マスク売り場チェックが我慢できない

  • なんでも
  • 永治
  • 20/06/04 10:45:28

大人用、子供用、各100枚くらいストックあるのにマスク売り場チェックがやめられません。
近所5件あるドラストを毎日1度はチェックしに行ってしまいます。
何も買わず出るのも気が引けて、洗剤やお菓子など特に急いで買う必要のないものを買うので、1度の会計では200円程度でも行くところ行くところで買ってるので結構な金額になってます。
私は病んでるんですかね??

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 18:08:53

    暇なんじゃない?

    • 0
    • 20/06/04 18:08:17

    不安だよね

    • 1
    • 20/06/04 13:45:17

    買い占めってこういう暇な主婦が原因なんだろうね

    • 2
    • 20/06/04 13:42:51

    最悪、ネットでも買えるからいいじゃん?
    買い物行ってあったら買うかーくらいで。
    それか、洗えるマスクを子供だけでも2枚ずつ買っておくとか。
    今、接触冷感で洗えるマスク売ってるよね。

    • 0
    • 20/06/04 13:41:00

    もう布マスクがだいぶ流通してきたから使い捨てにこだわる必要ないですよね!

    • 0
    • 20/06/04 13:38:39

    テレビで言ってたけど一時的な思い込みは不安解消とともに消えるんだって。
    深層のコントロールとは違うらしいよ。
    ただ、そういうふうに陥りやすい性格なのかなと思ってる。

    • 1
    • 20/06/04 13:03:42

    各100枚じゃ足りない。第2波が来る前にたくさん用意しておいた方がいいもの。

    • 9
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 12:53:50

    私も200枚くらいストックあるけど
    薬局スーパーにいくと必ずマスクコーナー見てます
    家に在庫があるアイリスオオヤマや無名メーカーなどは買わないです
    昨日ピッタマスクのピンクは買ってしまった
    家にまだあるのに~

    • 1
    • 20/06/04 12:49:35

    好きにすればいいと思うよ

    • 0
    • 20/06/04 12:38:13

    2月はそうだった
    流行遅れ

    • 0
    • 20/06/04 12:37:24

    うちの旦那だ。
    マスクが手に入るのが嬉しいらしく、ドラスト覗いては買ってくる。

    もうやめろって言っても、第二波来たらまた買えなくなるとか、お前はそういう考えだから、この前もマスクなくて困ったんだとか言って聞かない。

    結果、中国製のマスクだらけだよ。

    • 2
    • 20/06/04 12:34:30

    とり憑かれてるんじゃないかと異常だよね。

    • 5
    • 20/06/04 12:31:39

    マスクが買えなくなったトラウマを抱えているのだろうね。
    だいぶストック溜まってるのだから、もう十分では?
    というか、正直残して置いて欲しいな。

    • 7
    • 20/06/04 12:30:52

    緊急事態宣言時もその前も後でも、そんな人沢山いたんだろうね。
    200枚あってもまだ足りない!とフラフラ出掛ける人もいれば、うちにはあるけれどもお店はどうなのかしら?ほら見たことか!買っといてよかった。ストックがあって安心。
    と自己満のために出歩いたり。

    • 4
    • 20/06/04 12:28:33

    ドラスト店員です。
    お店のポイントカードなしのちょっとだけ買い物の
    お客さん、増えました。
    主みたいな人がたくさんいるんだね、きっと。
    おかげさまでうちの店は売り上げ上がってボーナス出たわ。
    ありがとう!

    • 2
    • 20/06/04 12:13:42

    私も仕事の時と、休みで買い物行った時には何軒か覗いちゃいます。
    仕事で頻繁に手を拭くから除菌ウエットティッシュとかも欲しくて。
    マスク全然買えない時に、仕事行く前とかにドラストに並んでるあの光景を見たら少しでも買える時に買っておかなきゃと今が1番ソワソワしちゃってる。

    • 1
    • 20/06/04 12:11:38

    >>55
    買い物ついでに見る、通り道だから寄るとかはわかるよ。
    でも主さんのようにウズウズして毎日チェックしに行ってしまう、やめられないって言うのはちょっと違うかと。
    でもそんな人多いよね。
    単純にコロナが不安と言うより品薄不安というか。
    消毒系とかも大量に買い漁ってる人いる。

    • 1
    • 20/06/04 12:06:11

    手作りしなよ

    もー狂ったように作りまくる。

    夜なべして作りまくりなよ

    • 1
    • 20/06/04 12:05:58

    >>40
    いいんじゃない?ストック悪い事じゃないし、1人一箱ってなってるなら。
    買い占めは引くけど。

    • 3
    • 20/06/04 12:02:47

    >>55
    ねっ。あっという間に無くなるよね?
    分散登校中とはいえ手作りマスクずっとだと耳痛くなるしあったに越したことはないよね。

    • 1
    • 20/06/04 12:02:30

    病気だよね
    自覚してるけど買い物行けるの私だけだから家族分探し求めちゃう!
    子供からマスクおばさんって呼ばれてる…

    • 6
    • 20/06/04 12:00:58

    各100枚じゃすぐなくなるんじゃない?

    うちも在庫はあるけど、買い物ついでに覗いたりするよ、通り道の薬局なんかは。

    分散登校が始まってからは全然見に行けてないけど。

    • 2
    • 20/06/04 11:58:36

    コロナ鬱だね~病気だよ病気。

    • 6
    • 20/06/04 11:57:58

    同じだ。自分もノイローゼじゃないかと思いはじめた。

    • 6
    • 20/06/04 11:57:17

    私の知り合いにもいる。
    昨日は16時から20時位の間に同じドラストに3回行ってた。
    子供ら寝た後もコンビニ徘徊してる。
    病んでるんだろうなと思って見てる。

    • 3
    • 20/06/04 11:56:30

    え?私も一緒だよ。
    まだ今一家族一つまでとかだから毎日メイドインジャパン探してるよ。
    家族花粉症持ちだし子供習い事で必ず付けてって言われてるし、分散登校も始まったし。
    腐るものでもカビるものでもないし日本製のみ探してる。

    • 2
    • 20/06/04 11:54:38

    >>46
    そうですね。
    子供の休校もあけて、私のパートも復帰が決まったのでそっちに気が向くようになれば気が紛れるかな。
    今日は子供が午前中だけ学校なので、一人でモヤモヤしてました。

    本当に病気ですよね。自分でもおかしいと思います。

    • 0
    • 20/06/04 11:53:59

    >>45
    不審人物丸出しですね…
    自分の嫁や母親がこんなんだったら恥ずかしいだろな…

    • 1
    • 20/06/04 11:50:53

    >>45
    同意

    • 1
    • 20/06/04 11:50:29

    >>42
    年齢は関係ないよ

    • 1
    • 20/06/04 11:50:19

    そのうち他の事が気になり出してマスクのことは忘れるんじゃない?
    ひとつ気になるとしばらく頭から離れないけど、次から次でその繰り返しかな。

    • 2
    • 20/06/04 11:46:36

    病気

    • 3
    • 20/06/04 11:43:13

    外村さんですか?

    • 5
    • 20/06/04 11:33:26

    私は週一徒歩5分のスーパーへ買い物行くから
    スーパー行く前にあるドラストに寄りマスクとアルコール消毒剤チェックしてスーパーからの帰り道は遠回りして別のドラストにも寄って
    チェックして帰宅してる
    どちらかのドラストでほぼお目当てマスクは買えてるから備蓄も順調

    • 1
    • 20/06/04 11:31:30

    年寄りに多いよね。

    • 4
    • 20/06/04 11:27:14

    出かけたついでには必ず見るけどわざわざは行かないかな。今は布マスクだけど花粉の時期には不織布マスク使いたいから国産マスクがあれば絶対買うわ。布マスクも大人7枚、子供10枚あるけど見ると欲しくなる。ハンドソープ、消毒除菌系も国産あると買ってる。また買えなくなると困るからストックを少しずつ増やしてる。

    • 6
    • 20/06/04 11:26:26

    >>31
    わかります。
    ママスタで国内メーカーの箱かえた!とかみると羨ましくてウズウズして行ってしまう。
    そして無くて撃沈…。

    • 6
    • 20/06/04 11:25:28

    毎日チェックこそしないけど、食べ盛りが数名いるからスーパーにはよく行くからその時には欠かさずチェックしてるわ。
    100枚もないし、学校や塾のたびに付け替える事考えたらあれば買う。
    主はマスクの為に外出してついでに買い物なんだね。
    まぁ、買えない時期が長すぎてそこまでなってもおかしくはない状況だったよね。

    • 1
    • 20/06/04 11:23:57

    こんなにマスクの事考えたの花粉症じゃないから人生はじめて!笑
    例年冬場のインフルの時期にだけマスクするけど…
    かなりマスクの性能にくわしくなったよ!

    • 5
    • 20/06/04 11:22:28

    店員に顔覚えられてるわ

    • 2
    • 20/06/04 11:22:13

    仲間ー!私も仕事休みの日はドラスト周りしてる。マスクも沢山あるのに、ついつい買ってしまう。
    友達にも何人か似た子がいて情報交換しまくってるから、みんなマスクストックやばい

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 11:21:36

    ストックはやっぱりあった方がいいから、いいと思う!
    皆ストックしてなかったから、慌てて買い占めがおきて品不足になったんだから。

    でも、主さん、毎日一度チェックに行くのなら、週二回の買い物して、その時にチェックした方が、コロナにかかるリスク低いよ!!
    まだ自粛は必要だと思うから。

    • 5
    • 20/06/04 11:21:18

    マスクある店行ったらチェックしちゃうよ。
    今日ダイソーに箱マスクあるって一瞬喜んだら1980円していて落ち込んだわ。

    • 0
    • 20/06/04 11:20:58

    >>22
    いいと思う。
    気にしないでいいよ!

    • 1
    • 20/06/04 11:19:16

    私も普通、小さめ、子供用が必要で、ネットもお店も気になってしょうがない!ママスタでも買えたって見ると見に行きたくなる…病気だ~って言ってる(笑)

    • 5
    • 20/06/04 11:18:32

    私も!
    多い日は5件くらい行ってしまう!
    箱マスク気に入ってるメーカーで買えないし
    不安からかずっとマスクどこに売ってるんだろー?って考えちゃうよ

    • 4
    • 20/06/04 11:16:58

    私もついチェックしちゃう。
    あと国産かそうでないかも

    • 5
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ