保育園の子供のマーク ルックスのいい子や親がうるさい子は可愛いマークだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 07:17:59

    考えすぎ。
    うちの子の円は子供に選ばせてる。

    • 3
    • 20/07/09 07:18:38

    問題の母親の子供、豚

    • 7
    • 20/07/09 07:18:38

    その通りだね、名前がどっちかわからん系の名前で、入園前男の子だと思ってて魚とかにされてる女の子もいる

    • 2
    • 4
    • 天平神護
    • 20/07/09 07:19:56

    私はイメージにあったマークつけてるよ!
    あと、夏生まれの子にひまわり、ヨット、カニとか…冬生まれの子にひつじとか…

    • 3
    • 20/07/09 07:20:19

    うちの子は、チューリップとおにぎりだったな。
    懐かしい~!名前と一緒にマーク書いてたな。

    • 4
    • 20/07/09 07:20:56

    転勤で入った園はカタツムリだったわ

    • 2
    • 20/07/09 07:29:11

    考えすぎじゃない?
    存在感ない子がカエルやブタは違うと思うし。悪ガキのうちの子たちはカエルやとんぼのシールだった

    • 2
    • 20/07/09 07:30:28

    >>4
    だからトピタイ通りじゃん

    • 5
    • 20/07/09 07:31:11

    >>6
    それは残り物

    • 7
    • 20/07/09 07:31:28

    美少女がブタって見たことない

    • 9
    • 20/07/09 07:32:07

    うちの子にんじんの年あったわ
    人参って何?ってなったよ

    • 13
    • 20/07/09 07:32:32

    うちの子きのこ笑
    おかげできのこ好きになってありがたい笑

    • 12
    • 20/07/09 07:32:45

    あのマークつけられるとその子が本当にカエルや猿に見えてくるよね

    • 2
    • 20/07/09 07:33:55

    保育士によるイメージ植え付け作業

    • 2
    • 20/07/09 07:34:41

    関係ないけどな。
    担任側としては入園前にマーク決めてたよ。その子がどんな子なんてまだ分からない段階でね。
    うちは、いちごとぶどうだったけど、特に意味はないと思う。

    • 14
    • 20/07/09 07:35:05

    >>13
    全然見えないけど…
    どの子がどんなマークかいちいち把握してないし

    • 5
    • 20/07/09 07:35:14

    >>4
    で、夏生まれの泣き虫にはセミマークなんでしょ?
    陽キャにはひまわり?笑

    • 1
    • 20/07/09 07:35:58

    懐かしいな~ うちは象とトンボだった。何でも可愛いわ

    • 4
    • 20/07/09 07:36:10

    >>3そんなまさか…
    性別くらい書類見たら分かるでしょうw

    • 23
    • 20/07/09 07:36:21

    >>15
    はいはい。勝ち組は大らかですこと!イチゴとブドウ、そりゃ文句ないよね。

    • 5
    • 20/07/09 07:36:33

    マークを気にして見た事がなかった。我が子にこのマークの所にいれようねー位しか言わなかったし。
    他所の子は顔と名前もはっきり覚えてなかった。

    • 4
    • 20/07/09 07:36:41

    なんのマークかすら記憶してなかった名前見てたから(笑)
    絶対先生は適当に貼ってるはずなのにそんな風に考える親もいて大変だな

    • 13
    • 20/07/09 07:36:50

    三姉妹皆うさぎだわ。

    • 0
    • 20/07/09 07:37:50

    じゃかわいいからちょうちょとイチゴかなぁ。ラッキー。

    • 0
    • 20/07/09 07:38:06

    主もさ、そんな事気にしなくてもいいよ。結局は可愛いんだから。

    • 0
    • 20/07/09 07:38:33

    >>3
    いやいや…それはないでしょ。入園の書類に名前しか書かないわけじゃないんだから性別分かるでしょ笑
    そんな捻くれた考えしか出来ないとか笑った

    • 8
    • 20/07/09 07:38:34

    自分の子供と両隣隣くらいしか覚えてないわ。
    主は全員のマークと子供の顔をチェックしてて凄いね(笑)
    先生より記憶してんじゃね?

    • 2
    • 20/07/09 07:39:55

    ライオンはどう?

    • 0
    • 20/07/09 07:39:56

    >>20何で勝ち組なの?他の子もちゅうりっぷや、ちょうちょとか、さくらんぼとかだったよ。
    果物のマークで覚えやすくて、ありがたいと思ってたくらいだけど。

    • 0
    • 20/07/09 07:40:15

    うちの園は説明会のときに、受付するとき親がたくさんのマークの中から選んでたよ。
    うちは最後に行ったから残ってるのが全然かわいいのもないし、書くの面倒。

    • 0
    • 20/07/09 07:41:18

    なんのマーク?
    通ってる保育園にマーク?あるかな?
    ちょっと教えてください笑

    • 4
    • 20/07/09 07:41:19

    >>28
    存在感ある陽キャ
    でも暴れん坊って先生に思われてる

    • 4
    • 20/07/09 07:42:11

    娘はパンダだったなー。息子は忘れた帰るだったかな??きにしたこともないや。我が子が分ければぶっちゃけ、豚でも猿でもゴリラでもいい

    • 1
    • 20/07/09 07:42:13

    >>29
    あーはいはい
    あなたには一生わからないから他のトピへ行きなさい

    • 2
    • 20/07/09 07:42:47

    そうでも無いよ
    うちの園ではほっそい目で可愛いとは言えない子がねこ

    • 3
    • 20/07/09 07:42:57

    >>4
    ねー先生
    美少女は全員ゴリラにして?

    • 2
    • 20/07/09 07:43:33

    >>36主は暇なんだね

    • 8
    • 20/07/09 07:43:47

    うちの子美人だけど、ブタマークが良いんだけどー、ブタ可愛くない?

    • 5
    • 20/07/09 07:45:57

    >>38
    ほらご覧になって?美少女親のこの余裕
    本当にルックスいい子をブタにすべき。傷つかないんだから。

    • 6
    • 20/07/09 07:46:50

    >>39そんなマークごときで…

    • 3
    • 20/07/09 07:49:06

    うちなんかバナナよ

    • 0
    • 20/07/09 07:49:31

    そんなことごちゃごちゃ喋るくらい暇なら保育園入れんなよ

    • 1
    • 20/07/09 07:49:58

    どう決めてるんだろ?とは思ったことあるけど、多分シール台紙の並びと出席番号でテキトーに貼っていってるんだと思ってた。

    でもさー、子供はイチゴでもカタツムリでもネコちゃんでもブタさんでも何でも喜んでたけどなー。
    毎年変わるんだけど「わーい!今度はカタツムリだ~!」とか。こんなシールやマークのランクつけたりくだらない事考える大人にはならないように、育って欲しいな。

    • 6
    • 20/07/09 07:50:13

    可愛い基準がわからないけど、カエル可愛いじゃん。

    マークの動物、愛着がわいて好きになるよね。
    うちの子、てんとうむし。
    てんとうむしグッズ見ると欲しくなる。

    • 3
    • 20/07/09 07:50:19

    娘は、きのこだったな。

    • 1
    • 20/07/09 07:50:44

    自分の子のマークしか覚えてない…。ハリネズミ。
    入園時に自動的に決められてたなぁ。
    どんな子かなんて分からないタイミングだったと思うよ。

    • 1
    • 20/07/09 07:51:44

    うちは今年から年少でウサギだったけど容姿はいたって普通だし、私も幼稚園に何か意見言ったりした事ないよ
    あとカエルは可愛いと思う

    • 5
    • 20/07/09 07:51:56

    幼稚園でバスだからマークがあることすらわからない。何かあったような気もする

    • 0
    • 49
    • モルモットとか飼いたい
    • 20/07/09 07:52:11

    うちなんて、年少の時カブだったよ。動物とか虫とか花とか果物とか色々あるのに、なんでまたよりによってカブ?って笑った。

    年中はかたつむり、年長はコアラと、段々生き物らしい感じになっていったけど、個人的にはカブが1番好きだった。

    • 7
    • 20/07/09 07:52:19

    >>43
    くだらないかな?
    まぁあんたの子はのびのび大きくなって配慮できない人間になるんじゃない?親に似て。

    • 1
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ