子供が一人か二人しかいないママさん達に育児を語ってほしくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 09:44:52

    中2、小6、三歳。みたいな年の差で三人なら欲しいなー。
    私は初産28だから無理だけど。

    • 0
    • 20/06/07 09:43:53

    >>180
    それは、多分三番目に一番手をかける時間がなかったからじゃない?だから手のかかる行動をした。気を引いた?

    四番目以降は、上二人も成長するから満たされる。

    • 0
    • 20/06/07 09:43:03

    人数で決まるわけない。同じ時代に子供を産み育ててる母親なんだからさ冷たい事言いなさんな

    • 1
    • 20/06/07 09:41:48

    子ども部屋一人一つ与えて、習い事も三つ以上、大学まで出せる人ならね。

    • 0
    • 20/06/07 09:41:31

    >>180私の場合だけど、二人目までは性別が違ったこともあって、一人目と二人目を比べて一人目はこうで二人目はこう、男の子はこうで女の子はこうって固定観念に縛られて育児してた気がする。三人目で、十人十色っていう見方にやっと気付いて育児が一層楽しくなった。

    • 0
    • 20/06/07 09:40:43

    芦田愛菜ちゃんのお母さんの話は聞きたいけど

    • 0
    • 20/06/07 09:36:42

    >>184

    主は早く結婚して子供産めるといいね!

    • 0
    • 20/06/07 09:36:34

    子供の人数より年齢かな。
    小さい子しかいないのにわかったような顔で育児語ってるママタレとかイラッとする。
    育て上げた人の話は聞きたい。

    • 0
    • 20/06/07 09:32:18

    一人しか子供いないママが、大変大変言ってたけど笑っちゃうよー。

    • 0
    • 20/05/30 12:07:25

    ほんとの育児は3人目から?

    じゃあ1人目2人目の育児は何?
    何くっだら無い事で主は大きな顔してるの?

    • 1
    • 20/05/30 12:06:11

    何人いても語られたくない。
    語られてもあーはいはい。って感じ。聞こえなーい

    • 0
    • 20/05/30 12:05:20

    公立ママに育児語られたくない

    • 0
    • 20/05/30 12:02:23

    >>176

    わかる
    5人いて3番目は一番手かかったなー
    でも過ぎてしまえばみんな可愛かったしかないんだけどさ
    一人一人違う

    • 0
    • 20/05/30 12:00:43

    そうかもしれない。私も一人しかいない。楽すぎて手が空いてるよ。子供おとなしいし、なんの問題もないし。やるべきことやったって、もてあましてる。フルで仕事してても余裕でできるし、正直、何の苦労もない。二人目不妊でできなかったのが悔やまれる。

    • 0
    • 20/05/30 11:57:26

    出来の良い1人か。無能な3人か。

    • 2
    • 20/05/30 11:53:31

    >>176末っ子!わかります!うちも4人兄弟の末っ子、大変です…

    • 0
    • 20/05/30 11:52:29

    5人子どもいるけど育児の大変さは人数じゃなくて子どもの性格で変わる。上の子4人は大人しくて聞き分けもよくて何の悩みもなく育てた。末っ子はわがまま、乱暴、癇癪もち、言うこと全くきかない。
    もし第一子がこの子だったら2人か3人しか産まなかったと思う。
    しんどさは、上の子4人<末っ子

    • 2
    • 175

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 11:21:07

    貧乏子だくさん

    • 3
    • 20/05/30 11:03:32

    石田さんちのお母ちゃんは自分一人っ子なのに9人育てたよね。
    すごいなとは思う。
    3人は沢山いるから普通。

    • 2
    • 20/05/30 11:01:44

    そういうの言う人きらーい
    うちは一人っ子だけど四人のお母さんでも普通に喋ってくれる人いるよ。
    好きで産んでるから文句言うな

    • 3
    • 20/05/30 11:00:05

    そんなのあなたの勝手な主観

    • 2
    • 20/05/30 09:04:47

    >>164
    あなたすごい心が汚い人だね。

    • 1
    • 20/05/30 09:00:19

    それを言うなら、育児語っていいのは、幼稚園教諭や保育士等の資格所有者で、且つ3人以上子どもいるママだけじゃない?

    • 1
    • 20/05/30 08:54:02

    私もそう思う。3人4人で何言ってんだって思う。石田さんちのお母ちゃんレベルじゃないなら育児語るなって思うわ。

    • 2
    • 20/05/30 08:52:23

    目配りもできてない人に言われたくないわ。
    じゃ語ってよ?
    ただ大変ってだけでしょ?

    • 0
    • 20/05/30 08:50:53

    それしか取り柄が無くなっちゃった人がいうの?

    • 0
    • 20/05/30 08:35:34

    やっぱ?
    羨ましい!うちまだ1人
    しかも5歳
    あー2人目、3人目早く作ればよかったー

    • 0
    • 20/05/30 08:35:19

    >>161
    他人から見たら3人ともぶっさいくなのにね(笑)

    • 1
    • 20/05/30 08:31:58

    子供によって特性も個性も違うからなぁ…。
    ピアノをやらせてる親はピアノについて少しは語れるけど習わせてない親は教則本のことなんか分からないでしょうし。
    本好きなママはおすすめの本に詳しくて色々教えてくれるけど、全く読書をしないママは分からなかったり…。
    子供の多い少ないは関係ないと思うけど。

    • 0
    • 20/05/30 08:19:12

    子たくさんがそんなに偉いの?無計画で産んだくせに?

    • 0
    • 20/05/30 08:14:33

    それよく言うよね。
    あと3人目は可愛さのレベルが違うって。

    • 4
    • 20/05/30 08:04:42

    >>158
    たくさん子供いるうちは一人一人しっかり面倒見れないんだと思う、
    野放し状態が割りといるね

    • 1
    • 20/05/30 08:01:47

    だぉ ってなによ ? w
    私2人いるけど、育児を人に語ったことなんてないな。
    子供が小さい頃の話とかは同年代の親と話したりはしたけど。

    • 0
    • 20/05/30 07:58:32

    質より量ね、適当な育児しかしてないんでしょ

    • 3
    • 20/05/30 07:55:43

    頭悪い子ママに育児語られたくない

    • 8
    • 20/05/30 07:51:51

    だぉとか目の前で言われたら、頭はたいてあげる。

    • 4
    • 20/05/30 07:49:17

    『だぉ』って何?日本語ちゃんと話せない主には言われたくないわ。笑
    子供にも『だよ!じゃなくて、だぉ!でしょ??』って教えるのー?w

    • 5
    • 20/05/30 07:41:53

    主は子作りだけが得意なオバハン

    • 1
    • 20/05/30 07:40:48

    何様?

    • 3
    • 20/05/30 07:39:42

    まぁ1人目でわからないことを、
    2人目で気づくってあるよね。
    子育ては自分育てと言うのわかる。
    子供の数だけ親も親として成長していく。
    真摯に子育てしてたら、の話だけどね。

    • 1
    • 20/05/30 07:38:38

    ほんとの育児なんて知りたくないから、2人でいいや。

    • 3
    • 20/05/30 07:36:09

    だぉ、ってなんだ!
    きちんと話せない、言葉の使い方もわからない人に育児を語られてもねー。
    育児を語る本人が賢くないとねー。

    • 4
    • 20/05/30 07:34:07

    3人から大変だよねー。私は仕事もしたいし、3人も産まないー。おつかれさまー。

    • 1
    • 20/05/30 07:30:53

    主、母親なのに、きちんとした言葉で話が出来ないの?
    そんな人が育児を語るな。

    • 9
    • 20/05/30 07:27:09

    古臭い考え方。ださ

    • 1
    • 20/05/30 07:23:28

    主は、老人かな

    • 1
    • 20/05/30 07:22:15

    習い事とかさせられなくてママ友に何か言われたの?
    気にしなくていいよっ

    • 3
    • 20/05/30 07:19:52

    保育園ママにも語ってほしくない

    • 5
    • 20/05/30 07:14:54

    いや反対に子だくさんに育児を語ってほしくない。
    特に大家族 どうしても手抜きがでてしまう。悪いいみでね。

    • 7
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ