子ども4人、旦那手取り25、私専業主婦。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 485件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/23 10:57:05

    >>480
    住宅ローンで67000円だよ

    • 0
    • 20/07/23 09:41:16

    色々言っても、お金だよ、お金。
    中学生の子がいるし、あと数年したら分かるんじゃない?
    働いても主さんのパート代あれっ?ってぐらい直ぐなくなるよ。

    • 3
    • 20/07/23 09:39:56

    すごい!私同じ収入で子供1人。家かってないよ。やりくりうまい

    • 0
    • 20/07/23 09:35:04

    >>463
    言われてみればうちの知り合いの4人以上産んでる人はみんな同居で子育てはジジババに全て任せてるな
    残業もバリバリやってる

    • 0
    • 20/07/23 09:34:48

    はぇーやりくり大変そう

    • 0
    • 20/07/23 09:34:47

    >>471
    家賃が気になる
    賃貸でもローンでも、安くて7万8万かからない?

    • 0
    • 20/07/23 09:32:58

    お金あっても子沢山なんて嫌だ。
    ドMなの?
    働いて家事もなんて大変じゃん。

    • 4
    • 20/07/23 09:30:49

    >>476

    えっすごいな。
    食費そんなかかる?
    うち五人だけど大人になるまで10万ちょっとだったな。
    多くて15万。
    女の子ばかりだからかな。
    お子さんいくつ?

    • 0
    • 20/07/23 09:30:28

    うちも手取り30万の安月給だから私もパートで月8万働いて生活してるよ
    うちは収入低いから2人だよ

    その収入で4人はこれから金銭面で辛そうだね
    でも主さんも働けばどうにかなる!!
    頑張れ

    • 1
    • 20/07/23 09:29:09

    主凄いな!
    うちも子供4人だけど無理だわ。
    うちは食費20万以上かかってるけど生活も困ってなく、貯金も出来てるから4人育てていけてるけど、主の子は小さいのかな?
    大きくなると相当お金かかるから、貯金するなら今のうちにだよ。

    • 0
    • 20/07/23 09:19:05

    うちも4人
    旦那手取り50ちょいだけど全然貯金できないし、足りない。でもまだ働いてない

    • 0
    • 20/07/23 09:18:59

    地方だから周りに沢山いるよ
    4人が一番多いかな
    9人が最高
    でもみんな普通に生活してるし大学やら専門行って普通に社会人してる
    大学行かないで働くーって子もいるし色々だよ
    ニートや引きこもりなんて周りの子沢山にはいないし、みんな明るいし前向きで大人になっだ今も優しい子たちだよ

    • 2
    • 20/07/23 09:18:51

    習い事も出来ない…小さいうちの習い事なら比較的、安い月謝かもしれないけど中高生になって塾に行くようになれば無理だ

    収入上げないとね。頑張って

    • 0
    • 20/07/23 09:17:55

    尊敬しかない。

    • 0
    • 20/07/23 09:13:23

    うちも近い、手取り26で子供3人。
    昇給したから今26だけど、この前まで23万だった。
    子供は中1、小3双子。
    でも貯金は1000万近くある。手当とか全部貯金してる
    今は辞めて失業保険貰ってるから働いてないけど、
    旦那だけの給料では生活できないなぁ。
    今は失業保険は貯金してて、メルカリで副業して足りない分補ってる。

    • 2
    • 20/07/23 08:56:14

    釣りじゃない。わかる。
    うちがそうだもん。
    上三人は、歳も近いんだけど末っ子だけ
    歳が離れてるから、4人目無料みたいなのは
    うけられない。

    • 1
    • 20/07/23 08:25:23

    >>46
    うちの市は保育園に3人とも在園していないと3人目無料にならない…。

    • 2
    • 20/07/23 08:24:35

    >>467助かるよね!

    • 2
    • 20/07/23 08:23:06

    >>466
    東京だけど、3人目無料だよ。すごい助かる!

    • 2
    • 20/07/23 08:22:25

    >>462
    三人目以降、保育料無料とかじゃないの?
    地域によって違う?

    • 0
    • 20/07/23 08:21:31

    >>464
    あっ!そうか3才以上は対象?
    ならいいね

    • 0
    • 20/07/23 08:20:37

    保育園無償化になったから
    月3000円の諸経費だけですんでるよ

    • 0
    • 20/07/23 08:20:14

    子供4人いたら学校や園の行事、誰かしら体調不良の呼び出しや欠席などでろくに働けなそう。
    それこそジジババ同居で子供見てくれる人いなきゃ家の中まわらないよ。

    • 7
    • 20/07/23 08:18:44

    >>458
    保育園に預けて働くのも主がどのくらいの年収稼げるのかわからないけど、保育料何万か支払わなきゃだし、子供が熱やなんやで休んだときに預け先がないなら収入減るし
    働く意味あるのかびみょーになってくるよね。

    • 1
    • 20/07/23 08:14:24

    >>63

    私も高校生、中学生、小学生と末っ子が来月2歳になる
    夜清掃業いってて月4万ぐらい収入
    旦那の手取りは25ぐらい、
    ボーナスも少ない

    子供が夜中に起きるもんだから短時間のバイトだけど、しっかり寝てくれるようになったら夜のバイト長い時間しようと思ってる。

    • 1
    • 20/07/23 08:13:04

    本当ならすごいね。
    ボーナスがかなりあるとかなのかな?

    • 0
    • 20/07/23 08:11:13

    やりくりが上手なんですね
    うちは子供2人だけど25じゃ無理だわ
    私がやりくりが下手だから

    • 0
    • 20/07/23 08:09:48

    よくみんなで生きてるね
    すごい
    一番下保育園預けて働いた方がいい

    • 0
    • 20/07/23 08:08:23

    やりくり上手なんだね。すごいわ

    • 0
    • 20/07/23 08:07:47

    25じゃ生活できない・・・・子ども3人いるけど
    2人でも無理。

    • 1
    • 20/07/23 08:06:47

    >>453
    奥多摩かな。古い家にしばらく住んだら貰えるんだっけ。

    • 1
    • 20/07/23 08:05:26

    主さん、貯金できないんじゃなくて生活できなくなるよ。
    月25万で生きていけるのは今だからだよ、今だから。あと数年したら破産。

    • 5
    • 20/07/23 07:55:47

    これ、島に引っ越す案件だと思う。

    確か東京の山奥でも、そんな家族を受け入れている話があったよね。

    • 4
    • 20/07/23 07:52:13

    主がどこに住んでるか気になるなぁ。外食したり出かけたりすることもできるみたいだからすごい。

    • 0
    • 20/07/23 07:44:23

    猿家族。

    • 0
    • 20/07/23 07:42:21

    >>449
    すごいね。そんなにかかるんだね。将来有望だね。

    • 0
    • 20/07/23 07:38:40

    子供の学費(私立)と塾代で25万は越す....
    1人っ子だからできるけどね。

    • 0
    • 20/07/23 07:38:15

    顔が見えないからってひどい事書く人たくさんいるね。ここで相談しない方がいいかもね。私も読んでて悲しくなるわ。

    • 1
    • 20/07/23 07:36:33

    >>439二人しかいないから想像つかないわ

    • 0
    • 446
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/23 07:35:15

    うち子ども二人で旦那の手取り75万だけどもっとほしくて私も働いて手取り20万とかだよ。
    旦那に比べて自分の給料低いなぁとたまに惨めになるけど、私時短勤務で20万なのに男で手取り25万で子ども4人とか計画性なさすぎて恥ずかしいね。

    • 0
    • 445
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/23 07:32:31

    中学生がいて貯金出来ないのはヤバいね。

    • 4
    • 20/07/23 07:32:20

    うちの家賃だよ。

    • 1
    • 20/07/23 07:31:52

    >>438頑張ってるね、すごいなぁ。習い事してない子が今ほとんど居ないよね。
    コロナもあって教材に頼ったり塾にいくことも考えたら…昔と違って金かかるよね。

    • 0
    • 20/07/23 07:31:37

    >>126
    うちは電車とかバスもあまりないから、高校一年の時は自転車で一時間かけて通学していたよ。
    去年の夏休みにバイトして冬休みに原付免許取って
    今は50CCのバイク通学してる。

    • 0
    • 441
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/23 07:29:31

    25万って支払いで消えない?うちも旦那がそれくらいで、しかも単身赴任中だから毎月8万、仕送りしてる。わたしが常勤でも20万位。子供は高1と小2。高校生は私立だから毎月4万、学費に必ず消えるし…。小さいとは言え、それなりに出費ってないの?

    • 1
    • 20/07/23 07:27:43

    貯金は出来ないとしても毎月やりくり出来てるし、ボーナスがあるのかな?
    下の子が小学校や幼稚園に行ったら働けば貯蓄に回せるし、今は節約で頑張って。
    食費4万とかすごいと思うし、偉いと思うよ。

    • 3
    • 20/07/23 07:21:35

    >>429自分で考えなよ。三人もいて馬鹿?

    • 0
    • 20/07/23 07:20:22

    うちは、主人21万、子供3人
    中学、小学2人。
    1番下を妊娠中に主人が勝手に転職、給料が半分に下がり、
    1番下を保育園に預けるまで、貯金使い果たしました。
    私は正社員で、2馬力なので今は立て直したけど、主は今のままだと、習い事とか始めたらキツいと思います。

    • 0
    • 20/07/23 07:17:30

    子供3人で旦那ので手取り50万だけど家買ったら一気にカツカツになった
    むしろどうやって25万で生活できるのか内訳を知りたい

    • 2
    • 20/07/23 07:17:19

    子供2人でも手取り倍あるよ。それでも大変なんだけど、習い事や学校出費増えたらどうするつもりなのだろうか。貧乏大家族だね。

    • 3
1件~50件 (全 485件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ