レジ袋の有料化に激怒して店員を暴行した66歳男性、暴れた末に死亡

  • ニュース全般
  • 天応
  • 20/07/03 19:59:40

警察署内で保護の男性死亡 店で暴れ、署「扱い適切」

 神奈川県警秦野署は7日、中古品店で暴れたため署に連れて行った同県小田原市の無職男性(66)が、署内で保護中に死亡したと発表した。目立った外傷はないとしており、司法解剖して死因を調べる。石原達也副署長は「適切な保護の取り扱いと考えられるが原因を調査する」としている。

 署によると、6日午後2時50分ごろ秦野市内の中古品店で、レジ袋が有料だったため男性が激高し、店員の胸ぐらをつかんだ。署員が署に連れて行き保護。署員につかみかかるなどしたため、署員5人前後で手足や頭を持つなどして別室に移したが、容体が急変した。同午後6時すぎに病院で死亡を確認した。

https://www.sankei.com/region/news/200207/rgn2002070037-n1.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 20:04:01

    老害。

    • 51
    • 20/07/03 20:04:44

    しゃーない。

    • 30
    • 20/07/03 20:05:57

    2月の記事だよ

    • 5
    • 20/07/03 20:06:22

    暴れた人は悪いけどさ、暴れてなければ今日死ぬことはなかったよね絶対。たまたま心筋梗塞、とかではないだろうし。
    人が死んでるのに、何も思わないのかな?警察は

    • 14
    • 20/07/03 20:08:16

    これ何月の話?

    • 4
    • 20/07/03 20:12:06

    本当にこの人が悪かったのか?
    店員の態度はどうだったのか?

    • 8
    • 20/07/03 20:12:43

    取り押さえて警察が殺すの多いね

    • 14
    • 20/07/03 20:13:55

    いや、亡くなったのも2月だってば

    • 4
    • 20/07/03 20:17:46

    老人1人に5人がかりで押さえ込むって怖いね。

    • 6
    • 20/07/03 20:18:45

    店員にも署員にもつかみかかってる。カーッとなりすぎて血管切れちゃったんじゃない?
    穏やかに生きたいねぇ

    • 26
    • 20/07/03 20:19:29

    >>9
    66才男性だと、まだけっこう力あるしね

    • 15
    • 20/07/03 20:19:49

    何も同情できないな…

    • 22
    • 20/07/03 20:23:54

    黒人の事件と同じだよね

    今と昔で警察の訓練の仕方が違う感じ
    今は犯人には力で取り押さえるみたいな
    大声で威圧するとか
    感情移入しないのが理想で
    その上で共感してるふりをするのがベストみたいな

    昔はもっと人情的な警察がいた感じ

    • 3
    • 20/07/03 20:26:44

    ( ゚ェ゚)アリャ~…

    肉体だけじゃなくて精神面もちゃんと大人になっていればこんな死に方しなかっただろうに…。
    遺族はさぞ恥ずかしい思いをしてるだろうね。お気の毒。

    • 15
    • 20/07/03 20:27:03

    >>4
    多分力で抑えようとするから余計力で暴れようとするんだと思うけど

    • 5
    • 20/07/03 20:27:36

    66歳にもなってキレて、店員や署員につかみかかるって…呆
    手出すような人ってろくでもないわ。

    • 32
    • 20/07/03 20:28:40

    ご家族何とも言えない気持ちだろうね…。

    • 3
    • 20/07/03 20:28:43

    レジ袋が有料でも数円でしょ、それでキレるって、店員さんがムカつくような言い方をしたとか?日頃からヒステリックな性格だったのだろうか。そんなので命落とすって…

    • 10
    • 20/07/03 20:29:00

    たかだか数円で、、

    • 14
    • 20/07/03 20:30:39

    2月の話だよ

    • 2
    • 20/07/03 20:31:18

    書かれた事そのままに受け取ってる人が多いけど、対応正しかった事にするために暴れた事にされる事って多いよね

    • 7
    • 20/07/03 20:31:40

    三重県のイオンでの事件を思い出した
    何も悪くないおじいさんが泥棒扱いされて
    取り押さえた警察官に体を圧迫されて亡くなった。事件当初はおじいさんが悪い風に報道されてたが

    • 12
    • 20/07/03 20:32:40

    印象操作で受け側の印象は変る

    • 6
    • 20/07/03 20:32:46

    >>22
    飼ってるハムスターのエサを買いに行っただけだったのにね。

    • 10
    • 20/07/03 20:36:45

    >>24
    後から見ればなんとでも言える
    誰だって「無実だったら逃げる必要ない。泥棒だから逃げる気だ」って思うじゃん

    • 3
    • 20/07/03 20:43:29

    >>25
    警察が追いかけて来たら誰だって逃げるような
    何もしてないのに逮捕される

    • 6
    • 20/07/03 20:44:30

    >>25
    泥棒されたと叫んだ肝心な相手を逃して馬鹿だよね。警察も
    ぞろぞろと大勢で現場に駆けつけといて

    • 6
    • 20/07/03 20:45:23

    >>18
    老害だよ。年寄りの中には、自分の思ってた事と違うとキレ出す人がいる。店員と客だとどうしても客優位の立場だし、店員はやられっぱなし。

    • 13
    • 20/07/03 20:45:40

    >>26
    いや、逃げないでしょ。
    何?何?ってびっくりして止まるわ。

    • 9
    • 20/07/03 20:47:32

    >>14更年期障害だったんじゃない?

    • 1
    • 20/07/03 20:48:28

    死因が何だったのか気になる
    まさか警察に落ち度があったけど隠蔽とか?

    • 6
    • 20/07/03 20:48:56

    興奮して心臓発作か脳梗塞かなんかおこしたんじゃないの?

    • 22
    • 20/07/03 20:49:40

    スーパーでソーシャルディスタンス無視して割り込んで来た爺さんに店員さんが注意してたら
    クソガキ!若造が!生意気な!って棚のお菓子投げつけて、レジの台蹴り上げたの見たことあるから、レジ袋有料で暴れる老害がたくさん出そうだなって正直思うよ

    • 22
    • 20/07/03 20:49:44

    今の警察は感情移入はしないように訓練されているから無実でも初めから押さえつける方向だと思う

    • 5
    • 20/07/03 20:50:24

    男性の年寄りに多いよね。店員に文句言ってキレるの。マスクの時もドラッグストアで文句言うのは大抵年配の男性だったし。

    • 12
    • 20/07/03 20:50:38

    >>18
    おいくら万円?
    五万円。


    みたいな?

    • 0
    • 20/07/03 20:51:15

    寿命かな
    周りに迷惑掛けまくって死ぬとかある意味凄い

    • 6
    • 20/07/03 20:52:29

    警察官につかみかかったら取り押さえられるよね。

    • 15
    • 20/07/03 20:52:55

    今の人たちってなぜかお年寄りを大切にしない傾向

    それに、何か若者が活躍すると喜ぶ

    これって何なんだろう?

    • 7
    • 20/07/03 20:54:29

    >>38
    取り押さえたのを後付けで、「掴みかかった事にする」事も多いよ
    触れただけを暴行されたと証言する事も

    • 7
    • 20/07/03 21:04:55

    >>39
    社会的弱者の地位を盾に横柄な高齢者が多いからじゃない?

    • 7
    • 20/07/03 21:05:04

    >>39
    それだけ年寄りが問題起こしてるって事じゃないの?
    理不尽に怒号飛ばす高齢者とか自分の考えは正しいって思ってる頑固な高齢者とか。
    そういう人達が多いから敬う事もなくなってきたんじゃない。

    • 13
    • 20/07/03 21:06:05

    命をかけてまでレジ袋に金払いたくなかったんだなw
    お供え物はレジ袋だな。

    • 18
    • 20/07/03 21:07:30

    >>39
    大切にされるべきお年寄りは大切にされてるでしょ。
    若者の活躍は喜ばしいし。
    あなたは迷惑老人なの?

    • 8
    • 20/07/03 21:07:38

    理不尽に激昂して暴力振るう老害迷惑すぎんだろ。
    どーでもいいことで騒ぎ起こすなよ老害。

    • 9
    • 20/07/03 21:07:39

    老害が1人減って良き事やないか!

    • 8
    • 20/07/03 21:07:59

    何でも人口削減に繋がって喜んでいる連中がいる。

    • 1
    • 20/07/03 21:08:26

    >>42
    でもここの人たち全員も自分の意見は正しいと思ってるから年寄りの意見は間違ってると思う訳だよね
    否定するためには

    そう思っていなかったらうんうん聞き手に回ると思う

    • 0
    • 20/07/03 21:08:37

    一切同情できない

    • 13
    • 20/07/03 21:08:39

    1円、3円、5円とかじゃん...
    ビンボ臭い死に方やな

    • 12
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ