ママ友と遊ぶの旦那連れて行っては駄目?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/26 13:03:20

    嫌だよ。
    私は友だちでも無し派。

    どうしてもなら、せめて企画段階から言ってね。
    辞退するから。

    • 0
    • 20/07/26 11:36:45

    ママ友は無理
    学生時代からの友達なら向こうも連れてくるときあるし、こっちも連れて行く時ある

    • 0
    • 20/07/26 11:35:12

    当然でしょ
    旦那連れてこられたらかなり気を遣うわ

    • 3
    • 20/07/26 11:31:52

    嫌だわ

    • 1
    • 20/07/26 11:27:29

    Yahooでこに記事見た

    • 1
    • 20/07/26 11:26:26

    これで何人疎遠になった?

    • 2
    • 20/07/26 11:24:30

    疎遠になると経験でわかっててなぜ連れていくのか謎。疎遠になりたいの?

    人はね、経験して学んでいくものなの。「空気読む」もそうやって積み重ねて、できるようになっていくんだよ。動物でもね。
    主は、経験してるのに学ばないの?ヒトとしてそれどうなの?大丈夫?

    子どもの頃からずっと、保護者つきで遊んでたのかな。デートも?
    正直言って、キモい。

    • 1
    • 20/07/26 10:54:31

    疎遠になりたいママ友と会うときは旦那を連れていけばいいのね!

    • 0
    • 20/07/25 17:46:57

    >>124
    やばすぎ!

    • 1
    • 20/07/25 17:46:07

    邪魔でしかない

    • 0
    • 149

    ぴよぴよ

    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 18:46:00

    主「今日ママ友と公園行くんだー」
    旦那「そうなんだ。じゃあ準備するね」
    ってなるの?
    どんな流れで旦那がついて来ることになるのか、理解不能…

    • 3
    • 20/06/28 18:35:00

    >>124
    ないわー
    子供の遊び相手だからいいとかもないから
    連れて行っても平気かどうかってさ、平気じゃないよ。みんな大人だから平気なフリしてるだけ。
    ちょっとアレな一家っていうか、気付いてないみたいだけど絶対嫌がられてるよ。

    • 4
    • 20/06/28 15:38:18

    >>138
    え?知らない老婆とヲッサンまでいたら、帰るわ。

    • 0
    • 20/06/28 15:33:58

    >>143
    独身も、友達との共有時間には、彼氏や婚約者を連れて行かないよね。
    絶対気を使わなくちゃいけないから、話ができなくなるから萎えるわ~

    • 3
    • 20/06/28 15:28:33

    ママ友の間で「あの人はダンナを連れて来る人だから、誘わないようにしようね。」
    って言われてそう。
    女性の会話に男性が入ってくんなよ!って感じかな。

    • 5
    • 20/06/28 15:25:22

    え、キモイ

    • 3
    • 20/06/28 15:09:09

    >>126
    分からないけど、女子の連れションとかと同じ感覚かね?なんでって理由もないんだと思う。べったり好きなんじゃないかなぁ。いや、本当に分からないけど。
    でもさすがにランチ会やママ友の家に行く時は私が断固拒否して連れて行かないよ。旦那は拗ねてる時あるけど。アホだと思ってる。

    • 0
    • 20/06/28 13:05:44

    何しにくるの?
    ただの迷惑でしかないんだけど。

    • 8
    • 20/06/28 12:59:48

    私の友達で、約束すると必ず彼氏連れてくる子居て、彼氏来るなら又今度ね〜って言ってるのに、毎回彼氏同伴させようとするから、彼氏居たらしたい話も出来ないでしょ?って言ったらやっと納得したみたいだけど…
    その子は彼氏は嫌がってるけど、その子が彼氏が居なきゃ駄目な子だった。

    ママ友にも必ず旦那連れてくるママ居るけど、その子で慣れてたから特に気にならないな。

    • 0
    • 20/06/28 12:40:15

    一緒に動物園行こうって約束して、いざ行ったら旦那とばぁばまで連れてきた友達居るわ。
    感覚の違いにびっくりするよね。

    • 2
    • 20/06/28 12:10:39

    こういう主みたいな人って女友達いないんかな?
    知人程度の広く浅くみたいな間柄じゃなくて、ちゃんとした深い関係の女友達。

    • 6
    • 20/06/28 11:47:06

    子供連れの公園とかでの集まりで
    ずっと子供達と遊んでくれるような人なら、、助かる(笑)

    ランチとかだと気まずいなぁ
    私人見知りだからなぁ

    • 4
    • 20/06/28 11:39:22

    誘われてもいない人を連れて行ったらそりゃ疎遠にもなるよ
    変な人認定されて噂になってるよきっと

    • 8
    • 20/06/28 11:36:13

    事前に連れてくること伝えられても嫌だな。
    でも断りずらいから、「いいよ」と言って次から約束しない。

    • 3
    • 133

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 11:34:48

    いるよね、女ばかりの集まりに彼氏や旦那連れてくる女。もしくは途中で呼ぶ女。
    そういう女は大抵自己中で、それ以外にもアレ?と思うことがたくさんあるから結局疎遠になる。

    • 16
    • 20/06/28 11:32:49

    約束する時にきちんと伝えなよ。。

    • 2
    • 20/06/28 11:31:53

    バーベキューでもするんだったらいいけど
    ランチや買い物について来られたら嫌だな。

    • 4
    • 20/06/28 11:28:23

    集合場所に車で来て奥さん降ろして去ったのかと思いきや、旦那が車停めてくるから待っててと言われて全員唖然
    誰も子供連れてきてないし、その夫婦も預けてきてて完全に女5男1
    その旦那さんフレンドリーどころか奥さん介しての会話、スマホ見ながら食事、食べ終わったら腕時計を見ては奥さんをつつく
    食事会1時間で解散、と見せかけて女4人で二次会して次回からその旦那付きの人は誘わなくなった

    • 9
    • 20/06/28 11:25:55

    >>124
    絶対いやだわ。

    • 6
    • 20/06/28 11:18:18

    事前に言われてても、ぶっちゃけ嫌だ。
    旦那さんいたら、話したいこと話せないじゃん。

    • 11
    • 20/06/28 11:16:53

    >>124
    旦那さんはなんでついてきたがるの?純粋に疑問。
    フレンドリーが過ぎる感じ?

    • 2
    • 20/06/28 11:14:04

    当日の数分前に旦那連れてくれてくねって言われても。断ってもいいの?

    • 4
    • 20/06/28 11:10:34

    うちの旦那も何かと付いて行きたがるし無理って言うと拗ねるバカ男だけど、さすがにいきなり連れて行く事はした事ないよ。
    連れて行っても平気かどうかとか私自身が付き合って分かってからにする。
    そしてもし連れて行くことになったとしたら、全力で子供達全員の遊び相手してもらってママ達はお喋り。
    我が家にママ友が来る時は、旦那いるいないは伝えてるから、旦那いない方が良い人はいない日をチョイスしてくれる。
    うちもちょっとアレな一家だとは思ってるけど、主さんはぶっ込み過ぎ。

    • 1
    • 20/06/28 11:10:24

    >>114
    そんな状態の子がいて自分の遊び優先って色々と...

    • 6
    • 20/06/28 11:09:51

    私は連れてこられたらその場で帰るな。
    連れてこられても平気な旦那も無理。

    • 10
    • 20/06/28 11:08:28

    え?まって…ありえないでしょ。

    • 8
    • 20/06/28 11:08:18

    旦那さんが来たら嫌だな。次から誘わない。
    以前、会社の同期の女の子と食事に行こうと誘ったら、その子に気がある男性社員がくっついてきたことがあったな。それ思い出した。
    楽しくなかったし、話したいことも話せなかった。
    それ以来こちらからは誘わなかったよ。

    • 6
    • 20/06/28 10:56:09

    共通の友達とかならまだいいけど、そうじゃないならなんで連れてきた?なんで来た?って思うかな(笑)
    確かに次からあまり遊ばなくなるかも

    • 6
    • 20/06/28 10:53:20

    >>108
    性格悪い人やおかしな人の周りは意外と優しい人やいい人が多い。だからおかしな人が生きていける。
    ようは友達に恵まれてるんだよ。同じタイプだと成り立たないでしょ~良いひとって損するようにできてる。

    • 3
    • 20/06/28 10:52:09

    >>109
    正論w

    • 0
    • 20/06/28 10:51:20

    >>114
    じゃあ約束を断って子供と家にいるべきだよね、その人は。
    だからおかしいんだよ、優先事項が。

    • 2
    • 20/06/28 10:50:23

    >>110
    連れてくかどうかじゃなくてさ笑
    それをおかしいと思わない同類ってこと。

    • 5
    • 20/06/28 10:48:56

    >>108
    なんか息子が暴れて大変だから心配で旦那連れて来ちゃった。と言われたよ。
    その場でいや無理って断れる人いないでしょ。
    子供の大変さも人それぞれだしね。

    • 1
    • 20/06/28 10:48:19

    旦那さんはアスペルガーって本でアスペルガーだと妻の友達は自分の友達、自分の友達は妻にとっても妻の友達みたいな境界線がない考え方なんだって書いてあったよ

    • 3
    • 20/06/28 10:48:02

    嫌だわ。
    予告無しで連れてこられた日にゃ、は?って思う。

    • 5
    • 20/06/28 10:47:55

    >>93
    ゆうこじゃないと思うわw
    てか、嫌いなら付き合わなきゃいいんじゃない?

    • 2
    • 20/06/28 10:46:52

    >>107
    いや私は連れてかないよ。
    でもわざわざ批判はしないかな。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ