朝起きられなくて二年生の子供が一人で支度して学校行ってた

  • なんでも
    • 92
    • 建仁
      20/07/08 09:02:41

    思い出した。話は全然違うけど、子供が6年生の時、行事の予備日でお弁当になってて、前日担任も忘れてて生徒に明日お弁当だよって伝え忘れてて、当日忘れてくる子が何人かいて、担任も当日の出勤時に気づいて、コンビニでおにぎりたくさん買っていったらしく、
    うちの子は登校途中で他の子に今日弁当だって聞いてすぐ戻ってきて「今日お弁当だって!」って言われて慌てて作って、近所の同い年の男の子はお母さんが既に仕事行っちゃってて、炊飯器に残ってるご飯でおにぎりを自分で作っていったって聞いて、涙出た。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ