私の心狭いかな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 06:34:57

    >>60
    はしゃぐな

    • 0
    • 20/06/07 06:33:33

    >>48おみあげ!!
    まさかの、おみあげ!!

    • 0
    • 20/06/07 05:12:40

    >>53
    義父の実家は主達夫婦(息子)の新築した家ではないでしょ
    主が実家にふらっと寄る感覚で義父が主夫婦の家にふらっと来たり、ましてや長居したり入り浸ったらおかしいよ

    • 1
    • 20/06/06 15:06:53

    >>53
    普通の事なら来てても別にいいじゃん
    なんなの?

    • 2
    • 20/06/06 14:41:49

    >>53
    もはや何が言いたかったのかわからない(笑)

    • 3
    • 20/06/06 14:28:11

    何か勘違いされてるんじゃない?
    息子の嫁=半分俺の嫁 的な。
    うちもアポなしで来るけど玄関に入れないよ。ドアの前で話してそのまま帰って貰う。

    • 0
    • 20/06/06 14:20:45

    うちも家建ててすぐに義父が来るようになった。
    その前に新婚から10年間住んでいた団地になんて一回くらいしか来たことないのに。
    家建てた途端に我が家のように来て勝手にポストをあけて郵便物を取り出して渡してくるから気持ち悪くてポストに鍵を掛けたら「ここらへんには人様のポストを漁るような輩は住んでないから鍵なんてつけるなみっともない」と言われ、団地の時に玄関の鍵閉めてないと勝手に開けられるから、それが嫌で閉める癖がついてて閉めていたら「鍵は開けておきなさい」って言われたが意味がわからないから両方無視。
    姑にチクったら「何を勘違いしてるか知らないけど息子の家はお前の家じゃねーからな!」って説教してくれたからそれからあまり来なくなって快適。
    主さんのとこは義母さんはいないの??義妹とか?女の味方がいると強いよ。

    • 3
    • 20/06/06 14:00:26

    >>53
    来ても寝ることはないですね…

    • 0
    • 20/06/06 13:53:30

    >>51
    案外義父がくる家庭って少ないんですか?私は普通のことなのかなって思ってました。私自身実家に行く時は連絡せずに寄ることも多々あるので、そんな感覚なのかなって。

    • 0
    • 20/06/06 13:51:31

    >>50
    エアコンをつけたら解決するかな。
    子供たちがいるので私が迎え入れなくても子供たちが家に入れます。会いたくなくて上にいても、旦那には寝てたぞって報告されるみたいでなんだかモヤモヤ。私がハッキリしなければダメですね。家族だからと思ってきたのですが、それでもちゃんと嫌だと伝えられる人もいるんだもんな。頑張って、ちゃんと言ってみる。

    • 3
    • 20/06/06 13:50:12

    義父がソファに寝てるとかホラーかな?

    • 5
    • 20/06/06 13:47:13

    鍵は全部閉めて家の中もレースカーテンとかして見えないようにして、気分がのらない時は一切でなければいいよ
    何か言われたら体調が悪くて寝てましたでいいじゃん

    • 2
    • 20/06/06 13:45:43

    >>47
    ご近所には近隣に家がありません。ちょっと奥張っているので誤解されるようなことはないのですが、どこまでが許容範囲なのかがわからず。家族だからとどこまで許していいのか。私の母なんかは、夕方お野菜とかを持ってきてくれるのですが気を使って、家にさえ入ってきてくれません。だから家庭でこんなに違うのだなと痛感してます。

    • 1
    • 20/06/06 13:42:11

    >>44
    二人きりって言うのは、ここ数年で数えるくらいしかないです。基本は子供たちがいる時。
    いない時は一応おみあげ持ってきてくれたときなので、そう言う気持ちはないと思います。

    • 0
    • 20/06/06 13:40:04

    私なら義父にちょっかい出されて困ってるって言う、他の人も言ってるけど周りの人たちにどう思われてるか分からないから
    誤解されたらさらに迷惑だし

    • 0
    • 20/06/06 13:39:17

    >>39
    正直、家に来ることに関しては頻度が多くない、もしくは長い時間でなければ構わないです。でも、今日みたいに長居され手術前でただでさえピリピリしている所、旦那の愚痴を言いにこられて参りました。
    クーラーは明日にでも買いに行きます。理由は、コロナと体調不良で行けませんでした。

    • 0
    • 20/06/06 13:34:16

    >>38
    実は、道路から奥に入ってこないと家には来られません。だから、ほんとに用事がある人しか来られないし、見えない。でも、窓が開いていれば簡単には入ってこれちゃう。エアコンは明日にでも買いに行く予定です。コロナと体調不良でなかなか行けなくて。

    • 0
    • 20/06/06 13:32:24

    >>22 ヤダー 主と二人きり…なんて状況たびたび有るの?
    常識知らずだしキツイし失礼だけど気持ち悪い、60手前なんてまだまだ男だよ

    狙ってるんじゃない?

    • 8
    • 20/06/06 13:32:00

    >>37
    旦那にしっかりして欲しいです。でも、旦那もハッキリ言えないみたいで。言うとなんでそんなこと言うんだ!ってなるみたいで面倒なんだと思います。

    • 0
    • 20/06/06 13:31:41

    玄関と窓の鍵2個づけ
    カーテン閉める
    頻繁に来られたら落ち着かない

    • 3
    • 20/06/06 13:31:10

    >>34
    それをなんて伝えたら伝わるかな?来ることは構わないけど、来られても忙しい時もあるからって前に言ったら構わなくても大丈夫だよって言われてしまって何も返せなかった。子供たちもウェルカムだから言いにくい。

    • 0
    • 20/06/06 13:28:27

    >>34
    さっき旦那が来て話したんだけど、親父はそう言う人だからなでまた終わった。聞いたら仕事でこっちに用事があるみたいで寄ったみたい。それでさっき一度来て帰って行ったよ。今日また来るかはわからないけど。

    • 0
    • 20/06/06 13:27:43

    主さんのレスだけ見てると、そんなに嫌じゃないのかなぁと。でも、だって…って感じで。本当に嫌ならクーラーさっさとつけて窓も鍵かけるよ。

    土日はどちらかにしてもらいたい、って伝えたら?それでも聞かないようなら主が我慢するしかないんじゃない?

    • 10
    • 20/06/06 13:27:21

    >>32
    なるほど、エアコンがまだなくて暑いからリビングの窓あけてるんだけど、
    そこから義父、義弟が不法侵入してくるってことか

    エアコンはもう購入すみ?コロナでまだお店に見に行けてないのかな

    エアコンくるまで安い扇風機でもいいから買うとかどうかな
    さすがに簡単に人が入ってこれるって怖いよ
    義父じゃなくても、変な人入ってきたりとかさ

    • 5
    • 20/06/06 13:27:12

    >>20
    義父さん(義弟も)あり得ないよ、嫁が一人の時も来るなんて近所からどう思われてるか分からないし相当迷惑だと思うからとっとと帰ってもらわないと

    主さんが困ってるんだから旦那さんにもシッカリして欲しいなぁ

    • 3
    • 20/06/06 13:26:02

    >>33
    ちなみにその時は子供たちがいたから入ってきたんだと思う。ジュース飲んでゆっくりしてたよ。だから一応向かい入れはしてる。ただその時も体調崩しててキツかったから萎えてしまった。

    • 0
    • 20/06/06 13:25:16

    新築なんだ…その調子でそのまま新築に同居とか狙ってんじゃないの?
    強気でいかないと危険だよ

    • 3
    • 20/06/06 13:23:02

    義弟も非常識だな。
    来るなら事前連絡、用がないときは遠慮するってのを約束させなよ。あんたの家じゃないよって。

    • 2
    • 20/06/06 13:22:52

    いくら、義父でも窓から入ってくるとか
    知らない間にリビングに居るとか普通じゃないよ
    旦那にきつく言わないと
    旦那がダメなら義母に相談する
    泥棒かと思ってビックリするので困りますって

    • 4
    • 20/06/06 13:22:28

    >>26
    まだ新築したばかりでエアコンがないんだよ。暑くて死ぬ、、

    • 0
    • 20/06/06 13:21:36

    >>21
    私も嫌で直接言えないから旦那に言ったのね。そしたら、呑気に親父の家みたいだなって言われて終わった。私にはハッキリ義父に言えないよ。ただ、義弟やその嫁がうちの敷地内ウロウロしてる事には激怒しておいたけど。せめて旦那の家族以外の義弟嫁くらい理解ある人であって欲しかった。

    • 0
    • 20/06/06 13:21:22

    >>23
    え、そんだけ人が入ってこれる状況って普通に危険だよ?
    全部閉めとこうよ?

    • 4
    • 20/06/06 13:20:24

    窓から入ってくるだけで合鍵持ってるわけではないの?

    • 0
    • 20/06/06 13:19:46

    窓も玄関もしっかり鍵かけて入らないようにすれば解決じゃない?なんでそんな不用心なの?

    • 7
    • 20/06/06 13:18:09

    >>18
    許す、許さないではなくて言えない。子供も可愛がってくれてるのわかるから。でも、土日くらいゆっくりしたいなとも思うわけで。ハッキリ言える人の方が少ないと思うよ。

    • 0
    • 20/06/06 13:18:08

    >>23
    リビングの窓、鍵閉めるのはダメなの??

    • 2
    • 20/06/06 13:17:57

    申し訳ないんですけど、もうすぐ出かけるので...。って言ってみる。
    そして旦那に勝手に来ないように伝えてもらう。

    • 0
    • 20/06/06 13:17:27

    >>16
    えっ普通に気持ち悪いんだけど…

    • 6
    • 20/06/06 13:16:57

    >>17
    下にも書いたけど、リビングの窓から入ってくるよ。玄関の隣で窓開けてるのね。そこから。

    • 0
    • 20/06/06 13:16:14

    >>15
    60行ってないから若いのかな。家は車で2、3分だからね。家で寝ればいいのに。しかも玄関じゃなくてリビングの窓からくるんだよね。

    • 0
    • 20/06/06 13:15:35

    >>16
    そんなのあり得ない
    嫌でしかない

    • 0
    • 20/06/06 13:15:01

    >>12
    やっぱり常識的にダメだよね。距離が欲しい。来てもらっても構えないって言ったんだけど来る。

    • 0
    • 20/06/06 13:14:05

    >>10
    家族だからって言う感じだと思う。帰ってとは言えないよね。夕方は、子供の勉強見にきてくれてるのもあるんだけどね。無くても寄って今日のご飯チェックして食費がどーのと言われるよ。

    • 0
    • 20/06/06 13:13:56

    そんな状況ありえない
    それをなんだかんだ許してた主もおかしい

    • 9
    • 20/06/06 13:13:31

    >>16
    田舎?敷地内同居とか?鍵閉めないの?合鍵持たせてるの?

    • 2
    • 20/06/06 13:12:18

    >>9
    来るよー。旦那と孫もいなくても。今は下の子と私がいるけどね。この間は二階にいたら義父と義弟がリビングにいた。たまに旦那の甥っ子もいる。

    • 0
    • 20/06/06 13:11:30

    義母は?自分の家でゆっくりしたらいいのに
    私なら邪魔で嫌だ
    義父って何歳くらいなの?
    若いなら他に行けばいいのに

    • 0
    • 20/06/06 13:11:18

    普通に鍵閉めて出掛ける。
    来られてもこれから用事があるって帰す。
    用もないのにソファーで寝てアイス食べてって、息子の家=自分家だと思ってるんじゃない?
    親しき仲にも礼儀ありって知ってます?って聞いてみたいもんだね。

    • 8
    • 20/06/06 13:10:27

    >>8
    さっき言ったの。旦那のだらしないところを永遠と言ってくる。育てたのお前だろって心の中で思ってる。

    • 2
    • 20/06/06 13:09:57

    なんかAV展開想像しちゃった、主ゴメン
    無神経な人って年取っても無神経だからね、もっと悪化するし

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ