男の子ママ、将来息子夫婦が泊まりに来たら息子の奥さんは何番目に風呂入るよう促す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 10:38:36

    何番目って好きな時に入ってもらうけどお客さんって立場に近い感覚があるから1番目か息子と入るのか知らないけど2人で決めなって言う。

    • 0
    • 20/07/12 10:17:57

    うちの実家は兄嫁が泊りに来ても、実父が1番に入って、その後、兄→うちの長男→うちの長女→兄嫁→私→実母の順番で定着してる。
    嫁の分際で1番風呂なんてふざけるな!という考えの鹿児島出身の実父なので。
    私が入る頃には湯船ドロドロよ。兄嫁も絶対に嫌だと思う。お湯の張替えは勿体ないから絶対に許されない。最悪な家だよー

    • 2
    • 20/07/12 10:14:51

    他人だし1番最後かな汚いし

    • 0
    • 20/07/12 10:11:57

    >>198
    銭湯嫌いだから嫌だな。
    そこまで古いならホテルに泊まりたい。

    • 0
    • 20/07/12 10:10:21

    湯船に浸かるなら最初に入ってもらう。
    もしタイミング悪くて後から入りますってなったら最後にお風呂入れ直して入ってもらう。
    シャワーだけでいいならいつでもどうぞって感じで。

    • 3
    • 20/07/12 10:08:57

    マジレスすると最初に息子夫婦に入ってもらって、そのあと洗ってお湯入れ替える

    • 1
    • 20/07/12 10:07:32

    2人とも来なくていい

    • 2
    • 201

    ぴよぴよ

    • 200

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 09:58:36

    絶対一番でしょ。
    二番目以降は可哀想でようせん。

    • 3
    • 20/07/12 09:48:30

    お風呂古くて申し訳ないから銭湯へ送迎する

    • 0
    • 20/07/12 09:47:29

    お客さんなので1番目。、

    • 1
    • 20/07/12 09:47:25

    1番目
    お客さんだし

    • 0
    • 20/07/12 09:46:54

    義母はいつも一番風呂にしてくれた
    ヤロー四人(息子と義父)の後なんて嫌でしょって
    それか、新しく沸かしてくれた
    やっぱ綺麗なお湯のお風呂に入らせてあげたいね

    • 0
    • 20/07/12 09:45:27

    一番最後

    • 0
    • 20/07/12 09:44:57

    他に泊まってもらうわ。それか銭湯をすすめる。

    • 0
    • 20/07/12 09:44:00

    こんなこと今考えるぐらいやったら晩御飯のおかず考える方が有意義だとおもわん?

    • 1
    • 20/07/12 09:34:20

    近所の旅館を予約する。それがお互いのため。

    • 5
    • 20/07/12 09:33:44

    うちは義父が一番風呂だったわ
    ありえないと思った

    ちなみに私は息子と娘いるけど息子のお嫁さん泊まりきたら1番にする
    当たり前

    • 2
    • 20/07/12 09:33:09

    1番に声かける。。で自分は最後にお風呂をため直すかシャワーで済ませる。

    • 1
    • 20/07/12 09:32:39

    嫁の後は入りたくないから今日はお風呂は入らない日ということにする

    • 0
    • 20/07/12 09:28:28

    うーん。まず、「泊まらないで」って言う。
    他人が泊まるの面倒だもん。
    その辺のホテルとか、最悪ラブホにでも宿泊して欲しい。うちは絶対に無理。

    • 2
    • 20/07/12 09:27:48

    とりあえず1番に声かける

    • 1
    • 20/07/12 09:26:37

    そりゃぁ一番でしょ!
    お客さんだからね

    • 3
    • 20/07/12 09:25:28

    他人なんて気持ち悪いから風呂なんて入らせない。

    • 0
    • 20/07/12 09:20:26

    好きなように入ればいい

    • 3
    • 20/07/12 09:19:24

    最初かな使い方汚い嫁さんだったら次回からだんだん順番ずらす。うちは旦那が一番汚く使うからさすがにそのあとにはしない。

    • 0
    • 20/07/12 09:16:02

    うちの弟夫婦は飛行機の距離だから帰省してきたら実家に泊まるんだけど、お風呂はお嫁さんか1番だったよ。
    子供が産まれてからも1番。
    というか、実家に来た時はお嫁さんの意見が最優先されてるよ。
    でも帰ったあと色々愚痴聞かされるけどね。

    • 0
    • 20/07/12 09:15:01

    >>163
    3日に1回??私もかなりの怠け者だと思ってるけど、負けるわ。

    • 1
    • 20/07/12 09:12:22

    >>163
    3日に1回しか洗わないのか…
    嫁が泊まりに来るとかの問題じゃなく汚いって感じる。
    湯船に浸かるとか浸からないとかの問題じゃなくて。

    • 1
    • 20/07/12 09:08:21

    一番最初。
    自分は最後でいいよ。泊まりに来ないでほしいけど。

    • 0
    • 20/07/12 09:06:49

    >>173 こんな家いかねーわ

    • 0
    • 20/07/12 09:03:55

    お風呂どっちか先入っちゃって~って言う。
    わたしは最後。

    • 1
    • 20/07/12 08:59:05

    今どきお泊りとか来るかなぁ〜
    かなり遠くに住んだらそんなこともあるのかな?
    まぁ1番に入ってほしいかな。
    でもスッピン見られたくないとか、気を使われたくないとか、色々あるなら最後でも好きなときに入ってもらう

    • 0
    • 20/07/12 08:57:28

    息子と嫁二人に、どちらか先に入っておいでー!って言う。
    私は最後でいいかな。掃除もあるし。

    • 0
    • 20/07/12 08:54:31

    最後に入ってもらって掃除もさせる

    • 1
    • 20/07/12 08:54:07

    流石に泊まりには、来ないで欲しい。

    • 0
    • 20/07/12 08:51:47

    >>163
    ホテルとって宿泊してもらうのはいいね。お互いに気を使わなくて済むし。

    • 0
    • 20/07/12 08:46:54

    1番に入らせてあげる。私や旦那の後は嫌だろうから。
    でも、私は湯船にはつからない!(笑)他人の入った湯船は抵抗がある…(笑)

    • 1
    • 20/07/12 08:42:27

    >>107
    じゃあ一番。
    理由は他人だから。

    • 0
    • 20/07/12 08:06:09

    ゲストルームのお風呂使って貰うから、自由に入ってもらう。
    義父母と同居で家建てた時に、義父母の老後考えて部屋にバリアフリーのトイレとお風呂つけたのに、半年も住まずに旅行の某バス事故で二人とも亡くなったけど…。
    本当にいい義父母だったのに、良い人に限って早く亡くなる。

    • 2
    • 20/07/12 07:58:59

    好きなときに入ってくれていいけど、私がごはん用意してる間に入ってくれるとありがたいので一番か二番かな。息子とどっちが先か決めてもらうだけ。

    • 0
    • 20/07/12 07:55:25

    まず夕方早めに旦那にシャワーだけで済まさせて、
    掃除させて湯船をためる。
    そのあと息子夫婦好きな方から入ってもらう。
    私は1番最後にシャワーだけ。
    お嫁さんからしたら自分の後に義父が入るのも嫌だと思うし。

    • 1
    • 20/07/12 07:48:37

    >>162
    どんどんおかしな母親と娘増えてるから大変だよ。息子がそんな変な親子の娘と結婚しないのが一番だけど。

    • 0
    • 20/07/12 07:47:47

    一番目

    • 1
    • 20/07/12 07:46:06

    いちいちお湯張り替えない。
    3日に一回風呂洗う。
    現実は家の近くのホテルとって
    ホテル代出してあげた。

    • 1
    • 20/07/12 07:45:04

    男の子ママはこんな事も考えなくちゃいけなくて大変だね(笑)

    • 1
    • 20/07/12 07:44:57

    息子か嫁さんどちらかが1番
    他人さんだから気使う
    でも、嫁さん入ったらお風呂抜いて主人と私はシャワーですます

    • 0
    • 20/07/12 07:43:41

    日帰り温泉に行ってもらう
    うちの風呂なんて可哀想

    • 0
    • 20/07/12 07:41:40

    一番最初に息子と入ってもらう。

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ