海外から到着の六人感染

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/05 08:57:40

    >>21
    空港に人いるのに、そこで陰性結果待って飛行機?それは無理だよ。飛行機予約してるのに、いつ検査?結果でるのに時間かかる。

    ゆるゆると言われてた羽田や成田では、検査の同意書かいて、検査して、空港待機。または政府の準備したホテルで結果でるまで待機。
    途中で抜け出したりできないようになってる。
    だからこの感染者たちもすでにホテルにいた可能性が高いよ。
    ただ自家用車、家族の迎えは自宅に帰れる。その場合、家族も自主隔離しなきゃならない。

    陰性結果だからーと都内で集まってパーティーしてたアメリカ帰りいたな。陰性でも2週間は自主隔離必須。

    • 0
    • 20/07/05 08:50:38

    >>24
    待機が退屈すぎて沖縄の離島に行っちゃったって人居たね

    • 1
    • 20/07/05 08:26:45

    最近帰国した知人は、空港近くのホテルで2週間隔離中。
    会社や個人負担でホテル取ってる。
    きちんとやってる人たちはいいけど、罰則や強制力もないからきっと自己隔離してない人たちいるよね…

    • 5
    • 20/07/05 08:25:05

    >>21
    いや、来るなとか到着させるなというレスがいくつかある。

    • 0
    • 20/07/05 08:17:29

    周囲にあんなにたくさんホテルあるんだから借り上げればよか

    • 1
    • 20/07/05 08:16:30

    >>20
    そこじゃない。
    国の検査の仕方に疑問を大いに感じるんだよ。誰かが言ってるように帰国前に陰性確認してからのがいいよね。

    • 4
    • 20/07/05 08:14:47

    米国住んでてうちは帰る予定ないけど、駐在の人でしばらくリモートで仕事してたけど終息せず、会社から帰国の辞令出た人2人知ってる。別に好きで海外から帰るわけじゃない。
    そのスマホだって輸入品からできてるわけだし、海外で仕事してる人がいるから快適な生活ができてるんでしょ。来るなとか非難するのはおかしい。

    • 3
    • 20/07/05 08:02:44

    >>14
    もともと帰任予定の人(家族)が帰国するのが多いよ。それでも臨時便が出るのを待っての帰国だから、予定より遅れて帰国してる人が多いと思うよ。

    • 1
    • 20/07/05 07:43:31

    向こうを出国前に検査→陰性→日本入国時に更に検査

    くらいしてほしい。

    • 4
    • 20/07/05 07:25:41

    これってさ、その場で結果がすぐに出るわけじゃないよね?ってことは、帰国後それぞれの家に帰って2週間自粛とはいえ、生活しているんだからまき散らしてるよね。

    • 3
    • 20/07/05 07:21:16

    また同じこと繰り返すんか…
    バカな国だなおい

    • 7
    • 20/07/05 01:31:44

    >>9
    勘弁してほしいわ。外国人観光客の多い観光都市住みなんだけど、恐怖でしかない。やっと学校も塾も再開したのにさ。子供受験生なのに。

    • 4
    • 20/07/05 01:25:30

    海外からっていっても海外にいた日本人が殆どだと思うよ。日本国籍ない人以外、つまりビザ等保持の外国人でも今は入国厳しいです。まあなぜ今帰国って感じだけどね、、色々事情があるんだろう。。

    • 5
    • 20/07/05 01:18:35

    鎖国!!

    • 8
    • 20/07/05 00:27:23

    もう封じ込めなんて無理だわ。
    せっかくの島国なのに意味ないね。

    • 15
    • 20/07/05 00:25:12

    >>9えー嫌だなぁ。

    • 5
    • 20/07/05 00:12:43

    この感染者達をちゃんと監視してほしい。
    日本でどんなに頑張っても、あっという間に
    また海外からウイルスが運ばれてくる。

    • 10
    • 20/07/05 00:04:05

    これから韓国、中国からも規制緩和するんだってね

    • 4
    • 20/07/05 00:02:43

    学習能力ないの?バカなんじゃない?来させるな。

    • 21
    • 20/07/04 23:56:20

    >>5
    都は自粛を。
    国は自粛は求めない。

    これまた不思議。

    • 6
    • 20/07/04 23:55:06

    海外ってどこだろ?

    • 5
    • 20/07/04 22:02:34

    両空港からとか(笑)

    県跨ぎは自粛で、海外からはwelcomeな不思議。

    • 31
    • 20/07/04 22:02:21

    なんで全面禁止にしないの?

    • 18
    • 20/07/04 22:00:01

    海外から到着させないで

    • 31
    • 20/07/04 21:59:35

    来ないで。

    • 15
    • 20/07/04 21:57:50

    もうやめてくれ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ