旦那に掃除が長いと言われて喧嘩になった...

  • なんでも
  • 延暦
  • 20/07/10 12:42:06

2か月に1回防カビ剤を撒くので、それを撒くまえに今ついているカビをとらないといけないからお風呂の大掃除をしていました。後追いする赤ちゃんがいるので日頃細かいとこところを掃除できていないので、排水溝や細かいところのカビをとったりするのに時間がかかって、約1時間くらい掃除をしていました。
旦那が休みなので、赤ちゃんの世話を頼んでいたのですが、赤ちゃんの機嫌が悪くなって泣いていました。それでもわたしが掃除をしていたので掃除が終わったあと、「掃除が長い!風呂の掃除くらいでなんで1時間もかかるんだ!」と言われたので、「日頃掃除できていないところとかのカビをとったりしてたから。」と言ったら、「神経質。職場のみんなの話しのネタになるわ。」と嫌みを言われて、掃除を一生懸命していただけなのに嫌みを言われたのでわたしもその言葉にプチッと切れてしまい、大喧嘩をしました。
「赤ちゃんが泣いてるんだから適当にやったらいいだろ!」って言われたけど、泣いたらわたしが絶対に泣き止ませないといけないんでしょうか?「そんな時間がかかるなら俺がやる方がマシ!」と言われたけど、旦那に掃除させると雑なのでそれが嫌だからわたしがしているのですが。
客観的に見たら、わたしが悪いんでしょうかか?
わたしは発達障害があるので、「病気だからな、お前は。こだわりが強い、神経質!」と言われてすごく嫌な気持ちになりました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/10 23:36:39

    たくさんのコメントをありがとうございます。みなさんにお礼のお返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
    旦那に「病気だからな、お前は。」と言われてしまったので、それを言われるとわたしの方が悪いのかなと思ってわからなくなってしまったので、みなさんの意見をお聞きしたくてトピを立てさせていただきました。
    掃除をしてキレイになっていくのを見ながら、キレイになったから今日は旦那や赤ちゃんが気持ちよくお風呂に入れるなと思ってうれしかったのに、まさか旦那に嫌みを言われるなんて思ってもいなかったので、今日は本当に傷つきました。
    病気のことでバカにするような言い方もされて悔しくて泣いてしまいましたが、みなさんに悪くないと言っていただいたり、優しいコメントをいただいたので気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございました。

    • 1
    • 20/07/10 14:01:23

    お辛い気持ちを察します。
    ご主人のようにやらないできない人には、あなたがされてることの価値は見えないこと気付かないことでしょうね。
    あなたは悪くないですよ。
    発達障害は関係ないですよ。
    たとえそれで浴室の掃除が細部までできるなら
    褒められるべきところです。

    • 1
    • 20/07/10 13:54:10

    そんなこと言われたら掃除なんかしないわ。ラッキー

    • 1
    • 20/07/10 13:51:44

    旦那がポンコツ
    赤ちゃんの世話ぐらいできるように日々努力しろ
    自分の子供だろって話

    • 4
    • 20/07/10 13:49:04

    私、旦那にお風呂掃除頼んだときに数分で終わると思ってたのにめっちゃ時間かかって怒ったことあるわ。
    主の旦那さんみたいな発言はしてないけど反省。

    • 0
    • 20/07/10 13:46:54

    ムカつく旦那!!!

    • 1
    • 20/07/10 13:40:55

    赤ちゃんいるのにきちんと掃除する主が偉いとまず思った。
    赤ちゃんいたら全然掃除出来ないのを旦那は知らないんだね。実際に大変な赤ちゃん育ててみないとこればかりは理解出来ない人もいるんだろう。
    私ならあり得ないと腹立って家出する案件。

    • 4
    • 20/07/10 13:40:49

    これをご主人に見せてやりなさいよ。
    そもそも、自分の妻のことを職場で話のネタなんかにするのはクズ男。
    障害を病気呼ばわりするのもクズ男。
    たったの1時間も自分の子の面倒をみられないのもクズ男。
    ごめんなさいね、人のご主人のことを悪く言って。でもね、こればかりは同じ女として許せないわ。主さんは全く悪くない、よく頑張っているよ。

    • 6
    • 20/07/10 13:38:02

    主は普通だよ。風呂のカビとりはそれぐらい時間かかるし。赤ちゃん泣いてたら旦那が見ればいいし、そんなんもやらない男のが病気を疑う。悪いのは旦那だわ。

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 13:34:30

    旦那がおかしい。主は神経質ではない。他人事ながらムカつくわー

    • 7
    • 20/07/10 13:32:10

    病気のことわざわざ持ち出して嫌味言って、嫌な旦那さんだなぁと思っちゃった。
    発達障害でもないのに自分の子供を1時間みることすらできないの?って言ってやれ

    カビの掃除は健康のためにも大事だと思うし、しっかりやって偉いよ。旦那だって子供つくったんだから面倒みる義務あるし、どうしても困ったら主さんに声かければいいだけのこと。

    • 7
    • 20/07/10 13:20:33

    全然悪くないよ。
    今度からお願いね~(^^)ってニコニコ頼んで全然汚れ落ちてな~い(^^)もっかいやって~(^^)って頼んだらいい。
    それできれたら発達障害だから~(^^)って言えばいいよ(^^)

    • 3
    • 20/07/10 13:17:05

    旦那さんが悪い。
    遊んでる訳でもないし、自分の住む環境整えてくれてる訳でしょ?全く神経質でもない。

    • 2
    • 20/07/10 13:01:23

    旦那の暴言は気にしないでね。
    嫌なこと言われて腹立つよね。

    今の時期、湿気っぽくてカビが出やすいから掃除大変だもん。
    ちゃんとやるだけ偉いよ。
    自分の子供なんだから、旦那があやせばいいだけなのにね。
    連れ子ならまだしも。
    『え?自分の子供だよね?
    え?私が家事で忙しい時は、父親でも母親でもどっちもが親なんだから、子供の面倒見るの当たり前じゃない?
    あなたが仕事で忙しい時は私は子供の面倒見てるんだし。普通だよ。
    この子にとって親は二人居るんだから』

    って、冷静に言ってやりなよ。

    『1人では子供は作れない。作るのは2人で、面倒見るのは1人、ってめちゃくちゃおかしいし』って。

    『綺麗に掃除されたお風呂、今日あなたも入るよね?普通は“ありがとう”だよ』
    って、説教してやりな。

    • 5
    • 20/07/10 13:01:21

    我が子1時間も見れないなんて、父親失格だな。
    面倒になると嫁に頼る甘ったれ。

    • 6
    • 20/07/10 13:00:58

    「たかだか1時間赤ちゃんの面倒も見れないの?父親なのに?その方が話のネタになるわ」って言ってやれ

    • 10
    • 20/07/10 12:55:51

    たった1時間の子守りも出来ないって自分で宣伝するようなもんだから返って恥かくのにね。

    • 4
    • 20/07/10 12:53:55

    赤ちゃんいるし普段マメにできないんだからそのくらいいいよね。気にすんな気にすんな

    • 3
    • 20/07/10 12:52:22

    たった1時間で何言ってんだろうね
    元旦那も私がお風呂の間だけでブチ切れてたよ
    話のネタになってみんなで笑うような職場ならろくな職場じゃないね
    むしろ旦那が発達障害なんじゃないの
    (主さん気分を害したらごめんなさい)

    • 5
    • 20/07/10 12:51:49

    んなバカな。
    防カビ剤やる前は丹念に掃除するよね。
    蓋みたいなとこ外したり、なんだかんだしてるうちに1時間なんてあっという間。

    • 4
    • 20/07/10 12:50:33

    お風呂掃除普段から出来ないと時間かかるよね。旦那がわかってなさすぎ。

    • 2
    • 20/07/10 12:49:57

    じゃあ、シッターに見てもらうからいいわよ!って言う。我が子を自宅で一時間も見れないとか こっちの方が話のネタになるわ!

    • 1
    • 20/07/10 12:49:51

    うーん。主は悪くないし、むしろ旦那頑張れよ!お前も親だろ?何時間でも子供見ろ!と思うんだけど、他にも時間かかってる事ない?積み重なって、ていう場合もある。まぁそれ踏まえて主と結婚したんだろうけどさ。

    • 0
    • 20/07/10 12:49:51

    えー私も壁も何もかも洗うと40~50分かかるよ。旦那バカだねー。
    職場で話させればいいよ、お前父親なのに1時間すら子供の面倒見てられないのって引かれるのは旦那。

    • 1
    • 20/07/10 12:49:09

    1から10まで細かく話してみたら?
    きっと職場の人も『いや、お前が悪いわ笑』って言うから。掃除もまともにできない、赤ちゃんの世話もたかが1時間なのにできないお前に文句言われたくねーよ?

    って言ってやれ。

    • 2
    • 20/07/10 12:48:09

    プロがやっても1時間は掛かるよ。1時間も面倒見られないなんて、旦那がおかしい

    • 4
    • 20/07/10 12:46:17

    1時間くらいでそんな事いうなら
    職場で話題にしたら明らかに旦那さんの方が変わってるからむしろ他人に話せばいいのに。

    • 6
    • 20/07/10 12:44:22

    掃除も出来ず赤ちゃんをあやす事も出来ず、能無しのくせに主を責める口だけ旦那が悪い。

    • 8
    • 20/07/10 12:44:08

    旦那さんが赤ちゃんの面倒見きれなくなっただけじゃない

    • 3
    • 20/07/10 12:43:32

    お前がやれよ!って派手に喧嘩すればいい。子供の面倒すら見れない奴が偉そう言ってんじゃねーぞ!!って、私ならそうなっちゃう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ