毎日の洗濯、漂白剤追加してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/06 09:17:12

    >>42
    はいはい

    • 0
    • 20/07/06 09:16:08

    シミが気になる時だけだけど、ワイドハイターでシミが消えたと思ったことない。

    • 1
    • 20/07/06 09:15:51

    入れない
    子供の同級生の親は毎日入れてるらしく、入れてないうちと比べて、体操服やハーフパンツの色あせ凄かった

    • 2
    • 20/07/06 09:14:01

    毎回いれてるよ。
    除菌と消臭に。

    • 0
    • 20/07/06 09:12:41

    無知すぎて使ったことない…。
    洗剤+柔軟剤だけ。

    洗剤+柔軟剤+漂白剤って3種類入れれば良いの?
    あれって黒い服にも使って良いの?

    • 1
    • 20/07/06 09:05:37

    毎回いれる!タオルとか白い物は入れない方がくすんできて劣化が早い!

    • 1
    • 20/07/06 09:05:22

    えー入れてないや
    使ってみようかな

    • 3
    • 20/07/06 09:05:22

    雨で部屋干しの時は入れてる

    • 0
    • 20/07/06 09:03:22

    毎回なんか絶対に入れないよ。
    成分知ってる?

    • 1
    • 20/07/06 09:02:15

    毎日粉末の
    ワイドハイターexを
    入れて洗濯してる。

    梅雨で部屋干しも
    全く匂いが気にならないよ。

    柔軟剤の効果も
    損なわれるとは思わないな。
    タオル類は乾燥機にかけてる
    からかもしれないけど
    フワフワだよー。

    • 1
    • 20/07/06 08:57:42

    使ってる方が多いのかな?このトピは珍しく参考になる。

    • 1
    • 20/07/06 08:54:33

    夜寝る前に、キッチンとか洗面所で使ったタオルを漂白剤溶かしたお湯につけて朝洗うから、それをそのままザバーって入れちゃう。

    • 0
    • 20/07/06 08:50:41

    汗かくようになって洗濯物がしめる臭う様になったら追加する。どれだけ効果があるのかは実際不明。

    • 0
    • 20/07/06 08:48:41

    毎回入れてる
    なんか除菌になるかなーって思って。

    • 0
    • 20/07/06 08:47:32

    毎回入れてる。旦那の時は多めw

    • 3
    • 20/07/06 08:45:48

    洗剤と柔軟剤で汚れもニオイも気になってないから、わざわざ使ってないよ。

    • 0
    • 20/07/06 08:44:02

    私も毎回入れてるんだけど、別トピで生地傷んで臭いの元になるし柔軟剤の意味無くなるって見たんだけど本当なのかな

    • 2
    • 20/07/05 15:47:15

    なんか普通の洗剤だけじゃ旦那の汚れの匂いが消えない気がして、薄い色の服はオキシクリーンも使ってます。濃い色の服に使ったら、なんか色むらが出ちゃって。

    • 1
    • 20/07/05 15:46:32

    >>27
    私は洗剤入れるところに入れてるよ

    • 0
    • 20/07/05 15:44:02

    ワイドハイター毎回入れてる。
    靴下、タオル、寝具はワイドハイター粉末を毎回。

    • 3
    • 20/07/05 15:42:53

    洗濯が夜派だから直接ワイドハイター入れてるよ。

    • 3
    • 20/07/05 15:40:55

    >>28
    同じく

    • 1
    • 20/07/05 08:43:17

    ブライトW全ての洗濯に入れてる。

    • 2
    • 20/06/28 11:18:06

    使ってみたいんだけど、漂白剤はどこに入れたら良いの?洗剤入れるところ?直接?

    • 0
    • 20/06/28 11:11:25

    ほぼ部屋干しだから毎回入れてる。
    たまにきらしてると、なんとなく洗濯物が匂う気がする。

    • 4
    • 20/06/28 10:51:59

    ワイドハイター+ハッカ水を毎回入れてる。
    変な匂いがまったくしなくなった。

    • 0
    • 20/06/28 10:43:59

    毎日ワイドハイターEX入れてるよ

    • 15
    • 20/06/28 10:41:34

    気持ちだけ少し入れてるけど、効果あると思う。

    • 2
    • 20/06/28 10:39:32

    酸素系の漂白剤は、色物を洗う以外入れてるよ。

    染みはシミ抜きしてから。
    それで取れなければ、酸素系漂白剤に浸け置きしてから洗濯。

    • 1
    • 20/06/28 10:36:06

    子供が運動部だから
    使ってるよ

    • 1
    • 20/06/28 10:23:34

    旦那の寝具洗うときは必須です笑

    • 6
    • 20/06/28 10:23:19

    室内干しするときだけ入れるようにしてる。

    • 0
    • 20/06/28 10:22:10

    白物、娘の体操着、制服のブラウス、旦那の仕事着&普段着&下着やパジャマは、シャボン玉酸素系漂白剤とアタックバイオEXで洗う。
    私と娘の私服はエマール。
    シャボン玉酸素系漂白剤に30分は付け置きしてから洗います。

    • 2
    • 20/06/28 10:12:17

    タオル類と白い物には毎回入れる

    • 1
    • 20/06/28 10:09:45

    入れるよ。
    男共の汗が尋常じゃないからね。

    • 3
    • 20/06/28 10:09:45

    汗かいた服を洗う時は使ってる。

    • 1
    • 20/06/28 10:07:26

    毎回オキシクリーンも追加してるよ。
    洗い上がりがさっぱりしてる。

    • 1
    • 20/06/28 10:04:30

    最近入れだしたけどなんの役目なのかは
    分かってないけど入れた方がいいよって言われたし入れてる(笑)

    • 6
    • 20/06/28 09:59:08

    私は洗濯まぐちゃん使ってる。
    染みには効果ないかもね。
    臭いが気になるから。

    • 1
    • 20/06/28 09:57:26

    >>5
    うちも夏は必須。冬は入れない時もある。

    • 1
    • 20/06/28 09:56:30

    毎回必ずワイドハイターEX入れてます。

    • 10
    • 20/06/28 09:56:19

    してない
    粉洗剤のニュービーズ?だっけ?
    ビーズ?
    ドラムだけど、粉にしてる

    • 0
    • 20/06/28 09:56:17

    オキシやワイドハイターの粉末を必ず入れてます。
    部屋干ししても嫌な臭いはしなくなったし、柔軟剤の匂いが際立つようなスッキリした感じになりました。
    液体タイプより、粉末タイプがおすすめ。

    • 10
    • 20/06/28 09:56:10

    >>2お風呂上がりの残り湯で洗ってるし、普通に水の時で入れてるけど、効果でてる!

    • 0
    • 20/06/28 09:55:49

    毎日入れるよ

    • 3
    • 20/06/28 09:55:05

    汗ばむ季節だから毎日入れてるよ

    • 2
    • 20/06/28 09:54:51

    臭いときとかシミの時に使うかな。

    • 0
    • 20/06/28 09:54:45

    基本的に室内干しで、今の時期は特に臭くなっちゃうからハイターいれて洗ってる。

    • 2
    • 20/06/28 09:54:25

    >>1
    教えてほしいです、それは高温にしなくても効果ありですか?

    サッカーは雨でもあるので練習着が臭いのです。

    • 1
    • 20/06/28 09:53:10

    オキシ入れてます。この時期に部屋干しでも気にならない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ