今まで行った国内旅行、どこが1番

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 15:26:43

    みなとみらい

    • 1
    • 20/06/07 15:11:58

    北海道

    • 1
    • 20/06/07 15:06:35

    北海道。
    次が沖縄。

    • 1
    • 20/06/07 15:04:56

    御蔵島
    イルカがめちゃくちゃ可愛かった!

    • 1
    • 20/06/07 13:34:55

    沖縄かな~海がすごく綺麗だった

    • 3
    • 20/06/07 13:24:18

    竹富島と与那国島

    • 2
    • 20/06/07 13:22:12

    鳥羽
    綺麗だよ

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 13:20:49

    北海道!冬に行ったんだけど食べ物美味しいし、雪はフワフワでビックリした!
    そしてお馬さんと熊が可愛かった!!

    • 1
    • 20/06/07 12:14:26

    北海道ニセコ
    夏ね笑
    スキーしないから

    • 1
    • 51
    • ハイビスカス
    • 20/06/07 12:12:36

    宮崎の高千穂。秘境感満載で神秘を感じるパワースポット。
    沖縄の西表島。個人的には東部の未開拓な所が好き。

    • 1
    • 20/06/07 12:10:20

    小笠原。船は疲れたけど4人部屋を借りられて家族で過ごせたから良かったかな。海はきれいだし、何も無いからゆっくりできる。観光観光してないところもいい。世界遺産になる前に行った時は南島の海は泳いでも(肩まで使って)よかったけど、世界遺産になってからは膝までしか駄目だったのかな。でも、また行きたいくらい好き。旦那はもういいやと行ってる。イルカも可愛かった

    • 1
    • 20/06/07 12:03:41

    自分が北海道生まれだから北海道に来て何が楽しいんだろう?って昔から思ってたけど人気なんだね。私は沖縄が楽しかった。
    暖かいし海は綺麗だし南国みたいだった。人も北海道のギスギスした人と違ってほがらかだし

    • 4
    • 20/06/07 11:57:15

    北海道民だけど道内で行っておすすめできると思ったのはトマム。

    道外で1番よかったのは石川県。個人的に美術館とか博物館が好きで、すごくよかった。食事も美味しかったし、いつか住みたい。

    • 2
    • 20/06/07 11:55:14

    やっぱり北海道かな。何度行ってもいい。でも中国人観光客が激増で嫌だな。

    • 4
    • 20/06/07 11:53:03

    那須
    個人経営のペンションのオーナー夫妻も、ごはん屋さんの御主人も、とにかくみーんないい人だった!
    一度も嫌な思いせず最初から最後まで気持ちよく過ごせました
    那須ハイランドパークも子連れにはじゅうぶん楽しめた

    • 1
    • 20/06/07 11:51:12

    沖縄。
    スキューバダイビング
    もずくの天ぷら
    サーターアンダギー
    ソーキそば
    ラフテー

    最高だった。
    サーターアンダギーは店によって
    全然味が違うから何軒も回った。

    • 1
    • 20/06/07 11:43:34

    石垣島、竹富島、西表島の離島巡り
    今年も石垣島へ行く予定だったけど行けず。また行けたらいいな。

    • 4
    • 20/06/07 11:38:28

    旅行ならやっぱり北海道かな。
    食べ物も美味しいし景色は壮大で綺麗だし、
    2泊3日くらいじゃ全然足りなかった。

    あとは山口県の角島大橋!
    初めて行った時は感動したよー

    • 2
    • 20/06/07 11:29:44

    ベタだけど、沖縄〔行ったのは石垣島〕かなぁ。
    国内でありながら異国情緒のある場所だよね。

    • 2
    • 20/06/07 11:25:37

    >>38行ってみたいです!

    箱根の雪月花、別邸もよかったです。子供がダメな宿なのでとても静かでした。(うちは、高校生なので家族で行きました)部屋の露天風呂も温泉でよかったです。

    • 1
    • 20/06/07 11:21:51

    >>38 読みにくいから、次回から箇条書きにして。

    • 0
    • 20/06/07 11:21:33

    沖縄かなぁ。
    あと秋田県も楽しかった。
    なんか、地元の人がみんな優しくて感じ良かった。

    • 1
    • 20/06/07 11:20:21

    >>26
    とにかく豪華。エレベーターに乗るとガラス張りで加賀友禅を眺めるんだけど、エレベーターに何度も乗りたくなってしまうわ。

    おもてなしも最高だった。古希の祝いに行ったらお祝いにって九谷焼の湯飲みを頂いたりもしたよ。ラウンジでの琴演奏も良かった。

    コロナが落ち着いたら、ぜひ行きたいお宿。


    観光としては、すぐそばに能登島があるから、能登島水族館やガラスの美術館とかもある。あと、イルカウォッチングのクルーズとかもあるよ。車があれば能登半島の先端までのドライブもありだし、輪島の朝市、千枚田やら、いろいろあるよ。あと、辻口パティシエのカフェも和倉温泉の近くにもあるよ。

    • 0
    • 20/06/07 11:20:07

    北海道。
    広大すぎて日本じゃないみたい。

    • 1
    • 20/06/07 11:19:43

    知床半島

    • 2
    • 20/06/07 11:18:58

    >>20
    ここはそれぞれが良かったと思う場所を書くトピだよね。
    それはあなたの価値観でしょ。
    なんでわざわざ絡んでくるの?

    サイクリングするには最高。

    • 6
    • 20/06/07 11:15:48

    >>31変わったと感じると思います。

    • 0
    • 20/06/07 11:15:36

    沖縄の離島、八重山諸島か宮古が好き。
    沖縄本島は観光地化しすぎてるからのんびりの離島がいいね。

    • 1
    • 20/06/07 11:14:55

    沖縄いいよね
    岩手も良かった、浄土ヶ浜最高

    • 1
    • 20/06/07 11:14:35

    神戸。
    震災前だから今はどうかな?変わっちゃってたら残念。

    • 1
    • 20/06/07 11:12:28

    沖縄と北海道

    • 3
    • 20/06/07 11:07:06

    奈良が好き。
    飛鳥あたりは特に最高だった。

    • 1
    • 20/06/07 11:05:36

    9月の北海道。
    人が少なくて、秋の気配が漂っててよかった。

    • 2
    • 20/06/07 11:04:51

    石垣島!

    • 2
    • 20/06/07 11:03:37

    >>16行ってみたい宿。何がよかったですか?近くで観光は何がよかったですか?
    伊豆が好きです。海も山もある。

    • 0
    • 20/06/07 11:01:03

    やっぱり沖縄

    素晴らしいところだよ

    • 2
    • 20/06/07 11:00:41

    家族3人ではとバス都内名所巡り。

    • 1
    • 20/06/07 11:00:32

    福岡

    • 1
    • 20/06/07 11:00:26

    >>12ありがとう、また来てね。

    • 0
    • 20/06/07 11:00:05

    沖縄の宮古島

    15年前から毎年行ってる

    • 1
    • 20/06/07 10:59:55

    >>13
    熊本の何が刺激的なの?
    旅行でいったけどつまらなかったわ

    • 0
    • 20/06/07 10:59:17

    高知。高知城周辺。朝市もやってて楽しかった。

    • 1
    • 20/06/07 10:58:41

    金沢か函館かな

    • 1
    • 20/06/07 10:57:32

    奈良
    近いけど一泊で行ったらよかった。
    街が綺麗だし、昔ながらな店もいい。
    京都ほど人がいないし。
    お寺や史跡、国宝の宝庫でまだまだ行きたい。

    お寺はできれば午前中ですよね。
    静かで良かった、唐招提寺。

    • 1
    • 20/06/07 10:57:26

    石川県の能登。和倉温泉の加賀屋。

    もう一度行きたいけど、行くにはお金貯めてからだなぁ…

    • 1
    • 20/06/07 10:55:29

    広島の厳島神社。神戸のあの感じ良かったなあ

    • 1
    • 20/06/07 10:55:07

    沖縄かな!
    また行きたい

    • 1
    • 20/06/07 10:52:01

    沖縄
    熊本

    ベタだけど、やっぱりベタなだけあって刺激的魅力的!

    • 1
    • 20/06/07 10:51:06

    和歌山。観光するとこたくさんあって、見ごたえ抜群。和歌山好きだからよくいきます

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ