33歳、6人目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/18 08:30:31

    あり

    好きなら、どうぞ。
    私は体力的にも、気持ち的にも無理だ。
    楽しいなら何人でも産んで。

    • 0
    • 20/07/18 08:29:16

    あり

    20~42歳で6人産んだ。

    • 0
    • 67
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/18 08:17:46

    あり

    経済的に問題なく、それぞれ一人一人と向き合って愛情与えられるなら自由なんじゃない?
    見れなくて放ったらかしとかになるならやめた方が良い。

    • 0
    • 20/07/18 08:13:34

    あり

    経済面問題ないなら、子供産める人はどんどん産んだらいい。そのかわりお金あるんだし、きちんと教育、しつけはしてもらいたい。

    • 2
    • 20/07/18 08:12:12

    その他

    今6人目妊娠中なら迷わず産むけど、これから作るというのなら無し。

    • 0
    • 20/07/18 08:10:35

    なし

    うるさそう。
    2人でも話聞くの大変なのに。
    誰かしら我慢してると思うけど?
    自己満で生まないで、今いる子供を見てあげて。

    • 3
    • 20/07/18 08:07:39

    6人なんて体ボロボロじゃない?
    それに備えた体の準備していないと早死にするだけ。

    • 1
    • 20/07/18 08:03:58

    あり

    経済余裕あって部屋も余裕あって旦那も自分ももう一人欲しいなら全然ありだよ!年齢もいけるし
    すでに5人いるなら一人増えたところでそんな変わらないんじゃない?

    • 2
    • 20/07/18 02:26:39

    その他

    経済面はもちろん大事だけど、ちゃんと面倒見れるのか、大家族で汚部屋は論外だし、上の子に世話させるとか子供に負担かけるのが無いならいいんじゃない?
    子供が大きくなって自分の部屋が欲しいって言ったらどうするの??

    • 1
    • 20/07/18 02:21:55

    あり

    好きにしたらいいと思う笑
    私は子育てだけの人生なんてごめんだけど

    • 3
    • 20/07/18 02:11:29

    なし

    体ガタガタになりそう。
    ママ友で子沢山、裕福な人がいるけど子供それぞれタイプがちがうから大変みたい。
    歯が削れてるからストレスで歯ぎしりしてるのかなと思った。

    • 1
    • 20/07/18 02:05:25

    なし

    無駄に産みすぎ

    • 2
    • 20/07/18 00:47:16

    あり

    すごい!33で経済的にも余裕なら何の問題もない!

    • 0
    • 20/07/18 00:42:37

    あり

    経済的に余裕あるならいいと思うよ。
    やっぱり母親の手は2本しかないわけだし、抱っこ一つにしたって物理的に無理なことが子供が増えれば増えるほど出てくるわけで。
    でも経済的に余裕あるなら、家政婦さんだって数人雇えるし、なんなら夜まで住み込みとかだってお願いできるもんね。小学校とかに入ると勉強含め、学校生活のサポートが今は多いし。中学~高校になると、また別の手がかかるしさ。
    私も経済的に余裕があったら何人も産みたかったな。もうワンオペだと2人でも狂いそう(笑)

    • 1
    • 20/07/17 21:28:40

    なし

    お金はあっても見きれないと思う。
    3人までだな、ちゃんと見切れてる人。
    4人とか5人とかいて、ちゃんと満足に見れてる人を知らない。

    • 8
    • 20/07/17 21:26:17

    なし

    私の手は2つしかないから2人以上産まない。

    • 3
    • 20/07/17 21:25:20

    >>29
    、、、呆

    • 2
    • 52
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/17 21:19:22

    なし

    育児が面倒くさい、ちょっとした保育園だね
    嫌味とかじゃなくて、私は無理だから感心するよ

    • 1
    • 51
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/17 21:17:39

    なし

    他人事だったらお好きにどうぞ、だけど
    自分のことなら「そんなに面倒見切らん」って思う

    • 1
    • 20/07/17 21:12:16

    あり

    すげーな。

    • 0
    • 49
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/17 21:11:55

    あり

    キャパがokなら

    • 1
    • 20/07/17 21:10:21

    あり

    5人も6人も大して変わらないと子沢山な人が言ってた。
    今の時点で経済的に余裕があるなら大丈夫でしょう。

    • 0
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 20/07/17 21:07:27

    あり

    子沢山羨ましいです。頑張って下さい!

    • 1
    • 20/07/17 20:55:31

    あり

    経済面大丈夫ならなんでもあり!

    • 1
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/17 20:49:28

    あり

    子供6人で経済面大丈夫とか羨ましー

    • 3
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/17 20:44:01

    その他

    勝手にすれば
    関係ないよ

    • 1
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 20/07/17 20:43:55

    なし

    他人事だったらアリなんだけど、、がんばってーって感じで。でも自分が32で5人目産んで、もうそれ以上は妊娠出産も赤ちゃんのお世話も、もう絶対に嫌だって思ったから。現実的に考えたら、なし。

    • 0
    • 20/07/17 20:41:57

    あり

    33で経済的に大丈夫で6人目って、興味あるw
    何歳で産んでから、こどもたち何歳なのか、ご主人も主もなんの仕事してるのか、どこ住みなのか、車とかどうしてるのか。

    • 1
    • 20/07/17 20:41:51

    あり

    >>29
    頭使って話せない人なのね。
    無自覚のたち悪いタイプね。

    • 4
    • 20/07/17 20:41:46

    あり

    ノープロブレム

    • 0
    • 20/07/17 20:41:06

    あり

    産める人は少子化に貢献して!

    • 2
    • 20/07/17 20:39:51

    >>29
    私には10代の出産が有り得ないわ!

    • 4
    • 20/07/17 20:34:01

    あり

    経済面が大丈夫で、放置しないのであれば。

    • 0
    • 20/07/17 20:33:17

    あり

    子供に何不自由ない生活をしてあげられるならあり!
    どんどん産んで下さい。

    • 2
    • 20/07/17 20:31:55

    その他

    どうでもいい

    • 1
    • 20/07/17 20:21:50

    その他

    いちいち人に聞くな
    自分で考えろよ

    • 6
    • 20/07/17 20:20:38

    >>29
    4人“しか”??
    あなたの周り6人とか当たり前なの?

    • 4
    • 20/07/17 20:20:09

    その他

    他人が何人産もうと関係ないし。

    • 1
    • 20/07/17 20:20:04

    なし

    もう辞めとけと。上の子が可哀想だわ。

    • 2
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/17 20:18:58

    >>29頭悪そう。

    • 7
    • 20/07/17 20:18:02

    なし

    私の中では30代での出産はなしだから、私なら産まない。
    現に10代、20代まで4人しか産まなかったしね。

    • 1
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/17 20:16:07

    あり

    羨ましい

    • 0
    • 27
    • 長宗我部信親
    • 20/07/17 20:14:13

    その他

    別にアリでもナシでもないけど(笑)
    しいていうなら、放置してなきゃいい

    • 3
    • 20/07/17 20:13:04

    あり

    • 0
    • 25
    • 松平健(白馬)
    • 20/07/17 20:12:39

    その他

    何で人に聞くん?
    知らんがな。

    • 3
    • 20/07/17 20:11:12

    あり

    自分だったら絶対に無しだけど、他人なら何人産もうがどうでもいいからあり!

    • 4
    • 20/07/17 19:58:59

    健康なら沢山欲しいな!

    • 0
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/17 19:57:06

    なし

    経済面が大丈夫っていうやつほどお金もってないから迷惑かけるな

    • 3
    • 20/07/17 19:57:04

    あり

    ぜんぜんあり

    • 0
    • 20/07/17 19:56:15

    あり

    好きにしたら良い

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ