旦那が家計を管理してる専業主婦様

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67

    ぴよぴよ

    • 20/06/11 21:31:14

    >>60それで足りないって、、、

    • 0
    • 20/06/10 13:52:58

    月収年収はだいたいでしか知らない
    通帳もここ何年か見たことないしどこにあるかもしらない

    • 0
    • 20/06/10 07:05:59

    私もです
    でも知りたいと思うようになりました

    • 0
    • 20/06/09 06:40:03

    >>58ひがんじゃだめですよ

    • 0
    • 20/06/09 00:51:14

    皆さんいいなぁー。私は、食費に10万だよ。後は旦那の口座で引き落とし。ネットは旦那支払い。食費切り詰めて残りをへそくりとして貯めてる。

    • 2
    • 20/06/09 00:03:01

    >>59
    それで旦那さんがしっかり学費と老後の貯金貯めて有れば理想だね。

    • 1
    • 20/06/08 23:57:32

    >>26
    それは別でたまに旦那が買ってくれます。

    40万の中からは子供の服や自分の服は自分です。たかが知れた金額ですが‥

    • 1
    • 20/06/08 23:08:43

    うちも旦那の月収、年収知らない。
    けど、毎月定額もらって、家のローン、食費、光熱費、給食費とかの集金はそこから払う。
    ガソリン、家や車の税金、保険、携帯は旦那、家族旅行や洋服代、外食費も旦那払い。
    私が働いた収入は手をつけてない。

    • 0
    • 20/06/08 22:34:41

    >>51
    僻みってwww
    冗談は顔だけにしてくれやw

    • 0
    • 20/06/08 22:18:59

    収入はその月によって違うから、すごく多かった時は嬉しそうに話してくるし、いつもの平均より少なかった時は落ち込んで話してくる
    収入の詳しい金額は聞かないけど、貯金額は知ってる
    食費とか雑費とか交通費、交際費で30万渡されてるけど、旦那が一緒の時は買い物も外食も旦那が払う
    って感じです

    • 0
    • 20/06/08 22:16:15

    家計が回ってるように見えて、本当は自転車操業かも知れないから、そんな生活怖い。自分で管理しないと無理だな私は。

    • 4
    • 20/06/08 22:15:10

    生活費(食費、雑費、小遣い)として現金貰ってる。
    カードあるけど、一応現金もなきゃ困るだろと。
    支払い関係は全て口座引き落とし。
    財形と定期とその月に残ったお給料を全て貯金にする形。
    何にいくら使ったとか、貯金の額とかお金の流れは全てネットでいつでも確認できるようになってる。
    年収や月収も聞かなくても見てればわかるよ。

    • 0
    • 20/06/08 22:10:55

    月50万くれてそれは私の好きに使ってよくて、食費、光熱費、税金、保険等は別で払ってくれてる。私は働いてるけど私のお金は私の自由で夫は私の月収も年収も付き合い初めの頃のなら知ってる。貯金してないと困るから私がもらった分貯金してる。

    • 0
    • 20/06/08 22:08:54

    旦那が管理だけど、旦那の年収も貯蓄額も知ってるよ。通帳見せてって言えば何時でも見せてくれるよ。
    任せきりは怖くない?何かあった時に後悔しても遅いと思う。それから夫婦で将来に関して話し合ったりしないの?無いって言う人は会話がないの?不思議だよ。

    • 0
    • 20/06/08 21:59:39

    家にかかる経費は全部引き落としだし、食料品や日用品なんかの買い物もほぼカード払いだからいくらかかってるのかわからないや。現金が必要な時は口座から下ろせるけど、その口座には100万以下しか入ってない。
    それが全財産だったらビックリする。

    • 0
    • 20/06/08 21:57:28

    >>46ひがみこわい

    • 4
    • 20/06/08 21:49:37

    みんなセレブで羨ましい。年収2000万円は余裕である感じですね。。いいなぁ。

    • 0
    • 20/06/08 21:45:29

    私も分からない。
    毎月私の名義の口座に80万振り込まれてて、そこから子供の習い事や食費などを支払ってる。あ、光熱費と水道代も。
    家のローンはないので、 残りは自由。
    車の維持費や携帯代や外食費は主人が支払ってるので、私の携帯がどれぐらいかも知らない。

    まぁ、家計はまわってるから、そんなに心配はしていないかな。
    派手な生活もしていないし。

    • 0
    • 20/06/08 21:43:29

    知り合いがそれで、旦那さんが定年したんだけど、貯金一銭もなかったって
    で、生保だって。
    収入知らなくてもいいけど、貯蓄は絶対に把握しといた方がいい。

    • 2
    • 20/06/08 21:41:19

    旦那が管理してるけど通帳は私が持ってるからだいたいは把握してるかな。

    • 0
    • 20/06/08 21:41:15

    えっ?ヤバ。
    完全に家政婦代わりじゃん
    かわいそー

    • 3
    • 20/06/08 21:39:48

    収入知りません。このぐらいかな?ってぼんやり分かるぐらい。
    現金では80万+カード、服とかアクセサリー、とかバッグとかは一緒に買い物行って買ってもらう。

    • 0
    • 20/06/08 21:37:54

    お小遣い月50万とクレカ持たされてる。
    年収は把握してるよ。

    • 0
    • 20/06/08 21:35:40

    うちは全部旦那がやってる
    旦那がお金大好き人間だから、年収や月収は聞いてもないのに喋ってくるし、毎日家計簿つけてて、運用資産の評価額と今月の残りの生活費とお小遣いがLINEで送られてくる

    • 1
    • 20/06/08 21:33:23

    >>37  35万が限界なんでしょ。貯金もしなきゃいけないんだから。給料全部使うわけにはいかないよ。

    • 1
    • 20/06/08 21:30:58

    うちも。
    なんとなくで生活してるから早く稼ぎに出たい。貯金は自分でして行くしかない。

    • 0
    • 20/06/08 21:30:15

    >>37充分でしょーが
    そこから払うもんないのに贅沢言うな
    足りないならパートしたら?

    • 0
    • 20/06/08 21:21:44

    うちもだよ
    私も知らない

    • 2
    • 20/06/08 21:15:56

    >>37
    支払いはその35万からないんでしょ?
    それならケチじゃないよ

    • 2
    • 20/06/08 21:06:40

    65~70万位だと思う
    食費、生活用品、雑貨代として35万しかくれない
    ケチな旦那

    • 0
    • 20/06/08 21:06:29

    お小遣い月に30万もらってそっから
    食費だしてるから20万手元に残る。
    そこから好きなもの勝って、のこりは貯金。
    月収も年収もわからないけど、児童手当が所得制限?かかってるからなのか、安いみたい。

    • 0
    • 20/06/08 20:55:56

    うちもわからない。
    とりあえず生活費として(塾や習い事代、保険代、学費)30万。
    食費とか日用品とかはカードで支払い。(旦那の通帳引き落とし)

    貯金を旦那がしてるかどうかもわからない。先行き不安だよ。

    • 1
    • 20/06/08 20:54:38

    >>33 50万です
    そこから光熱費や幼稚園費、習い事も出してます!

    • 0
    • 20/06/08 20:52:25

    >>32決まった金額はいくら?

    • 0
    • 20/06/08 20:49:26

    私も知りません!
    毎月決まった額貰うのみ
    急な出費あればあとから請求する。
    私の通帳に何年か暮らせるだけの預金入れてくれてるからお金の心配したことない。

    • 2
    • 20/06/08 20:48:52

    私も知らない。光熱費の支払いも子供の集金もやって貰ってる。
    私は急な支払いで困ることがないようにお財布の中身が5万円切ったら言うようにって言われていて、普段はなるべくカードを使うように言われてる

    • 0
    • 20/06/08 20:48:46

    私もそう
    だから買い物も旦那(財布)と一緒
    そしてお小遣い制

    • 0
    • 20/06/08 20:46:16

    私もそうです。楽だから良かったんだけど、旦那が死んだらと考えたら最近不安になって来ました。

    • 0
    • 20/06/08 20:44:49

    >>21あなたはいくらなの?

    • 0
    • 20/06/08 20:44:14

    >>24
    何でこういう人がこのトピにコメントするんだろう

    • 0
    • 20/06/08 20:43:36

    >>20 何に使ってるの?
    毎月ブランド物やアクセサリー買ったりしてるの?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 20:11:20

    今はもう給料明細もネットでしか確認出来なくなったから旦那の給料明細なんて本当見ないわ。先月は20万しか貰えなかった。足りない分は私のパート代で何とかするしかない

    • 0
    • 20/06/08 20:10:55

    たぶん給料は90から100万くらいだと思う。
    生活費として40万もらってる。税金や学費等は旦那が払ってる。

    • 0
    • 20/06/08 20:05:47

    給料は口座に入ってくるのは見るから知ってる。
    それ以外から入ってくるものがあるのは額知らない。(現金とか)

    • 0
    • 20/06/08 20:01:17

    みんな結構もらってるんだね
    羨ましいわ

    • 4
    • 20/06/08 20:01:13

    生活費支払いで40万貰ってます。
    家族で出掛ける時は旦那が出す。

    足りん。

    • 1
    • 20/06/08 19:59:25

    給与明細は見せてくれるよ
    毎月60~65万くらい
    そのうち私に30万渡してくれる

    • 0
    • 20/06/08 19:59:21

    知らない
    住宅ローンや水道光熱費や携帯代省いて30万貰ってる
    足りないって言うとまた追加で3万とか貰ったりする。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ