親に手を上げられた事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 22:29:42

    ある

    洗濯物している母に洗濯物干す前の服で叩かれたこと何回もあったわ

    • 0
    • 20/07/16 22:25:46

    ある

    父はないけど、母からは何度も
    母は性格キツイし、厳しかった

    • 0
    • 20/07/16 22:25:27

    ある

    取っ組み合いの喧嘩した

    • 1
    • 20/07/16 22:24:21

    ある

    父の見ていたテレビを小学生位のとき勝手に変えたら殴られてふっ飛んだ事がある笑
    ほんと糞

    • 0
    • 20/07/16 22:22:04

    ある

    普通にある
    一番最後が高校3年の時。顔面殴られた

    • 0
    • 217
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/16 22:20:51

    ある

    反抗期マックスの中3くらいの時に母親に生意気な口聞いてほっぺた叩かれた
    高2の打ち上げて自宅に帰ったのが12時回って、玄関開けたら父親が仁王立ちで待っててゲンコツされた
    覚えてる限りでこの二度

    • 0
    • 20/07/16 22:20:14

    ある

    面白半分で新聞まるめてポカッとやる

    • 0
    • 20/07/16 22:19:13

    ある

    ある。
    高校生のときに父親から。
    門限を何度も破ってて、父親がキレた。

    • 0
    • 20/07/16 22:17:22

    ある

    殴られたことのある人、親酷いね。
    私は、家に彼氏入れてたところ父親に殴られて、脳震盪起こして倒れたことあった。
    わざと倒れやがってと言われた時に、父親と関係絶とうと腹を括った

    • 2
    • 20/07/16 21:55:57

    ある

    小6の時に一度だけ

    • 0
    • 20/07/16 21:46:06

    ない

    ないですが、、モラハラはあります

    • 0
    • 20/07/16 21:44:59

    ある

    夫婦喧嘩から、子供いびり。
    私は第1子で格好の餌食。かなり論づめで人格は否定され、おらばれ、意味が分からなかった。
    凄いいい子したのにね。
    父は忘れた過去だけど、私は忘れていない。

    • 1
    • 20/07/16 21:43:01

    ある

    勉強分からなかったり、ピアノひけなかったりしたら ビンタされたり頭たたかれたり
    あたりまえだった。
    今だったら虐待。

    • 1
    • 20/07/16 21:41:43

    ある

    手どころか足もだよ

    • 2
    • 20/07/16 21:41:09

    ある

    ベルトのバッグルで上腕がボコボコ
    炊飯器が飛んできたり、棒で殴られて骨折

    • 0
    • 20/07/16 21:38:34

    ある

    父親
    蹴られたり殴られたり逃げると追いかけてきて石投げられたり部屋にこもるとドアをなぐって穴空いてた。

    • 0
    • 20/07/16 21:36:04

    ある

    母親からあり。ゲンコツなんか何度も。階段から落とされたり(階段下の壁に穴があいて、今もそのまま)踏みつけられたり。包丁出した時はさすがに、家出しました。
    親に手を上げられるって私だけだとずっと思ってた。

    • 0
    • 20/07/16 21:33:54

    ある

    父親に一度だけ。

    しかもわたしが悪い事しわ訳じゃないので、めちゃめちゃむかついた。

    • 0
    • 20/07/16 21:29:24

    ある

    17の時にピアス開けてたのが母親に見つかり、往復ビンタされた。
    手を上げられたのはその1回だけ。
    父親に手を上げられた事はない。

    • 0
    • 20/07/16 21:27:20

    ない

    記憶にないだけかな。仕事であんまり家にいなかったしな。でも口で叱られた記憶はある。

    • 0
    • 20/07/16 21:25:24

    ある

    38歳です。中、高の時は先生にもビンタされてました。

    • 0
    • 201
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 21:25:05

    ある

    当たり前にある

    • 1
    • 20/07/16 21:24:10

    ある

    児童相談所に保護されて以来1度も実家には住んでいない

    • 0
    • 20/07/16 21:13:37

    ある

    ボコボコに
    昔はアルアル

    • 2
    • 20/07/16 21:12:43

    ある

    羽交い締めにされたり、頭を足で踏まれた。
    でも手をあげられた人結構多いね

    • 0
    • 20/07/16 21:06:33

    ある

    小中学生の時はスリッパで殴られた

    • 0
    • 20/07/16 21:05:43

    ある

    母親はないけど父親には何回もある。灰皿で頭殴られた事もある

    • 0
    • 20/07/16 21:04:24

    ある

    ちょっとでも気に食わないと、すぐ母が金属バットを持ち出してきて殴られてた。
    自分の手が痛くなるからって…

    • 0
    • 20/07/16 21:02:17

    ない

    父にも母にもないけど、学校の先生に叩かれたりビンタされたりした。昔は当たり前だったよね、叩く教師。

    • 0
    • 20/07/16 21:01:15

    ある

    あるあるあるある
    両親からボッコボコよ
    父親には殴られ父の気が済んだら次は母親が来て髪の毛掴まれて引きずり回されボッコボコ
    高校なったくらいで爆発して母をぶん殴って蹴り倒して馬乗りになって殴って父を鈍器みたいな灰皿で殴って骨折させて家でしてから暴力はなくなりました

    • 0
    • 20/07/16 20:56:33

    ある

    頬っぺたかお尻

    • 0
    • 20/07/16 20:54:27

    ある

    何度もある。
    家の中ではもちろん、人前でもね....

    • 0
    • 20/07/16 20:54:19

    ある

    小さい頃はおしりペンペンされたよ
    反抗期の頃はお互い物投げたり、蹴りあったりしてた

    • 1
    • 189
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/16 20:53:19

    ある

    めちゃくちゃグレてた時に母の髪の毛つかんで頭ブンブンしたら今まで手を出してこなかった母が首をガッとつかんできてこっちが驚いた瞬間にあいてた左手で脇腹パンチしてきてそのあと取っ組み合いの喧嘩になった。

    • 2
    • 20/07/16 20:53:03

    >>187
    妹は悪いことして叩かれたよ。

    • 0
    • 20/07/16 20:52:18

    >>185あなたがいい子だったんじゃなくて、親御さんがそういう方針だったんでしょ。

    • 0
    • 20/07/16 20:51:37

    ない

    親に手をあげられたことはないし、自分が子に手をあげたこともない。

    父母は穏やかに注意するタイプだけど私はどなってしまうこともあったな。

    • 0
    • 20/07/16 20:48:22

    ない

    押し入れに入れられた事はあるけど、叩かれた事はない。
    叩かれるほど悪い事はしてない。

    • 0
    • 20/07/16 20:46:32

    ある

    馬乗りビンタも往復ビンタも髪の毛掴んで引きずり回されたりしてたなぁ。
    でも私が悪いことをしたときだけ。停学なったりね…笑
    ちゃんと叱ってくれて感謝してます。

    27歳です

    • 1
    • 20/07/16 20:46:14

    ある

    1度もない人がいるんだね。覚えてないんじゃなくて?

    • 3
    • 20/07/16 20:38:54

    ない

    そーいえばないな

    • 0
    • 20/07/16 20:38:42

    ない

    ある人が沢山でびっくり!

    • 1
    • 20/07/16 20:36:17

    ある

    キレると手が付けられない母で頭叩くわ、腹蹴られるわで、怯えてた。父からは無いけど亭主関白で父に反抗すると、母が激怒して暴力。余裕無かったんだろうけど、トラウマて強く反論できないチキンになったわ。
    私も激怒して絶対叩かない自信ないけどその経験があるからさすがに頭叩かないし、腹蹴らないし、加減はする。全くしてこなかったお母さん本当に尊敬する。

    • 0
    • 20/07/16 20:34:25

    ある

    父親にゲンコツされた事何回かある。
    40代前半。

    • 0
    • 20/07/16 20:33:40

    ある

    45さい。
    母親によくビンタされた。
    耳がキーンってなる感覚、叩かれた事ない人間にはわからないんだろうなぁ。


    当時の中学教師も宿題忘れた生徒を教室脇のテラス(5階)まで耳を掴んで引きづり出して
    「今度宿題忘れたらここから落としてやっからな!!!」って。


    激アツな時代でした。





    • 1
    • 20/07/16 20:27:29

    >>173
    そんなことしても一発?
    ダメ親だなぁ

    • 1
    • 176

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 20:25:40

    ある

    しょっちゅう

    • 0
    • 20/07/16 20:24:57

    ある

    太ももにくっきり手の跡がついたの覚えてる。

    • 0
    • 20/07/16 20:17:35

    >>151
    反面教師で叩かない方針で行ってるよ
    旦那は叩かれた事なんてほとんどない人だから
    ただ、命に関わるようなことを人にしたら頬を一発くらいは叩いてしまうかも

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ