでカレー作り。小学生の息子達が自分たちだけでやると張り切っている。夜も子供だけでテントに泊まるらしい。

    • 1
    • 20/07/29 13:47:23

    うちもない。今年は諦めてる。

    旦那は可哀想だからどっか行くって言ってるけど、この状況でも思いで作りに拘るから困る

    • 4
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ