高2娘と喧嘩して弁当作るのやめた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 08:22:56

    それとこれは別。
    機嫌が良いときは云々は思春期特有のもんだと思って、喋りたくなければこっちも喋らないし、屁理屈に関してはスルー。
    同じ土俵にたっても仕方ない。

    • 7
    • 20/07/01 08:25:25

    思春期は仕方ない
    弁当は作るよ。
    食は大事よ
    お小遣いあるから買うかもしれないけど作る
    持って行かないなら自分で食べる

    • 12
    • 20/07/01 08:26:02

    私も相当な日は、梅干しだけ乗せた日の丸弁当にしようと思う。

    • 3
    • 20/07/01 08:27:09

    自分で作るって言ってきたなら自分で作らせたら?
    少しは気持ちがわかるでしょ

    うちの娘は弁当箱何回言っても出してこない日が続いて(学校に忘れたとか後で出すとかなんとか言いながら)、頭にきて作るのやめた。
    自分で作るのもめんどくさかったらしくてコンビニで買ったり売店行ったり食堂行ったりしてたみたい。

    • 16
    • 20/07/01 08:29:26

    >>3
    夫と喧嘩した妻みたいだね。

    • 2
    • 20/07/01 08:29:42

    頭にきててもお弁当は作るし、普段通り送り出すよ。
    事故とかにあったら後悔しそうだから。
    旦那にも子供にも。
    作っても毎日お弁当置いていって無駄にするとかなら別だけど。

    • 6
    • 20/07/01 08:30:42

    お金渡して買わせれば?

    うちの実母、私が高校生の時そうしてた。

    作りたくないけど、最低限は考えてくれてのことだと思う。

    • 3
    • 20/07/01 08:30:50

    高2でしょ?自分で作ると言ってたならいいと思う。料理は覚えて損ないし!
    思春期は難しいね、主さんも大変だ

    • 18
    • 20/07/01 08:31:52

    お弁当に文句言うなら自分で作らせる。
    普段の態度がムカついて作りたくないときは、おかずなしの白飯に海苔でバーカって書いたいやがらせ弁当やったことあります。

    • 2
    • 20/07/01 08:32:43

    どんなに喧嘩しても、お弁当だけは作って持たせたなぁ。
    ただ、やっぱり腹立つから、血文字で書いた手紙入れたり、ウインナーを指みたく加工したり、小さな嫌がらせはしたよ笑
    今年で大学生になって、お弁当いらなくなったから、今では笑い話。

    • 3
    • 20/07/01 08:32:47

    うち中3娘。高2になったらまた反抗期くるのかな。喧嘩の朝はお弁当どうしよう。おにぎり2つ持たせようかな。

    • 0
    • 20/07/01 08:35:04

    おにぎりとサラダ持たせたらあっちで適当に言うんじゃない?喧嘩したとかダイエットとか。

    • 0
    • 20/07/01 08:41:12

    うちは高3娘。喧嘩してもお弁当は私が作るよ。学校には食堂も売店もあるけど、怒りに任せてやる事をやらないというのが嫌なので。
    娘からしたら余計に腹立たしいかもね。

    • 1
    • 20/07/01 08:43:27

    >>10
    楽しいお母さん

    • 3
    • 20/07/01 08:52:22

    喧嘩したからってお弁当作らないのはナイわ。
    自分で作りたいなら作らせるけど、反抗期と真っ向勝負してどうすんの。

    • 0
    • 20/07/01 08:58:44

    お弁当が不味いとかお弁当にケチつけてきたなら作らないけど、ほかの喧嘩なら作るな。

    • 1
    • 20/07/01 09:00:11

    喧嘩した翌日、作ったけど学校に持っていかなかったから、喧嘩したら作らない事にした。

    • 6
    • 20/07/01 09:01:40

    作るよ。

    ちょっとした嫌がらせ弁当ね。

    • 0
    • 20/07/01 09:02:16

    >>15
    ちゃんと読んだら?
    娘さん自分で作るって書いてある

    • 4
    • 20/07/01 09:02:45

    毎日作ってたよ。たまに本人から明日はいらないって言われるとき以外はね。
    ただ、おしゃれなやつじゃなくて至って普通の弁当(彩りはある程度ちゃんとして)
    息子が1人暮らしして自炊しだして、苦労がわかったのか?たまに帰ってくると、手伝いも前よりしてくれるし、定番で安上がりのレシピ聞いてくるよ。作りおきできるものは小分け冷凍して持たせるけど、自分で作っても母ちゃんの味にならん!って写メ送ってくれる。
    いつかはありがたみわかってくれると思うよ。

    • 1
    • 20/07/01 09:02:53

    うちの息子も年に数回そんなときがある。
    じゃあ自分で自分のことやれ!って言ったら、自分で作ってた(笑)
    そのあと帰ってきたら仲直りしたけど。

    • 1
    • 20/07/01 09:03:06

    >>14

    そうか?

    血文字なんてないわ~。
    食欲なくす。

    • 2
    • 20/07/01 09:03:12

    まぁ高校なら食堂もあるし
    コンビニ寄ってから学校も行けるし
    食いっぱぐれることないだろうしね。

    だけどわたしは一応作るかな。
    むかつくけど(笑)
    親として義務を果たさないと堂々と叱れないし、頭にきて仕事しない!役割を放り出すような大人になって欲しくないし。

    • 4
    • 20/07/01 09:04:13

    うちにも高校生いるけど機嫌で態度変わるのは親だから甘えてるんでしょ。
    悪い時はほっとけばいいのよ。
    親の思い通りになる年齢じゃないんだからこれを機に子離れしましょ。

    私も毎日お弁当作ってるよ。
    お互いテキトーに頑張ろ~。

    • 2
    • 20/07/01 09:05:29

    全然いいとおもう!!!!
    高校2年生なんて身の回りのこと自分でできるよ!

    • 7
    • 20/07/01 09:05:30

    朝は気持ちよくいつも通り送り出したい。
    震災のとき喧嘩したままで後悔してるお母さんがなんであの時っていってたから。

    • 7
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 09:06:38

    自分で作ればオッケー 主さんお疲れ様

    • 2
    • 20/07/01 09:07:25

    腹立っても衣食住は別だと思ってるから弁当は作ってる。

    • 3
    • 20/07/01 09:07:49

    >>17
    それは可愛くないわ、私もそれされたら作らない

    • 0
    • 20/07/01 09:11:15

    一応普通に持たせてる。
    私も腹がたって、きざみ海苔でアヤマレと米に乗せたこともある。LINEでごめんwwwて草だらけだった。
    持たせなかったことも、もちろん経験あるよ。
    息子、弁当いらねぇ!→私、なら知らん!→息子、食パン1斤とジャムを持ち去る。
    帰宅後謝ってきて、弁当くださいと言われたりとか。

    続くのは良くないけど、1回2回くらい苦い思いをするのも子供にだって必要だと思うな。

    • 18
    • 20/07/01 09:14:34

    うちはまだ高一で弁当作りが始まったばかりだけど、弁当のケチがすごすぎて腹立つ。
    でも、わたしが作らなきゃ自分でも作らないし、お金あげるの嫌だから作るよ。
    作り置きのおかず詰めてるだけだけど。

    • 2
    • 20/07/01 09:14:58

    >>31ごめんなさい、食パン一斤を持ち去るに笑いが止まらない。お昼に持ち去ったパンにジャムを塗って食べているのを想像したら、さらに笑えた。

    • 12
    • 20/07/01 09:15:21

    >>31
    食パン1斤とジャム持ち去る息子さん想像したらウケたわ。
    可愛い息子さんだね。

    • 12
    • 20/07/01 09:18:25

    うちの娘は、口を開けば憎たらしいことしか言わないし、毎朝「あれがない、これがない」って私のせいにして怒ってるし、イライラさせられっぱなし。
    でも、弁当は作ってる。大して手間もかけてない手抜き弁当だけど。
    あと数ヶ月で家を出て進学する予定だから、ワガママ放題なのも今だけ、と思って耐えてる。

    • 0
    • 20/07/01 09:18:28

    それはない。腹立とうが母親の務めだよ。

    • 3
    • 20/07/01 09:19:50

    自分で作るって言ったなら作らない
    うちの息子も喧嘩した時に自分で作るって言ったから作らせた自分の発言には責任持て

    • 8
    • 20/07/01 09:22:23

    もう高2なんだから、自分で作らせたら?
    私は母の作るお弁当が何故か恥ずかしくて、嫌だって言って自分で作って持って行ってたよ。
    冷静な時にもう一度話し合ってから決めたらどう?

    • 3
    • 20/07/01 09:24:26

    作る。下の子が中学生でまとめて作ってるし。
    でかい喧嘩はあんまりしない。
    うちの高校生娘は高校になったら逆に作らない宣言してたよ。
    中学生の時はまだ自分で作ると言ってたのに。
    朝忙しいからママに甘える。と言いはった。
    作るって言ったなら作らせるし、まだ母のお弁当が必要なら作る感じでいいと思う。

    • 0
    • 20/07/01 09:25:01

    自分で作るって言ったのなら娘が作ればいいんじゃない?
    ついでに作りっぱなしでキッチン汚かったら片付けまでがワンセットって言う。

    • 7
    • 20/07/01 09:26:32

    >>31ちゃんと謝れる息子さんいいね。

    • 3
    • 20/07/01 09:30:57

    >>31
    おもろい笑
    私ずっと学食だったから羨ましいな

    • 1
    • 20/07/01 09:32:59

    喧嘩しても、お弁当は作るよ。

    • 0
    • 20/07/01 09:35:30

    それって反抗期だし、仕方ないよ。
    うちはもう大学生がふたりいるけど、
    どんなに喧嘩しても、お弁当作ってたよ。
    反抗期を真面目に受け止めて喧嘩してると
    反抗期終わってからの親子関係上手くいかなくなるよ。
    反抗期なんてほんの5、6年。
    スルーしてあげるといいよ。
    ママはいつも、ドーンと構えてれば大丈夫。

    • 2
    • 20/07/01 09:36:31

    作ってあげる人多くてびっくり。皆甘いねー。

    • 7
    • 20/07/01 09:37:02

    毎日弁当面倒だよね
    自分で作ると言ったなら作らないでいいと思うよ。
    購買とかあるでしょ。
    私は喧嘩した時、深めの弁当箱におかずを入れてその上にクッキングシート敷いてご飯。
    蓋を開けたら一見白ご飯だけの弁当に見えるやつ渡した。
    案の定蓋開けた瞬間購買に行こうとしたけど、友達に下におかずあるんじゃない?って言われてイタズラに気付いたって。

    • 0
    • 20/07/01 09:40:58

    自分が学生のとき、親に反抗ばかりしてたしそんな娘の弁当を作る母も大変だったと思う。
    でもどんなに喧嘩してて母親をうざく思ってても、お弁当食べる瞬間だけは親の愛情を感じたし、ありがたく思ってた。口には出さないけど。
    お母さんの弁当てなんであんなにほっこりするんだろうねぇ。

    • 3
    • 20/07/01 09:41:05

    喧嘩は勝手にしたらいいけど、子供への食事提供は義務だから、また別の話だと私は思ってる。

    • 2
    • 20/07/01 09:41:20

    作ってるしこれからも作るよ。
    朝弁当作れるかな、面倒だなーと思ってたのに、あと数ヶ月しか要らないんだなと考えたらなんか寂しくなったわ。
    弁当箱出すの遅いよねー。うちは定刻までに出さなかったら自分で洗わせるよ。

    持ち物チェックも毎日してるし、当日の朝になって買って準備しないといけなかった物が判明したりてキレることも何度もあったよ。どこも似たようなもんなんだねー。安心した!

    • 1
    • 20/07/01 09:42:09

    作らないかも。私も自分で作ってたから。

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ