シンママ歴約2年です。今は再婚は考えられないし損だと思っちゃう。

  • なんでも
  • 永和
  • 20/06/06 12:48:53

子供3人居るけど、就学援助で学校代は戻ってくるし、学童代も戻ってくる。
食糧支援もあるし、バス、電車も限られた路線はタダだし、医療費もかからない。水道料金も基本料無料。そう考えると、再婚は子供達が巣立ってからでいいと思ってます。だって、損じゃないですか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 23:35:11

    きもっ
    ばばあ

    • 0
    • 20/07/03 23:33:18

    類は友を呼ぶでくそ貧乏ハズレ男しか寄ってこないからそりゃ損になるでしょ

    • 0
    • 20/07/03 23:31:48

    3人子どもいるシングルだけど、損とか考えたことないや。

    • 0
    • 20/07/03 23:29:33

    損?相手が損するだけじゃない?
    3人子持ちの叔母さんを誰がくっつきたいのさ

    • 1
    • 20/07/03 14:32:45

    子供巣立ってから、貰ってくれる人いるの?
    金持ってたり美人ならまだしも、男だってただのババアには興味ないよ。

    • 0
    • 20/07/03 14:27:50

    >>55
    そうかな?私の親も私が高校卒業後に再婚して私は20で子供産んだけど里帰りなんて考えもしなかったよ。母にも新しい家庭があるから、私も新しい家庭で頑張ろうって思ったし。まぁ義父にはめっちゃ気を使うけど、母が1人の方が何かと怖いから逆に再婚してもらってありがたいって思ったし。
    実家に帰りづらいって言ってるけどそんなに実家に行く必要あるかな?母がこっちに来てくれる事もあるから実家に行きづらいって事を不満にも不便にも感じだ事はないけどな。

    • 1
    • 20/06/15 17:42:07

    子供が巣立ったら再婚って考えの人多いけど、そっちの方が嫌だな。特に女の子居る人は良く考えて。私の母は私が結婚してから再婚したけど、里帰りは遠慮してできないし、気兼ねなく実家に遊びにも行けない。再婚相手は凄く良い人だけど気を使うから。兄もいるけど、男だからあまり実家に寄りつかないから、再婚関係ないかもしれないけどね。

    • 1
    • 20/06/15 17:17:08

    食糧支援て自給率の低い国に食糧を輸出する事やでw

    • 0
    • 20/06/15 17:14:44

    >>52
    最初の結婚は損得考えてないと思う皆

    離婚して母子家庭になると
    お金の計算しているうちに
    母子家庭の方が得じゃん
    って気付くんです

    • 0
    • 20/06/15 17:13:11

    損得勘定で結婚考えるから失敗するんじゃ…

    • 0
    • 20/06/15 16:40:19

    これシングル叩きのためにわざと立てたでしょ?
    食糧支援なんて聞いたこともないよ

    • 2
    • 20/06/15 16:38:45

    >>49
    40おばさんだし、20代からは相手されないし、相手してくれる30後半から50とか、バツイチや未婚の地雷ばかり。
    むりだよ

    • 3
    • 20/06/15 16:36:13

    子供が巣立っても40歳
    全然再婚できる
    今は母子家庭の援助制度に甘えて
    楽して楽しく生きるよ

    • 2
    • 20/06/15 16:33:36

    あほみたいやなくてどアホやん

    • 1
    • 20/06/15 16:32:46

    損とか得で再婚なんてするもんじゃないだろ。3人も子供いて、アホみたいなこと言ってんじゃねーよ。

    • 2
    • 20/06/15 16:30:34

    子供が巣だった年齢で普通に再婚できると思ってるの可愛いね

    • 2
    • 20/06/15 16:30:02

    それで?

    • 1
    • 20/06/15 16:29:26

    >>43
    そんな事わざわざコメントして、子持ちバツイチが再婚したら叩くくせに~いいじゃないの。

    • 1
    • 20/06/15 16:28:15

    >>42
    こんな感じで余裕ぶっこいてて
    アッサリ浮気されて振られたシンママ知ってる(笑)

    • 0
    • 20/06/06 16:28:10

    彼は結婚する気でいるみたいだけど、私はあと10年はしない(笑)

    • 1
    • 20/06/06 14:36:25

    そう考えたら再婚の虐待防止のための支援な気がしてくるね。

    • 2
    • 20/06/06 14:36:03

    離婚してから2年で子供三人いるなら再婚なんて普通考えない

    • 1
    • 20/06/06 14:34:54

    >>38私も子供3人いてシングル12年
    シングル楽すぎて再婚なんて嫌だとおもってたけど、付き合って10年の彼と再婚しちゃったよ。
    再婚するなら彼とと思ってたし子供たちともずっと良好だったから再婚したけど、旦那のことをしてあげるとかご飯作るとかめんどくさすぎる笑
    幸せだけど自分のペースで生活するのが楽だなって思うよ

    • 1
    • 20/06/06 14:18:51

    子供達との自由な幸せは奪われたくない。
    今は子供達を優先したいから相手のお世話もしたくない。
    よって、やっぱり今は援助受けて得をしながら生活していきます(笑)

    • 2
    • 20/06/06 14:17:27

    私は子供が18になったら37だから
    まだまだ第二の人生楽しむわ

    • 0
    • 20/06/06 14:07:07

    私は再婚したけど、今の生活で何も不自由もなく平和に暮らせるならそれでいいと思う!

    • 1
    • 20/06/06 14:01:25

    私もシングルで手当は貰ってないけど再婚は考えてないよ。離婚してから家も建てたし子どもと仲良く生活してるから間に入って欲しくない。

    • 1
    • 20/06/06 14:00:29

    子供は年頃なったら嫌がりそう。家に母親の彼氏来てるとか嫌だわ

    • 2
    • 20/06/06 13:58:54

    パートナーがいれば籍入れるとか拘らなくてもいいかな。って思います。
    相手はどう思うか

    • 1
    • 20/06/06 13:58:10

    何より子供たちの気持ち考えたら再婚はむりだわ。子供たちがどうしても再婚して欲しいと思ってるならまだしも

    • 4
    • 20/06/06 13:56:42

    そうだね。子供を一人前に育てるまでは結婚しなくていいかもね。
    偉いね~

    • 5
    • 20/06/06 13:55:40

    再婚が決まりました。今新しく住む土地を探してます。一緒に居る事が全てプラスです。損などありません

    • 0
    • 20/06/06 13:54:50

    一回失敗してるのにまた他人の世話するの面倒じゃない?結婚したら豹変する男もいるだろうし

    • 2
    • 20/06/06 13:51:01

    シングルの方が裕福な暮らし出来ると思うぐらい低所得の男と再婚すればね。高所得と再婚すれば色々な貰える手当てより良い暮らし出来るよ。

    • 3
    • 20/06/06 13:44:13

    私も3人いてシングル。彼氏いるけど再婚はしない。
    ママスタでシングル叩きされてもなんとも思わない。今の生活が楽で幸せすぎて。
    子供も中、高校だから手かからないし

    • 1
    • 20/06/06 13:37:33

    私も離婚してからの方が貯金増えたし、旦那帰って来る前にあれこれしなきゃならないっていう煩わしさもなくたった。都内は食料支援など手厚いですね。

    • 0
    • 20/06/06 13:33:25

    50くらいになったら再婚したい。
    そのころ子ども25と20だし。

    • 1
    • 20/06/06 13:17:29

    離婚してからの方が明らかに貯金額増えた!
    うれしい!!
    一人っ子、種違いは可哀想だから
    計画的に2人目産めたし!
    最高の人生だと思ってる

    • 2
    • 20/06/06 13:17:04

    損得より、再婚したい相手がいないならする必要ないよね。離婚して直ぐに再婚して、また離婚して…って繰り返すより、子供が巣立つまで結婚しなくて良いと思う。もし、私があなたの立場なら、お付き合いする人ができたとしても結婚はもういいや。人のお世話したくない。

    • 0
    • 20/06/06 13:13:59

    またか
    あまり税金納めてないのに恩恵受けられるしいいよね

    • 6
    • 20/06/06 13:12:26

    >>14
    中には死別の人もいると思うよ~。
    私はあなたが言う、男見る目ない可哀想な人だけどね!

    • 3
    • 20/06/06 13:05:25

    >>18
    子供の為には子供が巣立ってからがいいよ
    再婚する男性だって愛する人の子とはいえ他人の血が入った子を自分の子として育てるなんてストレスだしね

    • 4
    • 20/06/06 13:03:25

    >>10分かる!自分も。彼氏もいるけど再婚予定もない。彼はしたがるけどね

    • 1
    • 20/06/06 13:02:33

    そもそも結婚を損得で考えてないから。
    結婚したいくらい愛する人が出来たら結婚でいんじゃない?

    • 6
    • 20/06/06 13:02:17

    >>13
    家に他人入れるなんて考えられない。

    • 1
    • 20/06/06 13:02:15

    >>14
    あなたは既婚女性?なにかストレスでも溜まってる?

    シングルはシングルで楽しくストレスフリーに
    人生謳歌してるんだから、いいじゃない!

    • 2
    • 20/06/06 12:59:51

    >>12
    都内です。
    事実なんで調べてみてね。

    • 0
    • 20/06/06 12:58:51

    シンママって本当にシンママになるべくしてなってる人ばかりね。
    男見る目ない可哀想な人か自己中なクズかだもん。

    • 4
    • 20/06/06 12:58:27

    再婚は子供が巣立ってからが一般的にも良い母親だと思います
    だから主の考えでいいよ
    家に他人連れ込んでその他人が子供に危害を及ぼしても知らん顔している馬鹿女より百倍まし

    • 4
    • 20/06/06 12:58:25

    うちもシングルだけど

    >>食糧支援もあるし、バス、電車も限られた路線はタダだし、医療費もかからない。水道料金も基本料無料。

    なんて事はない。
    一部割引があるものもあるけど、無料にはならないよ。
    就学援助も全額じゃないし、学童も無料ではない。
    主シングルじゃないでしょ?
    シングル叩きさせたいだけのトピだよね。

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ