エコバック・・・忘れたー。

  • なんでも
  • 森長可
  • 20/07/14 15:37:00

スーパー行くときは必ず持参しているのにさ。
なにげにインナーフェアーしていたから立ち寄ったわけ。でエコバック持ってきていなかったんだ。
袋購入のために5円出費だよー。さすがにパンツとブラジャーを手に持っては帰れないよね・・・

くやしすぎるー。
みなさん、衣料品は普通に袋は無料にしてほしいと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 18:09:17

    >>47生ごみそのままだよ。私は新聞紙に包んでるけどね。

    • 0
    • 20/07/14 17:16:07

    >>56 収集日まで、冷凍庫に入れときゃ臭わないじゃん

    • 1
    • 20/07/14 17:05:45

    >>51
    イオンでも入れるでしょ。下着とかも高級ブランドで買うの?

    • 1
    • 20/07/14 17:04:27

    >>56
    感染症に注意。どこの地域か教えて

    • 0
    • 20/07/14 16:59:58

    >>67
    そうなんだよね
    1000円のエコバッグ買って洗濯したり持ち運んだりする手間考えたらレジ袋買った方がいいなと思ってもう買ってるわ

    • 2
    • 20/07/14 16:59:00

    >>68
    ニックネーム一緒だ笑
    まじで!なんかそのまま持ち歩くのもあれだし簡易的なやつでいいから入れてくれてもいいのにねぇ

    • 0
    • 20/07/14 16:53:35

    >>66
    渡されるよ!ガッツリそのまま。

    • 0
    • 20/07/14 16:51:48

    5円毎日つかっても年間2千円も使わないと思うとたいした出費じゃないね
    でも今まで無料だったと思うとあほらしくもなるね

    • 5
    • 20/07/14 16:50:31

    >>7
    そういや袋有料になってからまだ生理用品買ってないけど生理用品もそのまま渡されるのかな?

    • 0
    • 20/07/14 16:49:23

    コンビニはもっていかない。5円なら袋買っちゃう。その分いつも買うより安かったでしょ?

    • 0
    • 20/07/14 16:45:10

    衣料品用のエコバッグ準備するべきなのかな、売ってるショップもあるよね
    どれくらいの大きさがいいんだろう
    新たに用意するならいつも行くようなプチプラの店のじゃなくてもう少しお高いところのにして見栄張りたい気がする自分がいる…笑

    • 0
    • 20/07/14 16:39:08

    >>16
    嘘でも斬新(*≧∀≦*)

    • 1
    • 62
    • 本願寺顕如
    • 20/07/14 16:37:07

    >>41
    義務化だから、そういうわけにもいかない。

    • 0
    • 20/07/14 16:36:58

    >>58
    されど五円。塵も積もれば山となる。

    • 4
    • 20/07/14 16:36:49

    わざとなのか?毎回バックってw

    • 0
    • 59
    • 長宗我部信親
    • 20/07/14 16:33:38

    >>53
    いやほんと。見栄なんて張らないよ

    • 0
    • 20/07/14 16:32:21

    たかが5円。

    • 5
    • 20/07/14 16:31:30

    つい忘れた時は鞄が大きければよかったとも思った。

    • 1
    • 20/07/14 16:30:22

    >>42
    うちの地域は各家で小さいバケツに生ゴミためといて、収集日に集積所にあるデカいバケツに生ゴミ捨てるようになってる
    ほんとにめんどくさいし臭いし引っ越したい

    • 1
    • 20/07/14 16:29:22

    衣料品てだいたい紙袋だよね?それも今有料なの?プラスチック関係ないだろー!なんか嫌だ!

    • 6
    • 20/07/14 16:25:50

    5円くらい払う。

    • 4
    • 20/07/14 16:24:29

    >>51
    見栄はりなさんな

    • 1
    • 20/07/14 16:20:21

    衣料品とかエコバッグやだー

    万が一返品とかあるけど
    人のカバンに入ってたのかと思うと…

    着る前に洗濯するけどさ…なんかね

    • 6
    • 51
    • 長宗我部信親
    • 20/07/14 16:16:50

    衣料品をビニール袋にいれるとこで買い物したことない。

    • 0
    • 20/07/14 16:14:33

    >>45 コンビニとかね。申し訳なくなる

    • 0
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 20/07/14 16:14:03

    >>41
    異動パン屋も有料になってたよ。エコバッグに入れて買った笑

    • 0
    • 20/07/14 16:13:16

    >>38
    いや、聞かないと「え?〇円かかるなんて聞いてないんですけど」とかクレームもんだよ。

    • 1
    • 20/07/14 16:12:03

    >>42
    横でごめんだけど、大きい収集用の袋?(20リットルとか45リットルとか)にそのまま生ゴミ入れるの?
    小さい袋に入れて密封して収集日に出さないと臭いやばくない?

    • 0
    • 20/07/14 16:06:13

    >>19
    重ね付けよ
    自分じゃやらないけど

    • 1
    • 20/07/14 16:05:25

    袋有料にするならサッカー台作って欲しい
    後ろに並んでるのに袋にモゾモゾ入れるの待たれるのキツい

    • 11
    • 20/07/14 16:05:11

    本屋が、、
    手に持って出ても盗んだみたいだし、買うっていっても本屋のビニール袋使い回すのに微妙なやつ(笑)

    • 3
    • 20/07/14 16:03:06

    >>42
    すごい地域にお住まいだね。

    • 0
    • 20/07/14 16:01:12

    >>22ゴミ処理に使わないよ。燃えるゴミにビニール袋で生ごみ入れたら持ってってくれない。

    • 0
    • 20/07/14 15:59:26

    衣料品はそうは思わないけど
    パン屋は無料にしてくれよって思う

    • 5
    • 20/07/14 15:58:12

    >>35
    それはそのお店の袋じゃなければ全般に言えることで、レシート受け取らない人は何かあって返品したくても困るからなるべく受け取った方がいいよ。

    • 2
    • 20/07/14 15:57:40

    >>36
    ラッピングもまた別料金
    なんか、デパートだから仕方なくラッピング代を払ったけど、便乗にしか思えない

    • 2
    • 20/07/14 15:57:26

    >>33
    まだ自分が食べるのならいいけど、手土産とかの場合「袋有料ですがおつけしますか?」って聞かれたら一瞬とまどうだろうなあ・・・・・・

    で、「贈答用だろうが!きくなー」って怒りそうな気がする。

    • 3
    • 20/07/14 15:56:40

    >>32
    バッグの下の方に入れれば良くない?
    まぁどちらにせよ、仕方ないじゃん。
    私は元々リュック派だから普通に直に入れたりもある。
    帰ったら買ったブラ洗濯するでしょ?
    5円…ショップバックならこれから別で使えるしいいんじゃない?

    • 1
    • 20/07/14 15:55:42

    デパートでプレゼント用に服を買い物したら袋有料って言われて、人に渡すものだからとお金払ったけど紙袋。
    これ、プラゴミを減らす為にビニールの袋は有料になったのに紙袋も有料?って不思議だった。
    なんだか便乗商法に思える。

    • 5
    • 20/07/14 15:54:57

    >>32
    直テンションさがるよね、
    新品のブラとパンティをさ、
    レシート必ず貰わないと万引き対象になりそうだし。

    • 1
    • 34
    • 立花誾千代
    • 20/07/14 15:54:12

    しょうがないよ。突発的なことだけど、これからは失敗しないための失敗も意味がある。

    • 2
    • 20/07/14 15:54:08

    ケーキ屋さん、パン屋さん、お弁当屋さん等、食べ物を販売してるお店は有料にしなくても…と思う。

    • 7
    • 20/07/14 15:53:45

    >>26
    直で帰宅するのならいいけど、どこか立ち寄って財布出そうとカバンあけたら、ブラがー・・・・ポロリとか嫌じゃない。
    そうでなくても、直に入れるとか恥ずかしい。

    • 3
    • 20/07/14 15:52:54

    わかる~。せめて2円にして欲しかった。

    • 1
    • 20/07/14 15:52:54

    >>12
    わかる
    高島屋はちゃんと紙袋つくけどね
    近所のケーキ屋
    箱を手で持って帰ったよ
    案の定 ローソクわすれられたわ
    本来なら袋にいれてくれるはず、、
    ただのビニールなのに金とるケーキ屋

    • 0
    • 20/07/14 15:52:29

    >>22
    私もそれ。でもそれにお金出すのは気が引けるから、業務スーパーで100枚120円くらいのビニール袋買った。

    • 1
    • 20/07/14 15:52:20

    お店によるよね。
    紙袋無料のお店もあるし。
    ビニールの袋でも有料化対象の袋でなければ無料だからスーパーでも無料のままのところもある。
    食品入れる袋に服とか靴は直接入れたくないから、その場合は持っていても買っちゃうけど。

    • 1
    • 20/07/14 15:52:20

    >>22
    レジ袋を100枚入り購入して、カバンに入れてるよ。

    • 1
    • 20/07/14 15:52:19

    自分のバッグに入らなかったの?

    • 0
    • 20/07/14 15:51:22

    >>21
    それは嫌だわ。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ