スーパーの買い物毎日行ってたら節約にならない?

  • なんでも
  • 寛喜
  • 20/06/06 07:41:16

毎日半額シールを探して毎日スーパーへ食材探しに行ってます。
かなり家計がやばいから。
スーパーは、イオン系なんですが知り合いに
節約したいならイオン系はだめ
半額シールを探すばかりではなく
ちゃんと安いスーパーさがしたら。といわれた。
家族5人よく食べるし夜食や完食もすごいから大変なんです。
帰宅したらまずカップ麺食べるし
ごはん後にもアイスやお菓子食べるし
業務スーパーやコストコなども勧められたけど通える距離になくって。

毎日半額シールを探すのは無駄なのかな?
ちなみに一回の買い物で2000円から3千使います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 15:29:17

    冷蔵庫大きくして買いだめして節約しよう思ったけど毎日必要な分買ってたときの方がお金使わなかった

    • 0
    • 20/06/06 15:26:12

    >>66
    ロヂャースやドンキなら生茶79円とかだしまとめ買いしにいく
    でも夏は水筒の方が冷たくていいけどな…

    業務スーパーもいけるとこにあるなら週1か2週に1回行って冷凍コロッケとか買うのは?

    毎日じゃなくて週2くらいの買い物にしたら時間も節約できると思う

    半額狙いだと買い物できないときとかありそうだし

    • 0
    • 20/06/06 15:06:00

    >>96
    娘さん、隠れてカップラーメン食べてそう

    • 0
    • 20/06/06 15:04:55

    私はその日食べたいものを作りたいからまとめ買いは基本しない。
    余計なものなんて買わないけど?

    • 0
    • 20/06/06 15:02:38

    >>7 5人家族で8万円ってかなり頑張ってない?
    うちは4人家族で5月は10万超えてしまったよ。間食はあまりしないけど、自粛生活で外出もできないから普段より良い食材買ったりしたのも高くついた。

    • 0
    • 20/06/06 14:59:51

    >>80
    やっぱり食べ盛りだから、カップ麺とか食べちゃうよね。
    ママ友と食費の話したときに、
    そこは娘さんひとりなんだけどカップ麺とか間食は健康に悪いからさせてないって言ってた。

    • 0
    • 20/06/06 14:57:24

    >>83
    ママ友に食費の話をしたら、まとめ買いを勧められたの。
    そのママ友は、娘さんとご夫婦の3人家族で
    カゴ2つ分まとめ買いしたら二週間程度持つらしくてね。そりゃうちより家族少なくてなおかつ娘さんならそうよね?と思った。
    うちでは3日でなくなりそうな量。

    • 0
    • 20/06/06 14:53:57

    >>84
    お米は実家から貰えるので。

    • 0
    • 20/06/06 14:52:27

    >>87
    それはないかなぁ?
    もちろん毎日カップ麺じゃないです。
    焼きそばの日やチャーハンやパスタの日もあります。手軽にすぐ食べたいらしく。

    • 0
    • 20/06/06 14:51:07

    >>88そんなかわいそうなことできないよ、、みんなと同じようにさせないと。恥ずかしい思いさせたくない。

    • 0
    • 20/06/06 14:50:00

    >>90料理苦手だから

    • 0
    • 20/06/06 09:40:29

    >>7
    ん?何故出来ないのか意味がわからない

    • 0
    • 20/06/06 09:22:07

    >>71
    同意
    何がなんでもペットボトルなら、
    ペットボトルに家で麦茶なり緑茶なりいれて持たせりゃいいじゃん。
    何なら二リットルの同じのを入れるにしても、500のより遥かに安い。
    塵も積もればだし

    • 0
    • 20/06/06 08:59:18

    うちの家族構成と一緒。しかも全員男だから食費はんぱない。
    水筒ダサいとか言わせないよ。水筒持って行かないなら自腹で買わせればいいのに。

    • 3
    • 20/06/06 08:56:13

    子供さんたち毎日カップ麺とお菓子食べてるの?ニキビ吹き出物できたりしない?

    どうしてもお腹空くならカップ麺ばかりじゃなく、時々は腹持ちよくて保存期間の長いおもちを焼いて食べるとかじゃダメかな
    それでも手間になるんだろうか

    • 2
    • 20/06/06 08:50:11

    >>51
    節約は今はそれほど考えなくていいと思う。
    一番お金がかかる時期だよ。
    塾代や夏期講習代もかかるでしょ?

    • 3
    • 20/06/06 08:49:27

    高校生2人、中学生一人なのね
    それなら毎日カップ麺買うのもアイスお菓子も仕方ないよ
    私はレトルトやカップ麺嫌いで手作りのご飯しか作らないけど、今中3の娘はやっぱりジャンクな物食べたがるもん
    習い事ない日は夜ご飯食べた後アイスだけだけど、習い事と塾から帰って来ると、カップ麺やライスバーガーや冷凍炒飯食べる事多いし
    それだけ食べて5人で8万なら安いと思う

    • 2
    • 20/06/06 08:48:36

    お米代すごいでしょう。
    お弁当作って、お米代一ヶ月どのくらいですか?

    • 1
    • 20/06/06 08:48:11

    男女比わからないし食べる量がどれくらいなのかわからないけど、家族5人分をまとめ買いだと冷蔵庫に入りきれなさそうだね
    できても2~3日分くらいじゃないかな

    それに、冷凍保存だとフリーザーバッグ使ったりでゴミが増えたり、作り置きも夏場は難しいし何より面倒くさがりだから
    私は献立をあらかじめ考えておいて、肉魚が消費期限内冷蔵保存できる2.3日分をまとめ買いして使い切るようにしてる
    そしたら必要なものだけしか買わずに済む
    献立はおすすめを自動表示してくれるクラシルアプリ使ってるおかげでレパートリーも増えた

    でも最寄りのスーパーが遠いとまとめ買いの方がいいのかも

    • 1
    • 20/06/06 08:45:11

    >>76です。

    主さんの見たらお子さん大きいんですね。それで8万でやりくりってすごいです。

    うちは食べ盛りとはいえまだ中3、小学生3人の男の子で8万ちょいだったので逆に詳しいメニューなど聞きたいくらいです。

    • 1
    • 20/06/06 08:43:51

    >>67
    その家族構成なら全然高くない
    お菓子とかカップ麺やめたらもっと安くなるね
    でも1番の食べ盛りだし常に何か置いておくのは仕方ない

    • 1
    • 20/06/06 08:39:58

    高校生いて5月の食費が8万なら安いよ
    半額買ってるおかげじゃない?
    私も高校生の頃は部活の後カップ麺とおにぎり食べて帰って、それでも家でご飯食べてたよ
    夜食用に冷凍のピラフや雑炊とかも買っておいてくれたし
    ガリガリでみんなに心配されたくらいなのにそれだけ食べてた
    隣の男の子2人いる家庭は毎週カップ麺箱で2つ買うって言ってたし、普通だよ
    自粛してて、それだけご飯以外のモノ買って、ペットボトルも毎日買って8万なんて、なかなかないよ

    • 6
    • 20/06/06 08:38:04

    >>51
    中高生の子供3人いて8万は安いね。
    節約上手だと思う。

    • 5
    • 20/06/06 08:36:44

    その店その店によって安くするものが違うし
    例えば冷凍食品が安いところ、生肉が安いところ、惣菜安いところ、野菜が安いところとか色々あるから
    そういう店を点々とする。
    移動費も考えると腐らない冷凍食品とかは可能な限りまとめて買う。

    • 1
    • 20/06/06 08:36:22

    >>72
    ジョークですね。

    • 2
    • 20/06/06 08:35:25

    わたしも前までは毎日のようにスーパーに行ってた。けど今回のコロナで3日に1度の買い物と言われて、食べ盛りの男4兄弟がいるし旦那も職人で食べるしどうしようと思ったけど、カートにカゴ2つセットして安い野菜、肉、魚や日持ちする乾物や蒟蒻などを選んでカゴ2つ分目一杯入れても1万くらいだった。そして予想よりも長く5日くらい買い物にいかなくて平気だった。毎月食費に15万以上掛けてたけど腐らせてしまうこともあったし勿体無いことしてたわ。先月の食費は3食家で食べて8万ちょいだったからかなり節約できたよ。値引きシールのものは一切買ってない。

    1日3000円×週7×4週だと84000だよ。しかも値引きシールの貼ってある鮮度が落ちかけのやつでしょ?業務スーパーじゃなくても、高級スーパーじゃなければ普通のスーパーで安いものや広告の品なんかを狙えばまとめ買いの方が安いと思うよ。

    • 0
    • 20/06/06 08:33:49

    夫婦と高校生2人、中学生1人で8万円ってそんなに高くないような。
    主さんは働いてるの?
    半額シールってことはお惣菜とかでしょ?買い物の時間を料理に充てた方が節約になるような。

    お茶は基本的に水筒持たせて、ペットボトルが欲しいならお小遣いから出せと言う。

    • 1
    • 20/06/06 08:32:46

    みんなアドバイスくれてるのに聞く気なさそう。
    半額シール探すの無駄?って聞いてるから色々答えてくれてるのに。
    みんなのレスちゃんと読んでる??

    • 0
    • 20/06/06 08:31:49

    >>67
    それで8万ってすごい
    毎日半額探しに行ってるからじゃない?
    普通に頑張ってるよ
    これ以上節約したいと言うならカップ麺やお菓子やアイス減らして、手作りの何か作って置いておけばいいと思うけど、大きいの3人もいたらそれも大変だよね

    • 2
    • 20/06/06 08:31:26

    うちは毎日デパ地下。
    生活なりたたなくなりつつあるので
    持ち家売って小さい家に住み替えた。

    • 1
    • 20/06/06 08:30:17

    >>66
    その名の知れた麦茶のペットボトルに、家で作った麦茶入れて持たせたらどうかな。
    それかカバーつけたらどこのメーカーかわからないし。
    水筒買って持たせたほうが安上がりだし衛生的だと思うよ? 冷たいまま飲めるし。

    • 2
    • 20/06/06 08:29:21

    >>67
    それで8万ならすごいじゃん
    小学生3人でもすっごい食べるから8万超えちゃうよ

    • 1
    • 20/06/06 08:29:00

    買い物もだけど、料理を勉強した方が良さそう。

    • 1
    • 20/06/06 08:28:04

    >>62
    確かに5月は子供達ずっといたし普段より高くなってるはずだもんね
    うち4人家族、カップ麺お菓子あまり買わなくても8万じゃおさまらないもん

    • 0
    • 20/06/06 08:27:38

    >>62
    子供は、高校生ふたり、中学生ひとりです。

    • 0
    • 20/06/06 08:26:47

    >>55必ずメーカーものじゃないと嫌がるから108円くらいの名のしれたお茶買ってます

    • 0
    • 20/06/06 08:25:38

    >>7
    この自粛中に5人で8万なら結構安いと思うよ
    毎日カップ麺食べたりアイス食べたりしてるのに
    料理のうまい下手はあるから、おかずの内容は置いておいて8万なら大丈夫じゃない?

    • 2
    • 20/06/06 08:25:18

    食費安くしようとすると、炭水化物過多になりがちだから
    気をつけた方がいいよ。スーパーとドラッグストアの値引きする
    時間帯に行ったりしてる。まとめ買いが節約になるって言う人もいるけれど
    食材ダメにすることもあるから、どうかなと思ってる。

    • 0
    • 20/06/06 08:24:25

    人に意見求めるけど、できないできないで自分のやり方を、変えるつもりない系女子だな?

    • 4
    • 20/06/06 08:22:46

    いったい子供いくつなんだ?
    食べ盛りいて5人で8万円はそんなに高くないと思うけど
    5月は子供家に居ただろうし

    • 4
    • 20/06/06 08:20:33

    カップ麺お菓子アイスはドラッグストアとかドンキのほうが安い。

    帰宅してからのカップ麺をまずやめさせたら?おにぎりやお好み焼きとかを作っておいたら?
    家計が本当にヤバいと、カップ麺とかお菓子は買えないよ。そんなに危機感ないんだと思う。

    • 4
    • 20/06/06 08:19:34

    冷やしうどんと干物となら、白米も付けたら?
    米代はかかるけど、うどんだけよし腹持ちはいいよ。

    • 2
    • 20/06/06 08:19:13

    予算内に収まってるならいいんじゃない?

    • 2
    • 20/06/06 08:18:32

    >>51
    5人家族でそれ込みで月8万なら高くないと思うよ
    しかもカップ麺やアイス代もお菓子も込みでしょ?
    こどもの時ってカップ麺やお菓子って食べたくなるもんだし、半額狙ってスーパー行ってるなら何の問題もないと思うけど

    • 4
    • 20/06/06 08:17:33

    >>51
    ペットボトル、ラベル剥がさず洗って中に沸かしたお茶入れて冷やして持っていけば?ww

    • 3
    • 20/06/06 08:17:19

    >>52
    ハート連打したいわw

    • 2
    • 20/06/06 08:16:49

    >>51
    ペットボトルも安い麦茶だと500mlで58円ですが、いくらのものを買われてますか?

    • 2
    • 20/06/06 08:14:48

    昔は毎日か一日おきに行ってたな
    今は料理の腕も上がったし週2回

    • 1
    • 20/06/06 08:14:23

    袋麺とか15円で売ってるよね。うどんや焼きそばの麺。味噌、ニンニク、豆板醤と麺をチンして最後にごま油とネギをぶっかけたら美味しいよ。

    • 1
    • 20/06/06 08:14:14

    >>51 くっだらねー。水筒持たせろ。

    • 17
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ